僕のドキドキ冒険記IVイベント終わる&エベシ覚醒する

2017090101.jpg

こんにちは。

今週の火曜日で僕のドキドキ冒険記IVイベントが終了してしまいました。
3%回復剤を使うためにメテオロンを8000ポイントほど残して
あとはアシデモセットのアイテム交換にポイントを使いました。
速度Pに変えたかったがラインナップにないものはしょうがない・・・。

師匠の稽古のおかげでLv140以上6キャラを作る計画を達成できてしまったので
さてこれからどうしようかなといったところなんですが
MDに入るためのクエストも実はやらならいといけなかったりするか・・・。
少しずつこなしていこうと思っています。

9/26の深淵の回廊Season2がくるまでは一息置く感じですか。

こないだの深淵の回廊Season1?は精錬祭ほどでもないけど
ガッツリと遊んだ気がしたのですがExガムも皇竜の天翼も手にいれたので
もし同様の内容に+αでイベントがきても別の遊び方に向かえそうです。

[ 続きを読む » ]

引き続き罠レンジャーのレベリング

2017091001.jpg

こんにちは。

相変わらず微光MDへ。3rd罠レンジャーのレベリングです。
メカもついでにレベリングしておきました。

2017091003.jpg

だいぶレベルを底上げできた感があります。
弓連、罠連、メカ、影葱と、特に罠連はこのイベント期間だけで
Lv140くらいからLv162に伸びました。
9/12の師匠の覚醒はメカを150に近づける作業で終了です。

それとゴッズヘルムを露店から手に入れることができたので
今度はいいゴッズアーマーが欲しくなってきたかな・・・。


2017091004.jpg

Lv160になりハートハント基地へ通い始めLv162になりました。
最近はソロでも攻略できるような感じ?になったようで
動画もちらほら出てますね。
まだソロでは行ったことないですけど。

これは最後のフロアでさぼっている場面です・・・。(ノ∀`)


2017091007.jpg

そして相変わらずの古城2Fです。
3%回復剤がないと狩りが成立しないのでここぞとばかりに行ってます。
3%回復剤なしでも狩れるように装備を用意しないとなぁ・・・とは思いつつも
なんの打開策もする気なしですはい。

2017091005.jpg

ついに彷徨う者のカードを拾いました。

このハ・・・。

いや、生え際の神話はやめておこうか。


レイドリックcはまだですか・・・?
使いどころにやや困るミステルテインcなんてのも。


2017091006.jpg

なつかしのSビレタ!






おまけ





1か月以上露店に置いてても
ちっとも売れない+6勇者の靴(2足)をホルグレンにお願いしてみました。



2017091002.jpg


こういうのを待ってた(*´ω`)


バーンはエンチャントしなおしです。


無明MDで紫箱&罠レンジャーをピラミッドダンジョン4Fでレベリング

2017090601.jpg

こんにちは。

無明のMDに行って4層にて紫オーラの箱の抽選をしています。
結果はこれまで3回行って1hで7個、1個、4個。
1個の時は運が悪いのか何なのか・・・。

そして鎧と兜キタ――(゚∀゚)――!!

鑑定してみると+7ライダースーツと・・・

2017090602.jpg

+8近衛兵の帽子(ノ∀`)


こいつは可能性の広げ甲斐があるな!!(苦笑)

無属性耐性5%遠距離耐性8%破壊耐性付きカードスロットあり
全職業装備可能ちょっと重い


・・・+8ゴッズはどこ??( ノД`)

PTで行って人それぞれ当たりハズレあって一喜一憂が割と楽しいです。
(ハズレしか引いてない・・・?)

それと睡眠耐性取っておくと
青いホムが出現したときに逃げることができました。(大事)


2017090603.jpg
3rd罠連はPD4行ったり師匠の稽古なりでLv160になりました。
師匠の覚醒中の稽古はだいぶやばい&上がるの早いな!

次回の覚醒は9/8ですか。
影葱の育成もできそうです。


2017090304.jpg
先日作った範囲睡眠靴は古城2FだとイマイチだったけれどPD4だと活躍してくれます。


2017090604.jpg
PD4でクラスターボム2確狩の時給を計測してみました。
上が開始、下が狩りして30分後のEXP。
教範なし経験値アップ支援何もなしで30分で49M
罠と3%回復剤を補給しに1度戻って転送NPCから狩場復帰したので
Baseはほぼ自給100Mとみていいかな。Jobはノーチェックだった・・・。


そしてちょっとここで注目したいのが
ドロップ品のバリエーションの豊富さ。

2017090609.jpg
靴(白羽のブーツ)に宝石箱に改良罠箱、
他にも回復剤やジェムやアシデモに使うファイアーボトルとアシッドボトル、
オリエルも拾えます。

もちろんアヌビスからは白羽のスーツも。

2017090608.jpg
マルドゥークカードや

2017090607.jpg
c帖も。

金銭が旨い、と単純な話ではなくて
c帖のようにワンチャンあるものやエルオリで精錬できたり
ジェムや改良罠箱、回復財のように狩場の滞在時間を延ばせたりなどなど、
ここで狩りをするといろんな方向の実利を得られる調整になっている感があります。

深淵の回廊もそうだったけれど青Pがよく落ちるようになってて
SP切れ気味なのをカバーできたし
普段の狩場へのこういう意図をもった調整は好印象です。

c帖は新Mobの赤と青のターバリン、ターマリン、それにバンディットが落とすようですが
確率はあまり高くないようだったけれど数狩れるかな。

これまで通りMD行ったほうがよくね?ってことに対する
一般狩場へのテコ入れの回答の一つとすると悪くはない気がするけども
MDへの対抗策とするとちょっと弱い気がしなくもないかな・・・。

でもここは装備整えて数をテンポよく狩ることができれば
Lv160は狙える狩場の印象です。

危険なスキルも使ってくる上に数いるから眠くならない。(これ大事)

でも3%回復剤がないと継続して狩りができない可能性も・・・w
それとFit時代のような罠代マッハ感がでてきたかもです。


今だとイベントあるせいかMimirではわりと空いてます。
影葱、WL、メカあたりの職をちらほら見かけました。


個人的にはc帖狙いつつジェネで使えるアシデモセットが集まってしまうので
ふらっと行きたくなる要素アリです。

罠レンジャーのレベリング

2017090301.jpg

こんにちは。

適当に罠解除をしようとしたら失敗してお仕置き部屋に閉じ込められるとかwww
しかもメテオロンを要求されるという・・・

Lv140計画を達成したので3rd罠連をLv150にしようと微光MDこなしてたんですが
今思えばログアウトすれば良かったのかなこれ。(3分待った)

微光MD行って魔宮水晶を壊したりメテオロン貯めたり
MAP調整のあったPD4行ったりしてたら

Lv150なりました。(いろいろと省略)

次の師匠の覚醒は9/4らしいので研鑽の書を貯めて
このイベント期間中にLv160到達ももしかしたら狙えるかな?
Lv160になればハートハンター基地に入れるようになるのでだいぶ飛躍ですよ。


2017090304.jpg

大型Diva弓を解禁できたので深淵の騎士をクラスターボム2確調整して
3rd罠連で古城2Fへ。

精錬して余った+7黒羽のブーツを露店に出しても全然売れないので(苦笑)
対人で使おうと買ったカードですが狩りに使ってみるかと思い
ついでに黒羽のブーツで被弾時の睡眠靴を作ってみました。

計算機してたら知ったのですが豆な話、
アルティメットモードチェンジャーと装備をセットで合わせると
実は黒羽のブーツの精錬値は1毎にVit+1の効果があるようです。
Job補正の+6と合わせると+7だとVit+13、+10にすればVit+16か。

Job60達成時に補正込みVit100でスタン耐性を狙うなら
+7黒羽セットを想定して素Vit87で調整しておくのがいいかもです。
というか、この後レベルアップして強くなっていったらVit87で止める予定です。

ピラミッドナイトメア特設サイト
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/pyramid-in-nightmare/

------------------------------------------------------
グレイヴマミーカード
(1) 物理・魔法攻撃を受けた時、
 一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を睡眠状態にする。
(2)「グレイヴクラウンマミーカード」と共に装備時、
 追加で無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
 物理・魔法攻撃を受けた時、 一定確率で自分を中心に
 11x11セルの敵を睡眠状態にする確率が上昇。
------------------------------------------------------



2017090305.jpg

効果はあれどあまり発動しないという結果にZzz

いや、Mobが多かったり囲まれることの多い狩場だと有効なんだろうけど
ASPD低くて痛い1撃をくう狩場だと効いてるんだかよく分からない感じの印象です。

加えて、やられる前にやる的な狩り方だと
範囲睡眠が発動しても効果が効くころには相手を倒してるか
囲まれて死にそうならテレポで逃げるかがほとんどだったりするのもあり
眠ったとしてもZzzを見ることがほとんどありません(笑)

使えなくもないけど・・・。

思いがけず相手が睡眠して止まってくれることが稀にあればいいかな的な
何もつけないよりはマシな感じかもです。

効果が範囲なのは素敵です。


2017090306.jpg

忘れたころにポロっと㌦cが出ました。

あぁ・・・こういうのがいいね。
でも欲しいなーと思いつついざ拾うと使い道に困ったりするけど。

最近はもう未転生のプリーストが㌦を倒して発光を目指す、とかしないんだろうな・・・と。
㌦cの相場がだいぶ上がったのもうなずけます。
使い道が今はないので露店へ・・・。


Lv150に到達して古城2Fに来たものの
PD4での狩りがだいぶ楽しかったのでPD4に通うかもです。

詳細はまた後で・・・。

師匠に稽古をつけてもらってレベルアップしてみた

2017090101.jpg

こんにちは。

実はあまりイベントのことを理解してなかったのですが(苦笑)
稽古でレベルアップをしてみました。

MD行く->魔宮水晶壊す->宝箱開ける->鑑定してメテオロン入手->
メテオロンを研鑽の書に交換->師匠に稽古つけてもらう

この流れでレベルアップできるということでやってみました。
稽古をつけてもらうだけなら魔宮水晶を壊すだけでもOKですが
経験値を多くもらおうとするとメテオロンで交換できる研鑽の書が必要です。

MDは3段階ある強さに関係ないのでソロでも回れる低難易度の微光です。


2017090102.jpg

魔宮水晶を#でまとめて・・・でも結局DS連打の方が何かとよかったですはい。

2017090106.jpg

HIT回数の多い範囲攻撃があるとはかどります。

宝箱の罠の解除には「シーフ系>忍者系>アーチャーハンター系>その他」という
優劣が付けられててメカニックだと解除のためのヒントが1文字しか表示されず


ソロだとペナルティなしの解除なんて無理。


ということで


残念ながらその他に該当するメカニックでは
宝箱の解除をあきらめて経験値目的の魔宮水晶だけ狙う感じに。
ペナルティありきで開けてもいいけども
メテオロンを稼ぐのはレンジャーと影葱の担当です。


2017090103.jpg

ボスを出現させてそのまま退出して他を回ろうとしたら
突然出てきてびっくりした図。( ゚Д゚)
フロアが違うので攻撃はできないし受けないのですが。

この後他の階層に行って戻ってくるともうボスは出現しません。

各階のボスは罠連だと全て倒せたのですが
2回目以降は回すのを優先しました。(そして4層目は行かなかった)
何か特別なアイテムをドロップしたりするんだろうか・・・。

というかエレベーターを起動さえすれば次の階層に進めるので
レベリングするにはボスは倒さなくても全く問題なかった件です。
(各階層のボスMAP以外の宝箱を出した後に出現する魔宮水晶を壊せればOK)


2017090107.jpg

2nd弓連とメカも共にLv130台だったもののLv140に到達です。
これで3次職6キャラをLv140以上にして入場できるMDを増やす計画を達成できました。
計画したのは精錬祭後だったので2キャラを新規に作り直したものの
精錬祭終了後から3か月弱かかってしまいました。
達成したらしたでしばらくキャラ放置が続きそう・・・。(ノ∀`)

でもこういうことするとLv150、Lv160になっておかないと・・・
っていう敷居の底上げがありそうだから怖い。

それ言ったらきりがないんですけどね。

精錬祭が終わって
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-649.html


2017090108.jpg
3rd罠連はいつの間にかLv144になっていました。
Diva武器を解禁するべく稽古でLv150に到達させておきたいかな。

3rd罠連のレベルアップが終わったら・・・
影葱を稽古しつつトラショ兼ボム型にリセットして遊びたい妄想があるものの
そこまで余裕があるだろうか・・・。

そういやジェネでホムの親密度アップのためのメテオロン10000稼ぐのは
ソロだと罠解除がしんどいからどうにもならんね・・・。( ノД`)
PT組んでMD行くor1日1000ポイントと料理で貯める感じか・・・。

そういや最近MAP調整されたMAPをスルーしてて行ってないね。
転送NPCもいることだし後で行こう。







おまけ






2017090105.jpg

[し][こ][う][の][ほ]

ランダムが360°して「しこうのほうき」の元通りに。


2017090104.jpg

[い][く][な]
隠されていた門が姿を現した


ホラーですか??


各キャラのステータス・スキルのビルド

2016122201.jpg

こんにちは。

ブログ右側のブログカテゴリにステータス・スキルを追加しました。

そしてたまに書くステータスとスキルリセットの話を
R化後あたりまでさかのぼって該当する記事だけカテゴリ変更しました。
この時どう考えてどう変更したんだっけと、自分でも見直す時があるので。

熾天使の花冠にだいぶ依存してるかな・・・。

(2017年9月頭の時点)

1st連(弓罠スイッチ、熾天使型、Vit型) Dex>Int>>Vit>>Str>Agi
レンジャーをスキルリセットする予定の話
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-671.html
アロストレンジャーをステータスリセットした
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-576.html

2nd連(弓連、熾天使型、Agi型の予定) Int>Dex

3rd連(罠連、熾天使型、VitLuk完全回避型) Int>Dex>Luk>>Vit


メカニック(徒歩斧、熾天使型) Str≒Int>>Agi=Vit=Dex
メカニックとジェネティックをスキルリセット
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-599.html

修羅(修羅身弾、天羅型) Str>Agi>>Dex

ジェネティック(トルネ兼キノコ爆弾型、熾天使型) Str≒Int>Vit>>Agi>Dex
ジェネティックをスキルリセットした
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-672.html


ゴッズガントレットにエンチャントをしてみた

2017083001.jpg

こんにちは。

2017年9月のイベント&ミニアップデート情報
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/midgard-news1709.html

9月のイベント情報やRAGホーダイの日程が発表され
いつもよりRAGホーダイが多いなこりゃあと思いつつも久々に課金しました。

深淵の回廊にまさかのSeason2がやってくるのが見どころですか。

こないだの深淵の回廊は
エクスプロージョンガムや皇竜の天翼などが欲しくて頑張ったのですが
似たような内容がやってきてもたぶん欲しいアイテムを
同様に狙いに行くような遊び方はしないかもです。

内容も変わるかもしれないし・・・。
エクスプロージョンガム2個目が取れるなら狙ってみるかもしれないかな。


さて、無明MDに行き紫箱を取るべくPTで回し。
青いホムンクルスのMobが強Mobだったらしく割とひどい目にあいました。
デスペナルティがなくMAP移動すると蘇生するという仕様です。

紫箱は7個出て鑑定したところこの結果に。

ゴッズガントレット
+5キャンサーダイアデム
+6ゴッズシールド
+6ゴッズシールド
+3スヴェル
+4ゴッズヘルム
花びら


ゴッズヘルム+8あたりで出てくれないかな・・・。
せめて+8が1つ欲しいかな。

イベント期間中に2つか3つは良エンチャント、過剰精錬のゴッズヘルムを用意できたらなぁ。
1日に1つしか入手できないのは絶妙に嫌らしいというか。

2017083006.jpg
モノとして当たりらしいゴッズガントレットを騎士団エンチャントしてみたところ
攻撃速度2と鋭利1・・・という何とも言えない感じに。
1と2が揃わないとゴミになる説があるようで
ただ揃わなかったにせよ攻撃速度11%アップは悪くはないんじゃないかな。

なぜ攻撃速度1と2がポンポンと付かなかったのか!

別鯖で攻撃速度1と2ついたのが1Gという話が・・・。

そして未エンチャントのまま売れば20Mz~30Mzすることを
エンチャント後に気づいたのは内緒です(ノ∀`)


2017083002.jpg

一方、タラフロッグカードが欲しかったので
ペシペシと1確狩りしてたのですがカードが出るまで帰れま・・・
これがなかなか出ない。

エルフの矢を5000本持って行って尽きようかというときにポロっと出ました。

2017083003.jpg

2017083004.jpg
残り182本・・・

正確には同じMAPにいるヒドラも狩ってたので
タラフロッグは4500体くらいは狩ったはずですが
ヒドラから出るカードの方が早いのではないかとビクビクしてました。

カードのドロップ率が0.02%らしいので1/5000ではあるものの
狙って拾うのはなかなか辛いことを再認識しました。

確率の分母の数と同数試行して当たるのは6割、というのはなんとも微妙かな。


2017083005.jpg

3%回復剤があって転送NPCがいる。

これだけでも素敵ですよ。

久しぶりのラグホーダイ

2017082701.jpg

こんにちは。

課金切れてたのでラグホーダイを使ってIn&久しぶりの更新です。
だいぶ涼しくなってきたのでラグホーダイが終わる頃合いを見て課金しますか。
いや、来月のラグホーダイの日程を確認してからでも・・・。

「ゴッズシリーズ」など新装備ゲットのチャンス!
「僕のドキドキ冒険記IV~甦る邪神ンダバー~」開催!

http://ragnarokonline.gungho.jp//special/bokudoki2017/

先週火曜日からイベントが来てるようで恒例のイベントらしいのですが
休止前にはなかった気がする(?)ので個人的には初なイベントです。

データサイトが凝ってて回線速度がしょぼい身としてはだいぶ辛いな・・・(ノ∀`)

そしてホムの親密度アップNPCキタ――(゚∀゚)――!!

と喜びもつかの間

2017082705.jpg

MD1回行っただけだとポイントが全然足りず親しくなれないようです。
敷居たけえ!!


2017082703.jpg

5人PTで寺院へ行ったものの個人的に疲労MAXだったために
途中で寝落ちしそうになりながら付いていったのは内緒です。
というか見切れてるね。

1日1回MDに入れるようなのでキャラ数回して・・・って感じでしょうか。


2017082702.jpg

すでに露店に出回っているゴッズシリーズの装備ですが
さらっと眺めて個人的に気になったのはゴッズヘルムです。

装備制限Lv99!ということでTEにも持ち込める、、、
一閃忍者のBOSS帽子の上位になりえそうです。
エンチャントもできてHPも増強できて耐性も取れるとか・・・
文字通り神ヘルムじゃないですかこれ。

+10なんて魔法被弾でLP出せるという鬼畜性能ですよ。(;´Д`)

+8でフロストノヴァLv5を使えるだけでも素晴らしい(ひどい)かな。
盾も+10にすれば石化耐性がとれたりするようで
+10の敷居が高いのは分かるけど割と壊れっぷりがひどいシリーズの印象です。

ということで忍者の装備をまた一つ進化させるモチベーションがでてきました。



2017082704.jpg

こういうモチベーションも。いいね!


ディーターがLv122に到達した

2017081301.jpg

こんにちは。

先週はあまりInしてないのですがバリオでホムンクルス(ディーター)の育成をしてました。
パイロクラスティックを使えるLv122に到達です。

カイロプラスティックではありませんでした。

2017081304.jpg
(パイロクラスティック状態)

Lv上がっても実はLv99からほとんどスタータスが変わってない気がします。
上がったのはMaxHP/SPとFleeくらいだろうか・・・。
HP/SPはだいぶ上昇しました。

ディーターにエサをひたすら与えても
親密度は疎疎しい(うとうとしい)からなかなか変化しません。
きわめて親しいになるのはいつの日か・・・。
季節のイベントで親密度を上げることができたはずです。

goo辞書 疎疎しい
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/19970/meaning/m0u/
[形][文]うとうと・し[シク]親しみや関心をもっていない。よそよそしい。


気まずい以前か!

2017081302.jpg

2017081303.jpg
パイロクラスティックを上が使用前、下が使用後でAtkが+172されてます。
(ASPDが上がってるのは気のせい)

スキル継続時間終了後に武器が破壊されるものの
主人とホムのAtk上昇と武器に火付与される強力なスキル、
ということで狙ってとってみたのですがまあいいんじゃなかろうか・・・。

武器破壊は武器コートor壊れない武器ならスキル使用後でも防げるようです。

そうそう、ジェネはハートハンター基地に通ってLv167になりました。
まだLv166以降のステータスは未振りだけれど。


2017081305.jpg

テラグローリア、双子の真実、隊長の贖罪の3つのクエストを
3次職の7キャラでこなしました。

残りのキャラでもこなす予定ではあるけれど
途中ハートハンターを倒さなくてはいけない箇所があるので
TEの攻撃力ないキャラだとしんどそうです。


2017081306.jpg
ニーヴエンチャントで金剛石の盾、城下町の地図、栄光の証に
HITの効果を付けてみました。

ジェネはDex36しか振ってないのですが装備込みでHIT451になり
イーブルの要HIT450を狙えるようになりました。
金剛石の靴にもHITのエンチャントを付けてさらに上乗せできます。
シュバおやつなども込めると低DexでもHITを500台へ到達できそうです。

そうするとDexを振る意味合いが減ってしまうというか、
詠唱時間削減やダメージのバラつきを防ぐために振る感じになってしまうかな。

ただHITのエンチャントを付けると
仕様上、攻撃速度のエンチャントを付けられなくなるので
ASPDは低くなってカートトルネードのストレスが増えそうです。
そこは持ち替えることを割り切ったほうがいいか。。

キノコ爆弾を含む必中ではないスキルで
要求HIT高い相手のバリエーションが取れるのはGoodです。

+7黒羽セットを2セット用意した

2017080501.jpg

こんにちは。

罠レンジャーを動かしてイビルドルイドcを拾いに行き
+7の黒羽セットを2つ目用意できました。
スクリーンショットはなかったけどあっさり拾えました。
まだアーティファクトエンチャントはしてません。

そして背中にリュックがあるとなんだかちょっと登山してるみたいな・・・。

リュックのデザインはガチっぽくないから気合を入れた遠足装備ですかこれ。

求)カラーバリエーション(緑)


2017080502.jpg

黒羽のマントとブーツをホルグレンにお願いしにいった結果

黒羽のマント+4->+5(0/3)
黒羽のブーツ+4->+5(3/3)
黒羽のブーツ+5->+6(3/3)
黒羽のブーツ+6->+7(3/3)


??

なぜ偏るのか。(´・ω・)

黒羽のマントをさらに3着追加してもすべて壊れ
ドツボにはまりそうで結局+7黒羽マントを購入しました。
過剰すると完全回避が上がるので+8+9+10が欲しかったりするけど
2セット用意したかったのでおkです。

黒羽セットを作ってみたけど意外とイケる、、、かもしれない?
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-430.html

実は5年くらい前に2セットあった?けど
1セット売ってしまってたんだなぁ・・・当時は青かったとしか。

でもそれ1つでいいんじゃないの?って人もいると思うけど
2セット用意するとどうなるのか。

1stスイッチ連と3rd罠連でccしてすぐ用意できる・・・かな。

結局それだけなんだけど装備の持ち替えの手間が減らせて
そうすると1キャラを狩場に置いたままでもう一方を別の狩場に、
ってことができるようになります。

〇〇しながら△△するのは1PCだとできないけど
ccして双方で動くことができるというか、すぐに切り替えられるのは魅力です。

CPUが1コアから2コア、4コアになった時の発展の仕方みたいな
片方で仕事しつつもう片方は待機状態にできるというか。

ステータスとスキルが同じ1アカウント12キャラを用意して
装備持ち替えてMDの強い奴倒して稼ぐ、みたいな価値観に近づく感じです。
さらに1か所だけじゃなく2か所行きたいから装備複数用意するか、みたいな。
(自分はそこまでしないけど)

だから・・・Windowsでいうショートカットのような装備のエイリアス(仮)というか
参照できる機能求む、ですよこれ。

実装はないと思うし期待もしてないけどもw


2017080503.jpg

新装備の狙撃手の手袋に新エンチャントの
遠距離攻撃+3%とスキルディレイ-5%カットをつけて
遠距離攻撃+5%とスキルディレイ-10%のアクセサリを作ってみました。

コテコテすぎてもうね。

あと1つエンチャント残してるけど
Dexをつけてもダークハンドなしだと+3どまりになってしまうかな。
そしてダークハンド値上がりしてるかな・・・。

スロットは・・・付けようとすると必要な名誉の勲章の期待値が
3000個ほどかかってもおかしくない?らしいので
よほど物足りなくなって欲しくなったら作ろうと思います。

2017080504.jpg

一方ジェネでホム(ディーター)の育成も始めました。バリオです。
Lv99からLv115になりました。
経験値テーブルが割とゆるくて上がりやすいです。

真っ赤な範囲攻撃の新スキル、ラーヴァスライドが強いようで弱いかな(ノ∀`)
発火効果も付くようでBaseLvが上がるとダメージは上がるらしいけども。

Lv122で覚えるパイロクラスティックが
主人にAtk+172以上付くみたいなのでまずはLv122までの育成の予定です。