FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15thアニバーサリーイベント 4(ジェミニとサジタリウス入手)

2017113001.jpg

こんにちは。

12/5のパッチ後にクライアントの起動中と終了後の挙動がおかしくなりました。たぶん公式HPで発表された不具合の影響だと思います。

12月5日のアップデート以降確認されている不具合について
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000002yxly.html

画面が黒くなったわけではないものの、ちょっとしたフリーズが頻発したりクライアントを終了させた後に固まってしまったり、PCを再起動させようとして15分以上放置しないといけない(裏で応答なしになってる)など、が起きました。こないだWindowsを入れなおしたばかりなのに不安定になるのか・・・と思ったら不具合報告が上がってました。グラフィックカードのドライバがやや古いバージョンだったので最新にしたら何事もなく通常に戻りました。最新だから安心安全ってことでもないけど。DirectXもついでにインストールしておきました。

それと上の不具合とは別の話で、ログイン時にgoogle認証アプリでの2段階認証を設定してるのですがgoogle認証アプリをうっかりアップデートしてしまい、そうしたら最悪なことにgoogle認証アプリがエラーで立ち上がらないというドツボにはまりました。( ノД`)

結局一つ前のバージョンのアプリに戻して事なきを得たんですが、2段階認証は導入やら手続きやらが何かと面倒なうえに、スマホが壊れたりとかでアプリを立ち上げて認証コードを確認できない状態になってしまったときのケアがすごくしづらいです。2段階認証を解除するための設定を変えるためのログインもできなくなったりして最悪メールや電話で問い合わせが必要になってしまいます。

スマホのアプリを自動アップデートする設定になってる場合もあるのでなおさら過敏にならないといけないかな。認証アプリが立ち上がらないのは実は恐怖です。スマホの2段階認証アプリのバックアップは絶対にしておいたほうがいいかなと思いましたはい。

最近は2段階認証を設定できるサービスやサイトが増えてるのでgoogle認証アプリに登録できて一括で管理できて便利?だなーなんて思って、もしgoogle認証アプリですべて認証しようとしてるなら肝心の認証アプリが使えないときのリスクが増えるかなぁ・・・と。google依存病はいいことありません。


2017120801.jpg
2017120802.jpg

さて欠片が200個ずつ貯まってジェミニとサジタリウスを手に入れました。

ジェミニクラウンとサジタリウスダイアデムの精錬値も装備する職によっては意味有りなのでとりあえずの+7を用意します。+7ジェミニクラウンは10個叩いて+7に成功しました。まだサジタリウスダイアデムの方は用意できてないかな・・・。もう一度200個貯めようと思ったもののイベントの残り日数からするとギリギリ&購入も含めれば200個いけそう、だけどやめることにしました。欲しかったのはジェミニの方なので上出来です。

達成してしまったせいでモチベーションが下がってしまいました。(ノ∀`)

モチベーションが下がったのでこれでおしまい。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。