スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15thアニバーサリーイベント 3

2017120501.jpg

こんにちは。

クリスタルを倒すためにメモリアルダンジョン(以下MD)を回し始めました。狙いはジェミニとサジタリウスです。過去の儀式の間はクリスタルが同色を3つも討伐できる(3日に1回しか入れないが)ので7匹討伐の時にやるのがよろし。

2017120504.jpg

名前を覚えるのは得意ではないけど、助っ人に呼んだヒシエって誰?っていうちょっと思い出せません。それはそうと戦場に事務官を呼んだりできるようで(ビオスの島)。魔神の塔の最後で仲間にできる&外に連れ出せる傭兵のロキはわりと硬くて壁役として頼りになります。突っ走って移動してしまうと置いてきぼりにしてそのまま倒されることもあるけどw

2017120503.jpg
Lv160以上の3キャラで討伐&スロットマシーン回し、でAランクにした後にAランクのクリスタル討伐30匹狙いを1度したのですが欠片を集める効率が悪すぎると感じたのでCランクの7匹×キャラ数で稼ぐことに変更しました。こうなってくるとMDに入れる数が多くないとクリスタルを多く倒せない制限がついてしまうので3次職Lv100とLv140とLv160に3段階の壁があるのを実感しました。TEのキャラは圧倒的に入れるMDが少なく、稼げたとしても2日で7匹を討伐できるかどうかのペースです。TEキャラ以外をLv140までの底上げをしておいてよかったなと。クリスタルの討伐数を稼ぐのにソロでも楽?なのは過去の儀式の間、魔神の塔、チャールストン工場、ビオスの島あたりですかね。他はせいぜい1~2匹ずつです。真昼の弦月よ・・・君はだめだ。(ノ∀`)

2017120507.jpg
ジェミニ、サジタリウスの欠片を50個貯めるのもしんどかったのですが(この時点でいくらか露店で購入もした)1日でキャラ数×7匹討伐の方針に変えたところ集まるペースが圧倒的に増えました。Bランク20匹とAランク30匹の討伐は2~3日かけて達成する方向で、200個達成は意外と早そうです。目の付け所を変えると効率が段違いになる・・・休止前のお正月イベントの双六の攻略法を思い出します。まともに双六してポイントを多く狙うのではなくポイントが少なくてもゴールの回転数をひたすら上げることで稼いだ方が圧倒的に高効率、という半ば本末転倒な。攻略法は一つじゃないってことです。

自分なりのお正月双六の攻略法(2014年) まともな攻略
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-547.html
自分なりのお正月双六の攻略法2(2014年) 最短ゴールを繰り返す
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-548.html

双六はさておき、新装備の+9完成品をスロットマシーンから当てる可能性にも期待してるのですがこちらは今のところ当選せず、ジェミニとサジタリウスの効果に精錬値の意味もあるので装備の過剰も必要、ということで後で過剰精錬にも挑戦してみたいと思ってます。ジェミニクラウンとサジタリウスダイアデム以外の装備にジェミニとサジタリウスを使う選択肢もあるけど、素直に新装備に使ってもいいんじゃないかな。


2017120505.jpg
2017120508.jpg
一方、スフィンクスDで白羽&黒羽スーツ狙いの狩りもしてるのですがドロップ200%が来たせいでスーツのドロップが発生するようになりました。ドロップ200%くるまでは1着も拾えなかったが・・・wアヌビスとダークプリーストを選り好みせずに狩ってはいるものの白羽4着黒羽1着になったときは(#^ω^)ピキピキとなりその後黒羽が3着まで追い上げました。ハッキリ言ってドロップ倍くらいじゃないとやってられない印象が強くなってきたかな。黒羽のほうが確率絞られてる気がしなくもありません。カードのドロップも今一つです。継続で。



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。