FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックリッジに行ってみた 1

2017111201.jpg

こんにちは。

ラグホーダイ中の11/11の土曜TEまではPC環境を整えて参戦しようと
なんとか間に合わせその後ET登頂に参加しました。

プチ休止明けな感じがして久々にROを遊んだ感じです。

さて、さっそく先週の火曜日に実装されたロックリッジに行ってみました。
だがしかし、もうすでに露店にはカードやら装備やらが並んでます。出遅れか!

ガチムッチさんに見えたのは内緒。


2017111203.jpg

いかにもツッコミどころ満載ですが
直立姿勢を保てなさそうなキャラクターです。
(ツッコミどころはそこじゃない)

2017111202.jpg

とりあえず入場クエスト的なロックリッジクエストをこなして
ストーリーの概要は把握できました。
冒険者の助けは要らないだろう、、、というツッコミは余計ですか。

ロックリッジクエストをこなして栄光のロックリッジバッジを貰ったのですが
効果的にレンジャーよりは他の職の方が活かせる気がします。
名誉のロックリッジバッジを入手してセット効果を活かすために
別のキャラでもこなしたくなるようにできてる説です。

ロックリッジコイン10枚も貰えたのですが
売れてるかはさておき今のところ1枚900kZenyという露店価格です。

エンチャントと装備交換(ランダム)に使い需要が尽きることはなさそうなので
ロックリッジコイン目当ての稼ぎ方をするのもありといえばありの気がしました。
新装備はスロット3つだったりするのでエンチャントしてもだいぶ強そうではあります。

深淵の回廊の呪詛のような感じですかこれ。
こういう要素があると景気が上がりそうな気がします。

ただコインの入手がデータサイトを見る限り
Lv130のキャラからのようなのでそれはそれでしんどそうです。


ロックリッジ~新大陸の開拓者~特設データサイト、データ
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/rockridge/data/

データで気になったのは

1.盾のガスターc
アリスcのボス属性と一般属性の効果が逆のカードですが
プレイヤーを除く、とは書いてないので対人でも効果がありそうで
ドラム族が実装されたとしても種族やサイズが関係ないために
ドラム族を実装する前に用意しておいて対人への影響を緩和してきた気もします。
(グロリアス装備が対ドラム族も対象になるとか噂もあるみたいだけど)
とはいえ人耐性で固めたほうがいいかガスターcを使ったほうがいいかは要計算かな。

対人戦の場面でボス属性扱いされるキャラがガーディアンくらい?なのか
ちょっと正確に把握してないけれども汎用装備として使える可能性はありそうです。
確かプラントは一般Mob扱いになったとかそういうのもあったはず。
今後何かとボス属性に変更される可能性もある・・・?

2.新武器はどれもカードスロットが3つ
新武器のエンチャントは4スロット目、これだけでも強いのに
カードスロットが3つもついているという太っ腹です。
まず過剰してエンチャントして・・・コインがいくらあればいいんだろうか。

レンジャー的に自警団の弓[3]の話をすると
Int120の熾天使型と相性がよくAgi+12、攻撃速度+12%になります。
ダークハンドとセットならそれだけでAgi+22ですか。
レンジャーは集中力向上やTrSなど何かとAgiを上げやすいので
Agi低めでも睡眠耐性を取れそうです。
+9自警団の弓[3]が一本あればMatkもあるので影葱でも使えそうです。

3.肩のカード
肩装備でAtkやMatkが増やせます。
ここのところ徐々にステータス130にするメリットが増えてる気がします。
コヨーテcは遠距離耐性と水耐性と念耐性を取れるので
使いどころは念属性鎧で水100する人がターゲットの感じですか。

4.靴の2種のカード
ステータス120を求められる装備をすでに持っている人が多数だと思うので
HP+10%の効果もさることながらそういった装備に組み合わせた時のメリットがあります。
2種のカードを用意すれば使いまわしも効くので割とスタンダードになりそうです。

5.自然回復系装備
大自然の服をメインに自然回復系装備で固めるバリエーションを増やせそうなので
そういった装備を集めれば自然回復+敵を倒したときに回復、で
狩場での滞在時間を伸ばせそうです。
裏を返すと今後3%回復剤の出番を減らす兆候でなければいいけどw



狩場に行くのはまた今度。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。