スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深淵の回廊Season2展望

2017070901.jpg

こんにちは。

来週9/26から深淵の回廊~王城に棲まう龍~のSeason2が始まる、ということで
個人的な展望を書いてみようと思います。

公式ブログにちょろっと載っていたのですが

公式ブログ 深淵を覗きまくる
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/5270040.html

>9月の予定にもあるとおり、
> 来週からは「深淵の回廊 ~王城に棲まう龍~」
>のSeason2が始まります!
>
>内容は前回のものとほぼ同じですが、
>
>・イベントダンジョン全域でデスペナルティがなくなる
>・「亡国の硬貨」交換アイテムの追加
>・「深淵の古城」に探索コンプリートボーナス宝箱を追加
> (ジラントを倒さなくてもゲット可能)
>・ジラントにドロップアイテムを追加
>・「プロンテラ深淵外縁(森林)」のモンスターの調整
> (経験値アップ、ドロップアイテム追加)
>・その他調整と不具合修正
>
>と、いろいろ変更点があります。


基本的に6月~7月の時(以下Season1と書きます)のイベントに
+αされてやってくると思って良さそうで
年1回のイベントとしてではなくSeason制で年に数回?イベントを行うのは
運営的には不具合の修正と開発の両面に都合の良い形として
収まりつつあるのかなと思ったりします。

経験も金銭も稼げてPTで攻略したりする要素があって
しかも攻略も人数集まったからといってそう簡単でもなく。
ソロでもPTでも楽しめる要素が詰め込まれてる感があるかなと。

そんなことはいいとして

わりとSeason1の時は経済効果があり好景気になった(?)せいか
露店の品も普段に比べるとバンバン売れて自分も何かと欲しい装備を買えた気がします。
そういった意味でも深淵の回廊はウエルカムです。

精錬祭後は過剰品は出まわり値段が下がりつつも誰も買わない状態が続いたので
結果としてRO内経済が滞ってしまった感を感じてました。
(同時に中の人が疲労したせいもあるか)

また好景気がやってくるに違いないとコッソリ思ったりしています。
実は倉庫の品の売り時なのかもしれません。(ノ∀`)

対人の場でも装備の流行の変化が起きやすいイベントかもです。


2017061906.jpg

深淵の回廊 終わる
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-665.html

Season1は皇竜の天翼、妖魔の眼、Exガムの入手とエンチャントを頑張ったものの
最後中途半端に終わってしまったために悔いが残ったのですが
同様のイベント内容で作業を継続できるならエンチャントを継続しつつ
呪詛の魔石を売って金銭狙い()ができそうです。

余裕があればExガム2個目を狙いたいもののZenyで買ってもいいだろうし
速度Pなどのアイテムを大量に確保するのも悪くないかな。

ソロだとジェネや弓連で庭園へ行ってたのですが
Season2はその必要性が少し減りそうで(行くとは思う)
さらに師匠の稽古とハートハント基地のおかげで
キャラのLvアップもSeason2では狙わなくても良くなったかもです。

Season1の時よりは何かと余裕が持てて庭園以外やPT狩りや
3次職向けの装備の入手にも向かえそうな気がします。

地味にホムの親密度アップが低コストであったので狙うかもしれないけど
ぶっちゃけ親しくなったからといってどうなのよ??
っていう疑問が無きにしも非ずです。(ノ∀`)

逃げなきゃそれでいいよもう・・・。


ホムの親密度は未だに疎々しい(うとうとしい)のままですよ。(普通未満)


そういえばSeason1だとLv165のキャラで亡国の硬貨の受け取りは増えたけど
そこはBaseLv上限が175に上がってしまった現在どうなるのか今から気になってます。

意外とそのボーナスで増える硬貨の数が馬鹿にならなかったので
Lv165のジェネで庭園で通っていたのですが
Lv170以上で増える、など敷居を上げられる可能性もなくもない・・・?か。
ハートハント基地周回を頑張っておくくらいかな。
そこは何らかの変更があってもおかしくない気がします。

グローザを1度倒すと古城に行ける、というのもあったけど
Season2でももう一度倒さないと入れないだろうか、とか
前回のクエスト結果をそのまま引き継げるのかそういう部分も気になるかもです。
(もう一度倒せばいいんだろうけど)


そうそう、何か新キャラを作ってLvアップしてイベント参加できる状態にしておこう・・・。
最近はこういったイベント参加の敷居が徐々に引き上げられてる気がしますよ。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。