スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕のドキドキ冒険記IVイベント終わる&エベシ覚醒する

2017090101.jpg

こんにちは。

今週の火曜日で僕のドキドキ冒険記IVイベントが終了してしまいました。
3%回復剤を使うためにメテオロンを8000ポイントほど残して
あとはアシデモセットのアイテム交換にポイントを使いました。
速度Pに変えたかったがラインナップにないものはしょうがない・・・。

師匠の稽古のおかげでLv140以上6キャラを作る計画を達成できてしまったので
さてこれからどうしようかなといったところなんですが
MDに入るためのクエストも実はやらならいといけなかったりするか・・・。
少しずつこなしていこうと思っています。

9/26の深淵の回廊Season2がくるまでは一息置く感じですか。

こないだの深淵の回廊Season1?は精錬祭ほどでもないけど
ガッツリと遊んだ気がしたのですがExガムも皇竜の天翼も手にいれたので
もし同様の内容に+αでイベントがきても別の遊び方に向かえそうです。

2017091502.jpg
スタンプラリーはじめました。
さっそく1日スルーです。(ノ∀`)

1日1回スタンプを押せるようですがコンプリートは全15日あるうちの
10回スタンプ押せば大丈夫のようです。

突然ジョークを発言すると、気まずいのなんのって。


2017091503.jpg

スタンプラリーをするといろいろもらえるようです。
いらない装備(苦笑)とか、コインとか。
個人的にはコインもいらなかったりするかな・・・。

速攻NPC売りしたりするのですが
こういうのってたまに発見があるから面白い部分があったりして。


深淵の回廊Season2まではしばらくあるので
MD入るためのクエストをこなしつつ古城行きつつ
Lvが底上げされて楽になったMDもあるかもなので
これまで行ってて苦しかったところが楽になるとかありそうです。

ハートハンター基地にPTで行くのに参加させてもらったり
キャラがLvアップしたので最近は行ってなかったLoVAを回したりするようになりました。

モンスターハウスのポイントで交換できるECOコラボアイテムの入手の確率が
上がったらしいので後で行こうと思いつつも行ってないかな。
まだまだ休止明けで行ったことのないところは多かったりします。


2017091504.jpg

+9エベシ・・・( ゚Д゚)

もはや露店でもほぼ見ることのなくなったエベシさんですが
+9になって再び存在感を発揮できるようになった模様です。

アポカリプスc使って風アンフロ、+9ハイレベルエベシですかね。
でも重いんだよな・・・。重量220。

大昔はフィゲルにあるポリンのレースの景品でしか入手できず
しかも相当頑張らないと手に入らない代物だったのですが・・・。


新キャラ作ってアカデミーでクエスト受けてLv95になると
防具交換チケットでS属性鎧が1つもらえます。

新キャラ作って育てるたびになんとなくエベシを選んで倉庫に眠らせていたのですが
倉庫の種類数が圧迫してきたのもあり古城やPD4でエルオリが大量に確保できたのもあり
いらなそうな装備を壊すつもりで叩こうとしたところ+9ができてしまいました。

例えばマルクcを使ってアンフロを作ると凍結耐性と水耐性5%が付くけれども
アポカリプスcを使ってアンフロとしてエンチャント<ハイレベル>で運用しようとすると
アポカリプスc自体の効果も加わると最終的にHP+800、Vit+10、凍結耐性が付きます。

――――――――――――――――――――――――――
アポカリプスcの効果
VIT+2
精錬値が9以上の時、追加でMaxHP+800

エンチャント[ハイレベル]と共に装備時、
鎧の精錬値が9以上の時、追加でVIT+8
絶対に凍結状態にならない
――――――――――――――――――――――――――


どんな鎧も+9に過剰してしまえばHPとVitを確保しつつ
凍結耐性を付けられるというところがアポカリプスcのいいところなのかなこれ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハイレベルの効果
(1)「銃奇兵カード」と共に装備時、靴の精錬値が9以上の時、
 追加でStr+8、MaxHP+5%、MaxSP+5%。
(2)「九尾狐カード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、
 追加でAgi+8、無属性攻撃で受けるダメージ-20%。
(3)「オークベイビーカード」と共に装備時、肩にかける物の精錬値が9以上の時、
 追加でDex+10、Flee+5、無属性攻撃で受けるダメージ-5%。
(4)「スティングカード」と共に装備時、盾の精錬値が9以上の時、
 追加でLuk+10、小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%。
(5)「アポカリプスカード」と共に装備時、鎧の精錬値が9以上の時、
 追加でVit+8、絶対に凍結状態にならない。
――――――――――――――――――――――――――――――――――


対人でも風アンフロとして使うのは重量の点から
220->50と軽くなる玄武の鎧に移行してしばらく経つのですが
アンフロ玄武とはまた別の使い道ができそうです。

マルクcをやめると水耐性5%減ることが地味に痛かったりするけども・・・。

真っ先に一閃忍者で使おうか、と計算機したらHP増強には悪くないものの
エンチャント<ハイレベル>つけるくらいなら名弓つけてる方が一閃は全然強い、
という微妙さはあったかな・・・(ノ∀`)

更に別の装備のどこかでエンチャント<ハイレベル>を確保しないといけないのに加えて
他の装備に持ち替えたときにステータス+10の効果が切れてしまうのもあり。
ただそこは持ち替える装備もハイレベルにすればきっとOKかw


いろいろ考えてみたけれどアポカリプスcでアンフロを作った時のいいところは
多分HP+800・・・ではなくて(それも十分いいけど)
ハイレベルで+10ステータスを確保するとポイントをくうステータス90台まで振らずに
他にステータスポイントを回せるのが実は一番の利点なのかもしれません。

状態異常の耐性をとれるステータス100を目指すなら
強さを維持したままで60~80のフラットなステータス振りの運用をしやすくなるかもです。
そうすると装備で状態異常耐性のカードを使っているなら他のカードを使えます。

ハイレベルなカードはなぜか頭のジェスターc以外(笑)はステータス+10が揃ってるので
鎧盾肩靴と揃えればフラットなステータス作りをするならステ振りは楽になりそうです。



となるとやっぱりアモンラーc挿しのアプローズサンダルはちょっと次元が違うかな。

精錬値1毎にAllステータス+3は例えば+9ならALL+27になりステータス60台でも
補正込みステータス100に届くので状態異常耐性100を満たせます。
転生2次職だと90台まで振ればステータス150くらいまで、
3次職のMAX130にまで振ると職によってはステータス200まで狙えたりするわけで。

オールステータス+2なECOタイニーアルマcを例えばVナイフに4枚使ってALL+8、
魔神のシリーズ(犠牲になるステータスはあるが)を使って同様のことはできそうだけども。
でも武器は武器で他のことにカードを使いたいよね・・・。
現状Mdefを確保するのに魔神の体力3を使ってる人は多そうです。
+9な靴にVitとIntを確保できるモーモーアルマcも面白そうで。

ただアモンラーc挿しアプローズサンダルはギガントブーツや勇者の靴と違って
対人だと人耐性をとれないのが難点というか。
攻撃力特化ならいいんじゃないかな。(持ってなどいない!)


オールステータスの効果があるカードや装備を調べたらめぼしいものだと
アモンラーc射しアプローズサンダルのMAXでALL+30、
ECOタイニーアルマcのALL+2(S4武器に使えば4枚でALL+8)
生体獄のMVPカードのBaseLvが165の時、追加ですべてのステータス+10
精錬値が10の時、追加ですべてのステータス+10くらいです。

装備に限るとセット効果でALL+1、+2は数あれど効果の数値が多いとなると
戦死者のマントと古びたのシリーズのセット、ダークハンドのALL+10、
エーギルシリーズのセットなどです。

魔神シリーズ3と組み合わせると意外と数字を上げられるので
ALLステータス+とセットで使ってみると面白いかもです。


話は戻るのですが


エベシは重いんだよな・・・。重量220。(2度目)


VitをカットしてStrを振れば解決ですかこれ。(;´Д`)


つまりガチムチからムキムキに・・・。


もしくは重量50な玄武の鎧を+9にすればいいのですね。(パスだ)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。