攻城戦用のSP回復剤ソウルドリンクをつくってみた

2017072903.jpg

こんにちは。

新パッチのデータサイトをよく見たら
新アイテムに攻城戦用のSP回復剤が追加されていました。

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/terra-gloria/data/other.html


ソウルドリンク 重量 3
(1)SPを80ほど回復する。
※「ソウルドリンク」は攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEマップで使用時のみ効果があります。

入手方法
・ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)にいる
NPC「ソウルドリンカー」(座標:45,316)から2000zenyで購入できる。
・ジェネティックスキル「チェンジマテリアル」を使用して、
以下のいずれかのアイテムのセットから作成する。
セット1(10個作成):淡白なソース5個、甘口ソース5個、
 辛口ソース5個、青ポーション1個、空のポーション瓶10個
セット2(10個作成):淡白なソース5個、甘口ソース5個、
 辛口ソース5個、青ハーブ3個、空のポーション瓶10個



プロンテラ北西(マップの左上あたり)の
プロンテラ軍の装備やアイテムのNPCがいるところで買えます。
対人MAPに行って使ってみたところ好感触でした。

エフェクトは在りかな。
対人で使うならできればエフェクトがない方がいいけど
紅茶使ってる人からすれば経費削減になりそうです。
(自分はパイの実派)

なお、パイの実は無事死亡が確認されました。( ノД`)

いや、安い早い旨い(経費が、入手が、回復量が)の
3拍子そろった黒船がやってきたってところか。


パイの実はエフェクトない&経費安いところでキノコるしか・・・。
経費くっていいなら相変わらず紅茶でいいかもです。

パイの実の調達に前ほど時間と労力を費やさなくても良くなったと
前向きにとらえようそうしよう。


そしてジェネティックのチェンジマテリアルで
つくれるみたいなので材料揃えてつくってみました。

こないだの深淵の回廊の庭園MAPで青Pを拾いまくっておいたのが
さっそく役に立つとは・・・。

2017072901.jpg

淡白なソース、甘口ソース、辛口ソースは
モロクにあるピラミッド前のMAPの料理材料商人(115,123)から買えます。

2017072906.jpg

空のポーション瓶はゲフェンの左上あたりの建物(77,165付近)内にいる
道具商人NPCから買えます。

2017072904.jpg

材料は青ポーションの方にしました。

調べたところチェンジマテリアルは材料を倍数用意すると
複数セット分まとめて作成できるようだけども
作成に失敗すると材料を全て失う仕様(!?)みたいで
複数セットを一度に行うときはなるべく少なくした方がリスクが少ないようです。


1000セットを一度に作ろうとして作成に失敗すると材料をすべて失い
10セット作成を100回繰り返すと失うのは10セット×失敗した回数だけ

作成に失敗して変なところでモチベーション下がるのは嫌だなと思いつつ
100個ずつ作成したら1度も失敗することはありませんでした。
ソウルドリンクは作成成功率が100%かどうかなんて分かりません。
とはいえアルコールを作成したときは失敗した時があったかもです。

2017072902.jpg

5000個じゃないのは別に作成に失敗したわけじゃなくて
キャラに持たせたからです・・・。

2017072905.jpg

経費は商人スキルのDC10ありで
青ポーションを仮に1個3000zとすると

空のポーション瓶 10z->7z×10 = 70z
淡白なソース700z->532z×5 = 2660z
甘口ソース->700z->532z×5 = 2660z
辛口ソース->700z->532z×5 = 2660z
青ポーション3000z(仮)×1 = 3000z

合計して10個作成で11050z、1個あたりは1105zで
青ポーションで作成するとNPCから買うよりはおよそ45%引きです。

5000個作成した時の経費は5,525,000Zeny
5000個NPCから購入した時の経費は10,000,000Zeny



5000個もあればしばらく間に合いそうです。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック