TERA GLORIA 1

2017072701.jpg

こんにちは。

タイトル通りTERA GLORIA・・・in アマツD

もはや1st連のような古株キャラでないとクエストをこなしてなくて
入口のNPCに通してもらえなかったりします。
むしろ通行手形没収されます。

そして、やばいどうやって通るんだっけ?と。

床に丸の模様がある部屋は曲がる、模様のない部屋は直進する、の
ルールがあったことを思い出しました。

2017072702.jpg

無事ゴールしました。
(迷った)

2017072703.jpg

なんでこんなところに来たかというと
クエストでなめらかな紙が要る場面があるので
3Fにいる一反木綿から拾いに来ました。

40個もあればしばらく大丈夫です。
なめらかじゃないカードも期待したのですが出ませんでした・・・。

3F入ったところに怨霊がいて
バシッと30k超えたダメージをくった瞬間が見えたけどハエで飛んでました。

盾もってなかったし危ない危ない(;´Д`)

古いつるはしは先人から買う状態だけど
そのうち拾いに行こうそうしよう。


2017072704.jpg

クエスト進行中にコミカルな絵が表示されたりするけど
リベリオンはとても面倒くさい連中だということが分かりました。

いや、そもそもRO内に面倒くさくない連中などいない・・・かもしれない。
イケメン美女かつ皆意識高いな。

2017072707.jpg

はっ

リセット権をゲットするためにガンスリをつくっておいたんだが・・・。
余裕があったらリベリオンにして育ててみるかもしれません。
クエストのセリフが変わるとかなんとか。

2017072705.jpg

すでに話題のイーブルにPTで突撃してみました。
MDでレベリング・・・のついでに1回くらい行ってみるかという流れです。
MD自体こなすのは15分かかったかどうか。

対イーブル戦は注意点がいくつかあり
戦闘中に転送されたりイーブル以外のMobが沸いたりするので
階段のほうに位置取りしたほうがいいなどです。

装備はとりあえずの人盾でした。
接近戦するとMAで執行される(ノ∀`)みたいなので
カートトルネードは封印して遠距離攻撃なスタンスで。。。

キノコ爆弾だとHit足りてなくてMissが出てました。(要Hit450)
Dex36しか振ってないしね・・・。
ダメージは出ないけど必中なカートキャノンに途中から切り替えました。

Lvが165より上がったらDex振りたくなったかもです。
Hit上げる装備でカバーするのも手かな?

全然ジェネの装備にまで手が回ってない・・・+8試験管が欲しいな。

-----公式ツール:モンスターサーチより-----
イーブル
Lv 180
HP 30,000,000
BaseEXP 222,222
JobEXP 111,111
Flee 665
Hit 450
種族 人間
属性 無1
サイズ 中
種類 MVP
Str 356
Int 30
Vit 81
Dex 340
Agi 70
Luk 80
Atk 15,000
Matk 1,500
Range 1
Def 121
Mdef 100
特性 先制、詠唱
------------------------------------


2017072706.jpg

さすがにPTだとイーブルを倒せました。レアなんてなかった。
MDのクールタイムは翌朝5:00までらしいので毎日通えるようです。

Lv170まではMD通ってれば上げやすいみたいだけど
蟻Dやビフタワー3Fなんかは以前にも増して人気が出始めたようで・・・。

レベリングかー・・・うーん。

とりあえずLv170まで、といきたいところだけど効率面からすれば
Lv175目指すよりいくつかのキャラをLv170まで用意する努力がよさげ
と考えるのが一般的かもしれないけどLv175到達して得られるものが

・オーラ?
・ステータス的な強さ
・フルスロットル
・GvするならLvトップの相手と同等の強さに追いつける(抑制の効果しかないが)
・ドヤ顔できる


あたりを天秤にかけてどうかって感じかな。

夢幻の迷宮やMD入場の入場制限、新装備のLv制限も
Lv175でなくてもLv170で今のところOKみたいなので
Gvする人以外はそんなに頑張らなくてもいいかな感があったりも。

ただ、亀島に自給1~2mで篭ってた頃の感覚が
今でも通用するかというとそれはないかな・・・。
自身はまずいくつかの3次職をLv140以上にする段階ですよ。

1st連とジェネだけはLv165以上を目指す予定だけど
Lv140な3rd罠連のレベリングもしたいかも。

やってみたいこと、欲しいものが多すぎて
やらなくて済むことを増やしてバッサバッサと切り捨ててる昨今です。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック