復帰からここまでを振り返ってみた

2017072001.jpg

こんにちは。

早いものでもう復帰してから9ヵ月が経ってしまったようで
モチベーションが途切れるときもままあれど千切れることは今のところありません。

ふと、これまで何やってきたんだっけ?と
ブログの過去の記事を省みたところこんな感じでした。


2016年11月
復帰
レンジャーの装備更新(黒羽セット+α)
狩場、MDを開拓、永劫の戦をメインに回る

2016年12月
真化キマcを手に入れる
レンジャーの装備更新(白羽セット+α)
アロスト連Baseカンスト
見た目に悩む

2017年01月
正月イベント
アロスト連Jobカンスト
TE向け装備の更新
生体獄イベント

2017年02月
チュウニズムイベント
夢幻の迷宮実装
ジェネティックのレベリング
メカニックとジェネティックのスキルリセット

2017年03月
チュウニズムイベント
ジェネティックのレベリング、Baseカンスト
季節イベントでお菓子を作る

2017年04月
ジェネティックのレベリング、Jobカンスト
精錬祭の準備
精錬祭

2017年05月

精錬祭
Lv140計画&キャラ枠の見直し
罠連の作成

2017年06月

弓連の作成
深淵の回廊イベント

2017年07月
深淵の回廊イベント
Lv175上限解放(予定)



スクリーンショットを撮っていなかったりで
遊んでいてもブログに書かないこともだいぶあったりするのですが
季節のイベントは満遍なくこなしてる方かな・・・と自分では思います。
ただ、蜃気楼やセカコス体験ワールドはスルーしてました。

精錬祭や深淵の回廊のような、ある意味「稼げる」イベントは
特に頑張った気もするのですが多キャラで回すことを頑張りすぎると
反動で極端にモチベーションが下がるのは注意しないといけないかな、
ということは経験的に・・・学習済みです。

精錬祭や深淵の回廊がどういう感じかも分かったし
(特に精錬祭は昔とだいぶ違った・・・)
復帰して新規な部分がまだまだあるかなと。
まだまだMDもこなしてないところがあります。


次やることは

・Lv130弓連とLv134メカをLv140にする
・欲しいカードいろいろ入手
・TE忍者の装備更新


上限解放後は

・1st連とジェネのレベリング
・3rd罠連のレベリング

あたりです。


ジェネの装備を整えたい願望があるも
そこまでの余裕が全くないのがつらいところ。( ノД`)
新規のMDの開拓や禁忌の研究所の攻略も装備整えて向かいたかったりするけども。

7/25のステータスとスキルのリセット権配布が実はとても楽しみだったりしてて
ジェネティックのスキルをホムありにしてホムの作り直しから始めようかな・・・と。
なぜホムをきってしまってたのか・・・と後悔しつつです。


そしてなんでいつも余裕がないんだろう、と思うのですが

それはきっと欲しい装備の値段がどれも高いからだ・・・!!



・・・ふう。



これを言いたかったための記事だなんて言えない・・・。


欲しいものを買うと欲しいものが減るけれど
その欲が満たされると次の価値観が出てくるというか。

変化に対応する気がないと対応できなくて取り残されるのは世の常か。


でも、変化に対応するのに1Gでも全然足りないと聞こえてきそうだが・・・。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック