イベントの深淵の回廊がやってきた 4

2017062201.jpg

こんにちは。

相変わらずジェネは庭園で回転してます。
何かと厄介だーと思っていたエルヴィラが

2017062204.jpg

エルヴィラカードに

2017062205.jpg

エルヴィラブーツに(やっと出た)

2017062203.jpg

なんとc帖もドロップ( ゚Д゚)!?
想定外すぎてびっくりしました。
(たぶんエルヴィラがドロップしたのだと思うけど)

エルヴィラペンダントって出ないんですかこれ・・・?
(拾えてないだけか)

JTやってくる上にやや倒しづらいのではじめは避けていたエルヴィラだけど
エルヴィラを見かけたら倒すようになりました。(笑)

それぞれのドロップ率はたぶん低設定だけど
ガラパゴ、パルス、ラタトスクにはドロップを期待できない?ために
庭園で討伐してる間の唯一の金策になりそうです。

エルヴィラブーツはグラフィック実装したらモチベ上がりそうだけど
そんなことはきっとないな。

エルヴィラのブーツとペンダントのセットは
ボス属性や属性種族など関係なく物理・魔法ダメージが上がり
Lv130から装備できるのでLv150から装備できるDv靴よりも敷居が低くて汎用的に使えて
ある意味使い勝手がいいような(アクセサリとセットではあるけど)気がします。

風耐性ついてるということはLv130なったばかりの弓連で装備して
庭園行けってことですかそうですか。

セット揃ったらやってみよう。


2017062206.jpg

露店の品が売れればマンドラゴラcを追加投入したいけど
なかなか売れないという悲しさね。

そこで弓連でマンドラゴラを1000本ノック(1確カード狙い)をしたところ
朽ち果てたニンジンなるものを発見しました。

何かのクエストのポイントかな・・・?と思って調べたら
エルディカスティスの文書クエストのポイントのようで。

カード?
そんなものは・・・。


2017062207.jpg

亡国の硬貨28000枚まで1500枚×3回です。

------------------亡国の硬貨の交換リスト------------------
アイテム名称 交換に必要な「亡国の硬貨」の枚数 受け取る数
王級メロンの箱(50個) 2 1
王級メロンの箱(150個) 6 1
劫火の玉 1 2
霧氷の玉 1 2
劈風の玉 1 2
豊穣の玉 1 2
光の粒 1 1
くもの糸 1 1
ガンパウダー 1 1
黒色火薬 1 1
トゲの実 1 1
エルダーの枝 2 1
アシッドボトル 3 1
鋼鉄 3 1
プラントボトル 4 1
神秘のルーン原石 4 1
コーティング薬 7 1
速度変化ポーション(UP) 7 1
ファイアーボトル 8 1
マンドラゴラの鉢植え 8 1
プティットの尻尾 8 1
冷たい氷 10 1
氷の結晶 10 1
毒薬の瓶 13 1
狼の血 13 1
ドロセラの触手 20 1
氷の破片 25 1
サベージの肉 30 1
牛カルビ 30 1
エンペリウム 35 1
セイヴザキング[3] 3,000 1
皇竜の天翼[0] 14,000 1
エクスプロージョンガム[0] 28,000 1
妖魔の眼[0]<ハイレベル> 28,000 1
エルヴィラキャンディ 50 15
ホムンクルスとの親密度アップ 1,500 1
古いカード帖の中身 2,500 1
キングスガード[1] 3,000 1
呪詛の魔石 300 1
------------------------------------------------------


亡国の硬貨28000枚と交換するなら

------------------------------------------------------
速度P(硬貨7枚)やコーティング薬(硬貨7枚)は4000個
毒薬の瓶(硬貨13枚)は2153個
くもの糸、トゲの実など(硬貨1枚)は28000個
アシデモセット(ファイアーボトル硬貨8枚+アシッドボトル硬貨3枚=計11枚)は2545個
牛カルビ(硬貨30枚)は933個
古いカード帖の中身(硬貨2500枚)は11個
呪詛の魔石(硬貨300枚)は93個
セイヴザキング[3]、キングスガード[1](硬貨3000枚)は9個
皇竜の天翼(硬貨14000枚)は2個
エクスプロージョンガム、妖魔の眼(硬貨28000枚)は1個
------------------------------------------------------


残りのイベント期間から考えると今のペースなら
頑張ればあと何回か28000枚達成できそうかな。

深淵の回廊イベント中は弓連とメカのLv140までのレベルアップを考えていたけど
急ぎでLv140にしないといけないわけでもないから硬貨をためる期間にしようかな。

このままだと記事のタイトル
「イベントの深淵の回廊がやってきた」が10くらいになりそうです。
(突然、TEのキャラを作ったとかいう斜め上な記事をはさみこむのがいつもの)


コメント

エルヴィラからドロップだと・・・
キャンディしかドロップ貰ったことないよ・・・
Re: タイトルなし
> エルヴィラからドロップだと・・・
> キャンディしかドロップ貰ったことないよ・・・
むしろ青Pがメインよ??(ノ∀`)

管理者のみに表示

トラックバック