イベントの深淵の回廊がやってきた(初見)

image497.jpg

こんにちは

深淵と聞いて。(いつの絵だ)

深淵の回廊なるイベントがやってきたけど休止してたために実は初見です。

深淵の回廊~王城に棲まう龍~
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/corridor-of-the-abyss/

データサイト見ると過去の積み上げがあるせいか
いろいろと盛り込みすぎな気がしなくもないかな・・・。

長くなったので折りたたもう


気になるところはいくつかあるけども
新カードではレンジャー向けの節制のカードと
ジェネティック向けの法王のカードあたりです。

レンジャーは精錬値でアロストのダメージが上がるのに加えて
どの装備のカードスロットにも使えるのがポイントかな。
例えば最大20%を狙うなら+10な弓を用意する意義が出てくるし
+10な防具を用意してもいいし、ただアクセサリに使うなら最大5%だけど・・・。


対人装備的には

----------------------------------
深層の古王グローザカード(頭)の効果
(1)Atk+100。
(2)精錬値が1上がる度に追加でAtk+10。
(3)絶対に石化・凍結状態にならない。
----------------------------------


頭装備だけで凍結石化耐性ぶっ壊れすぎ・・・(;´・ω・)

頭装備S中段だけで完全石化・凍結耐性が取れるようになるとか
鎧フリーですかそうですか・・・。
入手は難しそうだしそれでもいいんだろうかな。

凍結耐性が鎧以外で取れる選択肢が増えると
鎧に使う㌦、マルク以外のカードの可能性を広げられるのはとても面白いかもです。

凍結を防ぐのは現状だと大半がたぶんMdef100、㌦c、マルクcのいずれかで
凍結耐性装備をかき集めて凍結耐性100を取るのはしたくない感があるというか。
特に凍結耐性を鎧以外で取れる方法が増えてほしいなとは思ってました。

プロ軍やカルデュイの法衣などの
装備+属性カードで凍結耐性も取れる装備も出てきてはいるけど
鎧以外の個所で凍結耐性を取れるかというとそうではないわけで。

TEの場合だとレンタル装備でなくて
もうちょっと現実的なセット装備で何とかならないかな・・・。


TE的にはエクスプロージョンガム、妖魔の眼、皇竜の天翼が入手できるのと
さらにそれらの装備に呪詛の魔石を使って深淵の回廊エンチャント
(破壊なしで効果はランダム付与)ができるあたりかな。

妖魔の眼はデフォルトでハイレベルが付いてて
エンチャントしようとするときっと別の効果を上書きするんだろうけども。
(第4スロットって書いてた)

例えば兜中段に付く効果は

------------------------------------------------------
闘志1、闘志2、先鋭1、先鋭2、鋭利1、鋭利2、魔力1、魔力2、名弓1、名弓2、
攻撃速度1、攻撃速度2、Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、
Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、
Luk+3、ハイレベル、MaxHP5
------------------------------------------------------


兜下段に付く効果は

------------------------------------------------------
Hit+10、Flee+10、Def+9、Mdef+6、Str+1、Str+2、Agi+1、Agi+2、Vit+1、Vit+2、
Int+1、Int+2、Dex+1、Dex+2、Luk+1、Luk+2
------------------------------------------------------


きっと、それぞれのエンチャントの確率が
同率であるわけがない(断言)
かな・・・。(ノ∀`)


2017061504.jpg

さっそく今育成中のLv125のレンジャーで庭園に行ってみたけど
Mobはさほど強くなくHPが20000ほどしかないので
地付与してればDSでも狩れる敷居の低さでした。
1対1を繰り返すよりも範囲攻撃スキルで狩った方がいいけども。


分かったことは庭園は討伐300受けて報酬は硬貨500枚かな。
公式の情報によるとLv165だと討伐でもらえる硬貨は1.5倍に増えるみたいです。

そして硬貨を例えばエクスプロージョンガム(硬貨28000枚)と交換するなら
討伐300を28000/500=56の56回が必要で

イベント期間は7/11までのようなので日数から逆算すると
実質29日×1日2回討伐300=58回
目安は1日最低限2回で硬貨を1000枚ってところかな。

とはいえいろんなことに硬貨を使いたくなると思うので・・・。
28000枚すべてを例えばアイテム交換に使うと

速度P(硬貨7枚)やコーティング薬(硬貨7枚)は4000個
古いカード帖の中身(硬貨2500枚)は11個
毒薬の瓶(硬貨13枚)は2153個
牛カルビ(硬貨30枚)は933個

金策としてもそこそこいけそうな感があるかな・・・。
時給換算はやめておこう。

エンチャントするのに呪詛の魔石(硬貨300枚)と交換するなら硬貨28000枚で93回

希望のエンチャントを付けるのに硬貨を何枚使うかの戦いになるのかこれは。


イベント期間に弓レンジャーとメカを目標のLv140に討伐込みで育成の予定です。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック