MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 3

2017061101.jpg

こんにちは。

なんかオークロードにやられてしまい。
いやそれよりも、オークロードいるのってハイオークの隣のMAPじゃ・・・?

というのも別にMAP移動する時に遭遇したわけではなくて

2017061103.jpg
なぜか隣のMAPでオークレディを狩っていた・・・。

実はこれには深い訳がありまして
ハイオーク向けに特化弓を作ることにしたのですが

2017061104.jpg

い、1枚足りない・・・!( ノД`)
(とても浅かった)

計算機したところ+7白羽セットでハイオークを1確するのに
大型クロスボウにオークレディc2枚挿せば届きそうだったのですが
倉庫にあった1枚だけだとどうしても若干のHPが残りました。

2017061105.jpg

嗚呼、あとちょっとなのに・・・。

初心者アカデミーから頂いたオルレアンフルコースと
仕方なく投入した高級戦闘薬で何とか1確に届いたけれども。
もしくはカモフラで7秒くらいすれば届く感じに。

BaseLvが上がるとアロストのダメージもあがるけれど
残りの高級戦闘薬で1確になるLvまでササっと上げられる自信がなかったり。
低Lvだとハイオークのアロスト1確の敷居がそこそこ高いのを実感しました。

Dexを110~にポチッとして楽になりたいとどれだけ考えたか・・・。

+7~+9大型クロスボウ??
だって相手はハイオークだよ・・・

露店を見るとカードの値段が5M!?

あれ・・・オークレディcって100kZenyとかじゃなかった??
そんなの買ってられるかー!!!

隣のMAPにオークレディは数いたから10分も狩れば拾えるでしょー


・・・1時間後


2017061102.jpg

結局カードを買う・・・(ノ∀`)

3MZeny・・・。


2017061106.jpg

Lv125に到達できました。

やっぱり1確できるとわずらわしさがなくなるね。
オリ塊拾えるから元は取れるかな・・・。


コメント

No title
はじめまして!
私も最近RO復帰してレンジャーでハイオク1確狩りを目指してます。
ただ計算機で計算してみたところ姉貴2枚刺しの+7大型クロスボウと
+7白羽セットでも1確の火力が出せなくて悩んでます。
よろしければ装備の内容を教えていただいてもよろしいでしょうか?
Re: No title
復帰者の方ということなので
熾天使の花冠の実装前に休止されたのか分かりませんが
Int120振って頭中段に熾天使の花冠装備が前提です

アロスト1確だけなら
+7オークレディ2枚大型クロスボウと+7白羽セットに
古代の金装飾、幻影の刻印(紅蓮エンチャント)、
エルフ矢に水付与あたりでお金かけなくても十分届きそうです
マクシミリアン・フォン・ベベ29世(+ペット)があれば楽かもです
(ふくろうの目Lv10、集中Lv10、TrSLv10)

http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?anaXcmaEabababbWcqabaenbavcbhaGSaeSaeS7afT13aGF13bbq13afi12haEO12haEQ12haER13aES13aYA9arwk1k3k194ajEk2038

計算機的な話をするとマジックマッシュルームで
マキシマイズパワーを使ったり
+9クイーンアンズリベンジでサイズ補正無視すると
楽になりそうですよ

レンジャーなりたてのBase100Job1でも
頑張れば1確いけそうと思いきや
大型クロスボウの装備制限がLv110だった・・・ので
大型クロスボウを使うなら実質Lv110からの狩場ですかね

Base110Job30、べベ頭+ペット、エクラージュ支援あり
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?anaXcgaEabababbIcqabaenbavcbhaGSaeSaeS7afT13azz13bbq13afi12haEO12haEQ12haER13aES13aYA12k1k3k194ajEk642an7bB11g1373

管理者のみに表示

トラックバック