『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

精錬祭が終わって


Category: 雑記   Tags: ---
2017052201.jpg

こんにちは。

新しく作っていた罠連で異世界関連のクエストをこなしてるところです。
イグ中心部に入りたいだけなんだけど
久しぶりにこなしてみたらクエストをかなり長く感じました。(つまり面倒)

なんかこう、、、行こうと思っていた蜃気楼の塔へも行かず
精錬祭で燃え尽きたわけでもないけど休止前に近い感じというか
いまいちモチベが上がらない、そういった危うさもありつつです。

ブログの月間記事数がモチベと連動してるなーといつも思います。
記事数が少ないということは・・・つまりそういうことで。

1ヶ月に10~15の記事数がたぶんモチベが健全です。
10を下回ると黄色信号が灯り始め、5未満はもうね。

・・・ということで、そういったことを振り払うべく今後どうしようかって話を。

まとめると3つで

・カードの入手
・Lv140にしよう&キャラ枠の見直し
・装備更新



そして長いので折り畳みです。


2017041202.jpg
<<カードの入手>>
こないだ猟乱武器を叩いたけれど何かと精錬祭の残作業がある感じです。
装備を数多く叩いても使うカード用意しないといけないかな。

タラフロcとかタラフロcとか。
ペシペシとレンジャーで1確狩り。(画像は使いまわし)

そしてたぶん後で黒羽のスーツに使うためのマルクcを伊豆へ拾いに行くと。

あれ、なんかいつもと変わらないなぁ・・・。


黒羽のスーツに使うカードも用意したいけれど
まずは㌦とアンフロあたりから。

自分の中ではMob相手の狩りでは

・闇服・・・PT兼ソロ向け、いろいろいける
・㌦服・・・凍結しない石化しない火属性痛いソロ向け
・アンフロ服・・・凍結しない無属性服、PT兼ソロ向け
・火水地風4属性服・・・狩場、お好みに応じて


こんな感じのイメージを持ってるんですが(対人はまた別)
これはどちらかというとMobに接近しない職から見たイメージです。

Mobに直接触れる機会の多い近接攻撃な職だと狩場や場面で切り替えるイメージです。

・念鎧・・・EQなどの被ダメ軽減
・聖鎧・・・GX対策、聖属性攻撃対策
・毒鎧・・・毒霧対策


黒羽の運用からするとMobに接近することが多くなるのもあり聖服が欲しかったりします。
安くない・・・。

最近は毒鎧が欲しくなる場面も目につくようになってきたけど
毒鎧は汎用的な装備でいいかな感があったりも。


2017052203.jpg
<<Lv140にしよう&キャラ枠の見直し>>
精錬祭に参加した人なら分かると思うのですが
Lv140から入れるメモリアルダンジョンを境にポイントを稼げる稼げないがあって
レベル上げしようか・・・って感じです。(´・ω・`)

ということでTEキャラを除いてLv140までのレベリングをしようと思ってます。
で、そこに踏まえて育成する職とキャラ枠の見直しです。

目標はLv140以上を作り直しを含めて6キャラ。
(今は4キャラいるけど1キャラつくりなおしたい)

Lv140以上を6枠、TEキャラを3~4枠、入れ替えのためのキャラを1~2枠くらいに。
ドラム族実装で1~2枠確保も視野にいれつつ。

①AB
MDへは入れるものの稼働の序列が下がりきっていた・・・

②2nd弓連、3rd黒羽罠連
悲しいかな2nd弓連はJob59転職だった・・・(ノ∀`)
転生2次職のJob追い込みが辛かった時期の連のため作り直し検討中です。
エイムド#連も育ててみたいけど余裕がなかったりもするね。

罠連は1st連で装備をスイッチするのがもはや面倒なので
弓だけにしようと新規に作ってみた感じです。

レンジャーの装備を装備できるキャラをいくつか持ってないと辛い場面が何かとあるので
連3キャラは維持していたいかも。

③コンバータ作成兼TE教授
最近はコンバータを消費する機会が減っててディーバ武器や猟乱のように
最初から付与付きの武器が何かと多いのに加えて
作るよりも買い溜めor作り置きしてシルトの付与でよくね?感が強くなりました。

ロビーサーバーやドラム族実装はまだ先?のようだし
どう転ぶか分からないのはあるので残しておきたい気もするけど
TEキャラは育成が早いのもあり。

④影葱
チュウニズムの時に突然作った葱から3次職にしてフェイントボム取ってみたけど
Lv上がらないと弱いんじゃ・・・感があったりして保留中です。
金策など何かとできることは幅広いみたいなのでLv上げを頑張ってみようかと思いつつも。


<<装備更新>>
精錬祭が終わって一区切りあったというか欲しいものはたくさんあれど。
対人向けの装備の更新は続けつつも徐々に3次職の装備にも手を出したい感じです。

ただ、精錬祭の影響からか+7以上の高級品が露店に並ぶようになり
そして売れてない感・・・。

もともと高値なのから標準価格に下がってる気がしなくもないけどw
しばらくこの傾向が続くのかな。

品揃えも高級感も売れてない感も満載で
精錬祭後の露店はいつもからすると特殊な印象です。

ということでZeny変換が難しい気がする最近
物々交換が活発になる動きにならないかなとコッソリ思ってます。


2017052202.jpg

そしてコッソリ+9猟乱鎚をゲットしていた。(+9猟乱剣と交換できた)

あざーす!!(*´Д`)



Comments

Leave a Comment


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login