FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精錬祭(充電中5)

2017050901.jpg

こんにちは。

黒羽のスーツを1着追加しました。
いつもはホント拾えないのですが久しぶりに狩場にきて5分ほどで拾えました。
ここくるとモーラオレンジがうまいす。

そして5分でやる気を失いました。(´・ω・`)

なんてこったい。
人間っていうのは満たされるとモチベーションが下がるんです。

2017050902.jpg

まだ+7にできていない黒羽のスーツが1着残っていたのだけれど。
イベント終了までにあと2着+7できるかな・・・?
もし最後までできなそうなら+6で留めておいて通常で叩いてみます。
レンジャーでないと叩けないのがここにきてじわじわ効いてる感じです。


それと属性耐性4種類のエクセリオンウィングを作りました。
コストはさほどかかってないね。
水属性のものだけまだ未精錬です。

肩装備だけで耐性75%なのでレジポの20%と合わせると
残りの5%をどこかで確保しないと100%に届かないのですが
ライオットチップがあれば肩と頭(レジポなし)で100%に届くようで
ライオットが欲しくなる感じも少しあります。
残り25%なので組み合わせ次第ではそんなに苦でもないけど。

ただライオットチップ自体、魔法職向けの印象が強いので
どちらかというとダークハンドの方が欲しかったりします。
物理職でも悪くなさそうだけどね。

栄光の証、金剛石の盾、城下町の地図などの装備の方を持っていることもあり。


レンジャーの装備更新、TE向けの対人装備の更新を
休止開けてからはしてきたけどだんだんと落ち着いてきたので
少しずつLv100以上の3次職向けの装備の充実にシフトしていこうと思ってます。

ジェネの装備も欲しいし修羅もLv120台後半からLv140に上げてしまったし
この勢いのままLv165まで育てたい気もします。

精錬祭は1年かけて準備するもの&高Lvほどポイント稼げる(Lv140以上欲しい)というか
高Lvでないと10000ポイント貯めるのがつらいってのが改めて分かりました。
ミラクル精錬の日程が補償で詰まってしまったせいもあるけども。

ただ、去年の半分は休止中だった自分にとっては
倉庫の品の底上げができれば十分だったりします。

ここ何年かMD回してポイント稼ぐのが続いたのなら
そろそろ違うことしてポイント稼ぐ方法に代わってもおかしくないかもね。
惰性で運営するなら変わらないかもだけど・・・。

単純に精錬確率のUPする頃の精錬イベントからは進化しているなーと。
カード消去やカード移動できるだけでも新鮮です。


2017050903.jpg

低レベルほど入れるMDがなく
低レベルほどミラクル精錬に必要なポイントが稼ぎづらいのですが
アコの場合だともはや入れるMDが魔法大会くらいしかなくなってしまってたので
戦わなくても幻燈鬼をクリックできるらしい、ということで入ってみました。
(精錬祭の前に作ったキャラなので参加する権利がありますよ)

が、参加するためにデザートウルフと戦ってねという試練があり(キイテナイヨ)

・・・!?
(装備なしの裸)


って一瞬冷や汗かいたんですが割といけました。(;´Д`)アブナイアブナイ

そういえば素手アコって時代があったよな(いつだよ)


いや、最近はバコナワ湖やビジョウのところに入るのも裸だったりするんで・・・。


2017050904.jpg

出場選手が爆発したら割と事件ですよ。


2017050905.jpg

とあるクエストのように眼鏡的な装備を装備すると
トレハンの暗号が分かりやすいように
例えば座標が直接見えるよう変化しないかなと期待したんですが
残念ながらそんな気の利いた仕掛けはおそらくなさそうです。
(オブザーバーありなしで試した)

グラスあたりには大いに期待したけど。


精錬祭は残り1週間です。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。