スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精錬祭(充電中)

2017050101.jpg

こんにちは。

精錬祭ですが次回のオーバーリミット(5/2)が来るまでは
ポイントのナルトを10000貯める作業へと入りました。

いわゆる充電中です。
この期間、Durrell。

MD回してポイント稼いでミラクル精錬で装備が壊れない精錬をする~の
イベントの参加は今回が実質初めて(?)なのですが勝手が分かってきました。
(休止前のアマツの精錬祭の時も実はMD回してポイント稼ぐはあった模様)

スケジュールがーとかいう理由が分かってきましたよ。
MD自体のCTと幻燈鬼のCTと。
個人的な印象を分かりやすくまとめてみると

<<ミラクル精錬>>
・+5はまぁ成功する、+6までは意外と成功しづらい、+7は成功確率10%
・+6を量産する or +7をいくつか狙う、のが吉か
・ポイントは各キャラ10000貯めておけ


2017050103.jpg
<<トレジャーハント>>
・暗号はひらがなの場合、邪魔な文字があり面倒
(何か装備することで対象の文字だけ見えたり・・・しないか)
・猟乱武器はキャラに対する1本目が出やすく次からは低確率?
・チャットに入るのは人のいない空いてるMAPだと入場が早くて吉
・百火エンチャントは未実装ですが何か?(全然付かない・・・)


2017050105.jpg

最初は赤メダルで攻めていたのですが猟乱武器が出てしまってからは
ナルトを50、100、500?、1000ポイントと地味にポイントが増えるのと
魔神の~が出る感じです。魔神の~2は出ました。
もしかしたら魔神の~3も超低確率で出たりするんだろうか。
精錬イベント中ずっと赤メダルで回し続けて
魔神の~3が出る可能性があるなら赤メダルで続けようかな。

ただ、赤メダルに飽きてきたので黄メダルにしたところ
豪華な宝箱(クリックすると1Mzeny)が出てワーイな感じです。
豪華な宝箱より上のものは出るのかな?不明です。


2017050102.jpg
<<その他>>
・ギャソリーンは飲み物でした( ゚Д゚)
・五郎クエはオーバーリミット時のみか
・MDへの直送が便利


ミラクル精錬がないときは10000ポイントを超過する分の
ポイント消費に意外と困る・・・(苦笑)のでギャソリーンと交換するんですが
ホムの親密度アップなんてものもあり。


2017050104.jpg

今回の精錬祭をクエストとして完了とするには
何らかのMDに行って幻燈鬼で記録した後に報告する必要があるようです。

ということで新規のMDとして禁忌の研究所とバコナワにまずは行ってみたけど
バコナワはNPCに話しかけて開始しないと楽すぎて・・・w

ただしクエストが面倒だったね・・・。
火耐性とって遠距離攻撃の職だといけるというか何というか、うん。

禁忌の研究所はソロペアで行ったのだけれど
思ったよりMobが強く圧死する傾向w
Mobが見た目明らかに動物、と思いきや種族が悪魔という・・・。

ペアの時は攻略は完全に頼りきりで
後でソロで行ったんですが殲滅が遅いと強制的に退出させれてMDは終了に。( ノД`)
(スクリーンショットがなかった)

他で楽だったのは過去の儀式の間(戦闘なしで記録完了)かな。
こちらは入場Lv制限がLv160と高いので連とジェネ以外入れず
ご褒美的なものだと思うけど。


・・・という感じで開拓もしつつです。

初見だと何かと辛いな・・・という部分があり
普段から回してるところほど行きやすいというか。
1回でも行っておくんだったと・・・。
適した装備とか全く分かってないね。エッヘン。

それにキャラのLvを140にとりあえずしておこうってことかな。
ポイントを稼げる対象のMDの入場のLv制限を考えると
次回があるならLv140へのLv底上げが課題だね。

しかし、リツイートや不具合の補償のポイントから察するに
毎度のことながら多垢が大勝利なイベントなんだなぁと。


イベントの〆は猟乱武器をミラクル精錬してそうです。
そういえば1.5倍期間だったな・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。