FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにカードはがしが実装されてしまった件

2017021011.jpg

こんにちは。

題目ですがカードはがしが実装されてしまいました。

されてしまいました?
(いや、こう書くのもどうかと思う。)

とりあえず夢幻の迷宮の特典というか
まずはゲーム内だけでもカードをはがせるようになったのですが
そのあとにくじ(缶)に入ってきていろんなところで話題になってるようです。

おそらく倉庫に寝かせていた装備も露店に出回るようになって
分離すれば再利用できる価値のあるカードや装備が相場に影響ある感じです。

カードはがし自体は引退してしまった人が
復帰する可能性も少しはある機能かなとも思うので個人的には賛成です。
いわゆるやっちゃった系の装備を救済できる意味でも。
(ヘルムオブジェムストーンだったかは有名な話)

いろんなところに影響はあるけど時代遅れになってしまった装備が
特にR化前からすると多いと思うのでそういった装備を再利用できる点もあり。
深淵c4枚挿しマインゴーシュとかも昔は強かったかな。

R化前よりはパッチで装備やアイテムの価格が
コロコロ変わるのは少なくなってきたように感じるけど
カードはがしが実装されるのを見越して
やっちゃった系の装備を用意している人もいそうです。

自分の場合はあまりカードをはがしたい装備はなくて
そういう視点で倉庫を眺めてみると
+7黒羽服に挿さったアンソニc、QMマインゴーシュのハンターフライc
白羽セットが使えなくなった時に白羽靴の真化キマcくらいなものです。

FIT時代のQMマインゴーシュは手放してなかったね。

ピアレスライド帽の⑲cもはがせばライド帽の価値があがりそうだけど
これはこれで十分使えるかな。。。
棘のスカーフとで下段と上段で切り替えて沈黙耐性とったりして。


そもそも・・・


はがす価値のある装備やカードを
あまり持ってないことの裏返し(ノ∀`)



まぁ・・・うん。


どっちかというと高級な装備に頼らず
工夫で何とかしてきたんだ、、、と無駄にアピールしておこう。(´゚ω゚):;*.':;

迷宮の魔力結晶は倉庫に70個あった。まだまだだな。

2017032001.jpg

夢幻の迷宮といえばジェネティックがLv161になりました。
レンジャーそっちのけで2倍期間も含めレベリングをして急成長というか
カンストが目前に迫ってきてがぜんモチベーションもアップ中です。
一方でADS瓶やコート剤などのアイテムの材料も集めつつ。

カンストしたらInt降って熾天使型に変更の予定です。
いろいろできるはず・・・。
いまは回ることしかできず強いのだけどある意味つらいかもだ。

ジェネ時々お菓子作成な感じがしばらく続いたけど
カンストしたらひと段落付きそうです。

いや、BaseをカンストしたらJobがきっと足りないので伊豆行こうと思ってるけど。

お菓子の作成もラストスパートだな。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。