FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TE向けのチャンプを作ったら育成が楽だった

575.jpg

こんにちは。

経験値テーブルが変わったこともありTE向けのチャンプを作りました。
もうTEキャラを作ることはないと思ってたんですがw(ノ∀`)


阿修羅があるためハイプリより火力として期待できるってのがあります。
今の自分の持ちキャラの火力を順に並べると

忍者>AX>チャンプ(実戦してないけどたぶんここ)>>ハイプリ>教授、なんですが

TE開始から忍者メインでやってて忍者の火力が突出してる感じです。
突出しすぎてて忍者以外を出したときに推進力が落ちました。(そらそうだ)
いつも忍者やれよって話かもしれませんがそれだと中の人と装備が発展しない上に
毎回同じメンバーで毎回同じ職ってなるとそれはそれで強いのですが
対策が取られやすいのもあり長い目で見ると弱点にもなります。


参加人数が減ってるのに何いってんの?
って意見もごもっとも。(ノ∀`)


参加人数が減ってる関係上できれば火力のある職で出たいですね。
人数が集まって火力を他の人に任せられれば支援職を出しやすいのですが。


ただ最近はヒバム火力や極まった一閃だとかAX無双ってなると
対策しててもそこを主軸にしてやられる場面が多いので
対策されててもいいから出し続けてた方がいいっていう印象があります。


という最近のTEの事情はさておき
自分としては忍者以外で相手を落とせる可能性のある職が欲しかったので
一旦はAXを作ったんですがタイプが違うチャンプも作ってみました。
忍者以外を出そうと思ったときに殲滅力が落ちすぎるのを防ぐことができそうです。


一閃忍者は1対1には強いし防衛の時など敵を迎え撃つのには向いてますが
威力のある一閃も念と影分身のリロードが必要な分
例えば大勢いるところに攻めるなど苦手な局面もあります。
単独で突っ込んでも1人落とせるかどうかで帰還するのがオチです。

攻めの時にはコソコソと後ろから付いていったほうが良いタイプで
気付けば5人10人落とせてたりします。いかにコソコソするかです。


ローテーション的な優先度は

忍者>チャンプ≒AX>ハイプリ>教授

を考えてますが速度ブレスの基本支援だけならチャンプで良くなったし
ハイプリ出すならチャンプ出そうってことが多くなるかも。

火力のある忍者、AX、チャンプをメインにまわして
ハイプリ教授はその日の職構成に火力が多かったりしたら出番かな。
もしくは他メンバーに誰もいない時とか。

防衛時に限ればチャンプは防衛を抜けてきたキャラを落とすこともできつつ
速度ブレスを回せるので後半の防衛時の投入が適してるかもしれません。


ということで


勢いでチャンプを作ってみたんですが育成っぷりを兼メモ。
主にイビルドルイド(以下㌦)をグランドクロスもって
オートスペルのターンアンデット(以下TU)狩りで発光しましたが
㌦TU狩りができるようになればそこからはエスカレーターでした。

㌦TU狩りができるようになるまでは星入りメイス、店売りスタナー、属性フィストです。
Sなしカドリールも使ったかな。
PD4で拾ったマミーcをグランドクロスに挿した程度でお金はかけてません。


<**転生前**>
キャラ作成アコ転職→初心者アカデミー→ホード→ベリット→
竜宮城D01,虎人でJob50→モンクに転職→竜宮城D03→㌦TU狩り→Base99→転生

㌦TU狩りの最終自給は分厚い教範込Base4.5~5m


<**転生後**>
ワームテール→ウルフ→ホード→ベリット→竜宮城D01,03でJob50→
チャンプ転職→竜宮城D01→㌦TU狩り→Base99/Job69→カタコンベでJob70

㌦TU狩りの最終自給は分厚い教範込Base7m~


㌦は要Hit330、95%回避Flee314、闇ブレスで回避Flee279になるので
FleeよりもHitとASPDが欲しくなる感じです。

HP増加ポーションと料理食べて支援サービスを使って
㌦を背伸びしてTU狩りできるようになるとレベル上げが加速します。
狩りはじめは最大HPに対して㌦のダメージが痛いので
移民肩などの方がいいかもしれません。
95%回避Flee達成して3撃~耐えられるようになったら
数抱えないよう気を付けてASPDを上げる装備に切り替える方が有効です。

転生前は総経験Base18mほど、転生後は総経験Base25mほどで発光ですが
㌦TU狩りできるようになってからは転生前で3時間半、転生後は4時間で発光しました。
Baseを先にカンストしてしまったため残りのJOBをカタコンベでカンスト。
分厚い教範は2つ残り。

Base時給が思いのほか高かったので後半はちまちま狩ってました。
㌦以外のゾンビやミミックも倒してましたが
倒さずにいたらもっと時給は伸びたかもしれません。
あと経験値増加装備は持ってません。

残念なのは㌦のカードが出なかったことかな。
忍者だとジェジェリン狩れないと
苦無投げでこんなペースの時給は出せそうにないのかなぁ。

しかし竜宮城にクリスマスイベントへの
転送NPCが見当たらなかったのは悲しかった。(ノД`)



今週はほとんど金策できてない・・・
チャンプ育成以外あまりしてないというかROもあまりしてないや。

でもBase99/Job70のくせにあっけなかった印象です。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。