FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【攻城戦TE】ハイプリで参加

544.jpg

こんにちは。ハイプリです。

先週のTEは新キャラのハイプリで参戦しました。
まさかのプリ2キャラ目ですね。

それと今回はスカイプに不参加。そしたらやっぱり軽い。
通信の問題は発生しませんでした。

先週まで2週連続で教授で出ていましたが
速度がもらえずゆっくり歩いていた場面が多かったのが気になったのと
参加人数の割に支援が足りてないかなという事情も見え隠れするんですが
なるべく装備の使いまわしできるキャラをというのでハイプリの誕生です。


という理由はさておき感想を。


教授はクモ、ディスペル、ストーンカース、バーンなどでいやらしさを発揮でき
捕獲したり弱体化させたりと強職を抑え込める印象ですが
どちらかというとそれは1対1の状況で
多対多になったときにはハイプリで速度減少をばらまく方が効果があるように感じました。

いやらしさの深度というか度合いは教授>HPですが
どっと大量に押し寄せられた時にどちらが相手を抑え込めるかというとHP>教授の印象です。


1対1の状況よりも多対多の状況が多いわけで。
バキュームエクストリームのように複数止められるとかなら違ったのでしょうけど。


クモの数が最大3つまでというのと
ストーンカースに成功率があり㌦を着てたりすると石化にかかりません。
フロストダイバの凍結もしかりです。

せっかくの詠唱が無意味になりやすいのもあるかなと。
ディスペルで速度を消すことぐらいです。

その点、速度減少はかかりやすかったです。


とはいえ教授は教授でいやらしいのでいなくてはいけません。


味方にブレス速度などで+αできるというのと
アヌビス帽子などの石化、凍結に対するリカバリー、カイトに対するヒールなど
状態異常を回復してケアできるのもハイプリの強みですね。


いや、自分自身石化したりしましたけども・・・ (ノ∀`)


そのままだと一方的にやられてしまうところを
対等な立場に戻してあげることができる役割ってとこですか。


EMC後に歩き出す味方に速度をかける役割なんかはなるべく心がけるようにしましたが
死んで帰還した直後にEMCで呼ばれると無支援だったりするので効果はあったのかなーと。
突っ込むのも大事ですが。


ただ基本支援は大事ですね。
速度もらえないままトロトロ歩いてるだけでストレスが増えますからね。

人数の多い方が有利になりやすいとはいえ
支援って大事だなーとハイプリを動かして改めて実感しました。


心なしか今回は皆が生き生きしてましたね(?



重量問題は相変わらずでした。
Strをちょっと振ったんですが装備が決して軽くないので50%を超えてしまいます。


それでも教授よりはハイプリの方が重量調整は楽です。
回復剤はあまり持たなくていいのと
教授のように赤黄ジェムやクモ糸はいらないのでその分余裕はできます。

50%超えてるんでむしろSP剤を多めに持たないといけません。
相変わらずパイの実に頼る感じです。忍者よりは消費しませんけどね。
やや値段の高いSP増加ポーションを初めて投入しましたけどどうだったんだろうか。

SP増加ポーション+パイの実とパイの実だけ、では
パイの実食べたときの回復量に違いが出る(たぶん)と思うのですが
あまり実感は感じられなかったかな・・・?

1回SP尽きるまでに何個消費してTE全体でいくら使ったとか差を数えないと
ちょっとわかりませんね。

パイの実だけだと生産できるんで経費に乗りませんが
SP増加ポーションは地味に安くないんで・・・。


それとTEが2月に開始されてしばらく経ちました。
初めの頃はロキゲーだったり人数ゲーだったりでTEとはこんなもの、という感じでしたが
参加する人たちが慣れてきたってことだったり
ヒバム魔法やAXの集団が出てきたりと特色が出てきた印象です。

職業の中でも戦果を上げやすいステスキルの型
いわゆる量産がありますがそのような量産に対して
特定の状況で輝くことのできる特化型にする人がちらほら出てきたなーと感じます。
職の多様性というか。


この人おかしいwwwと思わせられる人もたまにいますね。


対人における「うざい」より上位の褒め言葉ですよ。


そういうタイプのキャラが出てくることで
だんだんとこれまでのやり方が通用しないケースが増えてきたかなと感じます。

その多様なところが面白いんですけどね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。