FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【攻城戦TE】教授で参加

534.jpg

こんにちは。

TEに教授で参加しました。

今回も先週に続いて通信の問題で開始15分ほどワープするラグの中
続けてましたが結局PM8:40くらいからちゃんと参戦。
原因は分かったんで・・・。(ノ∀`)


教授は揃えたい装備の6割しかまだ用意できていない感じで
久しぶりすぎたせいもあり最初はぎこちない感じでした。
ショートカットを途中で構成しなおすところからです。
忍者に慣れ過ぎたこともあるかな?

教授はスキル多い印象です。

忍者は苦無投げと一閃がメインなので
さほどスキルが多くなく動作もある意味単純なんですが
教授は状況に応じて多くのスキルを適宜使って判断しないといけないですね。

中の人の質が問われる感じも。


個人としては収穫があったので
次は装備を整えてもっと狙い通りのことができる、、、といいな。


ただ場慣れもしかり熟練がまだまだ必要な感じです。


それとスパイダーウェブを使いすぎてくもの糸がなくなるという事態に。
TEの30分ほど前に、あれ?くもの糸がなくね?/(^o^)\
と気付き拾いに行ったんですが80個じゃ全然足りなかった・・・。


忍者の時もそうでしたがアイテムをどれくらいのペースで消費して
TEの2時間でいくらいるのかなど
そういった細かなことも押さえておきたい感じ。

教授だと青黄赤ジェムに加えてくもの糸などの消耗品がありますし
Strもっと振りたくなった感も。

実戦で試行錯誤して分かる感じなのでそこは経験を積むしかないですね。
装備が増えるとその分アイテムを持てる量も減りますし。

というのを踏まえても
やはり旧属性鎧の重量220ってかなり重いなーと。
Str振らない職業だと重量問題が常にありますね。


チーム的には忍者での参加ではなかったんで
全体の殲滅力が落ちるかなーと思っていましたが落ちましたね。(ノ∀`)
自分以外の人も何人かいつもと職を変えていたのもあったか。

あっという間に一人落とせる忍者から
一人落とすまでの補助的な役割をする教授に切り替わったのも
問題といえば問題なんですがね。

せめて人を落とせる職に切り替えろって。


でも殲滅力の問題は気付くきっかけにもなったはずなので
対策で何とかなるはずさ!?

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。