スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫を整理してサブ倉庫がいずれ使えなくなる対策をしてみた

425.jpg

こんにちは。スパノビです。映ってませんけど。

ちょっと倉庫整理してみました。

そして黒羽セットの出番が減りつつあります。
減りつつというか。うん。

てか+7黒羽セットが2つあるのに
+7白羽セットが1つしかないよね。(´゚ω゚):;*.':;


カイザーナックルの数もすごいことに。


メイン倉庫とサブ倉庫ができてから結構時間が経ちました。
メイン倉庫の600個が一杯になってきたため
倉庫の整理をして500以下に減らしました。

自分の場合はなるべくメイン倉庫の600個だけでしのごうとしてるので
サブ倉庫にはあまり入れてません。

無駄に枠だけ消費するロキのマフラーやグスリなんかを放り込んでるくらいです。
グスリは1個あれば十分です。


鯖統合時にだいたい1年したら使えなくすると公式に書かれていたので
おそらく夏くらいまでには遅くとも今年中には
何らかしらの変更があるものと思われます。

単に使えなくなるのではなく課金倉庫の可能性もありそうです。

例えば別キャラ同士でお金の移動ができるとか
アカウントハックの対策も兼ねる暗号のロックをかけられるとか。

課金して単に倉庫が使えるだけじゃなく
+αの機能付きでやってきたりしないかなーと思います。
どうなんでしょその辺は。


で、いつサブ倉庫が使えなくなってもたとえ課金になっても
困らないようにするにはどうすっぺか、と考えたんですが


スパノビのStrを振って持っておく、ことに決定しました(´゚ω゚):;*.':;


露店用スパノビは明らかにケミより便利で
血斧やペコHBがなくても速度増加が使えて足を速くでき所持量増加も使えます。
限界を突破させておいたのでLv100でモーラコイン取得もできるようになってます。


あくまでも使い勝手の話ですけど
スパノビには使用頻度の低いアイテムを保管しておこうかと思います。

お蔵入りしてるけどもたまに使うとか
あとでカードを挿したいけどもカードを挿すまで使わないとか
頻繁にプレイヤー⇔倉庫の移動をしないアイテムですね。

売りたくなればそのままカートに入れることもできます。

これならサブ倉庫が告知なしに使えなくなることがあったとしてもきっと大丈夫です。

また600個に一杯になりそうになったら
次は精錬用メカのStrを振って・・・と考えてます。(ノ∀`)

でもそれだと間違って精錬しちゃいそうだから
まずはメカのカートに放り込むほうが先になりそうですね。



荷物持ちは露店用スパノビと精錬用メカの2キャラまでにしようと思ってます。

やたらとキャラを増やすと欲しいアイテムも増えるので
キャラを増やすのも困りものです。


スパノビを作るまで露店の役割をメカやケミがしていましたが
メカは精錬、修理、モーラコイン取得用になってしまいました。

枠は@2個空いてますが今いるキャラの中では製薬ケミが完全に戦力外になりましたね。


昔は回復剤を節約するために白ハーブから白Pを作ってましたけど
いつからか既成品を買うことに切り替えました。

製薬ケミとしては十分に役目は全うしました・・・。


クリエに転生させてTEでフルコート役やアシデモか。
でもアシデモはTEの場合ダメージが調整されたと書いてました。
今どんな感じなのか。

ソドブレ、メルブレもってCRも良かった気がします。
あとはMob召喚でしょうか。ボス属性になった話を聞きましたが。

長年使ってきたケミなので愛着がないわけでもなく
この際育ててTEに出てみるのも楽しいかもしれません。


そういえば教授のTEデビューがまだでしたね(ノ∀`)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。