FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルヴンボウが値下がりしてきました&白羽靴を8足叩いた

0357.jpg


こんにちは。レンジャーです。

白羽靴8足を+7目指して叩いてみました。
8足もあるから1足くらいはできるだろへっへっへ。

なんて思っていたら+6が1足できただけでした・・・。

(ノД`)


またコインを貯める日が続くようです。


しかし白羽も黒羽も+7のセットができてしまい
素撃ち型のために+9を作ろうとはあまり思ってないので
金策のために続けることになるかと思います。

だって素撃ちは強いけどつまらんもん。
罠を絡めたスキルでの狩り方の方が楽しいです。


コインを集めるモチベーションが下がり気味です。


さてエルヴンボウが値下がりしてきました。

0358.jpg


値下がりはしたものの下落は一旦落ち着いたかもしれません。
+7は12~13mあたりでストップしてます。

ということで12mで+7を1本買いました。
お金を貯めてあと1~2本は買おうかと。


ところで、エルヴンボウにはカードを何を挿すべきか?


カード1枚だけしか挿せませんが悩ましい問題です。
どんな弓を作るべきなのかってことですね。

自分の場合は狩場に合わせて弓をあまりつくってきませんでした。
FITしてたころはQM短剣ばっかり使っていて
弓は素撃ち型を作ってからの小型エルブンボウしか作りませんでした。


3次職が来る前は過剰バリスタに大型と中型を作ってました。
狩場に合わせて大型が多いか中型が多いかで選んで使っていました。
装備における最大火力を出すことはできなかったですが
最大火力の8割~9割は出せればそれでいいやと思ってました。

装備を揃えるまでの資金のやりくりもありましたし。


ですが汎用性を求めるあまり
狩場での火力を損なってもどうなのかなと思うようにはなってます。

なるべくならばメイン狩場に合わせた弓を作りたいところ。


大型とか中型、小型の15%とAtk+5の効果もいいですが
汎用性を求めるあまり種族や属性のカードよりも5%下がってしまいます。

たかが5%されど5%ですね。


なるべくなら20%のカードを挿したいところ。


属性変換がある今では狩場に合わせて火水地風の4属性のカードを挿して
属性に合わなければ変換してしまえというのも
作った弓を活かすためには1つの手としていいかなと思います。


種族は変えることができないですが属性は変えることができますね。


ボス属性用は深遠挿しを使うことにして。


最悪すべての敵を変換してしまえば属性エルヴン1本で済んでしまいますね。
しませんけど。


弓をそういう運用にするために属性変換を4つ取得するのもありかなと。
4つと言わず1つ2つでもいいですね。

ということでまず優先度的に地と水エルヴンを作ろうかと思います。
火エルヴンはトールに行かない限りは使わない気も。

4本揃うのは、深淵挿しも含めて5本揃うのはいつの日か・・・。


どんなカードを挿しても納得できればそれでいいかな?



それとRKAB連民のPTでAB出して行ったことのない伊豆6行ってみましたが
魚介の盾がなかったため1撃1撃が痛い痛い・・・。
何回か床をペロリ。

初めて水100%耐性の装備が活躍できた気がします。
しかしスキューバの3%耐性はオーバーしていた。

ABのSPが続かなくて休憩いれつつの狩りになりました。
次回は皿入りでお願いしますよ。
ローズキャスケットにリーフキャットcを挿したいところ。


なおSS撮り忘れました。(ノ∀`)

スポンサーサイト

コメント

あれっ課金したのー?(*`ω´)
・w・)っ「課金しました」

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。