FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクラウスのHPがおかしいくらい高いけど誰得??

0346.jpg

こんにちは。懐かしのタコスポです。


タコスポとは関係ありませんがRRでアクラウスさんのHPがやたらと高くなりました。
なんでこうなったの?誰得?


そこで自分なりにいろいろと考えてみたんですが。




そもそもR化して狩場の状況はどうなったでしょうか。



PT募集のチャットには棚やヘルフライなどの
基本集めてきてドーン!ということをPTで行う狩場がほとんどでした。


すると敵をたくさん用意しても経験的に美味しくない場所には人が行かなくなるわけで
人気のあるMAPと過疎なMAPの差が前よりも広がった可能性があります。

討伐クエストのような倒すのに敷居の低い敵を
”数”さえこなせばLVが上がる要素も出てきましたが
敵を大量に集めてドーン!ということをPT狩りで行い
Lvアップの高効率に繋がって・・・という状況になりました。


そしてそれを実現しやすくしたのは三次職の複数の敵に対するスキルであったでしょう。
それ以前にだいたい決まった臨時しか立たないという状況にもなっていました。


しかしその反面、例えば棚PTに入るためにはほぼ決まった職構成ででないといけないとか
装備やLvをそろえる敷居も高くなりました。


PT狩りに出かけるまでの敷居があからさまに上がってしまった感が
どうしてもあったのかなと思います。


RO始めたけれどもPT狩りに入るには決まった職業でないと入れないっぽいし
そもそも決まった臨時以外の狩りの募集があまり無いじゃないか、
という始めたばかりの人向けのケアができる状況でも無くなってしまっていた・・・。


長く遊んでいる人に罪はないんですけどね。


そこで今回のアクラウスHP増強は
2~4人の少人数のPTでも狩りが成立するような場所を増やして
過疎MAPと人気MAPの格差を無くそう、ということ表れのように見えます。


面白いかどうかは別として。


運営してる側としてもお金出してサーバー用意するんだから
なるべくMAPの使用頻度に偏りがないように遊んで欲しいわけで。


アクラウスのHP増強は思い切ったことしてきたなと。
攻撃力もHPも上がったので大量に集めるとひどいことになります。
いや、そもそも数もそんなにいませんが。

しかし実際狩ってみると2~3人でもなんとかなる上にそこそこの効率です。

頑張ればソロできなくもないがソロをしずらくして
なるべくPTを組むのが得になるような修正のような気がしてなりません。


また、イグ幹でレンジャーソロしようとしたらSP0にされた・・だと・・??
ノーグでメカの金銭オワタ/(^o^)\とか

ソロ終了のお知らせがレンジャーだけでなく起こった話も聞きます。



まとめると


・単に数集めてドーン!はさせない
・臨時PT募集の敷居を下げて過疎MAPと人気MAPの格差を無くしたい
・ソロをしずらくした



ソロやめてPT組めよおまいらっ!てことですよ。


でもこれって昔のROなら自然と出来ていたことのように思えますがどうなんでしょ。
飽和した攻撃力のスキルが出てくるとこうなるってことですかね。



今回のRRパッチの印象は手が込んでる、これに尽きますね。

これまでになかった考え方の上での修正をまとめて投入してきなって感じです。
そりゃ2年も調整していればなぁ・・・







ただ一言言いたいのは





データの入力ミス




自分は社員でもないし単なる想像です・・・。(ノ∀`)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。