FC2ブログ

2017年11月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<ヴェルナー研究所>ニーヴ武器に夢を見る 2 & 15thアニバーサリーイベント

2017113001.jpg

こんにちは。

ニーヴ武器を求めてヴェルナー研究所に入り浸り始めました。進化前と進化後のホムンクルスがMobとして用意されてるのですがまだ慣れないせいかホムの見た目と名前が一致しないところがあります。(基本4種でそこから更に2種に分かれてるでおk)拾ったニーヴ武器を見てて気付いたのですがLv120以上のA棟で拾えるオプションは実は出る種別が決まっているようで魚貝形、植物形、不死形、天使形、竜族形しか拾えないようです。

残りの人間形、昆虫形、悪魔形、無形、動物形はLv160以上のC棟、D棟から拾うみたいです。無形とか人間形がどうりで出ないと思ったw欲しかっただけに・・・。/(^o^)\ナンテコッタイ

逆に言うとC棟、D棟で狩りできればいつかは手に入るってことで(希望)

小型中型大型はどこで手に入るんだろう。低確率で入るんだろうか。まあいいや。

C棟へ行ってみたらMobの数が少なくてカモフラージュしながらコソコソ狩りするには楽しめそうです。時間はかかるものの狩りが成立できそうかな。コソコソ狩るのは生体4以来かもしれない・・・。でも武器を手に入れるには数狩る必要があるので(略)課題?は殲滅力上げるためにレンジャーセシルcが1枚は欲しい感じです。+9黒羽のスーツがあれば・・・。

ということでヴェルナー研究所の各Mobの倒し方やら装備的な対策やらをもうちょっと突っ込んで練ってみようと思ってたのですが15thアニバーサリーイベントがやってきたためそっちのけになってしまいました。ヴェルナー研究所の対策はまた後日です。


2017113004.jpg
とりあえずアニバーサリーイベントのクエストをこなしておきました。衣装装備のミニデコ怪盗ハットをゲットです。討伐はロックリッジの収集品でポイントをもらえたりして初日にいろいろ討伐&納品していたらAクラスになりました。

2017113006.jpg
2017113005.jpg
スロットマシーンを回したところ新装備やカードが出ました。引換券は世界樹のほこりとか速度増加Pとか3%回復剤へ交換です。15th衣装のレベルアップをするにはスロットマシーンを多く回す必要、スロットマシーンを数多く回すには討伐が必要、ということで討伐をこなさないといけません。Aクラスにした上で300ポイントをもらえる討伐をこなすのが効率いい感じですか。


2017113003.jpg
アニバーサリーイベントからスフィンクスDの狩場へ転送があるのでスフィンクスDの最下層へ行ってみました。アヌビスとダークプリーストが配置されて白羽と黒羽のスーツをドロップするようマップ調整があったのですがクラスターボムで1確調整してざっくりと合計2時間ほど狩りしたところどちらも1着も拾えずでした。ドロップ厳しいな・・・。入手性が上がった?御冗談を。

こんな時はどうするか?

2017113002.jpg

丘の上からホードを攻撃します。(?)
ss使いたかっただけ

白羽黒羽のスーツ以外にもパサナcを期待できるので時折行ってみようとは思うけど・・・。未精錬でいいから黒羽のスーツを何着か用意しておきたいかな。
スポンサーサイト

レンジャーがLv170に到達&ニーヴ武器に夢を見る

2017112601.jpg

こんにちは。

ハートハンター基地に時折参加してLv169の90%を超えてるあたりだったんですが
残り少なかったのでイグドラシル中心部に行き追い込みをしました。
たぶんここで数狩るのも悪くないだろうと。
クラスター1確で仕留められるようになってだいぶ酷い狩りに変わってました。

大台のLv170になったのでようやくニーヴ武器が解禁です。

2017112604.jpg

久しぶりの骸骨指輪。


2017112605.jpg

で、Lv170になったので前から目をつけていたニーヴ武器を手に入れてみようと思い
ヴェルナー研究所(Lv120以上の方)で狩りしてみようと行ってみました。

初めて入ったのですがアクセス良好で素敵ですな。
侵攻されたプロンテラと同じく中央宮から狩場に直通できます。

データサイトを見るにLv160以上の方はMobのHPが高くてソロだと無理そうに思えました。

2017112606.jpg

お目当てはニーヴハンターボウなんですが
他の武器でもいいオプションが付けば高値になるはずなので何でもこいやー。

2017112609.jpg

Lv170のレンジャーからすればLv120以上のダンジョンのMobはたいして強いわけでもなく
ただ状態異常の対策をしないとしんどいレベルです。(特に混乱)

試行錯誤した結果、装備はこうなりました。
混乱と睡眠対策をして弓は小型70%動物Dv弓(深淵の回廊の庭園弓)です。

プロンテラ中央宮でセーブしてHP/SPを全快する宿狩りができるので
あまり回復剤を持たずに復帰を繰り返す感じです。
よほど囲まれなければまず死ぬことはありません。

狩り自体はやられる前にやる、感じのいつものです。
ただここのMobは決して強くないのでHPを維持できていればいいかな。
灰羽のブーツのセット効果でモンスターを倒したときHP+500が効いてます。

だんだん慣れてきてドロップはスルーで武器を数拾う作戦に変更へ。
ゼリーは拾うよ?

2017112607.jpg

小一時間狩りして思ったより拾えるような拾えないような、感じです。
拾ったとしても武器のオプションはランダムなので
希望に添えるようなのが拾えるのはいつになるのか・・・。
だいぶしんどいかな。

アクセスが良くてランダムオプションの武器を拾うためにMobを数狩る・・・。
これまでにあまりなかった要素でわりと楽しめました。(特に鑑定する瞬間)

それを言うなら邪念シリーズを拾える侵攻されたプロンテラもそうだったのかな。

Lv160以上の方のダンジョンで拾える武器はいいオプションが出やすいとかなら
狩りを成立させてみたい気もするなぁ。

2017112608.jpg

一番いい装備は植物形モンスターに70%ダメージのニーヴクロスボウでした。
物理ダメージが上がるウォーロック用の両手杖とか目も当てられません。

明らかに使う職と武器と合ってないオプションの方が多く出そうなので
それなりに良さそうなら露店に出しつつ店売りしつつですかね。


2017112602.jpg
2017112603.jpg

最近のカードはこればっかりです。
全然儲からないかな・・・。( ノД`)

灰羽のブーツに対応するスキルリセット

2017111201.jpg

こんにちは。

予定してたスキルリセットの実行をすっかり忘れていたことに気付きました。
忘れてたというか変えなくてもあまり困ることがなく結局変えてませんでした。

レンジャーをスキルリセットする予定の話(2017年7月)
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-671.html

そこで灰羽のブーツありきで白羽のスーツと黒羽のスーツを
スイッチして遊ぶ型にスキルリセットしてみることにしました。

予定からの変更点は3つです。

・ウィンドウォークを取らずにスキルポイントを稼ぐ
・2次攻撃罠を取る
・属性変換罠を風属性にする


トーキーとスプリングトラップはもはや要らない気もするけど半分ネタ用か・・・。
イグドラシル中心部にはもうこのキャラで行くことはなさそうなので
以前は地属性への属性変換罠を取っていたけど風属性に変えることにしました。

灰羽のブーツはアロストが強化されないのでアロストLv5でも良さそうですが
Lv5だとダメージも減るうえに一気に使い勝手が悪くなるのでLv10のままにしておきます。


1st弓罠スイッチ連
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?20wfJfqKroeFdFgNfNqxsXrAanqAdA3byIn

---前提----------------------------------------
・Jobは42&69転職
・狼スキルは取らない(乗り物はダチョウにしてスキルPを4P余裕持つ)
・相方は鷹
・弓向けにシャープシューティングLv5、
 エイムドボルトとアローストームはLv10、アンリミットLv5取得
・罠向けにトラップ研究Lv5とクラスターボムLv5とデトネイター取得
・カモフラージュLv5(個人的に必須)
・レンジャーメインとビーストペインLv10(ダメージが上がるので必須)
・ウィンドウォークは取らない(灰羽のブーツのセット効果移動速度増加を活かす)New!!
・2次攻撃罠を取得するNew!!
----------------------------------------------

---弱い動機------------------------------------
・アローシャワーをLv6にして範囲を5×5に
・ヴェルデュールトラップ(風属性)で属性変換にも対応New!!
・エレクトリックショッカーはLv1でも十分
・アイスバウンドトラップで移動速度を遅く(あまり使わないけど)
・ディテクティングか集中力向上であぶる
・ブリッツビートLv1はタゲ取り用、マックスペイン確認用(必中スキルが望ましい)
----------------------------------------------


各キャラのステータス・スキルのビルド(2017年11月更新)
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-682.html

ロックリッジに行ってみた 3

2017112401.jpg

こんにちは。

ハイレベルを活用するべく機敏のグローブが欲しくなったので
まずは器用さのグローブにカードスロットをつけるところからやってみました。
俊敏のグローブは持っていたもののDex付きのアクセサリでハイレベルを取ろうと。

コイン全334枚で足りるだろうか、これ成功率低いんだよなぁ・・・と
全て失うのを覚悟しつつも交換にかかる100枚も含め
残り100枚ちょっとで成功しました。

2017112403.jpg
2017112404.jpg

あとでゼロムc?でもつけておきます。

2017112402.jpg

黒羽のスーツにエンチャントするついでに
灰羽のブーツにエンチャントしようとしてみたところ
研究者から拒否されてしまいました。(そらそうだ)


2017112405.jpg
ロックリッジコインで7回抽選してみました。
今回初めての抽選です。

2017112406.jpg
結果。

さっそく自警団の弓をゲットしました。

3/7で装備が出たのですがこれは運が良かったんだろうか。
ルビーとか悲しいな。。

2017112407.jpg

残りのロックリッジコインは8枚だったのですが
てっきり8回エンチャントできるぜーと思ってたら
エンチャント1回は5枚消費という仕様にずっこける・・・。

呪詛の感覚が抜けてなかったようです。

結果は、闘志2というこれまた微妙な・・・。

装備してみたところASPDは6も上がったのを確認しました。
エンチャントとカード次第ではあるものの
今の状態だといまいち使いどころがないかな(笑)

しばらくは強撃3狙いをしてみようと思います。
無理そうならあきらめる方向で。(苦笑)

ロックリッジコインをもらえるLv130以上の全キャラで
ロックリッジのクエストをまずはこなしておきました。
クエスト自体は短いので楽です。

TEのキャラはLvが足りずにコインをもらえないのでスルーの方向で。

2017112408.jpg

深淵の騎士のドロップ品、馬の手綱が
前回カードを拾ってから集め始めて2000個を超えました。

なかなか厳しいなw

ドロップ率は53%?らしいのでほぼ2回に1回拾ってるとすれば
4000匹はカードが出てない感じか。

継続で・・・。

そういえば古城2Fでレイドリックcも全然見てない不思議です。
最近はカーリッツcしか見てません。

ロックリッジで狩りするようになったら
古城2FだとEXPも狩り心地も物足りなくなってきました。
やられる前にやる狩り方はとても楽しいけど
カードは出ないしそろそろ別の狩場の開拓をする頃合いかなぁ。

灰羽のブーツ レビュー

2017112001.jpg

こんにちは。

レンジャーの職靴を手に入れたのでたまにはレビューをしてみたいと思います。
すでにレンジャーのやる気を一部失っているブログだったりするのですが
意見くらいは書いておこう・・・。

まず灰羽の名の通り白羽と黒羽の両方に使える意味合いがあってか
白羽のスーツ、黒羽のスーツと組み合わせて使えます。

性能は以下の通り。


ラグ缶2017 15thAnniversaryより
https://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2017-15thanniversary.html

------------------------------------------------------------
*** 灰羽のブーツ[0] ***
系列 靴
Def 15
Mdef 15
精錬 可
スロット 0
レベル制限 100
破損 しない
重量 50
装備 全ての職業


***特殊効果***
(1)MaxHP+3%、MaxSP+3%。
(2)遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(3)クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。
(4)「ハイディング」Lv1使用可能。

(5)「灰羽のブーツ」の精錬値が5以上の時、追加でMaxHP+7%、MaxSP+7%、
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%、クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
(6)「灰羽のブーツ」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+10%、MaxSP+10%、
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%、クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。


(7)「黒羽のスーツ」と共に装備時、追加で移動速度増加、
「エレクトリックショッカー」の消費SP-30、モンスターを倒した時、HP+500、
純粋なIntが20上がる度に追加で「クラスターボム」で与えるダメージ+30%。
(8)「黒羽のスーツ」と共に装備時、「黒羽のスーツ」の精錬値が7以上の時、
追加で完全回避+6、人間形モンスターから受けるダメージ-8%、
「エイムドボルト」で与えるダメージ+20%、「クラスターボム」で与えるダメージ+400%。
(9)「黒羽のスーツ」と共に装備時、「黒羽のスーツ」の精錬値が9以上の時、
追加で完全回避+3、人間形モンスターから受けるダメージ-4%、
「エイムドボルト」で与えるダメージ+10%、「クラスターボム」で与えるダメージ+200%。


(10)「白羽のスーツ」と共に装備時、追加で移動速度増加、
純粋なLukが20上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%。
(11)「白羽のスーツ」と共に装備時、「白羽のスーツ」の精錬値が7以上の時、
追加で攻撃速度+8%、人間形モンスターから受けるダメージ-8%、
「シャープシューティング」で与えるダメージ+50%、「ブリッツビート」で与えるダメージ+40%。
(12)「白羽のスーツ」と共に装備時、「白羽のスーツ」の精錬値が9以上の時、
追加で攻撃速度+4%、人間形モンスターから受けるダメージ-4%、
「シャープシューティング」で与えるダメージ+25%、「ブリッツビート」で与えるダメージ+20%。

------------------------------------------------------------

もうすでに長い。(ノ∀`)

パッと見だと罠で遊ぶなら欲しいけどアロストするならいらない
シャープシューティングや鷹で遊ぼう、なら欲しい印象です。
HP/SP増強とMdef15があり地味にハイディングが嬉しいです。

面倒くさいからまとめを先に書きます。



586.jpg
***まとめ***
・+7黒羽のスーツ+灰羽のブーツ+アルティメットモードチェンジャーは
 +7黒羽セット+アルティメットモードチェンジャーより強化された
・白羽セット、黒羽セットを崩した上で更に強化できる
・肩とアクセサリをフリーにできる
・移動速度増加が白羽と黒羽のスーツの両方のセットで使える
・対人もケアされている・・・はず
 (HP/SP増強、人間耐性最大12%、Mdef100とりやすい、ハイディングLv1使用可能)
・靴のカードが使えない
・スーツは使いまわしが利くものの+9が欲しくなる
・白羽セットからの移行だとアロスト強化がない
・黒羽と白羽のスイッチをしやすくなった
・レンジャーに入門しやすい、いろいろできる



項目が多いので文字だらけですが
見たい人は続きを・・・。
[ 続きを読む » ]

ロックリッジに行ってみた 2

2017111902.jpg

こんにちは。

ロックリッジの狩場の方に行ってみました。
ガスターのいるMAP、ロックリッジ鉱山です。
ただの鉱山と奥地と名前が分かれていて同じMobのでるMAPが2つ用意されてます。
混むことを想定しているんですかね。

まず特になにも対策せずに突撃したところダメージが痛すぎ&相手HPが高い、
ということでデータサイトを見て対策を練ることに。

相手Mobが風属性メインなので+7黒羽セットに地短剣+アリス盾+アリス頭で
攻撃と防御の両方をケアしたところなんとか狩になるようになりました。

2017111901.jpg

古城2Fのようにやられる前にやる的なヒャッハー、ではなくて
HPが高いので戦っている間は3%回復剤をほぼ垂れ流しの状態、という
結果的に帰還して補給を繰り返す感じの狩です。
それでも狩になることはなるかな。

ロックリッジのカプラのところから直接鉱山への転送があるのは素敵です。

2017111903.jpg

ロックリッジ初のカードはトップラウンドライダーcでした。
ガスターcをまずは1枚確保したいのですが
買うのが先か拾うのが先か、まあ頑張りたいと思います。

ガスターの討伐がCTが火曜日のものと2日に1回のものと2つあるので
なるべく討伐を受ける感じです。

2017111904.jpg

でも討伐が終わってしまうと、空いてる古城2Fに行くのは内緒だ・・・。


2017111907.jpg

久しぶりに生体獄へ行きました。
最近は火力の増えた職が多いので倒すのが楽になりました。
とはいえ、デスペナ15%(Lv169)くらったのですが・・・(ノ∀`)

転んだ時に失う経験値が多いですな。

ドロップ品が高台の上に出るという罠、カードでなくてホッとするも

2017111908.jpg

続けざまに2個高台の上に出るという・・・。

カードなんてなかった・・・!


2017111906.jpg

灰羽のブーツをゲット、ギルメンから50MZenyと2Zenyで譲ってもらいました。
実は2個欲しかったりします。

今月のラグ缶に入っていたいわゆる職靴がレンジャー用でした。
職靴が来るならFitのテコ入れに違いないと予想していただけに
まさかの白羽黒羽セットの流用コースで驚きです。

そして白羽と黒羽以外の色で羽装備がくるなら
赤か紫か緑あたりだろうと思っていた・・・。

そうするとファイアリングトラップとアイスバウンドトラップの
強化装備が来るとすれば紫色ですかね・・・。

色のことはさておきもはや時代遅れ?な白羽セットと黒羽セットを
スイッチしている自分にとってはうれしい装備です。
セットを崩すことができつつ整えていけばダメージの威力UPも狙えるという装備かな。

ハイディングもできるよ!


詳細はまた後で・・・。

ロックリッジに行ってみた 1

2017111201.jpg

こんにちは。

ラグホーダイ中の11/11の土曜TEまではPC環境を整えて参戦しようと
なんとか間に合わせその後ET登頂に参加しました。

プチ休止明けな感じがして久々にROを遊んだ感じです。

さて、さっそく先週の火曜日に実装されたロックリッジに行ってみました。
だがしかし、もうすでに露店にはカードやら装備やらが並んでます。出遅れか!

ガチムッチさんに見えたのは内緒。


2017111203.jpg

いかにもツッコミどころ満載ですが
直立姿勢を保てなさそうなキャラクターです。
(ツッコミどころはそこじゃない)

2017111202.jpg

とりあえず入場クエスト的なロックリッジクエストをこなして
ストーリーの概要は把握できました。
冒険者の助けは要らないだろう、、、というツッコミは余計ですか。

ロックリッジクエストをこなして栄光のロックリッジバッジを貰ったのですが
効果的にレンジャーよりは他の職の方が活かせる気がします。
名誉のロックリッジバッジを入手してセット効果を活かすために
別のキャラでもこなしたくなるようにできてる説です。

ロックリッジコイン10枚も貰えたのですが
売れてるかはさておき今のところ1枚900kZenyという露店価格です。

エンチャントと装備交換(ランダム)に使い需要が尽きることはなさそうなので
ロックリッジコイン目当ての稼ぎ方をするのもありといえばありの気がしました。
新装備はスロット3つだったりするのでエンチャントしてもだいぶ強そうではあります。

深淵の回廊の呪詛のような感じですかこれ。
こういう要素があると景気が上がりそうな気がします。

ただコインの入手がデータサイトを見る限り
Lv130のキャラからのようなのでそれはそれでしんどそうです。


ロックリッジ~新大陸の開拓者~特設データサイト、データ
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/rockridge/data/

データで気になったのは

1.盾のガスターc
アリスcのボス属性と一般属性の効果が逆のカードですが
プレイヤーを除く、とは書いてないので対人でも効果がありそうで
ドラム族が実装されたとしても種族やサイズが関係ないために
ドラム族を実装する前に用意しておいて対人への影響を緩和してきた気もします。
(グロリアス装備が対ドラム族も対象になるとか噂もあるみたいだけど)
とはいえ人耐性で固めたほうがいいかガスターcを使ったほうがいいかは要計算かな。

対人戦の場面でボス属性扱いされるキャラがガーディアンくらい?なのか
ちょっと正確に把握してないけれども汎用装備として使える可能性はありそうです。
確かプラントは一般Mob扱いになったとかそういうのもあったはず。
今後何かとボス属性に変更される可能性もある・・・?

2.新武器はどれもカードスロットが3つ
新武器のエンチャントは4スロット目、これだけでも強いのに
カードスロットが3つもついているという太っ腹です。
まず過剰してエンチャントして・・・コインがいくらあればいいんだろうか。

レンジャー的に自警団の弓[3]の話をすると
Int120の熾天使型と相性がよくAgi+12、攻撃速度+12%になります。
ダークハンドとセットならそれだけでAgi+22ですか。
レンジャーは集中力向上やTrSなど何かとAgiを上げやすいので
Agi低めでも睡眠耐性を取れそうです。
+9自警団の弓[3]が一本あればMatkもあるので影葱でも使えそうです。

3.肩のカード
肩装備でAtkやMatkが増やせます。
ここのところ徐々にステータス130にするメリットが増えてる気がします。
コヨーテcは遠距離耐性と水耐性と念耐性を取れるので
使いどころは念属性鎧で水100する人がターゲットの感じですか。

4.靴の2種のカード
ステータス120を求められる装備をすでに持っている人が多数だと思うので
HP+10%の効果もさることながらそういった装備に組み合わせた時のメリットがあります。
2種のカードを用意すれば使いまわしも効くので割とスタンダードになりそうです。

5.自然回復系装備
大自然の服をメインに自然回復系装備で固めるバリエーションを増やせそうなので
そういった装備を集めれば自然回復+敵を倒したときに回復、で
狩場での滞在時間を伸ばせそうです。
裏を返すと今後3%回復剤の出番を減らす兆候でなければいいけどw



狩場に行くのはまた今度。

PC復旧作業中のお話

2017102801.jpg

こんにちは。

しばらく記事の更新が滞ってるのですが
PCの応答なしから再起動させたところOSがデータ丸ごと吹っ飛ぶという憂き目に遭い
復旧作業に追われててROから離れてます。

課金が切れたのもあるのですが・・・ロックリッジ?

ROに関わるデータだと最近のスクリーンショットやリプレイが
見事に吹っ飛んでしまったので今更だけどデータのバックアップは大事かな・・・。


事の発端は突然の応答なしでした。


PCが操作を受け付けない状態になり仕方なしにボタンで再起動をかけたのですが
お約束のブルースクリーンになりシステムの修復も受け付けない状態になってしまいました。

いつもならここで普通は起動するのですがこの時は違いました。

Windowsが起動せず修復も無理、起動ディスクからのシステムの修復も無理、
チェックディスクも途中で再起動し、
それどころかWindows10が入っているはずのディスクの残り容量がなぜか増えてて
空き容量扱いになっているという、もはやすべて吹っ飛んでいる状態に・・・(苦笑)

フォーマットしようとすると応答がなくなり
なんかもうSSDがハードウェア的に壊れてしまったと思ったのですが
起動ディスクからWindows10を入れなおしてみたところ
何事もなく回復してそれ以降はまったく問題ないというよく分からない感じです。

更にS.M.A.R.Tの検査(ディスクの検証)をしてみたところ異常なし、の結果です。

全然スマートじゃねーよ!!
(これが言いたかった・・・)

もしかしたら物理的に端子の接触が悪くなってしまっていたのかなと思い
端子の差し直しもしたのですが。

結局のところ応答なしからの再起動で「SSDをフォーマットする」ような電気信号が
SSDを駆け巡った?あたりが濃厚だと勝手に判断しました。

Windows10を1607から1703にバージョンアップしてからはド安定だったのですが
11月に入ったあたりから数回応答なしになる場面が増えて
なんか嫌な感じがするな、と思い別アカウントを作って
移行しようとしていた矢先のことです。

HDDだとデータが飛ぶことは無かったかもしれないかな・・・。

ということで

ついでにWindows10のバージョンを1703から現在最新版の1709へと上げました。

バージョン1703は安定していたからこのままずっと引っ張ろうと思っていたものの
バージョン1709では「UDデジタル教科書体」という綺麗なフォントが追加された、という
実は無くてもあまり困ることはない機能に釣られたのは内緒です。

Windows 10 Fall Creators Update と Windows Mixed Reality ヘッドセットを提供開始、
Surface Book 2 を発表

https://news.microsoft.com/ja-jp/2017/10/18/171018-windows-10-fcu-and-surface-book-2/


もう暫く更新が滞ります・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。