2017年08月の記事 (1/1)

ディーターがLv122に到達した

2017081301.jpg

こんにちは。

先週はあまりInしてないのですがバリオでホムンクルス(ディーター)の育成をしてました。
パイロクラスティックを使えるLv122に到達です。

カイロプラスティックではありませんでした。

2017081304.jpg
(パイロクラスティック状態)

Lv上がっても実はLv99からほとんどスタータスが変わってない気がします。
上がったのはMaxHP/SPとFleeくらいだろうか・・・。
HP/SPはだいぶ上昇しました。

ディーターにエサをひたすら与えても
親密度は疎疎しい(うとうとしい)からなかなか変化しません。
きわめて親しいになるのはいつの日か・・・。
季節のイベントで親密度を上げることができたはずです。

goo辞書 疎疎しい
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/19970/meaning/m0u/
[形][文]うとうと・し[シク]親しみや関心をもっていない。よそよそしい。


気まずい以前か!

2017081302.jpg

2017081303.jpg
パイロクラスティックを上が使用前、下が使用後でAtkが+172されてます。
(ASPDが上がってるのは気のせい)

スキル継続時間終了後に武器が破壊されるものの
主人とホムのAtk上昇と武器に火付与される強力なスキル、
ということで狙ってとってみたのですがまあいいんじゃなかろうか・・・。

武器破壊は武器コートor壊れない武器ならスキル使用後でも防げるようです。

そうそう、ジェネはハートハンター基地に通ってLv167になりました。
まだLv166以降のステータスは未振りだけれど。


2017081305.jpg

テラグローリア、双子の真実、隊長の贖罪の3つのクエストを
3次職の7キャラでこなしました。

残りのキャラでもこなす予定ではあるけれど
途中ハートハンターを倒さなくてはいけない箇所があるので
TEの攻撃力ないキャラだとしんどそうです。


2017081306.jpg
ニーヴエンチャントで金剛石の盾、城下町の地図、栄光の証に
HITの効果を付けてみました。

ジェネはDex36しか振ってないのですが装備込みでHIT451になり
イーブルの要HIT450を狙えるようになりました。
金剛石の靴にもHITのエンチャントを付けてさらに上乗せできます。
シュバおやつなども込めると低DexでもHITを500台へ到達できそうです。

そうするとDexを振る意味合いが減ってしまうというか、
詠唱時間削減やダメージのバラつきを防ぐために振る感じになってしまうかな。

ただHITのエンチャントを付けると
仕様上、攻撃速度のエンチャントを付けられなくなるので
ASPDは低くなってカートトルネードのストレスが増えそうです。
そこは持ち替えることを割り切ったほうがいいか。。

キノコ爆弾を含む必中ではないスキルで
要求HIT高い相手のバリエーションが取れるのはGoodです。


+7黒羽セットを2セット用意した

2017080501.jpg

こんにちは。

罠レンジャーを動かしてイビルドルイドcを拾いに行き
+7の黒羽セットを2つ目用意できました。
スクリーンショットはなかったけどあっさり拾えました。
まだアーティファクトエンチャントはしてません。

そして背中にリュックがあるとなんだかちょっと登山してるみたいな・・・。

リュックのデザインはガチっぽくないから気合を入れた遠足装備ですかこれ。

求)カラーバリエーション(緑)


2017080502.jpg

黒羽のマントとブーツをホルグレンにお願いしにいった結果

黒羽のマント+4->+5(0/3)
黒羽のブーツ+4->+5(3/3)
黒羽のブーツ+5->+6(3/3)
黒羽のブーツ+6->+7(3/3)


??

なぜ偏るのか。(´・ω・)

黒羽のマントをさらに3着追加してもすべて壊れ
ドツボにはまりそうで結局+7黒羽マントを購入しました。
過剰すると完全回避が上がるので+8+9+10が欲しかったりするけど
2セット用意したかったのでおkです。

黒羽セットを作ってみたけど意外とイケる、、、かもしれない?
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-430.html

実は5年くらい前に2セットあった?けど
1セット売ってしまってたんだなぁ・・・当時は青かったとしか。

でもそれ1つでいいんじゃないの?って人もいると思うけど
2セット用意するとどうなるのか。

1stスイッチ連と3rd罠連でccしてすぐ用意できる・・・かな。

結局それだけなんだけど装備の持ち替えの手間が減らせて
そうすると1キャラを狩場に置いたままでもう一方を別の狩場に、
ってことができるようになります。

〇〇しながら△△するのは1PCだとできないけど
ccして双方で動くことができるというか、すぐに切り替えられるのは魅力です。

CPUが1コアから2コア、4コアになった時の発展の仕方みたいな
片方で仕事しつつもう片方は待機状態にできるというか。

ステータスとスキルが同じ1アカウント12キャラを用意して
装備持ち替えてMDの強い奴倒して稼ぐ、みたいな価値観に近づく感じです。
さらに1か所だけじゃなく2か所行きたいから装備複数用意するか、みたいな。
(自分はそこまでしないけど)

だから・・・Windowsでいうショートカットのような装備のエイリアス(仮)というか
参照できる機能求む、ですよこれ。

実装はないと思うし期待もしてないけどもw


2017080503.jpg

新装備の狙撃手の手袋に新エンチャントの
遠距離攻撃+3%とスキルディレイ-5%カットをつけて
遠距離攻撃+5%とスキルディレイ-10%のアクセサリを作ってみました。

コテコテすぎてもうね。

あと1つエンチャント残してるけど
Dexをつけてもダークハンドなしだと+3どまりになってしまうかな。
そしてダークハンド値上がりしてるかな・・・。

スロットは・・・付けようとすると必要な名誉の勲章の期待値が
3000個ほどかかってもおかしくない?らしいので
よほど物足りなくなって欲しくなったら作ろうと思います。

2017080504.jpg

一方ジェネでホム(ディーター)の育成も始めました。バリオです。
Lv99からLv115になりました。
経験値テーブルが割とゆるくて上がりやすいです。

真っ赤な範囲攻撃の新スキル、ラーヴァスライドが強いようで弱いかな(ノ∀`)
発火効果も付くようでBaseLvが上がるとダメージは上がるらしいけども。

Lv122で覚えるパイロクラスティックが
主人にAtk+172以上付くみたいなのでまずはLv122までの育成の予定です。

冒険者のリュックを衣装化してみた

2017080301.jpg

こんにちは。

Windows10のアップグレードの記事がトップにあるのもあれなので記事を連投です。
ROを遊ぶのがすごく久しぶりのような気がするのですが
前から気になっていた冒険者のリュックの衣装化をしてみました。

外見に反映される「肩にかける物」が衣装装備に!
 「エナジーエンチャント」第3弾登場

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/energy-enchant-update1707.html

2017080302.jpg

衣装化したのは2個です。

先週からアカデミーのクエストを少しずつこなしてました。
アカデミーのクエスト自体すごく久しぶりです。
むちゃくちゃ面倒でした・・・。( ノД`)

Zenyで買えばてっとり早いけども。
単位を確認したら依頼を2つと試験でOKです。

2017080303.jpg

いろいろなキャラで装備してみてわりと似合うと思った
♂レンジャーと♀ジェネで装備することにしました。

2017080304.jpg

斜め前からだとリュックは消えてしまうようです。
これはちょっと残念・・・。

それはそうと衣装化しない素の装備だと
忍者で速度増加Lv1が使えることに気付きました。(今更)

・・・いる、とかペコHBをもってないので
たまにクエストをこなしたりするのに重宝しそうです。

Windows10のアップグレードの話(バージョン1607から1703へ)

2017072901.jpg

こんにちは。

先週末くらいからWindows10をバージョン1607から
最新版のバージョン1703にする作業(バックアップや移行など)を
していたのですがようやくひと段落つきました。

Microsoft、「Windows 10 Creators Update」を全ユーザーに開放
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1072969.html

自身使っているのはHome版ではなくPro版なのですが
いずれやらないといけないから最新版にしておくか、ということで
ダウンロードしてではなく別に用意していたインストールメディアからバージョン1703へ
入れ替え(クリーンインストール)をしてみました。
(というか、勝手にダウンロードがはじまってしまっていたので)

・Windows10の大型アップグレードの話は複雑すぎて浸透してなさそう
・自分も理解を深めておこう
・Windows10でROを遊ぶ人が増えてきている(?)
・ROで遊ぶに関わらずWindows10を使うにはアップグレードは不可避


と、思うので調べたりしたことをまとめておきます。(MAC使えって?)
別にWindowsの使いの者ではないです。(ノ∀`)


[ 続きを読む » ]