2017年06月の記事 (1/1)

イベントの深淵の回廊がやってきた 6

2017063001.jpg

こんにちは。

旧市街地をMA狩りに追尾?です。
おかげで4将の影討伐を受けられるようになり鍵の入手ができるようになりました。
そして4将の影を討伐したところ亡国の硬貨6000枚が手に入りました。

これ毎日手に入るんじゃね?
期待して次の日も討伐したところそんなことは全くなかった模様・・・。(ノ∀`)


がーん・・・。


・・・庭園ドカタが捗るナ( ̄д ̄)

2017063002.jpg

またエルヴィラペンダントが手に入りました。
今度はスクリーンショットを撮影です。

2017063004.jpg

ジェネの庭園狩りで手持ちの装備でダメージUPしようと
アイス頭+アリス(極めて親しい)に幻影の刻印<白銀>へ変えました。

2017063003.jpg

ダメージはカートトルネードで30000近くまで出るようになった感じです。
エルヴィラには30000オーバーします。
+9無双剣や肩装備などもうちょっと装備揃えれば
35000くらいまで伸びそうな印象です。

いずれにせよカートトルネード3確ができるようになればだいぶ捗るかもしれない・・・。
今でも十分といえば十分なんだけど。

2017063005.jpg

欲しい装備を購入するために呪詛の魔石を売り飛ばしました。
えいやー。

また0から硬貨を集めなおします。
そろそろエクスプロージョンガムを取りにいこうか。

期限が7/25までと書いてるのでイベント終了後も
おそらく3%回復剤交換に使えそうかな・・・?


イベントの深淵の回廊がやってきた 5

2017062501.jpg

こんにちは。

旧市街地で討伐をこなしてる図です。
いや、実際は付いていくだけなので寝落ちしそう、だったりするのですが。

睡眠と凍結の耐性を取りつつ火属性の耐性も確保してます。
ここは魔法火力に任せきりなのでやることと言えば
転んだ時のサテ要員かな・・・!(ノ∀`)

完全回避上げた釣り連でもいいかもしれないとふと思いました。


祭祀場にも行ってみたんですが
連出してブラギ+無と聖属性アロスト、たまにアンリミでゴリ押し処理していると
指が痛くてしょうがない感じでした。

寝落ちしそうなのと指が痛いのとどちらが辛いかというと
寝落ちする方かな・・・。


2017062503.jpg
一方、ジェネは引き続き庭園で回ってるのですが
いつものようにエルヴィラからキャンディを拾ったなと思ったら
それはアクセサリーだった説です。

未鑑定状態はエルヴィラキャンディのものでした。
(スクリーンショットはなかった)

2017062504.jpg
ということで、セットをゲットしました。
露店でも見かけるけど。。

Lv150からのDv装備までのつなぎとしてはいいんじゃないかな。


2017062502.jpg

ジェネの庭園用装備はマンドラゴラc1枚だった無双剣に2枚追加して
トリプルウインディー無双剣にしておきました。
おかげさまでカートトルネードのダメージは20000越える感じです。
肩をボス属性ダメージUPなDv肩にしたいかな。

+9無双剣にカードを移し替えたい・・・。
狩りをする分にはちっとも困らないけどね。


2017062505.jpg
2017062506.jpg

亡国の硬貨28000枚でYoma Eyesをゲットしました。


2017062507.jpg

えぇ・・・

最近は瞬く目とかジェミニS-58の目とか
目を装飾する装備や衣装が目に付くけどこれはこれで尖ってるかな・・・。うん。

イベントの深淵の回廊がやってきた 4

2017062201.jpg

こんにちは。

相変わらずジェネは庭園で回転してます。
何かと厄介だーと思っていたエルヴィラが

2017062204.jpg

エルヴィラカードに

2017062205.jpg

エルヴィラブーツに(やっと出た)

2017062203.jpg

なんとc帖もドロップ( ゚Д゚)!?
想定外すぎてびっくりしました。
(たぶんエルヴィラがドロップしたのだと思うけど)

エルヴィラペンダントって出ないんですかこれ・・・?
(拾えてないだけか)

JTやってくる上にやや倒しづらいのではじめは避けていたエルヴィラだけど
エルヴィラを見かけたら倒すようになりました。(笑)

それぞれのドロップ率はたぶん低設定だけど
ガラパゴ、パルス、ラタトスクにはドロップを期待できない?ために
庭園で討伐してる間の唯一の金策になりそうです。

エルヴィラブーツはグラフィック実装したらモチベ上がりそうだけど
そんなことはきっとないな。

エルヴィラのブーツとペンダントのセットは
ボス属性や属性種族など関係なく物理・魔法ダメージが上がり
Lv130から装備できるのでLv150から装備できるDv靴よりも敷居が低くて汎用的に使えて
ある意味使い勝手がいいような(アクセサリとセットではあるけど)気がします。

風耐性ついてるということはLv130なったばかりの弓連で装備して
庭園行けってことですかそうですか。

セット揃ったらやってみよう。


2017062206.jpg

露店の品が売れればマンドラゴラcを追加投入したいけど
なかなか売れないという悲しさね。

そこで弓連でマンドラゴラを1000本ノック(1確カード狙い)をしたところ
朽ち果てたニンジンなるものを発見しました。

何かのクエストのポイントかな・・・?と思って調べたら
エルディカスティスの文書クエストのポイントのようで。

カード?
そんなものは・・・。


2017062207.jpg

亡国の硬貨28000枚まで1500枚×3回です。

------------------亡国の硬貨の交換リスト------------------
アイテム名称 交換に必要な「亡国の硬貨」の枚数 受け取る数
王級メロンの箱(50個) 2 1
王級メロンの箱(150個) 6 1
劫火の玉 1 2
霧氷の玉 1 2
劈風の玉 1 2
豊穣の玉 1 2
光の粒 1 1
くもの糸 1 1
ガンパウダー 1 1
黒色火薬 1 1
トゲの実 1 1
エルダーの枝 2 1
アシッドボトル 3 1
鋼鉄 3 1
プラントボトル 4 1
神秘のルーン原石 4 1
コーティング薬 7 1
速度変化ポーション(UP) 7 1
ファイアーボトル 8 1
マンドラゴラの鉢植え 8 1
プティットの尻尾 8 1
冷たい氷 10 1
氷の結晶 10 1
毒薬の瓶 13 1
狼の血 13 1
ドロセラの触手 20 1
氷の破片 25 1
サベージの肉 30 1
牛カルビ 30 1
エンペリウム 35 1
セイヴザキング[3] 3,000 1
皇竜の天翼[0] 14,000 1
エクスプロージョンガム[0] 28,000 1
妖魔の眼[0]<ハイレベル> 28,000 1
エルヴィラキャンディ 50 15
ホムンクルスとの親密度アップ 1,500 1
古いカード帖の中身 2,500 1
キングスガード[1] 3,000 1
呪詛の魔石 300 1
------------------------------------------------------


亡国の硬貨28000枚と交換するなら

------------------------------------------------------
速度P(硬貨7枚)やコーティング薬(硬貨7枚)は4000個
毒薬の瓶(硬貨13枚)は2153個
くもの糸、トゲの実など(硬貨1枚)は28000個
アシデモセット(ファイアーボトル硬貨8枚+アシッドボトル硬貨3枚=計11枚)は2545個
牛カルビ(硬貨30枚)は933個
古いカード帖の中身(硬貨2500枚)は11個
呪詛の魔石(硬貨300枚)は93個
セイヴザキング[3]、キングスガード[1](硬貨3000枚)は9個
皇竜の天翼(硬貨14000枚)は2個
エクスプロージョンガム、妖魔の眼(硬貨28000枚)は1個
------------------------------------------------------


残りのイベント期間から考えると今のペースなら
頑張ればあと何回か28000枚達成できそうかな。

深淵の回廊イベント中は弓連とメカのLv140までのレベルアップを考えていたけど
急ぎでLv140にしないといけないわけでもないから硬貨をためる期間にしようかな。

このままだと記事のタイトル
「イベントの深淵の回廊がやってきた」が10くらいになりそうです。
(突然、TEのキャラを作ったとかいう斜め上な記事をはさみこむのがいつもの)

イベントの深淵の回廊がやってきた 3

2017061901.jpg

こんにちは。

硬貨集めをするべく早起きしてジェネで庭園で回ってみました。
連で1確もいいけどこういうのはジェネで回ってる方が気楽です。
たぶん回転スキルのある職なら楽なんじゃないかな。

2017061902.jpg

最初はこんな装備で回ってたんですが
次第に回転力が物足りなくなってきて

2017061904.jpg

①倉庫に1枚眠っていたマンドラゴラcを+7無双剣に使った(+7に躊躇した・・・)

あと2枚マンドラゴラcを無双剣に追加できるので
追加したらカートトルネードのダメージを20000オーバーできそうです。

てかマンドラゴラcが10m~に値上がりしていた・・・。
/(^o^)\ナンテコッタイ


②ボス属性に物理ダメージ15%UPなDv靴を20mで購入

前々から買おうと思っていたものの買うきっかけがなかった
ボス属性物理ダメージ15%UPなDv靴を買いました。
物理ダメージ15%UPがついてるだけなら5~10mくらいで買えるけど
Agiと攻撃速度が付いてるようなのだと安くないんだねこれが。

ジェネの回転力を上げるためには
攻撃速度付きがいいなということで攻撃速度+10%です。

速度増加なしバーサークP濃縮サラマインありで
ASPDが176から180に!!わーお。
回転のもっさり感がなくなったかな。

Dv肩Dv服も一緒に欲しいけどまあこれでいいや。
欲しい装備があるから無駄遣いはしたくないし後で買おう。

2017061903.jpg

庭園で狩ってるとエルヴィラが青P落としてくれます。
とても気の利いたドロップです。
気兼ねなくポーションピッチャーで青Pを使えます。
討伐が終わるとむしろ青Pが増えてるよ・・・!

そして拾わない人も多いのでよく落ちてるね。
ルート権ないときもあるある。

ところで靴は・・・?
地味に欲しいんだけども。


2017061905.jpg

4人PT(?)で庭園や回廊に行ってみました。

庭園では白羽セットを崩して風鎧と+9無双弓のカードなしでアロスト1確とれました。
ラタトスク、ガラパゴ、パルスは1確の敷居はHP100kないのでそんなに高くもなく。
(エルヴィラだけアロスト1確できなかったのでエイムドを混ぜつつ。)

動物と戯れてる感があって楽しかったかな。
1確とれてテンポ良く狩れると討伐終わるのが早いです。
早いといっても討伐300こなすのは時間かかるけども。

イベント開始は2nd連で討伐をこなしてしまってたのを
コインを多くもらえるLv165の1st連に変えました。


2017061906.jpg

誘われてグローザにも行ってみました。
残りHP10Mきったところで全滅しリトライの3回を使い果たしてしまた。。

初回の挑戦だけどギミックとやらも何となく理解できたかな。
座る!凍る!クリックする!

だがしかし、座るタイミングが遅くて一閃された!

だがしかし、クリックできない!全滅!!(ノ∀`)


・・・などなど。

凍るのだけはすんなりできました。

物理火力多めの構成だったけど
対グローザはコルセオを切らすとまずい&アドラムス火力も混ぜたいを
反省にしてクリアは次回持ち越しへ。

霧氷の玉がお気に入りです。凍るけどHP+2000よ。


イベントの深淵の回廊がやってきた 2

2017061701.jpg

こんにちは。

今週はあまり遊べてないのですが。


2017061702.jpg

ハイオーク行ったり庭園(表層)で討伐をこなして弓レンジャーがLv130に到達しました。
ステはInt120Dex100から変動なく。
Lv140までこのままにしておく予定です。

庭園(表層)は討伐しなければLv130までの狩場だね。
もうだんだんと上がらなくなってきたかな。

Lv140まではどうしようか。
そろそろイグドラシル中心部でスタンする時間が短くなってきた頃合いかな。


2017061703.jpg

PTで討伐へ参加させてもらって旧市街地や回廊へ行ったりと。
物理攻撃が通りませんよ。

旧市街地は凍結と睡眠対策が必要でした。

が、討伐途中にROがWindowsごとおかしくなってしまい
そのままログインできなくなってしまいました。

PC再起動してログインしようとするとルート証明書のエラーなるものが。
InternetExplorerの設定をリセットしたら治りました。

自分は討伐を途中放棄に。

今週は遊ぶ時間自体も多くなかったけど
他にも回線的な問題とか何かとトラブルが起きてしまったり
ぜんぜん硬貨が溜まってないかな・・・。( ノД`)

2017061704.jpg

まだ2700枚・・・討伐数多くないですかこれ・・・。

28000枚の1/10か。
挽回しないと。

イベントの深淵の回廊がやってきた(初見)

image497.jpg

こんにちは

深淵と聞いて。(いつの絵だ)

深淵の回廊なるイベントがやってきたけど休止してたために実は初見です。

深淵の回廊~王城に棲まう龍~
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/corridor-of-the-abyss/

データサイト見ると過去の積み上げがあるせいか
いろいろと盛り込みすぎな気がしなくもないかな・・・。

長くなったので折りたたもう


[ 続きを読む » ]

MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 3

2017061101.jpg

こんにちは。

なんかオークロードにやられてしまい。
いやそれよりも、オークロードいるのってハイオークの隣のMAPじゃ・・・?

というのも別にMAP移動する時に遭遇したわけではなくて

2017061103.jpg
なぜか隣のMAPでオークレディを狩っていた・・・。

実はこれには深い訳がありまして
ハイオーク向けに特化弓を作ることにしたのですが

2017061104.jpg

い、1枚足りない・・・!( ノД`)
(とても浅かった)

計算機したところ+7白羽セットでハイオークを1確するのに
大型クロスボウにオークレディc2枚挿せば届きそうだったのですが
倉庫にあった1枚だけだとどうしても若干のHPが残りました。

2017061105.jpg

嗚呼、あとちょっとなのに・・・。

初心者アカデミーから頂いたオルレアンフルコースと
仕方なく投入した高級戦闘薬で何とか1確に届いたけれども。
もしくはカモフラで7秒くらいすれば届く感じに。

BaseLvが上がるとアロストのダメージもあがるけれど
残りの高級戦闘薬で1確になるLvまでササっと上げられる自信がなかったり。
低Lvだとハイオークのアロスト1確の敷居がそこそこ高いのを実感しました。

Dexを110~にポチッとして楽になりたいとどれだけ考えたか・・・。

+7~+9大型クロスボウ??
だって相手はハイオークだよ・・・

露店を見るとカードの値段が5M!?

あれ・・・オークレディcって100kZenyとかじゃなかった??
そんなの買ってられるかー!!!

隣のMAPにオークレディは数いたから10分も狩れば拾えるでしょー


・・・1時間後


2017061102.jpg

結局カードを買う・・・(ノ∀`)

3MZeny・・・。


2017061106.jpg

Lv125に到達できました。

やっぱり1確できるとわずらわしさがなくなるね。
オリ塊拾えるから元は取れるかな・・・。

MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ 2

2017060901.jpg

こんにちは。

弓レンジャーで引き続きレベル上げをば。
ハイオーク行ったりイグ中心部行ったり伊豆海底神殿行ったりでLv120になりました。

レベリングのスピードがクラスターボム狩りに比べてだいぶ遅いかな。
というかクラスターボム狩りのレベリングが早すぎたせいで
ようやくLv120に到達した感です。

2017060902.jpg

Int120Dex100にしてからステ振りを保留してるところなんですが
AgiとLukをどれくらい振るかを未だに悩んでいたりして。

悩みは主に

・エイムドか#か
・AgiとLukをいくつにするか
・無詠唱、#のダメージアップ(必中を含む)、ディレイ削減、のどれを狙うか

あたりで

1st連と差別化を図るためにVitをあまり振らない予定ではあるけれど
特にAgiとLukをどうしようかがここ数日の悩みどころです。

#で使うならLuk120振ってダメージアップな装備を用意するのもいいか?と思うけど
そんなにいらないんじゃないのと思ったりもして。
でも中途半端にLuk振るならそれこそ中途半端になる気がして・・・。

無詠唱狙うならそれこそDex120~にする必要がでてくるので
そこを優先しないといけいないし。

Dex低めでLukを確保するのも一つだし
超時空エンチャントな装備でヒャッホウするのも一つだし。


+++++++++++++++ ※おさらい +++++++++++++++
Q. Luk振るとなぜ#(シャープシューティング)のダメージ上がる?

A. #はクリティカル(防御無視)が発生するスキルのため
Lukを上げるとCriが上がりクリティカルの発生する確率が上がる。
(相手Defの影響を受け、通常攻撃の最大値の1.4倍のダメージ)

また、精錬値や素Lukがいくつ以上~の時に
クリティカル発生時のダメージの上がる装備があったりする。
(例.蒼き夜光石、幸運の時空ブーツなど)

攻撃が当たる当たらないの話は
要Hitを満たしてなくてもCri100以上だと結果的に必中に。
(#自体にCri+20の効果があるため#に限るならCri80調整でもOKか。)

※相手Lukの影響を受けるようで
正確にはCri120~ほどないと必中にはならないようです。(指摘あり)

結果、#そのもののダメージを上げる方法は3つある。
・素のダメージを上げる
・クリティカルの確率を上げる
・クリティカル時のダメージを上げる
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Agiに振るといっても素撃ちをメインにする訳でもなくて
ソロ、PTの両方いけるようにしたいなというのもあり。

無詠唱が割と好みなのでInt120Dex128Luk1でAgi90残りStrとVitに心が揺れてるけど
それだと1st連のVitとAgiを入れ替えただけな感もあるかな。
慣れがあるからそれでもいいけど、必中から遠ざかってしまう・・・。

無詠唱は捨てがたいなーというのもあるけど
Agiを振らなければ高Lukと無詠唱の両立はいけそうかなーというのもあり。

ただ装備にしばられそうなのと低ASPD、ディレイありだと
面白くなさそうなのとで要高級装備な感がでてきそうだし
ソロだと#って使う場面が限られないだろうかと疑問もあり。

差別化な点からすると耐久のことは1st連に任せるとして
紙装甲だけど高Luk#必中な2nd連にするのもいいかと思ったりもしつつ。

弓連は装備とステスキルで選択肢が多いだけに悩みどころです。
2nd連なだけに出番はイベントやMD回すだけになりそうな気がしなくもない・・・。

せっかくキャラを作り直したのだからもう作り直しはしたくないかな。


ともあれ、ササっとLv140まで上げておこうか・・・。


MAP調整のあったハイオークMAPで弓レンジャーのLv上げ

2017060601.jpg

こんにちは。

MAP調整第2弾。

弓レンジャーになったばかりのままMAP調整のあったハイオークMAPで
ハイオークを狩ってみることにしました。

オークアーチャーのアンクルにかかると意外と長い(苦笑)

2017060303.jpg
狩り開始のステ。
(実際の装備は熾天使と人エルヴン)

ハイオークの属性を確認しつつ水付与して
エイムドボルトの1確狩りから始めることに。

2017060602.jpg

ハイオークは足が速い!!上に森の木々が視界を悪くしてくれてるため
1体ずつ倒しているといつのまにか接近されてて割と痛い感じです。
(AgiもVitも1から上げてない)

カモフラで逃げたりMobをまとめたりした後で
ショッカーorアンクル+エイムドボルトで処理が主な狩り方だけれど
オークアーチャーからの矢でヒットストップされてしまい
お邪魔Mob的なアクセントになってて嫌な感じです。

いや、でもテンポよく狩れるとだいぶ面白いかな。
緊張感ある上にオリ塊も拾えるし3%回復剤様様です。

2017060604.jpg

結果、エイムド1確狩りならBase110とJob35あたりで
だんだんと上がらなくなってきました。
アロスト狩りで数狩るならまた違うはず。

Job35は一通り取りたいスキルの方面へ伸ばすことができるので
そこまでとりあえず上げるか、というのに通いたいMAPかな。
3次職なりたてで通えるならとてもおいしいMAPになってました。

オリ塊の算出も期待できるようになったのでメカでも来てみたところ
数倒す狩場としてはちょっと物足りなく感じてしまい
メカではやめておこう、な結論になりました。

まあ、うん。

それとオーク証はチェンジマテリアルでアルコール作るのにいいなーと思ったりして
オーク証集めはたぶんここで狩るのがデフォになりそうか?

ここでアロスト狩りするのも悪くないんじゃないかな。
オリ塊が拾えるのは地味に嬉しい・・・。

アロスト狩りの調整してまた来るよ!!
火服着るかー。

MAP調整のあった生体1Fに通い弓レンジャーを作り直した

2017060301.jpg

こんにちは。

弓レンジャーを作り直してみました。
せっかくなのでMAP調整のあった生体1Fでリムーバ狩りを。

IntとDexを振ってクレイモア置いた狩りで
最終的には2個で確殺できるようになって置き逃げヒャッホイなんですが
転生2次のBase99Job70への追い込みは割と早かった感じです。

クレイモア狩りができない強さのLvでも
アンクルとDSで狩れてBaseJob共に旨い感があります。
Mobの数が多くてBaseJobがサクサクあがる感じがあって楽しめるというか。

ブラゴレと比べるとブラゴレは足が遅いのでイライラする上に
ミスった時に1~2撃で殴り殺されてしまうよりはだいぶマシです。(ノ∀`)

MAPの各所が狭くて複雑な中で罠を置かないといけなくて(広い場所もあるが)
狩り自体を楽しめたもあったのもあり、なんかもうここで光るかみたいな。

今回のMAP調整はGoodJobと言わざるを得ない・・・。金策にもなるし。
(蟻MAPの方はまだ行ってないし、金策が末期になったらどうなるかは知らない)

思念体の髪も増毛した(ドロップ率アップした)みたいでそこそこ拾えました。
露店見ても思念体の髪は流通量が増えたのでは。

生体1Fに入るにはクエストが要るけども
クエストをこなして世界観に触れてもらう意図をいつもながら感じたりして。
(長くゲームしてると面倒なだけだが・・・)


2017060302.jpg

世界観では会社設立から500年近くも経ってて
科学者なら誰しもが憧れる超が付くほどの大企業となってるみたいですが
髭と眼鏡で通過できるセキュリティなんてザルすぎんよ。

意識高い現代の新入社員にSNSでこき下ろされるレベル。

世界観
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/memory-record/world/
A.W.503 「ゼニット・ゼルテルリヒタル研究所」が設立される。
A.W.560 「ゼニット・ゼルテルリヒタル研究所」が「レッケンベル社」となる。
A.W.660 「レッケンベル社」により「古代遺跡ジュピロス」の発掘作業開始。
A.W.700 後に「大賢者」と呼ばれる天才科学者「バルムント」が
       「レッケンベル社」の「レゲンシュルム研究所」に入所。
A.W.10XX 現代。



2017060303.jpg

いつもの七王家のクエストを一通りこなしてみました。
Int120の熾天使型にしてみたけどこいつはAgi振ってみる予定です。

2nd連を消して入れ替わりでササッとLv140にしたいところ。
よほどの調整がないかぎり素撃ちを作ることはもうないかもしれない・・・。