『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

罠連をイグ中心部でLv上げしはじめる2


Category: レンジャー   Tags: ---
2017052801.jpg

こんにちは。

先日から罠連のレベルアップしてて
残ってた分厚い教範も投入してササっとLv140にしました。

2017052902.jpg

うん。早かった。
なんかもう・・・しばらくいいかな。

Lv130を超えたあたりからスタン時間が短くなったのと
スタン攻撃でスタンしないことが徐々に増えてきたのとで
だいぶ狩りが楽になり無茶できるようになってきました。

でもこれを例えばLv165まで続けたいかというと・・・うーん。
最終狩場でもいいんだろうけど2倍期間でもない限り
他にいい狩場があれば移りたいかもです。


2017052903.jpg

そしてこういうのが旨かったりする・・・。

古代樹の杖は3本で思ったより拾えてないけど。
達人シリーズはなんかもうね・・・。


以前の記事になんとなく書いたキャラ枠の再編成的なことを
しばらくはするつもりなのですが思ったより早く罠連のレベルアップが終わったので
次は弓連の作り直し&メカのレベルアップあたりです。

黒羽のスーツに使うカードはまだ未手配なのでそっちもやらないとなー。


罠連をイグ中心部でLv上げしはじめる


Category: レンジャー   Tags: ---
2017052801.jpg

こんにちは。

イグ中心部に撮影スポットを見つけました。

クエストをやっても狩りする気なんてあまり湧かなかったりしたのですが
ボンバーマンしてるうちにモチベがややアップです。

2017052802.jpg

イベントと精錬祭のMDまわすくらいで
特にLv上げしなかったくせにLv108だったのですが
少し狩りしてみたところ思った以上にLv上がるのが早くて楽しくなり
いつの間にかLv130まで上げてしまいました。

Lv130~140くらいからでないと狩るのは辛いイメージがあるのだけれど
Mobに触れなくてもなんとかなる罠狩りだと
Lv110からでも狩りが成立することが分かりました。装備ないと難しいけど。

Int120->Dex100->Lukと順番にステを振っていって
最初はアンクルやショッカーを置いてまあ安全策で狩ってたものの
3%回復剤があることだったり物足りなくなってきたことだったりで
被弾覚悟罠代上等のボンバーマンで進撃して無茶すると楽しい感じです。

Mobに接近される前にササッと1~3個のクラスターボムを置いてやられる前に倒し
爆風と戯れている感があればOK(謎)

そして死因のほとんどはラタトスクの残影からのスタンからの囲まれかな。(ノ∀`)

いつもここで狩ってるのでスタン攻撃してくるタイミングは把握してるものの
一度スタンにかかると結構長いので・・・。

スタン攻撃してきそう、なタイミングでカモフラで隠れつつ爆破して逃げて
カモフラしたままでタゲ切った状態でピヨピヨするのがいい感じです。

ラタトスク1確(クラスター1個)、ダークシャドー3確(クラスター3個)で
狩れるようになると一気に楽になりました。
1確に届かないときはDSでとどめをさしたり。

頭装備はたぶんレオダイアデム以外が良さそうな気がする。
物理攻撃ダメージUP装備をあまり種類持ってないことに気付きました。
いや、遠距離ダメUPはあるけど。

2017052803.jpg
そして骸骨の指輪も。(いつもの)
古代樹の杖も値上がりしててうれしいかな。
これまではNPC売りしてたけど。

とりあえずLv140まで上げてストップの予定です。
意外と罠代が馬鹿にならない感も・・・!
FITよりはかからないけど。

なるべく少ない罠数で狩れるよう
巻き込む数を多くして狩る工夫をしていこうかな。


精錬祭が終わって


Category: 雑記   Tags: ---
2017052201.jpg

こんにちは。

新しく作っていた罠連で異世界関連のクエストをこなしてるところです。
イグ中心部に入りたいだけなんだけど
久しぶりにこなしてみたらクエストをかなり長く感じました。(つまり面倒)

なんかこう、、、行こうと思っていた蜃気楼の塔へも行かず
精錬祭で燃え尽きたわけでもないけど休止前に近い感じというか
いまいちモチベが上がらない、そういった危うさもありつつです。

ブログの月間記事数がモチベと連動してるなーといつも思います。
記事数が少ないということは・・・つまりそういうことで。

1ヶ月に10~15の記事数がたぶんモチベが健全です。
10を下回ると黄色信号が灯り始め、5未満はもうね。

・・・ということで、そういったことを振り払うべく今後どうしようかって話を。

まとめると3つで

・カードの入手
・Lv140にしよう&キャラ枠の見直し
・装備更新



そして長いので折り畳みです。


【精錬・装備更新】猟乱武器


Category: 精錬・装備更新   Tags: ---
2017051601.jpg

こんにちは。

今週は精錬祭の反動もありInする時間もモチベも少なかったのですが
オリ塊を70個ほど集めて猟乱武器をメカニックで叩きました。
まだ蜃気楼には未凸です。

+5と+7で整えておいた弓と剣と鎚と杖の4種を叩いて
+9が4本という結果に。

2017051602.jpg
ビフォー

2017052002.jpg
アフター

あれ・・・鎚がいつの間にか・・・なかった。( ノД`)

実は猟乱武器を集めた本数と確率から計算すると
期待値通りの可もなく不可もなくの結果でした。

成功確率の低い高精錬値に数集めて挑戦しようと意気込んだ場合は
期待値より多くできることはまずなくて
期待を下回る印象が個人的に強いのだけれど・・・。(実体験)

例えば+7まで数多くできても+8に一つの壁があって
さらに+9にはもう一つ大きな壁が、、、
そして数用意しても全滅もわりとあり得るみたいな。(特に防具とLv4武器は)

成功率20~30%くらいの精錬だと失敗した時にドツボにハマりやすいというか。

+8が期待よりも多くできることはまず期待できない感じで
壊れていいやと割り切って叩いた方がいい結果になったときに気分がいいかもです。。


公式の露店ツール見ると+9はさほど売れてなくて
+5以下を買って叩いて+9を狙うか+7で妥協、、が多い印象です。
+5以下は売れてる記録がだいぶ残ってます。

2017052004.jpg
+8と+9には大きな壁が。

それはそうと、猟乱武器って結局どこで使うのよって話もあったりもして
バリオフォレストやスカラバMAPあたりが適正なんだろうけども
猟乱武器の有効な狩場のテコ入れが予定されてはいるものの
どういう修正が来るのかまだ発表されてないために
叩いてダメだったから買うか、って人が増えないと
+9はなかなか売れないかもしれないなぁ・・・これ。

狩場のテコ入れがよほどの修正なら爆上げ?もあるんだろうか。

欲しくない種類の武器ができてしまったらZenyを経由しないで
物々交換で欲しい種類を手に入れるのも現実的のような気もするかな。


個人的には百火つかない限りはDv武器の最高峰には値段も威力も及ばず
Dv武器装備できるLv150までの育成用かなという印象だったりするので
Lvの底上げ用の特化装備として持っておこうくらいに思ってます。




精錬祭(結果)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017051601.jpg

お疲れさまでした。(疲労蓄積)

精錬祭終了です。
なんかもうね・・・。


2017051602.jpg

トレハンは頑張ったかな。猟乱武器の結果がこちら。
45本ってことは各キャラ3~4回とれたってことか。
なるべく+7にしておいて最後のポイントで+5で揃えておきました。
+8が一つあって+9は一つもありません。
最終的にメカニックで叩いて+9の1本や2本、10本はできるはず・・・(可能性)。

百火エンチャントは・・・露店で確認済み。

・・・どうやら実装されてたみたいよ。(ノ∀`)


なお、トレハンはイベント終盤になると暗号を見るだけで
座標へスタートダッシュする高みへと無駄に達しておきました。


2017051603.jpg

ミラクル精錬は+7黒羽のスーツを全6着まで確保できたのと
倉庫の品を叩きまくったのと。

次は精錬した装備に使うカードと猟乱武器を叩くためのオリ塊の確保かな。

反省点をあえて挙げるなら高級品の一つも叩いて売りたかったかもだけど
今回はそこを狙わなかったからいいかな。


ギャソリーンを交換するために最後ポイントをある程度残しておきました。
5/30まで交換NPCから入手できるみたいです。

MDを新規開拓しつつ攻略しつつ
トレハンしつつ叩きつつ疲労が蓄積しつつ。

目的のために叩くのか
叩くのが目的になってるのか


よく分からないイベントだったけど・・・

お疲れさまでした。



・・・すでに来年への準備が始まってるって??




復刻イベント「蜃気楼の塔~地獄の軍勢~」開催!
魔の巣くいし塔にのぼり己の力をためせ!

http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/miragetower2017.html

ここで一息入れたいところなのですが復刻イベントとして蜃気楼の塔がやってきます。
各種エンチャントが破壊なしやコスト削減してできるという特典が盛り込まれていて
や、休めない・・・という事態に陥りそうです。( ノД`)

個人的には昔あった蜃気楼の塔が数年ぶりやってくる・・・と聞いても
あまり興味がなくてスルーしていた記憶しかなく。

割と好評だったらしいのは知ってるけど。
ということで突撃予定です。

精錬祭(充電中6)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017051301.jpg

こんにちは。

禁忌、完全にお任せして楽してる図です。
入口付近は罠が置きづらかったりします。

禁忌は殲滅力が大事だけどソロで行ったら
バルブ6がどこか分からなくて時間切れしたり・・・。( ノД`)

後で確認したら左の中央ほどでした。
なんてこったい。


2017051302.jpg

チャールストン工場がポイント的に割とおいしいのですが
最後まで進行しようとしたらラスボスをなすられ後はよろしく、というひどい展開・・・。
HPがやたら高いだけで攻略はさほど難しくないのは分かりました。

なんだかんだMDを新規開拓しつつ攻略もしつつ、なイベントになってます。
まだ行ってないMDもあります。

2017051303.jpg
+7黒羽のスーツを1着追加できました。
予定分はできたけどあと1着狙ってみます。

5/10から5/14まで中3日と少し日程的に楽なので
ちょっと休みつつな感じです。(疲労回復)

日程に余裕があると10000ポイントを割と計画的に狙えて
5/13は回さなくてもいいキャラも出てくるのが楽だったりします。
そして朝にトレハンを回せると夜に行う作業がだいぶ減ります。

補償は連だけ10000ポイントを使い他のキャラは残ってます。
もう叩く装備もなくなってきたのでほぼ猟乱武器の精錬に回そうと思ってます。
5/14で使い切り5/16には残さない予定です。

5/16のミラクル精錬は0:00~8:59のようなので
寝る前と朝しか叩けなさそうです。

2017051304.jpg
猟乱武器も溜まりすぎなくらい溜まってきました。
弓が10本と偏りすぎてる気がしなくもないのですが。

公式の露店ツールで猟乱武器を検索してみるとそこそこ売れてるようで
中でも杖、剣、弓が高値のようです。
銃は残念な価格に・・・。


百火エンチャントの結果は書くまでもなく。
3回溜めて12キャラ×3してみたけど・・・当たらないね。


精錬祭(充電中5)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017050901.jpg

こんにちは。

黒羽のスーツを1着追加しました。
いつもはホント拾えないのですが久しぶりに狩場にきて5分ほどで拾えました。
ここくるとモーラオレンジがうまいす。

そして5分でやる気を失いました。(´・ω・`)

なんてこったい。
人間っていうのは満たされるとモチベーションが下がるんです。

2017050902.jpg

まだ+7にできていない黒羽のスーツが1着残っていたのだけれど。
イベント終了までにあと2着+7できるかな・・・?
もし最後までできなそうなら+6で留めておいて通常で叩いてみます。
レンジャーでないと叩けないのがここにきてじわじわ効いてる感じです。


それと属性耐性4種類のエクセリオンウィングを作りました。
コストはさほどかかってないね。
水属性のものだけまだ未精錬です。

肩装備だけで耐性75%なのでレジポの20%と合わせると
残りの5%をどこかで確保しないと100%に届かないのですが
ライオットチップがあれば肩と頭(レジポなし)で100%に届くようで
ライオットが欲しくなる感じも少しあります。
残り25%なので組み合わせ次第ではそんなに苦でもないけど。

ただライオットチップ自体、魔法職向けの印象が強いので
どちらかというとダークハンドの方が欲しかったりします。
物理職でも悪くなさそうだけどね。

栄光の証、金剛石の盾、城下町の地図などの装備の方を持っていることもあり。


レンジャーの装備更新、TE向けの対人装備の更新を
休止開けてからはしてきたけどだんだんと落ち着いてきたので
少しずつLv100以上の3次職向けの装備の充実にシフトしていこうと思ってます。

ジェネの装備も欲しいし修羅もLv120台後半からLv140に上げてしまったし
この勢いのままLv165まで育てたい気もします。

精錬祭は1年かけて準備するもの&高Lvほどポイント稼げる(Lv140以上欲しい)というか
高Lvでないと10000ポイント貯めるのがつらいってのが改めて分かりました。
ミラクル精錬の日程が補償で詰まってしまったせいもあるけども。

ただ、去年の半分は休止中だった自分にとっては
倉庫の品の底上げができれば十分だったりします。

ここ何年かMD回してポイント稼ぐのが続いたのなら
そろそろ違うことしてポイント稼ぐ方法に代わってもおかしくないかもね。
惰性で運営するなら変わらないかもだけど・・・。

単純に精錬確率のUPする頃の精錬イベントからは進化しているなーと。
カード消去やカード移動できるだけでも新鮮です。


2017050903.jpg

低レベルほど入れるMDがなく
低レベルほどミラクル精錬に必要なポイントが稼ぎづらいのですが
アコの場合だともはや入れるMDが魔法大会くらいしかなくなってしまってたので
戦わなくても幻燈鬼をクリックできるらしい、ということで入ってみました。
(精錬祭の前に作ったキャラなので参加する権利がありますよ)

が、参加するためにデザートウルフと戦ってねという試練があり(キイテナイヨ)

・・・!?
(装備なしの裸)


って一瞬冷や汗かいたんですが割といけました。(;´Д`)アブナイアブナイ

そういえば素手アコって時代があったよな(いつだよ)


いや、最近はバコナワ湖やビジョウのところに入るのも裸だったりするんで・・・。


2017050904.jpg

出場選手が爆発したら割と事件ですよ。


2017050905.jpg

とあるクエストのように眼鏡的な装備を装備すると
トレハンの暗号が分かりやすいように
例えば座標が直接見えるよう変化しないかなと期待したんですが
残念ながらそんな気の利いた仕掛けはおそらくなさそうです。
(オブザーバーありなしで試した)

グラスあたりには大いに期待したけど。


精錬祭は残り1週間です。

トレハンもっと早見表


Category: 開発部   Tags: 精錬祭  
2017050801.jpg

トレハンの早見表をもっと改良してみました。

精錬祭のトレハン早見表
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-643.html

これがベースになってます。
使い方(見方)はもっと簡単になりました。

① X座標(左側の暗号)を計算する

② ひらがなとローマ字の場合は右の暗号の先頭の文字を見る
  ひらがなの場合 ふ (余計な文字は除外する)
  ローマ数字の場合 Cが2個

  15進数の場合は右の暗号がD5以上
かどうかを確認する

③ X座標まで歩いて②の結果がYesならY座標の200より上に歩く
   NoならY座標の200より下に歩く

④ オブザーバーが反応する PiPiPiPi!!



MAPの上1/3かどうかを判断して上ならY座標の200より上へ
そうでないなら下へ行ってしまえという話です。

2017050802.jpg

手抜きは進化した!!(ノ∀`)


精錬祭(充電中4)


Category: メカニック   Tags: 精錬祭  
2017050701.jpg

おはようございます。

露店がイベントMAPに縦長になりつつあります。
普段は見ない品というか通常は倉庫に寝てるような品も売りに出されてる印象があって

2017050702.jpg
2017050704.jpg

一碧鎚や迅雷剣を入手できました。
どこで使うかは買ってから考えてしまったのは内緒です。


だんだんと叩くものがなくなってきてる一方で
トレハンで猟乱武器がだいぶ溜まってきたので
最近は猟乱武器を叩くことに移行しつつあります。

噂によるとどうも初回の猟乱武器が取れてから
クールタイムじゃないけど何回かカプセルを開けた後でないと
2回目の猟乱武器がトレハンのカプセルから出てこない仕様のようで・・・。

2017050703.jpg

ようやく2回目の猟乱武器の出現が始まりました。
2日ほどトレハンやらなかった日があったような気がしたけれど
このペースならイベント終了の5/16までなら
3回目の猟乱武器の出現を狙ってみようかなと考えが変わりつつあります。
(2回目取れたらやめようとも考えた)

短剣は+9が欲しいかなぁ・・・。ジェネで使う鎚も。
弓は意外とそうでもなかったり。まあ欲しいけど。


2017050705.jpg

自分の場合は今のところ
槍3本、弓5本、銃2丁、鎚4本、剣4本、杖3本の計21本出てます。

+8は剣が1本で+7は鎚が1本かな。
猟乱武器はどれもLv3武器なのですが剣は叩いてみるか悩みどころです。
カプセルから当てるor百火エンチャントで当てない限りは
イベント中に+7を多く作って最後に+9狙ってみるのもいいかもしれないね。

百火エンチャントの結果報告は、書くまでもなく。
+7黒羽のスーツはまだできない・・・。
トライの回数はそれなりにあったのだけれど。




精錬祭のトレハン早見表


Category: 開発部   Tags: 精錬祭  
2017050610.jpg

トレハンの早見表です。(謎)

記事を分離しました。

使い方というか見方は・・・

①左の暗号(X座標)を計算する
②ひらがなの場合は左と右の暗号の先頭の文字(余計な文字は脳内で除外)
 ローマ数字の場合は左と右の暗号の先頭にアルファベットのC(100)が何個あるのかの表
 15進数の場合はY座標が6A(100)未満、D5(200)以上を判断するための表
③オブザーバーつけてショートカット登録してる/whereしつつダッシュ


要はX座標は計算してY座標がMAPの上中下の
どの1/3かを判断するのに使ってる感じです。

X座標の場所まで行ってY座標を上下すればだいたいオブザーバーが反応します。
アバウトだけど。

2017050707.jpg

イメージとしては図のような感じなのですが
例を挙げると暗号が CXLVIII、CXXXVIII なら左側の暗号CXLVIII

CXLVIII -> C(100)+X(10)+L(30)+V(5)+III(3) = 148

を計算するのに加えて

X座標の先頭のアルファベットCの数が1つ CXLVIII
Y座標の先頭のアルファベットCの数が1つ CXXXVIII

なので

C(1,1)の9分割されたMAP中央(X座標とY座標ともに100-200の範囲)の
どこかの座標になります。
(図のピンクのエリアのどこか)


あとはX座標148(に加えてなるべくY座標200)の地点(オレンジ)へ行き(青の矢印)
Y座標をMAP下側(Y座標100)に歩いて(赤の矢印)オブザーバーに反応させます。



XとYの座標を両方計算してたけどだんだんと面倒になり(特にひらがな)
X座標だけ計算することにして手間を減らしました。
特に暗号の先頭の文字や個数だけをみて判断できる感じなのは楽です。
9分割してからのさらに9分割・・・も考えたけどこれでいいかなと。

どうしても見つけられない時は
結局最初からY座標も計算しとけば良かった、となるのは自己責任ですよ。(ノ∀`)

手作り感がなんとも言えない。

精錬祭(充電中3)


Category: 修羅   Tags: 精錬祭  
2017050501.jpg

おはようございます。(疲労回復)

入れるMDがなくなってきたのでチャールストン工場に初めて入ってみました。
幻燈鬼の場所だけしらべてMDの内容は調べずに
まずはアクビで入ってみたんですがサンダーストームで一確される
という笑うしかない展開だったため(ノ∀`)

2017050505.jpg

急きょエクセリオンな風75%耐性の肩装備をつくることに。
材料というか足りない設計図を用意して作るだけでした。

ついでに他の属性のも作っておきました。あとで4属性の75%耐性を揃えよう。
こうなるとライオット欲しくなるね。

2017050506.jpg
(クリックで拡大)

ラスボスのところまでストーリーを進行しなくても最後の幻燈鬼をクリックできる模様。

チャールストン工場は400ポイント×10倍ブーストで割と美味しいと思いました。
道中のボス属性のMobは倒さないと次へのMAP移動ができないけど
風耐性とってLv120くらいのそこそこ攻撃力あるキャラならいけるんじゃないかな。
3次職から入れるようになるみたいでTEキャラはお断りなんですが。


それにしてもMD入るならLv140から入れるところ多いんだよねーと
いうことで修羅をレベリングしてみました。(今更)


2017050502.jpg

ジェネでお世話になった侵攻プロへ。
イベントで+9人猟乱鎚をレンタルしてお手軽天羅狩りへ。
装備整ってないと天羅の黄色ダメージは7000とかなんだけど
ずいぶんと跳ね上がってます。

2017050504.jpg

ついでに使いどころに困る一品という噂の
+9深淵ドレス(闇属性)もレンタルしてみました。
たぶん深淵ドレスの使い道として間違ってると思う。

てかレンタルにクールタイム1週間あるのかい!
強いけどな・・・。

2017050503.jpg

修羅身弾で20Kでてる・・・だと・・・!?(;゚Д゚)

猟乱武器はレンタルにクールタイムがないので
Lv120台で不死軍団5~6匹抱えても問題ないほどの殲滅力があると
ちょっとひどいレベリングができそうです。

つーか皆精錬祭行ってて狩場はガラ空きだ!!

もちろんトロピカルなフレーバーな3%回復剤のギャソリーンも完備です。
何気にレベリングの環境が整ってました。アカデミーでもらった教範も残ってたね。

育成はマッハですよこれ。


百火エンチャントの結果報告・・・ ぜ ん め つ!!

+7黒羽のスーツは・・・5/2、5/4で追加もなく。
残るは5/6、5/10、5/14、5/16の4回か。

イベントのピークはラグホーダイともかぶる5/6なのかな。

精錬祭(充電中2)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017050301.jpg

おはようございます。(疲労困憊)

早起きしたり何かとやることがあり中の人のライフはもう3よ。
まだイベント期間の中盤に差し掛かろうとするところなのに・・・。

囲まれ耐性のない連だと禁忌は辛いものがあります。
囲まれ耐性上げるにはFitするしかないか。


2017050302.jpg

+7黒羽のスーツを1個追加できました。
そして予定していた+7黒羽のスーツは残りあと一つ!!
数えてないけどたぶん+7への挑戦は2/6くらいで成功してます。
順調以上にきてる感じです。

ただ+6への成功率が低い印象かなぁ。
なるべく複数の装備を用意して+0->+4へのポイント消費は
余った端数を使うように変えるようにしました。

レンジャーは黒羽のスーツをミラクル精錬しているけど
他のキャラは倉庫の品をいろいろ叩いてる感じです。
対人装備を+5+6にして満足したりなど。
数多すぎるので紹介はしないよ・・・。

黒羽のスーツを追加しにいこうと思います。
いや、追加できるか分からないけど。

昔の装備に使ってたヨーヨーcを強運のグローブに合成精錬してみたりも。
割と本気で殴りABでも作ってみようか・・・。


古くなってしまったけどそこそこ性能の良い
カード挿しの装備の可能性をもう一度広げてみようと
+4->+6として+7へのワンチャン通常精錬したりもしてるのですが
(カードの消去もできるしね)

今のところもれなくミッションコンプリートしております。


・・・供養に。


可能性も何もあったもんじゃない・・・。(´・ω・`)


ヵのぅせぃってなんぞゃ・・・。(歪)



2017050303.jpg

MD入れるところなくなってきたんですけど・・・。(ノ∀`)

補償のおかげで日程詰め込みすぎ&CT長すぎになってて
Lv低いとさらにマッハです。

ブーストしてポイント得るMDだけ回しとけって話でもあるけどね。
日程詰め込んで来るのが悪いんですきっと・・・。(責任転嫁)


百火エンチャントの結果報告 ・・・ ぜ ん め つ ‼


・・・ふう。


当たったっぽい人は見たんだ。


精錬祭(充電中)


Category: レンジャー   Tags: 精錬祭  
2017050101.jpg

こんにちは。

精錬祭ですが次回のオーバーリミット(5/2)が来るまでは
ポイントのナルトを10000貯める作業へと入りました。

いわゆる充電中です。
この期間、Durrell。

MD回してポイント稼いでミラクル精錬で装備が壊れない精錬をする~の
イベントの参加は今回が実質初めて(?)なのですが勝手が分かってきました。
(休止前のアマツの精錬祭の時も実はMD回してポイント稼ぐはあった模様)

スケジュールがーとかいう理由が分かってきましたよ。
MD自体のCTと幻燈鬼のCTと。

 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login