『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

ジェネティックが発光するもまだまだJobが足りない


Category: ジェネティック   Tags: ---
2017032801.jpg

こんにちは。

ジェネティックは発光しました。凍ってるけど。
BaseはカンストしてもJobが足りないのはお約束です。

Base上げ切ったのにまだJobが残ってるのか・・・的な感じで
だいぶモチベーションが下がってしまいました。

そしてJobカンストの追い込みに伊豆最下層へ来てみたんですが・・・

何かとダメだね。

レンジャーのJobカンスト追い込みの時のように
あっさりと上げきることを期待したんですが
カートトルネードの射程が短いうえにSPがマッハで減るために
SP回復剤を使った割に経験値を稼げない感が満載です。

狩り自体は成立できてるんだけど・・・。
キノコ爆弾があれば早いんだろうかこれ。

レンジャーのアロストだと何気に攻撃できる範囲が広いので
スロフォあたりを巻き込んで倒せることもあり
効率を出すうえで圧倒的な違いがありました。
Mobがリンクしてくれるのはプラス材料なんだけど辛いかな。


そしてここであることに気付きます。


3%回復剤は使い果たしてしまった上に
チョコレートの塊4000個を食べ尽くし
チョコレートパイ5000個も食べてしまった・・・。


急速なレベリングの裏ではSP回復剤の消費もマッハだったという説。
こりゃあ虫歯もマッハですわ。

イグ実に手を出そうかと思い始めた矢先、ちょっと落ち着こうかと。

ということで伊豆最下層での狩りは断念して別狩場を探すことに。

流れ着いた先は・・・結局、FD5。

2017032802.jpg

ルシウスに苦痛ロイヤルナイトcを挿してセットでくるくる回ることに。

侵攻されたプロンテラで狩れるようになってからは
一度も行ってなくてだいぶご無沙汰してたけど
もうね・・・SP剤使いたくない・・・

2017032803.jpg

やばい、回復剤いらなくなってしまった。(*´Д`)
武器はディーヴァ用意しようと思ったけど倉庫に一碧剣なんてものが転がってた。
カード未挿しだけど付与いらずだし十分です。
Lv120前後のころと違って安定感あるなー。


1日10%のペースで頑張る。(少ない)




そうそう。運営のインタビューの記事が上がってました。
精錬祭りは4/25からだそうで。

あの「蜃気楼の塔」も復活!? 2017年夏ごろまでの施策が明らかに!
『RO』運営チームインタビュー

http://ro-challenge.blog.jp/archives/1065141134.html


精錬祭りが来るのね・・・。
自分は2年半休止してて最後に見たのはイフリートの気がするけど
叩くための装備を準備しておいたほうがよさげです。

アマツ炎神封魔録 ~神気招来!精錬三昧~のイベントがやってきた(2013年4月)
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-493.html

スパノビがまだ生存していた!



真昼の弦月をこなしてみた


Category: メカニック   Tags: ---
2017032501.jpg

こんにちは。

コレジャナイ感ってやつですか。

セリフに思わずクスッと来た。

ラヘルへ飛ぶタンポポが欲しくなり何キャラかで真昼の弦月をこなしてみました。
休止明け後に1回遊んでみたのですがだいぶ久しぶりです。

なので信頼度は0です!(何も大声で言わなくても・・・)

信頼度を上げる気もあまりないのだけれど。

シャドウチェイサーのセカンドコス体験ワールドも始まったみたいだけど
ワンダラーの時のようにキャラ作った次の日にイベント終了する、
なんてことがないように

今回はやらないことにしました。
(´゚ω゚):;*.':;

ただのスルーっすね。はい。

棘のスカーフ持ってるしね。

エクスプロージョンガムなら頑張った(たぶん)。

ここ最近はジェネのレベリングがほとんどなので
ブログのネタもあんまりなかったりして。

ジェネはBaseLv164のオーラロード突入しました。
並行してMDも行ってるせいかJobも思ったよりは上がったけど
JobLvは58なのでやっぱり足りません。

製薬の材料集めも再開しないと。
でも一通りカンストにする作業を終了してからだな。

オーラにしてからようやくスタートラインみたいな風潮も一部にあって
休止明けには辛いのだけれどようやく2キャラ目のオーラがみえてきたので
もうちょい頑張ってみます。

ただここにきてなぜかモチベーションが下がってきたという不思議。


ジェネティックのカンストが近づいてきた


Category: ジェネティック   Tags: ---
2017032103.jpg

こんにちは。

筐体は意外とうるさいことが分かりました。
人間を捨ててしまうの?と突っ込まれたのは内緒だ。

チュウニズムのイベントも天上のイベントも終了してしまい
便利な転送がゴソッと無くなってしまったのは残念です。
3%回復材のスムージー交換NPCはプロ東にしばらく残るみたいです。

ジェネティックはBase163Job58になりカンストが近づいてきました。
このままささっとカンストしてしまいたいところです。

またいつものMDだったり久しぶりの空中要塞だったり。
ADS瓶を少しでも用意しておくんだった。

今のペースだと来週にはBaseもJobもカンストできそうな気がしてきたのですが
Jobの追い込みが伊豆でいいのかどうか分からないね。
とりあえず行ってみてダメそうなら違うところ探そうか。


それはそうと、あんま人気ないみたいですジェネティック。
(なぜってそりゃ肩に口がついててパクパクするような見た目だからじゃ・・・><)


かわいいとも格好いいとも違う路線で売上が低いのか分からないけど
運営的にもジェネティックは3次職の中で一番下の扱いなのかな?
この証拠画像をご覧ください。


ついにカードはがしが実装されてしまった件


Category: ジェネティック   Tags: ---
2017021011.jpg

こんにちは。

題目ですがカードはがしが実装されてしまいました。

されてしまいました?
(いや、こう書くのもどうかと思う。)

とりあえず夢幻の迷宮の特典というか
まずはゲーム内だけでもカードをはがせるようになったのですが
そのあとにくじ(缶)に入ってきていろんなところで話題になってるようです。

おそらく倉庫に寝かせていた装備も露店に出回るようになって
分離すれば再利用できる価値のあるカードや装備が相場に影響ある感じです。

カードはがし自体は引退してしまった人が
復帰する可能性も少しはある機能かなとも思うので個人的には賛成です。
いわゆるやっちゃった系の装備を救済できる意味でも。
(ヘルムオブジェムストーンだったかは有名な話)

いろんなところに影響はあるけど時代遅れになってしまった装備が
特にR化前からすると多いと思うのでそういった装備を再利用できる点もあり。
深淵c4枚挿しマインゴーシュとかも昔は強かったかな。

R化前よりはパッチで装備やアイテムの価格が
コロコロ変わるのは少なくなってきたように感じるけど
カードはがしが実装されるのを見越して
やっちゃった系の装備を用意している人もいそうです。

自分の場合はあまりカードをはがしたい装備はなくて
そういう視点で倉庫を眺めてみると
+7黒羽服に挿さったアンソニc、QMマインゴーシュのハンターフライc
白羽セットが使えなくなった時に白羽靴の真化キマcくらいなものです。

FIT時代のQMマインゴーシュは手放してなかったね。

ピアレスライド帽の⑲cもはがせばライド帽の価値があがりそうだけど
これはこれで十分使えるかな。。。
棘のスカーフとで下段と上段で切り替えて沈黙耐性とったりして。


そもそも・・・


はがす価値のある装備やカードを
あまり持ってないことの裏返し(ノ∀`)



まぁ・・・うん。


どっちかというと高級な装備に頼らず
工夫で何とかしてきたんだ、、、と無駄にアピールしておこう。(´゚ω゚):;*.':;

迷宮の魔力結晶は倉庫に70個あった。まだまだだな。

2017032001.jpg

夢幻の迷宮といえばジェネティックがLv161になりました。
レンジャーそっちのけで2倍期間も含めレベリングをして急成長というか
カンストが目前に迫ってきてがぜんモチベーションもアップ中です。
一方でADS瓶やコート剤などのアイテムの材料も集めつつ。

カンストしたらInt降って熾天使型に変更の予定です。
いろいろできるはず・・・。
いまは回ることしかできず強いのだけどある意味つらいかもだ。

ジェネ時々お菓子作成な感じがしばらく続いたけど
カンストしたらひと段落付きそうです。

いや、BaseをカンストしたらJobがきっと足りないので伊豆行こうと思ってるけど。

お菓子の作成もラストスパートだな。


突然チェイサーを発光させてみた


Category: 攻城戦TE   Tags: ---
2017031601.jpg

こんにちは。

突然ですがチェイサーを作ってみました。お菓子をつくる4?
TEのチェイサーの動画を見たら作ってみたくなったという理由です。

お菓子の作成の合間でチュウニズムイベントある間に
新キャラを1つ追加しておこうと思ったのと
たまに新キャラ作ると新鮮味や変化があるのもあり。

すぐ消すか影葱として育成するかもしれないけどw
ということで育成っぷりをメモです。

クエストと筐体叩きとサラの記憶しかしてません。


季節イベントでお菓子を作る3


Category: メカニック   Tags: ---
2017030901.jpg

こんにちは。

お菓子の作成も中盤(?)に差し掛かりました。
(画像は使いまわしですよ・・・)

もう手慣れたものです。
そろそろ他のお菓子の作成に取り掛かろうかな。
ミルクとこれまで作った大量のチョコレートから作るのは・・・

-----------------------------------------------------------------
本命 ビターチョコ・・・何はなくてもビターチョコ
対抗 チョコレートパイ・・・重量5の5%回復剤、季節3%回復剤のつなぎ目に
大穴 ストロベリーチョコ・・・ブレスLv5使えるSP剤

-----------------------------------------------------------------

ビターチョコは狩りにも対人にも使えると思うけど
材料がカカオ豆99個ミルク1個と、とてもカカオ豆が必要なお菓子なので
1日の作成数はどうしても少なくなってしまいそう。

数用意するならビターチョコ以外かなーとも思ったり。
自身は2PCでもなく・・・。

回復剤は3%回復剤、店売り回復剤、名声スリム、
雑煮、ビターチョコ、パイの実、などなどたくさんあるけれど
回復量や重量がどれも違う上に性質もそれぞれ違うので
長く遊んでいると種類を多く用意して場面で変えるような感覚に
どうしてもなってしまうね。

さてどれを作ろうか。


イベントは3/21(火)の定期メンテナンスまでなのであと7日か。

2017031302.jpg

そしてミルクが在庫切れしそうです。


2017031102.jpg

メカニック「ミルク30000本追加で。

牛乳商人のお姉さん「!?(また来たわ・・・(キレ気味))

空き瓶回収のお兄さん「(瓶ごと消費しないでくれよ・・・暇すぎる・・・)


2017031303.jpg

ミルク底なしすぎた。

チョコレートの塊の数がいいかんじ。

季節イベントでお菓子を作る2


Category: メカニック   Tags: ---
2017030901.jpg

こんにちは。

引き続きイベントでお菓子作成中です。
待機状態を作ってしまうとキャラクターセレクトで済むようになり
さほど時間がかからなくできるようになりました。

2017031103.jpg

思わず撮影したカカオ割りでの777個。

MVPがどどーん!!・・・なんてないよ。

2017031104.jpg

そんなこんなでチョコレートが倉庫の格納数MAX30000個へ到達。
サブ倉庫とか分ければもっといけるけど。
ミルクを消費しきる前に到達してしまいました。
そりゃあミルク30000個用意する前に少し作ってたから当然といえば当然。

ウォーミングアップは終了だ。


2017031102.jpg

牛乳商人に無理言ってみる。

メカニック「ミルク30000本追加で。

牛乳商人のお姉さん「!?(また来たわ・・・頭おかしいんじゃないの・・・?)


2017031105.jpg

余裕でした。

チョコレートの塊も増えてきたなー。

まだまだー。

どこを目指してるのかって?どこだろう・・・(謎)


季節イベントでお菓子を作る


Category: メカニック   Tags: ---
2017030901.jpg

こんにちは。

てっきりバレンタインイベントの時に来るかと思っていたお菓子作りだったけど
1ヵ月遅れてやってきました。

課金して狩りそっちのけでイベントのお菓子作りです。
というかお菓子だけ作ってると時間かかってしょうがない。
いつもならあまり作らないけど今回は気合を入れて作ろうと思います。

作成失敗したときにできるチョコレートの塊が
やや重いし状態異常になるけどSP回復剤として使うかな。
ついでに手に入る感もあり。コスト換算までしてないよ。

3%回復剤もあるようだけども討伐でのポイントをためるほど
狩りできるかそれはそれで不安だったり。
倉庫整理もありしばらく狩りからは離れそうな感じです。

試作型ワープボタンは移動には便利だけど

絶対押すなよ絶対押すなよ絶対だぞ!!

ってアイテムなのかこれは。


2017030902.jpg

どのお菓子を作るにもミルクかチョコレートが必須の材料なので
ある程度チョコレートを作った時点で
こりゃあミルクを倉庫MAXにしておくか・・・と思い
倉庫に格納数MAXの30000個を確保しました。

とりあえずこのミルクを消費しきるのを目標にしてみます。

カカオ割りは30分に1回Max100個まで割ってくれる達人と
翌朝5時までMax300個割ってくれる弟子とで分散させます。

弟子の方は1日あたり300個×12キャラ(1アカウント)=3600個の
カカオ(1.8MZeny)が必要です

朝5時まで割っておくよっていう弟子のスタイルは
必要以上に働かずきっと遊ぶか他のことして
短時間で仕事を片付けてるに違いない。(謎)

30分おきにせっせと割る達人よりも
弟子の方が人生の達人に見える・・・。(ノ∀`)



キャラ数回すとそれなりに時間かかるので
それぞれのキャラがカカオを多めに持って
カカオ割り特化な待機状態を作りました。

30分おきにキャラクターセレクトして達人に割りをお願いして
カカオ豆が倉庫にいっぱいになったらお菓子を作成です。

あとは作業するのみ。

ただ、こうなると狩りのための移動がおっくうになるっていう・・・。

これね。


イベントは3/21(火)の定期メンテナンスまでのようです。
お菓子を作る以外もいろいろあるけど今のところ手つかずだな・・・。

後でやってみよう。

経験値とドロップの200%期間が終了


Category: 雑記   Tags: ---
2017022708.jpg

こんにちは。

経験値とドロップの200%期間が終了してしまいました。
こういうイベントの時は意外と別のことをしたりするのですが
今回は狩りしてレベルも上げてドロップも拾った気がします。

十分かと言われるとうーん、だけどお腹いっぱいにはなったか。
モチベーションが下がったかと言われると多少は。

いつもよりイベント期間が長かった?かな。
まだ続くのかっていう感覚もあり。
そしてちょうど課金が切れてしまいました。

ということで今後の話をば。

時折こういう記事を盛り込むのもいいな。(書くネタになる)

そしてこういった記事のためのカテゴリを追加しようと思ったのですが
どのカテゴリにも属さない無駄な話や今後どうしたいとかの話は
どういうカテゴリ名にするべきかに少し悩みました。

エッセイだとか随筆、作文でもないし雑談でもない。
雑記あたりが適当だろうか。

ということで雑記カテゴリ追加です。

MAP調整後の伊豆海底神殿にメカニックで行ってみた


Category: メカニック   Tags: 海底神殿  苦痛のロイヤルナイト  呪われたロイヤルナイト  
2017030301.jpg

こんにちは。

出現モンスターから得られる経験値がUP! 「ゲフェン&イズルードMAP調整」
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/map-adjustment1702.html

最近はジェネティックばっかりなので
こないだテコ入れが入ったゲフェンと伊豆のMAPのうちの一つ
海底神殿(いつもの)にメカニックで行ってみました。
公式HP見る限りだと狩りの感覚はあまり変わらずに経験値がうまくなった印象です。

メカで来るとレンジャーと違ってキマキマ白羽靴を履けず
SP回復系の装備はライドワード帽しか使えないため
アックストルネード(以下AxT)を連発するとSPが尽きてしまいがちだったのですが
さすがに何かSP回復用の装備を用意しないとなーと思っていました。

いい加減影肩用意しろよwって。



侵攻されたプロンテラにクルクル回るスタイルで侵攻してみた3


Category: ジェネティック   Tags: 不死の軍団  侵攻されたプロンテラ  
2017022708.jpg

こんにちは。

チュウニズム×ROコラボ記念 Twitterでハッシュタグコンボ!キャンペーン
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/chunithm-tweetcp.html

経験値とドロップ率がまだ200%になっていたので
Lv150でストップしてなかったジェネティックを上げることに。
場所は侵攻されたプロンテラで相手は不死の軍団。

Lv上げはLv上げるための装備があってなおかつ
モチベーション次第なところがあるので
その2つが整わないと結果が伴わないことが多いか。
装備だけがあってもね・・・。

その代わりに一度火が付けば一気に上げてしまうことも少なくなかったり。

昔に比べるとLv上げしやすくなったといっても
装備がないとなかなかツライものがあるかな。
ジェネはカートトルネードで上げやすいからまだ良い方。

そういえば伊豆には修正入ってから行ってみた。

不死の軍団を倒し続けるのは経験値の上がり具合から
Lv152くらいまでかなーと感じてたのですが。



ジェネティックもメモリアルダンジョンツアーに参加&チュウニズムイベント


Category: ジェネティック   Tags: ---
2017030101.jpg

こんにちは。

ジェネティックもメモリアルダンジョンツアーに参加し始めました。

完全に荷物枠、というかお荷物枠的な。

突っ込んで回ってみては気付くと転がってる説。
無茶しやがって・・・という枠。

そこそこの回転力と範囲回復しか持ち合わせてないね。
アシデモにスキル振ってみたけどまだ瓶セットを用意してない件。

自分はもうアロスト連から完全に別キャラを出せるようになったけど
他のメンバーも同じく以前とは別のキャラでの参加に徐々に変わってきました。

そうすると火力の不足が出てきたりも。
圧倒的火力を出せる職が混じると楽にクリアできたり。
その辺はバランスか。

終了後の精算は思い起こせば
タナトスタワー臨時以来じゃないかという感覚もあり。

ブログ右側に設置してある精算計算機がだいぶ活躍です。
かなり便利だった・・・。(自画自賛)


そのうちたぶんポーション投げるだけとか瓶投げるだけとか
手抜きに見える参加っぷりになるかもしれない・・・。
経費かけて手抜きするスタイル。(ノ∀`)

一般Mobにノックバックされるとすごく倒しづらいのがね。
ボス属性以外スルーしたい気分。

スリムポーションピッチャーに名声の効果は乗らないみたいなので
経費削減的な意味でノーマルなスリムポーションを用意したいかも。


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login