2016年12月の記事 (1/1)

恒例の正月イベントがやってくる&今年のスクリーンショットベスト5

2016123112.jpg

こんにちは。

恒例の正月のイベントがやってくるようで倉庫に4000個ほど残ってる
固くなってるはずの(2年半以上前の)おもちを積み上げ
雑煮を作ってみる予定です。カビ生えなかったのが救い。

お正月2017アマツ有酉天祭り
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/newyear-amatsu2017/

福の神チャレンジ景品に挑戦してみたいけどその日の鯖トップかー・・・って感じです。
結局のところおもちの数用意できる資産持ちが買ってしまうん・・・?
回数に制限があればそうはならないと思うけど。


[ 続きを読む » ]

【精錬】ナーガの鱗盾、ナーガの鱗鎧、スティングのシルクリボン

2016123101.jpg

こんにちは。

ブログカテゴリに精錬を追加しました。
それとユーザータグを全然使いこなしていなかったので
ここ最近の記事からユーザータグを追加してきました。

そのうち過去の記事にもユーザータグを付けてみるかな。


さて、休止開けてから倉庫整理を心掛けてきたのですが
大量に在庫を抱えていた武器防具がようやくなくなってきました。
露店で売ったりNPC売りしたり叩いたり。

デワタでのエルオリ拾いも板についてきた。

今回はナーガの鱗盾、ナーガの鱗鎧、
スティングのシルクリボンを精錬@ホルグレン。

2016123102.jpg

[ 続きを読む » ]

ハードロックマンモスcにクスッとした

2016122801.jpg

こんにちは。

シルトのサポートがとても素敵です。有料サポートの付与をよく使います。
効果が3時間でしかも期限内使い放題はちょっと凄すぎる。

毎週使ってるとコインがなくなってしまうので
Job60にさっさと到達してしまいたいところ。
まだJob58の60%だけど。


[ 続きを読む » ]

プロンテラ地下監獄へ行くも撃沈

2016122701.jpg

こんにちは。

前から興味のあったプロンテラ地下監獄へ。
事前情報をあまり持たないでいったところ入り口でアウトw

というか物理火力な職だと辛すぎじゃね・・・?という結論に。(ノ∀`)

魔法職が欲しくなり。
レンジャーがメインキャラだとリベンジするには敷居高すぎかもしれない。

ひどいスクリーンショットが撮れました。

[ 続きを読む » ]

アロストレンジャーをステータスリセットした

2016122201.jpg

こんにちは。

こないだアロスト連がBaseLv165になりカンストしたので
ステータスリセットした詳細を。

振りすぎたAgiを補正込みで耐性取れるほどのVitに振りなおしました。
休止開けたらステータスの上限が120から130に上がってしまい
Dexを振りたいけどAgiに振りすぎててVitに振れなくなってたので。

リセット権がきたらスキル型にしたくなった件
<RR直後のステータスリセット(4年前)>

http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-432.html

RR直後に黒羽セット試したらアロスト型の可能性に気付いて
スキル型にステータスリセットしてたみたいです。
Fit全盛からの弱体化とアロスト強化された時期だったかな。

その時の思想Dex>Int=Vitのスキル型に
今の状況(熾天使型Int120、ステ上限130)を加味したステータスに変更です。

正直なところアロスト連やってればLv上限解放後の話題だったりするね。
2年半遅いって。(ノ∀`)

一歩一歩アップデートに合わせる形で。
[ 続きを読む » ]

チェックバンダナを手に入れた&ようやくアップデートに追い付いた?

2016122001.jpg

こんにちは。

チェックバンダナを安く譲ってもらえました。やったー。
この場を借りて感謝感謝。
そのうち入手できる予定だったけど予定より早く入手です。
コスチュームコインは別の衣装装備を狙うかな。

やっぱり赤が似合うね。マフラーも赤が欲しくなるのは罠なの??
赤いマフラーは高いんだよ・・・。

そして馬・・・。

そいや最近は名前とリンクしてる馬の被り物する人を見かける気がするね。
[ 続きを読む » ]

レンジャーはBaseLvをカンストした&クリスマスイベントをこなす

2016121701.jpg

こんにちは。

ついにBaseLvカンストしました。
休止開けたら青いオーラははく奪されていた・・・。ようやく奪還です。
最近はメモリアルダンジョンとイグ幹へ行くぐらいですが
オーラロードはイグ幹で一気に駆け抜けました。
といっても時給はかなり出るので時間的にはさほどかかってない印象。

転生前オーラロードをバリスタさん持って
亀島に時給2Mで籠っていた時に比べれば余裕よ?


あの時の転生は辛かった・・・( ノД`)

JobはLv57なので@3足りません。ちまちま頑張ろう。

[ 続きを読む » ]

要Hit弓を作ってピラミッドナイトメアに行ってみた

2016121401.jpg

こんにちは。

アメンホテプは寝ていた。動くぞ。
寝てるというよりは閉じ込められてるのかこれ。
棺のグラフィックが使いまわしなのは知ってる・・・。

休止明け後にピラミッドナイトメアにふらっと言ってみたら
Missが出まくりナニコレHit全然足らないじゃない;;と返り討ちにあったので
計算機駆使してリベンジです。

[ 続きを読む » ]

レオ挿しレオダイアデムを作った&レンジャーの見た目を試行錯誤中

2016121303.jpg

こんにちは。

レオダイアデムとレオの組み合わせを作ってみました。
ヴァルゴは欠片を買い取り露店へ売却。
レオは欠片を200個買取後に合成して+5レオダイアデムに挿しました。

精錬値は修羅装備時のためのものだから
素撃ち連で使う分には+0でも良くて+5でいいやという判断。
そして装備してみたところTrSなしでもASPD193達成できて中段空きました。

そしてその頭中段の空きにはもちろん
アーチャー系の必須アイテムの一つ(??)であるスターライトスコープを。
他でもいいんだけど。

2016121301.jpg

[ 続きを読む » ]

休止開けてからのレンジャー装備更新の話

2016121101.jpg

こんにちは。火コンバーターの材料集め。

休止明け後から変えてきたレンジャーの装備更新の話。

今のROに合わせてレンジャーの装備を充実させてきたけどもだいぶ揃って
残り欲しいのは深淵c挿し大型クロスボウとエルオリ拾うためのエルヴンボウ、
ピラミッドナイトメア用に要Hit確保する弓も欲しいかな。

エクセリオンシリーズやダークハンドシリーズはまだ全力でスルー中で
弓矢の攻撃力なら白羽セットだろうけど耐久力上げられるのは魅力。
ガチムチもいいと思うけど、まだそこまで手を付けることはできてない。

でも、それってライオットチップやダークハンド入手が前提じゃないの・・・。


100Mどころかダークハンド250Mするっての。

休止明け後はメインのアロスト連を今に対応した装備にまずは変えてみた感じだけど
白羽セット脱却ができてないのが今の課題。


武器: エルヴンボウにマランエンチャント
頭上段: +7レーザーオブイーグル(40M)、古代の金装飾(5M)、
頭中段: 熾天使の花冠(35M)
頭下段: 棘のスカーフ(25M)、ヴァジュラ(15M)
脚: +7真化キマc挿し白羽のブーツ(モーラコイン300枚+エル代)
アクセサリ: ペンダントオブハーモニー(ジタバグ牙交換)、勇者の指輪、
        テレポピアス&ヒールピアス


リストにすると100Mzeny以上かかってた。あれそんなに稼いだっけか。
使うキャラ減らして倉庫整理して売った装備もあったけど。

文字多いので折り畳み。
[ 続きを読む » ]

真化キマカードをひいたので+7白羽のブーツで作ってみた

2016120901.jpg

こんにちは。

最近は精錬と討伐を多くこなしてる感じですが
地味に回してる転生儀で真化キマカードをひいてしまいました。わお。
ほとんどが黄金、金塊、ダイヤ3カラットですが
毎回カード来いカード来い、、、と注目してて

真化という文字が見えた3秒後くらいに(;゚Д゚)!?ってなった。

2016120902.jpg

実装から1年以上経過してるみたいなので今更かもですが
靴に挿すカードで効果は

=============================================================
(1)BaseLv2以上の時、10秒毎にSPが回復
(2)BaseLvが2上がる度に10秒毎に回復するSPが上昇
(3)精錬値が7以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk+6、MaxSP+1%
=============================================================


MaxHPが上がらないのがやや残念だけども
重量50%超えてても回復するという、しかも回復量が多い仕様のようです。
MVPセニアc欲しいなと思っていただけにこれは嬉しい。
回してさえいればいつかは当たるだろうと思っていたけど。


レンジャー以外での使いまわしを考えたいけども
そのうちまたひけるんじゃね・・・と楽観的に構えて
+7白羽のブーツで作ってみた。

これだから白羽セットの脱却が進まない


[ 続きを読む » ]

アニバーサリーイベントの討伐を回す&生体獄へ行った

2016120801.jpg

こんにちは。

アニバーサリーイベントの討伐をこなしてスロットを回してます。
装備を入手できる確率がそこそこ高いみたいで
今のところヴァルゴクラウン×2、レオダイアデム×1が出ました。
他は海神の怒りなどあれば使うアイテムがほとんど。
収集品でも売れば儲かるようになってる感じ。

レオとかヴァルゴは欠片の200個と交換ということで
まだ30個前後しかなく全然足りなかった・・・。

レオやヴァルゴを使った装備がそんなに欲しい・・・わけでもないけど
精錬値は+0でも問題ないのが好印象。
買い取りしてまで使いたい、とはあまり思わなんだ。
あれば使うとは思うけど+9が出てくれれば解決。

+9装備はすでにスロットが埋まった状態で出てくるのねこれ。
+9ヴァルゴクラウンのスロットが空いていれば朧の装備で
フンケ=リヒテルンcでも挿して使いたいと思っていたけど。

・・・そんなことは出てから考えようか。(ノ∀`)


2016120802.jpg

生体獄へ。死にまくった。

面白かったけどレアなんてなかったのが残念・・・。
矢筒を各種取り揃えて乗り込んだけど
Mobの属性を予習しておく時間が必要だったねこりゃ。

Strを20振ったレンジャーだけどもっと振りたくなった。
矢筒開けられないとか重量的なことでですよ。。。
初めから筒にしないで持っていけばと後悔。

Str降るならギガントボウをください。

そういえば大型クロスボウにしようか
ギガントボウにしようかで迷っていたのですが
大型クロスボウでいいかな、、、と思うようになり。

Str振るのもいいけど+9ギガントボウ前提にすると
金銭的にも敷居が高い上にステ振り権を行使しなくちゃいけないってのが。
しかもよく見るとHit下がるじゃない・・・。
下がったHitを補てんすることもチラッと考えないといけない。

ダメージ追求するならStr100Int120Dex120だろうけどAgiとVitを振れない。
それでもいい、愛があれば乗り切れる!と割り切るには
自分の場合はZenyと白羽セット以外の装備が必要だね(´・ω・`)

バリスタさんの場合は重量350も含めて
乗り越えようと思える何かがあったが
ギガントボウにはそれほどのものが感じられない・・・のはなぜだ。

重量の話をすると大型クロスボウ90でエルヴンボウ150。
大型クロスボウの方が60も軽かった。

こうしてまた白羽セットからの脱却が進まない・・・(苦笑)

白羽セットの今後や脱却の話はまた別の機会にでも。

いろいろ叩いて倉庫整理してみた

2016120701.jpg

こんにちは。

倉庫整理のためいろいろ叩いてみました。
なぜこんなにも微妙なものばかりが倉庫にあるのか・・・。

2016120702.jpg


エルオリ塊がないのでデワタの洞窟で大量に確保してみたのですが
熾天使の花冠を買ったおかげで
レンジャーでアロスト一確狩りが容易になりました。

一確できるとこんなに美味かったのかと驚いたくらいボロボロ拾えます。
重量的なことで帰還が早まりますけど。

計算機したら+7ストラウフc挿し<Dex+7ダブル>エルヴンボウでもあると
付与なしでもプトイジョとバナバスティを巻き込んでアロスト一確できるようです。
海底神殿でストラウフc拾ったら作ってみよう。

倉庫内のあまりたいしたものを叩いたわけでもないのですが
+7になれば露店に出すなり何かしらZenyにできるだろうと叩きまくって
まともに+7で生存できたのは+7ドゥクスティアのティアラくらい。

2016120703.jpg
SP消費19%カットこれは使えるだろう・・・

コンバーター製造とか武器精錬をスキル連打したときの宿代カバーに。



まねきは12個あったものが全滅するなど残念なことに精錬運はなかった・・・。
というか良いほうに傾いたことがこれまであっただろうか??


おのれアントニオ・・・もうこねーよ!!!


数々の品を電子的に供養して倉庫はだいぶ片付いてきたのですが
オリ塊が高くなってるので微妙な武器の過剰は諦めよう。
治癒の杖とかカイザーナックルもそろそろNPC売りかな。


2016120704.jpg
12/01になった時のアニバーサリーイベントでのマザークリスタルを囲う様子。

この後アイテムが沸いたのですが
c帖がチラッと見えた瞬間、周囲の人が!?ってなってダッシュ。

自分が拾えたもので良かったのは高級武器の箱くらい。


先週後半はRAGホーダイでInしてて露店出してない状態だったのですが
ブログ右上の課金なうプラグインのところに
RAGホーダイの日時を気が向けば書いておくことにしました。

次は大晦日っぽい。

攻城戦TE向けのスナイパーを育成中

2016120301.jpg

こんにちは。

スナイパーだと鷹呼ぶ笛をくれない・・・。( ノД`)

どうやらレンジャー限定のようだ。
てっきりくれるものだと思ってクエストこなしたんですが。残念。

攻城戦TE向けのスナイパーを作成中です。
今回はちまちま育てたのでその過程を。

★★転生前★★★
作成->初心者アカデミー->ウルフ->
ジオグラファー->ネペンテス->ブラゴレ爆破

★★★転生後★★★
ウルフ->サンドマン->ジオグラファー->ネペンテス

途中、マラン排水溝のお掃除ビギナーや飛行船のメモリアルダンジョン、
異世界クエ、経験値の多いデワタのクエストなどもこなしたり。
弓手にとってジオグラファーとネペンテス、ブラゴレ爆破は定番。

最近の初心者アカデミーは至れり尽くせりで
分厚い教範、オルレアンフルコース、転送サービス、
武器や防具、騎乗用手綱、S属性鎧などがすべて無料・・・には驚いた。
オルレアンフルコースと騎乗用手綱は期限付きですけど。

2016120302.jpg
しまいにはアカデミーの卒業証書なるものもあり
転生資金が要らずこれも無料で転生できるようになってました。
転送付きで。まるでエスカレーターのようだ!!

これはぼっち対策かな。(´・ω・`)
Zeny調整する必要もなくなったので。

転生は転生済みの人から場所とか教えられて
Zenyを調整してもらってするものだったのですが・・・。

加えてイベントのダイス勝負があって急激なレベルアップもできた上に
ノービスやハイノービスなんて選択肢選ぶだけでJob10でした。

1PCでこれなのだから壁してもらったり
2PCあったりすれば1日で3次職が作れそうな印象。
もっと効率良い育成ができるかも。


2016120303.jpg
攻城戦TEに参加するならハイディングとサイトのアクセくらい欲しいのですが
鷹を飛ばすなら鳥狩のセットでアクセサリを新しく作らないといけません。
頭下段のUFOなんて持ってなかったし付けようとすると鳥狩セットが使えない。

露店を見渡すもスモーキーcやホロンcは売ってないので
カード拾いにいくか!ってことでバゼラルド持ってホロンをFA一確狩りへ。

2016120304.jpg
数匹倒して速攻拾う。(ノ∀`)

狩りするための準備時間より短くて泣いた。
いつもこんなんだったらいいのに。


次にスモーキーcを拾うべく
スモーキーとヨーヨーのMapへ行って狩るも拾えず。

そういえばスモーキーとヨーヨーのMapは
昔は超が付くほど人気でMobを取り合うほど込み合っていた狩場だったんだ、
と言っても今では誰にも信じてもらえないかもしれない。

アーチャーなんてMobの近くまで行って
タゲとって抱えて狩りしないと晒されるというある意味恐ろしいMapで
遠距離攻撃の職が遠距離攻撃してはいけないっていう、、、。


ちょうどアニバーサリーイベントやってるんで懐古してみた。


それはさておき


現在Base92Job70になり
Jobの追い込みはメモリアルダンジョンのサラの追憶をこなして
割とはやくカンストできたのですがBaseはどうやって稼ごうかな。

んー、しかしハイディングすると
鷹が丸見えなのは今も変わらないのかな。
だからこそ鷹呼べる笛が欲しかった。
結局、スモーキーcは露店で確保しました。

レンジャーをセカンドコスチュームに変えた&チェックバンダナを狙ってみよう

2016120101.jpg

こんにちは。

どうみても肉屋。

突然ですがレンジャーをセカンドコスチュームに変えてみました。
いい加減デフォルトの格好に飽きていた・・・ので
マンネリからの脱却というどちらかといえば後ろ向きな理由。

なぜリュックなのか・・・という突っ込みはさておき。

で、公式HPに見つけたんですがこれ。

「コスチュームミッション2016 11月」ヘアバンドのコレクションを増やすチャンス!
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/costumemissions201611.html

ゴリラの被り物!!


そこじゃない。ネタじゃないか・・・。
しかも交換にコイン15枚とか要るし!!


[衣装]チェックバンダナ


ふおおお、超ほしい・・・。


実は見た目的に[衣装]黄色の頭巾がお気に入りで
色違いが欲しいなーと、しかも衣装で!とずっと思っていた・・・!
普段はライドワード帽かぶってるしね。

露店でチェックバンダナを見かけたことはないのでこれは作るしかない。

コスチュームミッションコインは
1種の頭装備交換で1アカウントで1度だけ貰えると書いてるので
大量に集めるには毎週交換する必要がありそうか。

実はアニバーサリーイベントに隠れてはいるけども
今週中はコスチュームミッションコインを2倍もらえるみたいだ。
倉庫に2枚あってあと3枚必要なので今週と来週に
衣装装備を交換すれば2週目後にコイン5枚が揃いそう。

チェックバンダナは赤色なのでダチョウ乗った時の色が映えるように
髪の色を黄色にして準備を整えておきました。(ぬかりない)

ちなみにピラ4へイシスからのSサークレット拾いに行っても出ずに
露店で完成品(電球のヘアバンド)を買って衣装化したのは内緒だ・・・。

変なところでモチベーションがUP中です。


2016120102.jpg

ドロメデスを水エルヴンでアロスト一確狩りができるかなと試しに行ってみた。
古代の金装飾を5MZenyで買えたのでカード欲しさに。
TrS入れなくても十分なダメージがでる模様。

近づくと音がするのでその音を警戒しつつアロスト。

移動速度は早いわけでもないけども
1撃4000ダメージ~持っていかれる上に攻撃速度がやたら早いので
攻撃される範囲まで接近されるとめっちゃ痛い。

一番怖いのは横脇かもしれないな・・・と考え始めた矢先


2016120103.jpg

沸いた。(ノ∀`)


1確で狩れるけど、、、緊張感ある狩りになりそう。


それとアニバーサリーイベントの討伐を昨日から始めて
2500ポイントたまったのでc帖の中身を交換したらミノタウロスc。
くじの方はそんなたいしたアイテムは今のところ出てなくて
海神の怒りとか時間の結晶とかそういったアイテムばかり。

それでも実用性あるのでうれしい。

朧向けに魔法ダメージ上がる頭装備のヴァルゴクラウンを
期待してるけど出るかな??

それとラグホーダイが日曜日まで続くようです。