『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

攻城戦TE中でも使いやすいように倉庫整理してみた


Category: 攻城戦TE   Tags: ---
2016112501.jpg

こんにちは。

そういえば書こうと思っていて書いてなかった話。

休止開けたらサブ倉庫2が使えるようになっていましたが
攻城戦TE向けに倉庫の使い方を変えることにしました。

というのも、アイテムの種類が増えたことにつれて
TE中に倉庫からアイテムを取り出す操作で手間取ってしまい
EMCのタイミングとかぶって補給できない場合があって嫌だなーと。

そういった対策を踏まえて次のようにしようかと。

・メイン倉庫は出し入れのしやすさ重視に特化する
・サブ倉庫1とサブ倉庫2は分類して格納用として使う

要はメイン倉庫はスクロールバーを表示せずに
よく使うアイテムをメイン倉庫に置いて出し入れするようにして
それ以外のあまり使わないアイテムはサブ倉庫1と2に
分散して格納しておこう、ってことです。

対人する人なら倉庫から取り出しやすいように整理しておくのは
すごく今更かもですけど。

いずれにせよ倉庫が3つに増えて空きが増えたので
メイン倉庫に最小限のアイテムを格納しておくことができるようになり
TE中のストレスは少し減りました。



アロストレンジャーはLv160になったのと今後


Category: レンジャー   Tags: ---
2016112531.jpg

こんにちは。

アロストレンジャーがLv160になりました。
メモリアルダンジョンとほぼ海底神殿しか行ってないかもしれない。

そしてついに熾天使の花冠を購入しました。きたー
今の装備はこんな感じです。
高Dexを確保しつつ熾天使の花冠+白羽セットで。

2016112532.jpg

や す く な か っ た !!( ノД`)

なんか25Mzenyから40Mzenyくらいまで値上がりしてたし・・・

体感的にダメージが1.5倍増しってところ。
特に拘束時のエイムドボルトのダメージがおかしくなってきた。

別に熾天使の花冠前提にしてた訳じゃなくて
休止前からInt118Dex120の状態だったのでIntを2回ほどポチッとしただけです。

レンジャーの欲しい装備はまだいくつかあるけども一つ一つ狙いたいかな。
熾天使の花冠はもはや前提のような装備になっている感じがしていて
揃える優先度は早めにしたかった。

アロストレンジャー的には過剰な大型クロスボウとか
ギガントボウのセットが欲しいね。


ギガントボウとかバリスタさんより軽いからよゆーよゆー。


メカニックで火狐を散財狩りし露店開設スキル取得


Category: メカニック   Tags: ---
2016112301.jpg

こんにちは。

露店開設スキルがLv7と中途半端だったのでLv10にするべく
火狐相手にパワースイング連打でスライス狩りです。
取り巻きなど数に囲まれるとダメージが痛すぎて死ねるので
CTも駆使して数を減らしつつ。

同じ狩場にいるアチャスケからカードの1枚でも拾おうとしている図。

先のイベントで取れるカボチャシチューを交換しまくったので
SP回復財を気にせずに狩れるのは頼もしいところ。


2016112302.jpg

露店開設Lv10になるころにはLv111になり
サーカス小屋のようなデザインのカートを選べるようになりました。
これは嬉しい。

しかし、メカニックは散財できれば強いな!
たまにはこういう狩りも面白い。

ASPDを上げるために俊敏のグローブをもう一つ用意したくなったかも。
攻撃速度の付いたブラディウムブローチでもいいか。


2016112303.jpg

露店開設Lv10取ったどー。
3次職で振るスキルじゃねえ!

とはいえ、1次職の露店やNPC相手の売買スキルを最高Lvまで振りつつ
2次職の攻撃スキルをすべて振る(製造スキルは取らない)には
3次職になってからのスキルポイントを振らないと足りないので。
ロボスキルを1つも取らずに斧メカニックだから成り立つこと。

いつの間にかマグマスキルが追加されていたけども
それよりも露店開設だ・・・。

このキャラは斧を振りかざす露天商だけど昔はロボで露店出せたような。
今は出せないのかな?

しかし最近、物が売れなくてだな・・・。( ノД`)


空中要塞&ビフロストタワーで早くもカードを拾う


Category: レンジャー   Tags: ---
2016112101.jpg

こんにちは。

何日か前に行った空中要塞の道中で前衛が寸断される図。
実際は残影でその位置にいなかったり。
ボスに400kダメージが出てたり半端ないですよ。そして経験値おいしいです。
PT組むとエルヴンボウだとちょっと頼りなく感じるようになってきました。

2016112102.jpg

ビフロストタワーでチェネレcと毀損された古書cをゲット。
あっさり出すぎて戸惑うレベル。影肩を拾いに行かないと。
通い続けて何枚か拾えることを期待だ。

ただ、レンジャーでチェネレc挿し肩装備を使うと白羽セットを崩さないといけないわけで
靴を俊敏の時空ブーツあたりにすればASPD193達成はとても楽になるだろうけど
体装備、頭装備、アクセサリは自由になる反面白羽セットからすると
素の攻撃力がちょっと下がってしまうよなーと。
他の職業でも使いましがとても効くようになるけど。

素撃ちのレンジャーはLuk上げ続けて
クリティカルに走ればいいんですかこれ?

Luk>Dexにして自動狼メインのつもりだったからそれでもいいんだろうけどね。
今のところクリティカル装備があまり整ってない件。

これは倉庫で寝てるスナイピングスーツの出番か!

2016112103.jpg

プロンテラ軍団長の服と交換したいので+8を目指していたのですが
精錬アイテムが入手でき次第休止明け以降ずっとトライし続けてるけど

+8に挑戦し失敗->精錬値ダウンの繰り返し。

精錬値が2つ下がって+4まで戻ったりもあるしどういうことよ!?
そういうゲームですか。

いつになったらできるんだろうか・・・と期待しなくなっていたら
ようやくひょっこりと出来上がった!!

2016112104.jpg

プロンテラ軍団長の服と交換してしまったら
セットにするには軍団長シリーズで揃えないといけないとか
精錬の戦いは続くようだ・・・。

爆死ネタ?それはまた今度。

マルクcをようやく拾った&マランエンチャントをリベンジ


Category: レンジャー   Tags: ---
2016112001.jpg

こんにちは。

メモリアルダンジョンのツアーにちょくちょく参加させてもらって
アロストレンジャーもだいぶレベルアップしました。
休止明けLv150がもうすでにLv159です。
メモリアルダンジョンのツアーを回してればLv165は割と早いかもしれません。

Jobはお察しなんですが・・・。

アンリミテッドがいまだに使えてませんよ??

2016112002.jpg

マルクc。

狩場にドロップ品を一時的に預けておくジェネまで用意して
粘っていたらようやく拾えました。
Sセイントローブがカートに山盛りになったけども店売りしてわりと旨い説。
これで重量220のアンフロエベシは卒業できました。

しばらく海底神殿はやめておこう・・・。(ノ∀`)


2016112003.jpg

マランAコインと海神の怒りを前回よりもだいぶ貯めて
+8深淵挿しエルヴンボウにDex+7のダブルを付けるべく
マランエンチャントにリベンジしてみました。

結果は御覧の通り。

前回の教訓だとそれなりにアイテムをつぎ込まないと無理そうかなーと感じたのですが
割とあっさりついてしまった・・・たぶん運が良かった。

結構アイテム貯めたのに余ってしまい拍子抜けしてしまったので

2016112004.jpg

なぜか倉庫にあった+8エルヴンボウにAgi+7のダブルをば。
素撃ちレンジャー向けの装備も用意しました。

仕様的には攻撃速度なんてのもつくらしいけど確率が低いようで
いやそもそも漢字の効果がまずつかない・・・。

なんのカードを挿すかと言えばなんだろう。
汎用を目指すなら新しく実装されたパワフルAスケルトンcか。
アチャスケc4枚集めても割にあってない印象です。
素撃ちレンジャーの狩場特化でもOKか。

深淵cでもいいけどそれなら大型クロスボウやギガントボウに
お金をまわした方がいいかもしれない。


素撃ちレンジャーはイグ幹をやめてビフロストタワーに通い始めました。
イグ幹はエンシェントツリーcの一発狙い(だいぶ値下がりしたけど)が
あるのですが地味に火付与が必須なのでコンバーター作成が面倒という・・・。

そこでチェネレc狙いでビフロストタワー。
コンバーター用意せずに気軽に行けるのがとても良い感じ。
Flee確保してアンフロ白羽セットと水レジポと
大量のエルフの矢筒さえあればなんとかなります。

アンフロ白羽服がないとダメージ受けて割るのを覚悟すれば何とかなるか??
ただし殲滅力がある程度ないと逃げ回るだけになってしまうかも。
自分の場合は小型エルヴンボウ持って向かいます。

特にMAPに他PTが居たりすると
沸いてくるMobを次々と相手しないといけないため
1体1体相手してるとドロップを拾ってる余裕すらなくなり
立ち回ってるといつの間にか経験値が貯まってしまうという狩場です。

爆死
したスクリーンショット撮ってないのでまた次回。

どうやら次回は爆死ネタのようだ・・・。


素撃ちレンジャーがようやく楽しくなってきた&忍者が朧に転職


Category: レンジャー   Tags: ---
2016111802.jpg

こんにちは。

素撃ちレンジャーがようやく面白くなってきました。現在Lv129です。
Lv100台だとASPD193を達成するのにいっぱいいっぱいなステータスで
攻撃速度を上げる装備をあまり持ってなかったことに加えて
レンジャー実装時から育成がつらくて放置していました。

当時はFitとかかき集めてドーンな狩場が流行して
単体を相手にするタイプはレベル上げがしんどい印象だったかな。

なのでレベル上げた後にステ振りし直して
素撃ちにしようかと思っていた時期がありました。
結局、アロスト型とは別に素撃ちレンジャーを別に作りましたが。

かなり変態的な頭装備を借りることができ
(身に着けてる頭の衣装装備も変態か!)
おかげで硬いエンシェントツリーも豆腐のように柔らかくなり
ドゥネイールに対してもダメージが跳ね上がりました。

Agi>>Luk>Dexの自動狼型ですが
1体あたり狩るのにかかる時間がだいぶ短くなってきた感じ。
ASPD193を保ちつつ頭装備を威力上げられる装備に
できるようになったことが大きいかな。

ペンダントオブハーモニーを装備できるようになる
Lv130までは頑張ろうとイグ幹にこもってます。

ちなみにLv130からは頑張らない。

休止明けからずっとアロストレンジャーのための
熾天使の花冠をまずは買おうと思ってますが
GvTE忍者向けに良さげな装備を露店で見つける度に買ってしまい
なかなかZenyが貯まりません・・・。
マルクcを拾えてないしエンシェントツリーcに地味に期待。


2016111803.jpg

ニクキュークエストなどのマランのクエストで
マランAコインを地味にコツコツ貯めてます。
負けるとこんな絵が出てくるのですがもやっとする。
勝つと涙目な絵が出てきますけど。

2016111804.jpg

休止前に朧作ろうとしていた忍者(GvTE向けではない)を
イベントのダイス勝負にてBase99Job70にカンストできたので
朧に転職してみました。

転職試験が少しやっかいで精錬がなかなかうまくいかなかったり
知識の試験がクリアできなかったw
最後はカンペ見ました(ノ∀`)

朧と影狼の実装当時
体験ができるというのでちょっと遊んでみた記憶があるのですが
やるなら術忍にしてみたいかも。

ただし、こちらはあまり育てるモチベーションがないのは内緒だ・・・。


相変わらずの伊豆海底神殿&料理クエスト


Category: レンジャー   Tags: ---
2016111501.jpg

こんにちは。伊豆でいつもの。

ペンダントオブハーモニーを運よく入手できたので
セット装備のペンダントオブカオスも購入してみました。(安かった)
おかげでメイルシュトローム出せるようになりましたが
範囲混乱はかえってわずらわしいという結果に。

セットにするとネタっぽくなるかな・・・。(ノ∀`)

パイの実の箱を装備しないとパイの実を拾うことがないので
狩りの効率がそれなりに向上しました。
ただし、今はグリード使えるので楽なんですが。

2016111502.jpg
拾うのは休止明け後4枚目のストラウフc。マルクcは出ません・・・。
マルクcを買えるだけの金額が貯まってしまったのは内緒。

2016111503.jpg
新アップデートのクエストをこなしていたら料理が必要な場面が出てきたので
露店で探しても見当たらずに作ろうとしました。久しぶりすぎるオルレアン。
昔は製薬ケミでIntとDexとLuk振って料理作ってた気がします。

コック帽はあったのですが作成したいレベルの料理本がない・・・。
そもそも料理クエスト進んでない、ので進めるかー、と思ったけど
フェイヨンが舞台のメモリアルダンジョン、サラの記憶へ行ってみたら拾えたというオチ。

でも高Int、高Dexなアロストレンジャーのステで料理作成もいいかもしれないな
とも思ったので結局料理クエストを進めて料理本をゲットしました。
(コック帽があれば料理はできるけど)

料理クエストを進めたのは別のクエストのためですが
一方、アロストレンジャーで目指すのは無詠唱です。

装備でDexをかなり上げられるようになったので
料理を食べれば支援込みで無詠唱まで到達できるようになりました。

とはいえ、Dex120以上にステータスを振るのはコスパが悪いので
最終ステをどうしようか悩んでるところ。

今はLv157ですがメモリアルダンジョンのツアーに参加しつつ
海底神殿でアロストしてると地味にレベルアップできてて
料理込みブレッシングなし無詠唱なステと装備を現在模索中です。

まだステータスリセット権は残してあるのだ。へっへっへ。

料理なしブレッシングなしで無詠唱を狙うとなると
ライド帽を外して白羽セットをやめてDex装備で固めればできるかな?
でもDex上げることだけして遠距離攻撃のダメージが下がったら本末転倒な上に
AgiやVitに振る値が少なくなってしまいます。
悩むのはどこで妥協するか、しないのか、ってあたり。

一方で脱白羽セットも進めたいところ。
それはそれでZenyがかかるのですが脱白羽セットの装備を作れば
他の3次職でも使いまわせそうというのは利点かも。

今更・・・?はいよ。

エルブンボウにエンチャント&ヴァジュラを購入した


Category: レンジャー   Tags: ---
2016111201.jpg

こっち見んなwww

つぶらな瞳は凶器。

ゴリラとか馬とか衣装装備出てますね。
ずるい。何がずるいって?全てさ・・・。
かわいい、イケメンもずるい分類だ。

新アップデートのクエストに出てくる人は皆、美男美女です。
馬のかぶりものでもかぶって行うモードを作ってくれ。

さて、エルブンボウにDex+14を付けるべく
マランエンチャントを少しやってみたのですが+7がなかなか付きません。

2016111202.jpg
Dex+6ダブルのDex+12になったところでマランAコインもなくなって一旦終了。
Dex+14への道は遠かった。また日を改めてチャレンジしてみます。

2016111203.jpg

ヴァジュラ購入しました。
いや、本当は頭下段のガラパゴ(鷹素撃ち用)が売っていたので購入しようとしたら
露店開いてからちょっとの差で誰かが買ってしまったらしく
売り切れて買えませんでした・・・。

なんてこったい。/(^o^)\

しょうがないのでヴァジュラにするかと、ヴァジュラ購入です。
頭下段の投資はコスパが悪いですよ。

こっそりとアロストレンジャーで常時無詠唱な装備を整えつつあるのですはい。

ルドラの弓とのセット効果がついてますが
ルドラの弓と組み合わせて使えば遠距離攻撃+50%なオリ矢は
今も入手が困難なのだろうか。
昔と違ってアイテムも増えたから改善されたとは思うけどどうなんだろう。
入手性から言うとエルフの矢の方が良い訳で。

カードスロットはないけどマランエンチャントの対象でもあるし
Int+5ついてるし+8なルドラがあってもいいかもしれない。
でもそこまでして用意しても矢が用意しづらいならなしかな。
ただ必ずオリ矢じゃなければいけないって訳でもない。

エンチャントでInt+14付けてInt+19な弓を作ればいいのか?
そうなると罠レンジャー向けだね。


マラン島のクエストをこなす&相変わらずのピラミッド4F


Category: レンジャー   Tags: ---
2016111101.jpg

こんにちは。

マランエンチャントのためにマランAコインが欲しいので
マラン島のクエストを少しこなしてみました。
とあるクエストを終えたときに出てくる絵のスクリーンショットを。

ちょくちょくマランのMDへ行ってるので海神の怒りが貯まってます。
あとはマランAコインがあればエンチャントできるのですが
まともに買おうとするとコイン代も馬鹿にならねえ・・・(割と安いですけど)
ので少しは貯めてみることに。

じゃんけんやニクキューファイトをデイリークエストで回す感じか。
海神の怒りをマランAコインに交換するのはなんかもったいない気がする!

マランAコインをある程度貯めてDex+14なエルブンボウを狙ってみます。


2016111103.jpg

伊豆へ行ってもマルクcが拾えないのでたまにはピラ4で白羽服拾い。
今回は割と早く白羽服を拾えてオシリスも倒して人形をゲット。
何気にオリ塊やエル原石をいつも期待してます。
同時にクラウンもゲットです。

2016111104.jpg

クラウンかー店売りだな、と思っていたらいつの間にか強化されてました。
アプローズサンダル?とセットで詠唱短縮、、、でも名前聞いたことがない装備。
クラウンにスロット付きなら結構いいんじゃね?と思い
アプローズサンダルを検索したら

200Mzeny


・・・?


そうそう

ふらっと倉庫のジターバグの牙2本とアイテム交換してみたんです。
ギガントボウの1本でも当たらないかなと。
c帖からのマルクcでもOKよ!

大量のどんぐり?勘弁してくれ・・・。



2016111106.jpg

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

なんか出た!!!
こ、これくらいで勘弁してやろうじゃないの。


素撃ちレンジャーが捗りそうだけど
俊敏のグローブを差し置いてアクセサリ片方に使うとすれば
大型クロスボウでASPD+1したくなっちゃう。

2016111107.jpg
要求レベル:130

だがしかし、素撃ちレンジャーは水準に達してなかった件/(^o^)\
意識高い装備は敷居高かった・・・。

新アップデートの空中要塞に行ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
2016111001.jpg

こんにちは。

新アップデートの空中要塞に行ってみました。
が、スクリーンショットが一部のRO民にはおなじみ
なぜか白黒歪になってしまいました。

こんなときは決まって何も設定変えてないんだけどな・・・
と言いたくなるのですが何も設定変えてません。(ノ∀`)
しいて言えばWindowsUpdateが裏で動いてたようで
その後に再起動したくらいでしょうか。
エフェクト切ったのが原因?

setup.exeにてフルスクリーンにチェック入れてフルスクリーンで起動した後に
スクリーンショット撮ったら正しく撮れてました。
というか今月頭にクライアントインストールして起動させた時には
フルスクリーンにすると起動画面の1/4しか映らず変だったので
ウインドウモードにすることにした記憶があります。

いずれにせよ自分の環境の場合
今後はフルスクリーンにしておけば問題なさそうです。


そうそう。空中要塞の話。
七王家のクエストをこなしておいたので空中要塞に入れるようになったのですが
入口にたどり着くまでが少々分かりづらい感じでした。

過去のプロンテラに飛ばしてもらい
さらにそこから空中要塞の入口に方向に飛ばしてもらうのですが
よく見るとMAPの12時付近に飛ばされるのでMAPの5時方向に
そこから歩いても行けるしNPCに話しかけて飛ばしてもらってもOKという。
空中要塞の入口にたどり着いてから、ああそういうことだったのか、と。

で、白黒に歪んでる画像は空中要塞を登りきったところにいる
MVPボスのS・J・アーネストウルフに見事やられてしまったところ。(苦笑)

白黒な上に歪んでいるのでよく分かりませんが・・・。

EQがくるぞーってのは聞いてましたがおっとこれ以上は・・・。


http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20161027123/
ってネタバレしてるよ。

つかエフェクト切ってた!
道中でエフェクト切らせるほど敵多いのは布石だったのか!?


敏捷のグローブ[0]をエンチャントし俊敏のグローブ[1]を手に入れた


Category: レンジャー   Tags: ---
2016110901.jpg

こんにちは。

スロットが活性化しました。
攻撃速度の上がるアクセサリで俊敏のグローブ[1]というものがあるらしく
調べたら敏捷のグローブ[1]と交換する必要があり
そのためには敏捷のグローブ[0]にスロットをつける必要がある、、、
ってことだったのでやってみました。

いやね、エルブンボウにagi+12とかつけられるようになってしまったら
素撃ちレンジャーでだいぶASPD193が楽になったので
それなら更にククレコンチ(ククレc挿しコンチネンタルガードの印章、以下略)を
卒業しないとと思ってたところなんです。

いまだに悪鬼セットでSP減ってますから・・・

スプレンディットコインは使うことがほとんどなく大量に残っていたのですが
エンチャントの成功確率があまり高くないとのこと。
40~50回は覚悟しなくてはいけないみたいな。

で、実際やってみたら

ちょ、コインが次々と減っていく・・・/(^o^)\

100枚、200枚、300枚・・・

どこまでずるずるいくのかと怖かったのですが
結果的に23回目で成功し、1回あたり15枚に加え
交換に100枚要して合計445枚で済みました。

500枚いかずに済んだとするべきかすごく微妙なところwww
1000枚も使ったらどうしてくれよう、と。

2016110902.jpg
スロット空けてる時点でククレコンチの上位という装備ですね。
ただレベル制限が120なのでコンチとはだいぶ違う上に
<ハイレベル>なんてついてるのでククレコンチと比べるのはおこがましいか。
挿すカードはおそらく攻撃速度+3%のオウルヴァイカウントカードかなぁ。
ククレc挿すのとさほど変わらないのにMimir相場で30Mはすんぞ。
値段は安くない。

そういえば長年遊んでいたわりに
+9な防具が一つもないという事態に気づきましたはい。


(ノ∀`)

<ハイレベル>はスルーの方向で。
他にエンチャントするなら物理攻撃で与えるダメージ+5%付いてる剛腕のグローブか
ヨーヨーc挿しで完全回避+10いける強運のグローブあたりが欲しいな。
まだコインはあるんで後で狙ってみようか。

2016110801.png
前行ったGHMDハード。アムダライスの一撃。
アロスト型のためMobの攻撃がかわせません・・・。一撃が痛い痛い。
素撃ち型ならGHMDはソロ攻略しやすいみたいだけど。
正直ほとんど倒してもらうというサボりっぷり。(ノ∀`)

解像度低いですよ!?

時空のブーツ系のエンチャントはスルーしてるね。
そりゃ欲しいけどTE忍者の装備につぎ込む期間が長かった。

2016110802.jpg
パイの実の箱にお願いしゃす。え、できないって?
エンチャント1回目でDex+5、Atk+5%の勇者の指輪を手に入れた!
これはいい装備。

2016110903.jpg

詠唱の止まらないアクセサリ付けるのとかやめて
常時無詠唱なステでよくね?

AgiとVitが足りなくなる悪寒。

そういえば新アップデート来ましたがそれについてはまた後で。


久しぶりのETはレースすぎた


Category: レンジャー   Tags: ---
2016110501.png

こんにちは。

久しぶりにETへ。それこそ2年半以上ぶりですか。
レベルキャップがLv165に上がり
御覧の通りメンバーがみな黄色いオーラの人たちばかりだったので
火力が飽和してフロアの床が緑だろうが進むスピードがダッシュと変わりません。

つーか、オーラを返せ!

気づかずに転がって先行かれてしまうと戻らざるを得ないので
転がるわけにはいかない!と思いながらダッシュです。
それでも何回か転びましたが。

矢筒を開けられず重量50%未満で登った方がかえっていいのかも。
むしろ筒にしないでもっていくべきと思いました。
それに大型クロスボウが欲しくもなり。
登頂まであっというまでしたね。


それと先週のTEに忍者で参加しました。
音声チャットに参加したら砦入ると固まって動けない状況になり
ゲームどころではなくなったので今後のTEでは参加しないことに。(苦笑)

いろいろとグダグダすぎたのですが
どのアイテムをどのくらいもっていけばいいのかも忘れてました。
こういう時はこうすればよかったなというのを思い出しつつ
装備の切り替えやスキルをどう使うかとか戸惑いながら
後半の30分は少しは一閃で落としてました。

人が減っているのと平地戦?が多かったのと
装備が休止前と何も変わってないのでアップデートしたいのと
試合勘を取り戻したいのと。

ただ、久しぶりなのもあって楽しめました。

しばらくは忍者の装備のアップデートをすることをメインにしつつも
まずはマルクcを拾い、先日買った玄武の鎧に挿すところから・・・。


<<復帰後、拾った海底神殿のカード>>
マルスc2枚、オボンヌc1枚、ストラウフc2枚、ドフレc1枚

ストラウフc1枚追加。New!!

なぜ、マルクcは出ないのか・・・。( ノД`)

地味に経験増えてレベル上がるのとS1セイントローブが高値で売れるので
重量90%超えて戻ると500kZenyくらいになるのが嬉しかったり。

カイザーナックル、包丁、トライデント、トマホークを拾います。
トライデントは店売り、包丁は露店売りできるけども
トマホークとカイザーナックルは処分に困ります。
カイザーナックルは+9くらいに過剰すればまだいいのでしょうけど
そこまでオリ塊を調達するほどのものでもなく。

しかし、グリードが凶悪すぎてもうね・・・。

[衣装] 繁栄の眼帯の効果が切れたらモチベーション下がってしまうな。


コラボダンジョンへ行ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
2016110601.png

こんにちは。

LoVAとのコラボダンジョンへ行ってみました。
ちなみにLoVAを遊んだことはありません。
絵にクスッときたのでSSを撮ってしまいました。

2016110604.png

楽にクリアするには5つの箇所のポイントで
長い詠唱して待たなくてはいけないのですが

詠唱中に周囲にいるMobにダメージを受けてしまい
身動き取れなってしまう罠にはまりました。

結果的に鯖キャン扱いでクリアできなくなったのが2、3回。
ダークロードの見た目とステータスをちっさくしたMobみたいなのですが
アクション起きてからダメージが発生するまで数秒かかります。

クリックして詠唱開始->ダメージ発生->身動きとれない!

敵変えてくれ・・・(ノ∀`)

2016110602.png

自分の持ちキャラでLv90以上の設定だとたぶんレンジャー以外
クリアできそうにないかもと思ったので
Lv9以上向けの設定にしてジェネティック出してホム出したら
真化Mob相手に無双しだすという予想だにしなかった展開。
レベルアップには好都合のようです。

転成儀まわして得たアイテムは
ダイヤモンド3カラット 2
宝箱 1
黄金 1
金塊 3
マナの欠片<混沌> 1

まだまだこれから・・・!

マランエンチャントで武器を叩いてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
2016110406.png

レンジャーです。こんにちは。
マランエンチャントで武器を叩いてみました。

エンチャントされたエルヴンボウが露店に安値で売っていて
そもそもエンチャントできたのかこれ?!とググってみたところ
マランエンチャントでステータスを付与できることを知りました。
しかも元の武器が壊れることなくカードや精錬値は維持できる上に
追加できるステータスの値は割と高いという神仕様。
休止してる間にこんなのが実装されていたとは・・・。

休止明けで大型クロスやギガントボウがないとついていけませーん!
エルブンボウしかないよ!という自分には正にピンポイント。
さっそく持っているエルヴンボウや倉庫にある武器を強化してみることに。

2016110403.png

つけまくった!!!

いや、マランのMDに参加させてもらって
エンチャントに必要なアイテムは持っていたんだ・・・。
スクサマッドとか育成の時に使ってカルガメイスと達人の槌は修羅用だね。

ここまでエンチャントしてみて分かったことは3つ目と4つ目のスロットを合わせて
海神の怒り込みだとステータス+10、込みじゃないと
ステータス+8までは割とあっさり付きました。
Dex付けようとしてAgiついた、、、のでもう一度やり直しはありますが
ステータス+12~+14を狙おうとすると割とアイテムが必要になる印象です。

漢字の効果(攻撃速度、魔力など)は
この7つの武器をエンチャントしても一度も出現しなかったので
かなりつぎ込まないと無理そうです。

もしコスパよく済ますならステータス+8で我慢するか
ステータス+4を1つ付けた後にもう片方のスロットに
海神の怒りを使い同種のステータス+6を狙って+10にして妥協してもいい気がします。
海神の怒りを使うのはスロット1つに留めておくというか。

スロット2つに海神の怒りをつぎ込むとなると
同種のステータスが出るかどうかの運が必要になるので
ある程度の出費を覚悟しなくてはいけない気がします。

ただ、深淵の騎士c挿しの+8エルヴンボウあたりには+14を狙いたいかも、、、


2016110404.png

スケルトンc挿しのキン角弓がエンチャントして欲しそうにこっちを見ている。

2016110405.png

残念・・・そこはS2ですから・・・。


2016110402.png

伊豆の海底神殿にマルクc拾いに行ってマルスc。
あるある。

この後もカードを拾い続け最終的に
マルスc2枚、ドフレc、ストラウフc、オボンヌc、イグ幹行ってドラコcと
短時間でカードを6枚拾う確変が起きました。

MAPにほとんど見かけないドフレから何故カードが出るのか。


強化後の黒羽セットを揃えてみた&アンフロエベシの脱却へ一歩を踏み出した


Category: レンジャー   Tags: ---
2016110301.png

こんにちはレンジャーです。

黒羽セットを強化するためのアルティメットモードチェンジャーを入手するべく
ジュピロスでアロスト狩をば。
拾ったハイパーモードチェンジャーをアイテム交換で
アルティメットモードチェンジャーに変えてもらいました。

2016110303.png

まだヨーヨーcが欲しいとかエンチャントしたいとかありますけど
これで強化後の+7黒羽セットが揃いました。
+7の黒羽セットがもう1セットあったものの売ってしまってたね。
1つの黒羽のスーツにはアンソニcが挿さってますけどこれはこれでたぶん便利なんです。

なんだったかな。

何かのイベントで出てきたデットラゴラとかいう要Fleeが高くてかわせない
高ダメージの凶悪な遠隔攻撃をしてくるMobから2~3確で転がされるのを防ぐために
1撃目でテレポートするための装備を黒羽セットで作った覚えがあります。
完全回避もついてましたし。

危険な狩場でコソコソしながら罠狩するには使えなくもないとは思います。
実際に使うかどうかは分かりませんが。

何も黒羽のスーツで作らなくても良かったなと今思えば。
ただ、当時は誰も見向きしない装備の筆頭だったので
別にいいんじゃねっていう感覚で作ったかも。

2016110302.png

玄武の鎧[1]を手にいれました。
ついにアンフロエベシの重量220から解放される時がっ!!!

( ノД`)

永かった・・・。

休止前は数十Mするシロモノでしたが休止明けてみたら6Mで手に入りました。
今となっちゃプロンテラ軍の軍服など凍結しない属性鎧の
他の選択肢がいろいろと増えたみたいなのでそりゃあ値段下がりますね。

あれ、まだマルクcを拾う作業が残ってるだと・・・。

突然、復帰しましたが何か・・・?


Category: レンジャー   Tags: ---
2016110101.png

レンジャーもとい浦島太郎です。

正月イベントで燃え尽きてからおよそ2年半ぶりの復帰です。
状況はガラリと変わってしまったと思うので続けるかどうかも怪しいのですが。

とりあえず公式HPを見まくって追加アップデートや
新装備、新アイテムなどをチェックしました。
未知のものが多すぎて訳わからんです。/(^o^)\

というか、SecureOTPが廃止されているのと
google認証をスマホに入れてワンタイムパスワードにしろとか
セキュリティのこと考えると今時当たり前なのかもしれないけども
いざやろうとするとかなり面倒な印象です。
IDやメアドのパスワードを忘れてたりなどなども。

パッチ当てようとしてもダウンロードが始まらない・・・とか
そういやルーターかませないで接続させないとパッチ当てでエラー出たな
なんていうハード面のトラブルも思い出しつつ
起動させてパッチ当てるまでで一苦労、数時間かかりましたとさ。

復帰しようと思ってもなかなか敷居が上がってたという話です。


2016110102.png

で、さっそくファルコンがどこでも呼べる!というのでクエストをしてみました。
ミュータントドラゴンが湧いてくるのを待つ時間がかかったけども終了。
フィゲルに行かなくても呼べるのはいいね。

あとスキルとステータスをリセットできる権利が何気に追加されてたので
スキルだけリセットし次の振り方にしようと目論んでます。
まだJOB60までは到達してないけども。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?20fXJfquroeFdFdAfNcKsXrAabqAdA3byIn

オオカミはリストラです。


D=I >A=V の罠兼アロスト型ですかね。
アンリミットの条件にフィアーブリーズ5とレンジャーメイン10とか厳しいなと。

2016110103.png

メモリアルダンジョンに入るためのクエストの途中。
植物からパイの実ゲット。
他にもハロウィンのイベントやってるので
シチューを大量に入手したり衣装の帽子もらったり。
シチューの消化速度がおかしいけどね。

休止前はTE向けチャンプの装備整えたり
朧を作るために忍者を育てていたような気がしたけども
まずはTE向けの忍者の装備をアップデートしたいかな。
TEがだいぶ廃れてしまったと話に聞いてるのでアレなのですが。

レンジャーの装備もエルブンから大型クロスやギガントに流行が移ってしまったり
黒羽セットが今更感満載で超強化されたということで
何かととりくんでみたいことが山盛りなんですがちまちまやっていこうかと。
(+7黒羽セットは倉庫に眠ってる!)

プロンテラ軍団長の軍服がいいじゃないか!とかね。そういうところからです。
時事的には古いんでしょうけどw

つーかzenyがほとんどない状態で休止とか・・・

白羽のスーツの値段が上がっててマルクcの値段が変わってない
ということはやることは変わらず何も成長していない・・・だと・・・

このブログに張ってるリンクももはや古いというかアップデートする必要ありだと思うので
そのうちアップデート予定です。


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login