2014年01月の記事 (1/1)

自分なりのお正月双六の攻略法

597.jpg

こんにちは。どんだけ運気悪いんだよwww

遊んでる人がどれくらいいるか分かりませんが
やってるうちにお正月双六の傾向と対策がでてきたので
メモも兼ねて書いてみます。

(ネタバレ含むんで折り畳みに)

[ 続きを読む » ]

3倍ボーナスなくなる

596.jpg

こんにちは。

早起きしてみました。人がいません。
3倍ボーナスオワタ・・・。き つ い


双六が一気に苦行になったぞ(ノД`)


594.jpg

200点ボーナスしか残ってない件。
しかも、くじなんて当たらない・・・。

ということではずれ狙いをすることに。


あれ、でもイベント期間から逆算すると
はずれくじ20ポイントためるのに残り日数ギリギリじゃないか・・・
ということに気付く(ノ∀`)


イベント開始から始めて貯めておけば・・・っく、というコテコテな展開。



それでもまねき餅花狙うぞ!オー
普段はスルー気味な季節イベントを珍しく頑張ってみようかと。


で、くじをわざと外すためにいろいろ考えてみました。

キャラ別に全部000にすれば当たらなければOK、当たればキター!だと思うんですが
仮に500がきた場合下2ケタの3等当たって全滅してしまいますね。

ということでキャラ別に000,111,222,・・・として
3等もなるべく回避するようにします。

000×5,111×5,222×5,・・・な感じかな。

これできっと3等が当たっても1キャラだけで防げると思う。

それと、全部同じ数字に設定にしておけば
1等になると思うんでたぶん2等はないはず・・・?
と思うけどなってみないと分からない。


3等のエビセットも持ってないんで1つは欲しいんだけどね。
モチリン卵はいらん。


ということで3等避けつつのぞろ目、なガチガチの回避策でいきます。


イベント終了時にアッーってならないように祈ろうwww


595.jpg

餅を安く買うための納品アイテムであるババガヤのきねを拾うべく
久しぶりにモスコビアへ。倉庫からグスリを引っ張ってきました。

昔は何かといいMAPだったよな・・・と。
いろんな調整で行くことすらなくなりました。

グスリが倉庫を圧迫するだけになったので
5個以上持たせたキャラをキャラデリした覚えがあります。


でもまだ雑煮は作ってません・・・。
双六やろう。

自分なりのお正月双六の攻略法2

597.jpg

こんにちは。

お正月双六の攻略法その2。


(ネタバレ含むので折り畳みに)
[ 続きを読む » ]

新年明けましておめでとうございます

590.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


あまりやる気はないのですが正月イベントはこなす感じです。
くじは当たりませんね。
ボーナスがついてるうちに吉兆点10000点ばかりためて次の日のために備蓄です。


589.jpg

上納がてら行った伊豆で拾ったマルクcが年明けて初のカードでした。
久しぶりに拾いました。30分で帰還。

591.jpg

マルクカード1個、売る。
装備調達がはかどります。


592.jpg

TE向けの装備のためにお金は使いますが、…いる、欲しいかも。
デメリットの恐怖と呪いがどれくらい発生するか分かりませんけど
完全回避が8も付いてるのでTEに持って行ってもいい気がします。
なぜかカードも挿せるし重量1ってところもGoodか。


593.jpg

蠱毒(こどく、と読むらしい)の鎧も露店に並び始めてますね。
くじ産なので並んでるうちに買わないと
手に入らなくなる恐れがありますがまだまだ高いです。


去年買った餅が2300ほど余ったのでそれを元手に雑煮作ろうかとも思うのですが
餅を安く買えるようになるための納品アイテムの調達が面倒な品ばかり。
過疎MAPのドロップを選んだのか。

雑煮にクローバーとはこれいかに。(ノ∀`)


後でやろう。