『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

経験値テーブルの変更とレベルキャップ上限解放がやってくる


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
554.jpg

こんにちは。

経験値テーブルの変更が2013年12月に
レベルキャップの引き上げが来年の春にやってくるようです。


「RWC2013&11thアニバーサリー・フェスタ」発表内容について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/20131125.html

「RWC2013&11thアニバーサリー・フェスタ」のメインステージで行われた
「ラグナロクオンライン カンファレンス」でROの最新情報が公開に。
レベル上限開放を含む次期大型アップデートは2014年春に導入予定
(※4gamerの記事だと画像が大きく見えます)
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20131124007/



ついに大陸棚みたいな経験テーブルが変更される!
とりあえずLv150まで上げやすくなる模様。


今更だよ・・・。


セカンドコスチュームは3次職も見た目が変わる機能らしい。
が、ギロチンさんがどのような見た目になるのかは明らかにされてない・・・。


あと今日から経験1.5倍ドロップ2倍だそうで。


スポンサーサイト

【攻城戦TE】忍者で参戦


Category: 攻城戦TE   Tags: ---
554.jpg

こんにちは。

今回のTEは忍者で参戦しました。
パイの実を用意したものの足りなくなり
余っていたホワイトチョコを使うことになってしまいました。
重量効率の良いSP剤ってなるとパイの実が優秀っぽいのですが
生産できるもののあまり露店に売ってないんだよな・・・。

今回はクロークを駆使して突然現れて一閃することを心掛けてみました。
いつもはあまりやらないのですがさすがに汚い感じだったようで・・・。

ただ試合勘はまだちょっと鈍ってるかな。
しばらく忍者を続けようかな。


553.jpg

さて、敵を落とせるもう一つのキャラってことでTE向けのAXを作りました。
最後はエクラージュのクエストでやっとのJOB70カンストです。
DDもっと頑張っておけばよかった。

が、武器がまだない!
AX向けの装備にかかる値段高すぎじゃね・・・?


TEデビューはおそらく来年かと。(´゚ω゚):;*.':;


今更+7ヒドラc挿しエルヴンボウを手に入れた


Category: レンジャー   Tags: ---
550.jpg

こんにちは。レンジャーです。

DDは終わってしまいましたね。メンサからc帖を1つ手に入れました。

さて新しいエルヴンボウを手に入れました。
弓を買うなんて久しぶりです。

それはヒドラc挿しの+7エルヴンボウ。

551.jpg


+0エルヴンボウを買って作ろうかと悩んでいたところ
作るより安く完成品が売っていました。

アヌビスをアロスト1確するために火付与して狩ってたんですが
計算したら+7ヒドラ挿しエルヴンボウだと付与なしでいいみたい。


今更・・・!?


大型クロスボウがあれば解決なんですが
大型クロスボウは一本30mする→買うなら+7がいいな→
高くて買えない→TE装備買った→ループ

と未だに高嶺の花だったりします。


アロスト特化なだけに是非とも欲しいとはいえ
TEに参加してからというものTE向けの装備にずっとお金をかけてきたこともあり
レンジャーの装備にはなかなかお金をかけない感じになってました。

+4でいいならまぁ・・・でも+4だったらいらないよね。
過剰してなんぼの装備でしょうから。

でも30mを叩くなんて怖いことはできない><
4mのエルヴンボウを叩くことすらしなかったのに!

というチキンぶりでしたがこれで少しはアヌビス狩りが捗りそうです。


話題は変わり新しく実装されたメモリアルダンジョン
サラの記憶に何回か突撃しました。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/hero-vestige/episode01/

公式HPを見ると非戦闘職でもクリアできる・・とチラっと書いてたのですが
アクビに完全回避な装備を持たせて突撃したところ
戦闘をひたすら回避することでクリア可能でした。

が、本当にあれなのは戦闘職で敵を倒したときにドロップされる
料理の数が半端ない・・・!ということ。

下手するとゴールするころにはStr降ってないキャラだと重量が90%を超えます。

549.jpg

こんな感じ。

メインの倉庫にこれだけの料理を入れるのはためらわれたので
サブ倉庫がいつの間にか料理置き場になってしまいました。

転生のJOB追い込みにも悪くない感じのダンジョンだったので
1日1回走って稼げそうです。


【攻城戦TE】ハイプリで参戦


Category: 攻城戦TE   Tags: ---
544.jpg

こんにちは。
今週のTEはハイプリで参加しました。

先週の忍者を出したときに思った以上にパイの実を食べてしまい
在庫が尽きてしまいました。
加えてパイの実を生産しなかったなどなどありSP剤を確保しておくんだったと・・。

ハイプリも久しぶりだったので意図した動きがなかなかできず60点がいいところか。
相手を落とせないものの改めて面白いなと思いました。
参加人数が少な目でしたがその中でも頑張ったかな。


一方、アクビの方ですがエクスピアシオのないアクビは産廃ですかね・・・?
なんとなく今更+7慈愛セットを揃えたくなったのですがなんでだろう。



【攻城戦TE】忍者で参戦


Category: 攻城戦TE   Tags: ---
424.jpg

こんにちは。
TEに忍者で参戦しました。2時間フル出場です。試合勘の欠如が・・・。

+6ネクタルスーツ+ナイトメアcと強欲ブローチのセットを導入してみました。
強欲のブローチは倉庫に転がっていたので残りの+6ネクタルスーツとナイトメアcを購入。
セットの効果でHP+2000になるのですが
デメリットのVit-3が倍の-6になってしまうためVit100を下回ってしまいます。
強欲ブローチにスポアを挿すべきなのか!?

スタンするしないの差は大きいような気がしますが
Vit99などでギリギリ100にとどかない状態でも
スタンする影響が気にならないならスポア以外にしようかなと。

TEでは相手が最大Lv99なわけで自キャラがLv99なら
レベル差補正を気にする必要はありませんが
スタンする確率が低いうえにかかったとしても短いのでしょうけど。

今回は全く気にならなかったのですが要検証かな?


リンカーする人が増えたせいかカイトをかけられ
物理ダメージ4倍状態になることが多くなったので
解除するためにヒールするためのビタタc(ヒールスクロールはすぐなくなる)や
ハイディングするためのスモーキーcあたりがいいななんて思ったりも。

そうなるともう一つ強欲のブローチが欲しいよね・・・。まさに強欲。


忍者用には回復の指輪でアクセを作ってましたが
自分の中ではこれからは強欲のブローチの時代が!と今更ながらに思います。


計算機的には一閃のダメージが4000~上がるようで
中衛職を落とせる確率が上がった気がします。
LKも連携して落とす確率が上がったような・・・。

とはいえナイトメアc付けてると凍るので着替え必須です。

最大HPが上がると一閃の威力は上がりますが回復剤をたたく量が増えてしまうので
回復剤の消耗が思った以上に早くなりました。

補給をするべきじゃないときは
強欲ブローチのセットは控えるべきかなぁと。

加えて林檎の上に乗って最大HPが跳ね上がったときは脳汁が出ますね・・・。



久々の課金&エンシェントツリーcを拾う


Category: レンジャー   Tags: ---
548.jpg

こんにちは。
ひさびさに課金しました。

エンシェントツリーcでも拾う夢でも見るかなとイグ幹に行ったら

547.jpg

さっそく拾ってしまったという・・・

相場サイトに値段が見当たりませんが30m以上で売れる・・と思います。

しかし露店の数が減りましたね。
プロ南でギルドや臨時の募集をする人も見当たらなくなってるなんて。

困るのは物が売れない出回らないことの方が大きいかもしれませんね。

今日はTEに参加予定です。
新装備がいろいろと出ているみたいで
TE向けの装備も新しく用意したいものがでてきました。

GvTE向けの装備の相場がだいぶ変動してる気がします。
強欲のブローチが高騰してましたし運命の書とかその他もろもろ。
+7Vケープなんて30mになってました。

もう1つ欲しかったんですが・・・。

ということでまたTE装備につぎ込むための狩りがしばらく続きそうです。


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login