2013年06月の記事 (1/1)

クリエイターはジェネティックに転職しました

540.jpg

こんばんは。クリエです。

2番目に古いキャラクターでステータス、スキルのリセット権利を残していました。
あともう少しでカンストのところをエクラージュのクエストで
JOBを稼ぎBase99/Job70にしたところです。

TEに出そうと育ててはみたもののジェネティックにして製薬した方がいいかなと。
もともと製薬するために作ったキャラクターだったんですがね。


ということでジェネティックを育てていずれ製薬ステにリセットする、っていう方向で。
いつになるかは不明・・。

製薬ジェネができたらお財布キャラをスパノビからジェネに切り替えるのも良さげかな。

なんていってもカートブーストがHAEEEEEので。


541.jpg


早速ジェネに転職!


542.jpg

カートトルネードさえあればいいかなと思うのですが
とりあえずカートキャノンでネペンテスを倒してみた。

543.jpg

補給するために帰還してネペンテスのMAPに入ったら
バグ?でキャノンボールがおもちに!(ノ∀`)

餅投げとか新しいな・・・。


イグ幹が最近はHOTな最終狩場?のようなのですが
あそこの敵は要HITも回避FLEEも高かった気がします。
StrとAgiとDexにガン振りすればいいんですね!

そしてそのためにはカホ3枚差しの紅ツンが欲しいところ。
ウアー呪い手も欲しい。ホークアイもあるといいな。

値段を確認したところ

・カホ1枚10-12m
・紅ツン6m
・ウアー呪い手10m前後
・ホークアイ10-12m

60mは欲しいところか。
ライドやサッカーはあるんで上の装備があれば狩りはできそう。
いまだにウアーアクセが1つもないんだよね。

TE向けの装備集めが落ち着かないと集められそうにないですね。
なんだかんだでTEにいくらzenyをつぎ込んでるのかっつー話で。(;´Д`)


ただ、カートトルネードが
仮にスキル調整の対象になったらと思うと武器もつくれませんなぁー。

スポンサーサイト

久しぶりにイグ幹でエンシェントツリーcを拾う

538.jpg

こんにちは。レンジャーです。

久しぶりにイグ幹行ったら思いのほか楽しくて通ってました。
先週あたりから少しずつ。

そういえばブラッドサッカーを勢いで買ってしまったのですが
HP/SPがぎりぎりになってもライド帽と合わせて吸ってくれるんじゃねー?
と、期待を込めて使ってるんですが意外とデレてくれないシロモノ。

QMCと違い武器を替えなくても吸ってくれるのがいいところなんだけども
SPも回復しなくなるのでスキルばっかり使ってHPを回復してくれないとこうなる。

かといってマリシャス武器は付与ありだと持ち替えがなぁ・・・と。


539.jpg


死線をさまよい・・・死ぬことはよくある・・・。


死因の一番の原因はカモフラージュを使うタイミングをミスったときや
HPが少ないのに吸収に期待して無理したときですかね。


次の攻撃で吸ってくれるはずさ!→吸収せず→吸ってくれるはずさ!→吸収せず→
吸ってくれよおおおおお→吸収せず→もういいよ→吸収!→今更かよ!



ブラッドサッカーのこの空気感。


もう少し吸ってくれればいいのに
あと一歩のところでなぜデレないのか!という微妙なところ。
過度に期待するのは禁物。


呪い攻撃っぽいダメージ1の遠距離攻撃と詠唱付きの魔法で
ヒットストップしてカモフラージュが解除されます。

矢で詠唱を止めることができればいいのですが火魔法やダメージも痛いですね。
Mobの足はどれも決して早くないのですがHPが高いのと
ラタトスクが残影で接近してくるのが特に嫌らしい感じです。

鎧が壊れたら戻ります。



535.jpg

副産物のエンシェントツリーcをゲット。
産出がやはり少ないようで32mで売れた。潤い。(*´Д`)

FITしてた頃も含めると3枚目か。そうそう出るものでもありません。

1枚目:http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-302.html
2枚目:http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-400.html

1枚目とか3mだってよ・・・。(´゚ω゚):;*.':;

2枚目は18mで売れてたみたい。
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-401.html

3m→18m→32m→?


TE向けの装備に消えそうですが玄武の資金にしようかな。


達人とセフィロトが大幅値下がりしてしまいましたが
罠狩りしていたころと比べて経費が掛からなくなったので
カードが出さえすれば金銭的には相変わらずうまい狩場です。

でも確率次第かなぁ。

1時間篭って何も出ない時もあるので
安定して稼ぐならPD4の印象ですが相変わらずカード次第で化ける感じ。



537.jpg

イベント中の衣装装備スマイルマスクをゲット。
てかその竜みたいな装備がもらえると思ったが違ったみたいだ・・・。

536.jpg

ペロリンマスクの上にスマイルマスクを装着するとしよう。

しかし伊豆に篭っていてえらヘルムを前に拾っていたのですが
誰が使うんだこんなの・・・とNPC売りしておいた記憶が。
オボンヌはえらをなかなか落とさない印象です。

まさか衣装装備に持ってくるなんて・・・

今後も昔の装備が衣装装備に登場することがありそうですね。


【攻城戦TE】教授で参加

534.jpg

こんにちは。

TEに教授で参加しました。

今回も先週に続いて通信の問題で開始10分ほどワープするラグの中
続けてましたが結局PM8:15くらいからちゃんと参戦。
原因は分かったんで・・・。(ノ∀`)


やっぱりスカイプでしたね。。


教授は揃えたい装備をだいぶ揃えることができたのですが
動きがまだまだぎこちない感じでした。
ただ教授なだけに無理して装備を揃えなくてもいいかもしれないですね。。。
ショートカットはだんだんと慣れてきました。しかしスキルが多いです。


収穫はありました。いい動きができたときとできない時の差がまだ激しいですが(ノД`)
ただ教授だと人が落とせないのがなーという。
相手からするとウザイんでしょうが忍者で人を落としていた時からすると物足りない感も。


熟練がまだまだ必要な感じです。


今回はくもの糸を300個用意しました。TEを開始する1時間前にですが・・・(ノ∀`)
TEの2時間で使用したのは160個ほど。
これだと多く見積もっても250個もあれば十分かな。


それと旧属性鎧は重いんで卒業したいですね。
忍者の時はStr振ってるんでさほど影響は少なかったですが
重量220から重量50へと170の差はだいぶ大きいと思います。
玄武がくじに入ってきたんですが狙ってみるのもいいかもですね。値段は高いけど。


チーム的には人数がやや少なめだったかな。

【攻城戦TE】教授で参加

534.jpg

こんにちは。

TEに教授で参加しました。

今回も先週に続いて通信の問題で開始15分ほどワープするラグの中
続けてましたが結局PM8:40くらいからちゃんと参戦。
原因は分かったんで・・・。(ノ∀`)


教授は揃えたい装備の6割しかまだ用意できていない感じで
久しぶりすぎたせいもあり最初はぎこちない感じでした。
ショートカットを途中で構成しなおすところからです。
忍者に慣れ過ぎたこともあるかな?

教授はスキル多い印象です。

忍者は苦無投げと一閃がメインなので
さほどスキルが多くなく動作もある意味単純なんですが
教授は状況に応じて多くのスキルを適宜使って判断しないといけないですね。

中の人の質が問われる感じも。


個人としては収穫があったので
次は装備を整えてもっと狙い通りのことができる、、、といいな。


ただ場慣れもしかり熟練がまだまだ必要な感じです。


それとスパイダーウェブを使いすぎてくもの糸がなくなるという事態に。
TEの30分ほど前に、あれ?くもの糸がなくね?/(^o^)\
と気付き拾いに行ったんですが80個じゃ全然足りなかった・・・。


忍者の時もそうでしたがアイテムをどれくらいのペースで消費して
TEの2時間でいくらいるのかなど
そういった細かなことも押さえておきたい感じ。

教授だと青黄赤ジェムに加えてくもの糸などの消耗品がありますし
Strもっと振りたくなった感も。

実戦で試行錯誤して分かる感じなのでそこは経験を積むしかないですね。
装備が増えるとその分アイテムを持てる量も減りますし。

というのを踏まえても
やはり旧属性鎧の重量220ってかなり重いなーと。
Str振らない職業だと重量問題が常にありますね。


チーム的には忍者での参加ではなかったんで
全体の殲滅力が落ちるかなーと思っていましたが落ちましたね。(ノ∀`)
自分以外の人も何人かいつもと職を変えていたのもあったか。

あっという間に一人落とせる忍者から
一人落とすまでの補助的な役割をする教授に切り替わったのも
問題といえば問題なんですがね。

せめて人を落とせる職に切り替えろって。


でも殲滅力の問題は気付くきっかけにもなったはずなので
対策で何とかなるはずさ!?

攻城戦TEの記事カテゴリを追加

532.jpg

こんにちは。

最近は週1で攻城戦TEの後に記事を書いて終わり、な流れでアレなんですが
ブログの記事カテゴリに攻城戦TEを追加しました。

今後はTEについての記事はここに突っ込もうかと。

レポートを書くわけではないんですけどね。
TE終わった後にどうだったのかを書き込むカテゴリになりそうです。
相変わらず日曜日のGvには出ません。


それはそうと弓手の庵っていうブログ名も
忍者の庵にいいかげん改名すべきかなと思うこの頃(´゚ω゚):;*.':;


写真はET行ってロボとヴェスパーに捻りつぶされたところです。
2体はさすがにきつかった。

徐々にお金が貯まってきたので新しく装備も買えそう。
新キャラの育成もしよう。

衣装装備のたれリーフキャットが当選しました

531.jpg

こんにちは。レンジャーです。

衣装装備のたれリーフキャットが当選していました。
ワンタイムパスワードのキャンペーンに参加していたようですが今更です。
見た目は悪くはないんだけどゴーグルでいいかな。(´゚ω゚):;*.':;


TEには忍者で参加したものの特に初めの1時間は通信障害+鯖の重さ?で
クリックして2,3秒してから動く感じでTEどころではなくなりました。
何とか参加してたんですが気付くと死んでて帰還が多かったです。

いつもなら鯖キャンなんてしないのですが2回ほど鯖キャンも。
10分~ほど接続を中断しました。スカイプの人数が多いせいかなぁ。


今回はさほど戦力になることすらできず不完全燃焼です。


これだと話にならないね。



G狩りでET行ったものの矢筒が足りなくてタコイカMAPで終了・・・
すまんかった。(ノД`)

23個じゃ足りなかったなんて。次回は30個持っていきます。



さて、今後は主に忍者以外のTE装備を整えようかと考えてます。
前回の記事で書いたんですがローテーション制にしようかと。

TEに参加しだした頃と今では
どういう装備でどういうステやスキルにすればいいのかという考え方が
全く変わってしまったのでそこに対応したい、というのと
忍者は転生装備が装備できなくて忍者にだけしか使えない装備にも
お金がかかってしまっているという2点。


+7V肩とか追加で欲しいわけですよ。


とりあえず教授をTE向けに作ってはみたものの
あまり使い続けたいと思うまでには至らず、今ではずっと忍者な感じでした。
ただそれだと装備が充実しないのとチーム的に発展しないので。

変更があった時点では慣れてなかったりでチームが一時的に悪くはなったり
特徴が変化しますが選択肢を増やすのは大事です。

チーム全体としてみればサブメンバーの充実というか底上げになります。
自分の場合は忍者でしかまともな貢献ができないのが現状です。


チームで突出した力を持つ特定の人が抜けたときに穴埋めができないと
チームの総合力はガクンと落ちてしまうのが顕著になるってことも含めてです。

特定の人に依存しすぎてもいけないですし今参加させてもらってるチームは
そういう部分が見え隠れしはじめてるかなと個人的には思います。

自分が忍者で参加しないときはもちろん殲滅力がある程度落ちるはずですが
そこは他の人でカバーできるようになって欲しいのと
自分は他の面でカバーすることもできるようになりたいのと両方です。


なので2、3職は持っておいてなるべく高い水準の装備を用意して
いい動きができるようにしておきたい感じですね。


個人的な方向性としては教授ともう1キャラで
忍者用に用意した装備とこれから新しく用意する転生装備を
使いまわせるようにしたいと思ってます。
ずっと忍者ってのも熟練はしますがさすがに飽きてきました。



最近はユニットを落とすことよりも防衛のロキを落とすことに全力です。


TEで人を落とすこと自体は大事なんですが
そこにさほど魅力は感じなくなってきました。



斬り過ぎてすまんかった(ノ∀`)



人を落とすだけなら強い人はゴロゴロいますからね。



やはり防衛のロキの演奏を破るのは難しいですね。



魔法が降り注ぐ中、物理火力を突っ切る必要がありますし
冠踊にSWなり献身なりがたいてい付いてます。
ロキを止めるには単に人数がそろっているだけでもダメで
まず抜けるために装備が充実してないといけないですし。


数回しか防衛の突入回数がないと考えると
ロキを止める確率を少しでも上げるために何をするべきか、を考えたいところ。

そこには今後もこだわろうかと。

ロキの演奏を1度でも切るか切らないか、
ロキのあるなしで防衛の強度はだいぶ変わりますからね。



ということで装備を買うべくお金が欲しいので





白羽服やマルクc拾いですね。





な、何も変わらない(ノД`)




あれ、なんかTE後に記事書いて終わりな感じだなぁ・・・。

追加2キャラで異世界マスターになってみた

530.jpg

こんにちは。テンドリです。

弱肉強食!


変身の効果は6/4でなくなるようですが残しておいて欲しいなぁ・・・。


アカデミー内からいける狩場なんですが
ちょっと新キャラ作ってみました。
TEに出るまでは育て上げようと思います。


忍者もいいんですが変化がやっぱり無くなってきたので。
どんなキャラかは内緒。


さて今週もさほどInしてないのですがモーラコインを稼ぐべく
「エクラージュの王」と「悠久なる絆」を
素撃ちのレンジャーとアクビの2キャラでこなし
全部で3キャラを異世界マスターにしました。


素撃ちのレンジャーとアクビは他のクエストを全てこなしていたので
2つのクエストをこなすだけでOKでしたが
残りのキャラはニーズヘッグを倒さないといけないので
全キャラで異世界マスターはちょっとキツイことに気付きました。


ニーズヘッグを倒した後のPT加入権をお金で買える枠があったりしましたが
さすがにそこまではしなかった・・・。

こないだ何となく進めていたマラン島のクエストで
マラン島特産缶詰を40個ほど貰っていたのですが
クエストを進める上で何気に缶詰が役立ちました。
まかじきでも良かったんでしょうけど。


そうそうエクラージュの本棚も読めるようにしておきました。
クエストをこなさないと読ませてもらえないのですがちょっと面白かった。


気付くとスプレンディットコインの数は1500枚を超えていた・・・。
状態異常回復のアイテムと交換しておこうか。

最近実装された状態異常回復アイテムって
スクロールのような感じで使うんですね。

例えば凍結してしまった後にそれを解除できるのかと思ったのですが
そうではなかった(ノ∀`)

TEで味方の凍結や睡眠を解除するのには使えそう。



他にはレンジャーで伊豆いってカードが拾えず拾うのは包丁・・・といつもの。
TEで使うレジポやパイの実拾いも兼ねてるんで行くこと自体には意味はあります。


なんていうかレアがないですね。
白羽服の値段が下がってるんでPD4に篭る気もさほど起きません。
金策を考え直さないといけませんね。
白羽服10着拾って叩く方向に切り替えるべきか・・・?


装備で欲しいものはまだあるんだよなぁ・・・。
マルクcがサラッと落ちて欲しいけどもそうはいきません。


TEはいつも通り忍者で参加しました。

一言言えるのは、空蝉は素晴らしい、ということ。


今は忍者で参加してますが
教授とクリエを育てたにも拘わらずモーラコインの取得要員に収まってる状態なので
その2キャラをどうするかってことを考えてます。

教授は催眠術の権利がステスキル共に残ってるんで
あとで斜め上な教授に変更する予定です。
ですがそのための装備もまだないので時間がかかりそうです。

クリエはむしろジャネに転職してしまったほうが何かといいかなーと思ってて
TEは忍者、教授、現在作成中のキャラの3キャラで
ローテーションする方向で画策中です。



あぁ、課金が切れてしまった。