2013年04月の記事 (1/1)

大車輪を30本叩いて+8を目指してみた

491.jpg

こんにちは。メカニックです。

TEの記事だと思ったでしょ?まだまだだな・・・!(何が


メカニックで大車輪を30本叩いてみました。







結果は・・・






なんと







全滅






(´゚ω゚):;*.':;








Lv4武器の+8は甘くなかった・・・!!(ノД`)


492.jpg


+4→+5(22/30) 期待値21
+5→+6(9/22) 期待値10~11
+6→+7(4/9) 期待値5~6
+7→+8(0/4) 期待値1~2



+5で期待値を上回り+6、+7で下回りました。
+6で多く砕けてその後ずるずる引きずった感じです。


+7→+8へと4回勝負はできたものの残念。


+7まで何本たどり着けるかですね。
せめて+7が5本できて欲しかった。


再び材料を集める作業に戻ります(ノ∀`)
いつできるんだアチャスケ大車輪。


30m相当を砕いたものの旅に出たいとは思わなかった・・・どういうこと。
1本目で+8ができて儲ける予定だったのに!


そうそう、TEは忍者で出ましたはい。(短



イベントの回廊に突撃してみたが・・・

488.jpg

こんばんは。スパノビです。おしい6連。


スパノビや忍者でイベントの回廊を何度かこなしてみたんですが
これは同色の4連以上を狙うゲームですね。

お一人様の場合は4連するとSランクになり金の欠片が貰えるようです。
4連以外の役、双蒼唯黄などやストレートを満たしても金の欠片は貰えないようです。

神気が欲しいならストレートや役を揃えれば増えます。

4連以上の継続を狙い、継続ができなくなったら役を揃え始めるか
ストレート狙いのスタンスでいい感じです。

ただ、同色の鍵が4つないと4連続はそもそもできないので
例えば3-3-2-2のように鍵を渡された時点でモチベーションは50%落ちます。(ノ∀`)

逆に同色の鍵が5~6つあるとまさか・・!の期待感が


期待はあっさりと崩れますけどね


奇数階の3層と5層の虹の門は4色の鍵を自由に選べるようで
連続を狙う場合コツとしてこれを利用するといいですね。

例えば黄色の鍵が4つ手元に来たら1層は黄色以外を使い
2層と4層で黄色の鍵を使うことができれば
手元が狂って選択肢を間違わない限り4連ができるので勝利です。

黄色の鍵が5つ手元に来たら3層から黄色の鍵を使い
ただ7層以降は虹の門が出るのは運?(そこのところ不明)のようです。
8層でも虹の門は出ましたね。

と、なるべく奇数の階層での選べる門を利用するように鍵を選ぶと
4連を達成できる確率は上がる模様です。

お一人様で今のところ最高5連です。
5連で金と白金の欠片を貰えることを確認しました。

489.jpg


6連おしかった。



さて、銀の護符4つを報酬に変えてみたのですが


483.jpg


(ノД`)




金の護符1つを報酬に変えてみたら


484.jpg



(´゚ω゚):;*.':;



金の護符を取るまで結構頑張ったんですが・・・(ノД`)


がっかり感は異常!!



ちなみにPTでも参加してみたのですが
お一人様の報酬が霞むほどPTの報酬の方が多いですね。
金や白金の護符も貰えます。

PTでの報酬はこんな感じ。


487.jpg


ヽ(`Д´#)ノ


数は多くても内容が微妙じゃ・・・


しかし兜なんてなかった・・・。
オリ塊の1つも欲しかったですね。
報酬は数も内容もPTでの参加の方が良さげだけども、、、


もう一度言う・・・。


がっかり感はry



486.jpg

30本の大車輪をようやく+4に揃えました。
あとは+8を目指すためのオリ塊70~80個あれば精錬の準備は完了です。

問題はこれらをイベントのヒノカグツチで叩くかメカで叩くか。

今日どうやら補償という名目のテコ入れがあったみたいですね。
インプが突然イフリートになっていてしかも神気招来。(ノ∀`)


運営的にきっと土日に招来してて欲しかったんだよって、
でも土日には終わってるんじゃね・・・?


大車輪はメカで防具はイフリートかなぁ。


それはそうといつの間にかキャラクターセレクト画面の音楽が
アマツDのアレンジしたものになっていましたね。
思わず聴き入ってしまいました。

音量を小さくしていたので気付きませんでしたよ。


アコで畳ですか・・・最近は忍者で畳返してますけどね!


490.jpg

白羽靴3足をイフリートにお願いしたら出来上がり。
+4→+5(3/3)
+5→+6(2/3)
+6→+7(1/2)

時空のブーツは
+4→+5(2/3)
+5→+6(1/2)
+6→+7(0/1)

防具しか試してませんがとりあえず良い感じかも。

アマツ炎神封魔録 ~神気招来!精錬三昧~のイベントがやってきた

480.jpg

こんばんは。スパノビです。

アマツ炎神封魔録 ~神気招来!精錬三昧~のイベントがやってきました。

エルオリが1日3個ずつ貰えるようで春爛漫チケットをポストに投函です。
しかし00分だと受け付けてもらえない模様。


精錬祭と聞いてwktkなものの
納品を皆で頑張らないと確率UPな精錬タイムはやって来ないようですね。


とりあえずお一人様コースでミニゲームに参加して護符を納品してみました。
いやルールすら見ないで適当にクリックで進めただけですが。


でも神気も他の納品アイテムも微妙にしか貰えない(ノД`)
これはPTで参加しろってことなんですかね。


神気なんて招来するんですかこれ・・・?


いつ来るのー??


http://ragnarokonline.gungho.jp/special/spring-amatsu2013/rule.html#seiren

特設サイトを見ると

>公認ネットカフェからログインすると常に神気招来状態に!

と書いてますね。

つまりネットカフェ行けば常に精錬確率UPですか。


482.jpg

サブ倉庫に数十個溜まって放置していた達人の槌ですが
いつの間にかNPC売りで10zenyじゃなくなってました。

こっそり修正されたのか・・・?(´゚ω゚):;*.':;


で、まさかカイザーナックルも10zeny脱出か!?
と期待したんですが10zenyのままでした(ノ∀`)

TEに忍者で参加でござる

477.jpg

こんにちは。忍者でござる。

TEに今週も忍者で参加でござる。

今週はInできないようなPCのトラブルもなく
ショートカットの登録を地味に変えたりして試したでござる。
それから速度増加ポーションも使うように心がけたでござる。

速度増加ポーションをこれまでは持っていても普段から使わなかったでござるので
抜けるときにも結局使わなかったでござるが今回は積極的に要所で使ったでござる。

およそでござるが回復箱は250個、パイの実500個の消費でござった。
パイの実500個はこれまでで一番使ったでござるな。
もう少し消費を抑えたいでござる。

EMCに乗り遅れることは今回はさほどなかったでござる。


防衛を抜けきるとさすがに囲まれるでござるが
囲まれる前に一閃、やられる前にやる、の心中覚悟でござる。
やはり滞在時間は短いでござる。

1体でも減らすことができれば突撃で溶けるよりはいいでござる。


それとパンクc挿しのぼろマントでござるが・・・
持っていかなくても良いでござるな。

一閃してる方がまだ良さそうでござる。(ノ∀`)


それはそうとずっと集中し続けてるせいかTE後の疲労が最近ひどいでござる。
気をつけるべきことがTEに参加しだした当初からするとだいぶ増えたでござるな。

装備が増えたせいもあるでござる。

あれ変えようこれ変えようではなく
もう少し持っていく装備を減らしてもいいかもしれないでござる。


あと分かったことは


㌦服+スヴェルでは
一瞬でメテオで蒸発するでござる(´゚ω゚):;*.':;




なお、大車輪はまだ作成中でござる。

ようやく30本のS4大車輪と交換することができたでござる。
次は精錬分のオリ塊を用意して叩くでござるよ。

478.jpg

大車輪がなくてもTEは十分楽しめてるでござる。

異世界に転送NPCが設置されて便利になった&精錬祭くるか?

475.jpg

こんにちは。レンジャーです。

異世界の駐屯地に東側への転送NPCが新しく設置されましたね。
だいぶショートカットできるようになり移動が楽になりました。

映ってませんけどもう一人の転送NPCも設置されました。
もう一人の方は街へ移動させてくれます。
設置前は移動が面倒でネペンテスがーーーって感じだったのですが
そのストレスが軽減されそうです。


まかじきを渡して信用ポイントを100に以上にしておけば
ちょっと値段は高いですが猫ワープの移動できる場所が増えるので
移動の選択肢は広げやすいですね。ハブ空港じゃないですけど。

ガルルからヒールももらえますしね。

今ではほとんどのキャラで信用ポイントを100超えにして駐屯地セーブにしてますが
今回の変更で異世界の駐屯地セーブが更に便利になりそうです。

レンジャーだけでも信用ポイントを300にしてリヒタルゼンにも
行けるようにしておこうかなぁ。


474.jpg

PD4で白羽服拾いと一緒にオリ塊が貯まっていきます。
350個まで@257個ですか。

大車輪の材料はオリ塊以外Readyですよ。


そういえば公式ブログに来週アマツの精錬祭が来る気配の記事が掲載されてましたね。


まわれー たたけー たたけー
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4439510.html

>それは、来週から始まるアマツのイベントのキーワード
>「式神、製錬、新兜」
>と、それに関わりのありそうな写真、

>話によると、一人用、超大人数用に分けられた
>非戦闘探索型ダンジョンにチャレンジすると
>精錬アイテムなどがどっちゃり手に入るとか……。


オリ塊が手に入るのならやるしかないですね。

メカニック以上の精錬確率なスーパーアラガムでも出てこないと参加する気はおきませんが
大車輪を過剰したいところだったので期待しときましょう。


476.jpg

TEで使えるか?と思ってぼろマントにパンクcを挿してみました。(*゚∀゚)

ちょっと試してみたらQMはあまり発動しない(ノД`)
思ったより発動確率は低いようです。残念。

囲まれてダメージの数字が赤い火柱になりはじめて
更に運が良ければQMが発動、という印象ですね。
もうちょっと発動確率が高くてもいいのにな。

出ない時は全く出ませんが、でも出ないわけでもない。
これではQM発動する前にやられそうですね。
運が良ければになってしまいます。

ガチガチの人耐性で固めて回復剤連打なら出現するまで耐えられるかも。
でもわざわざそこまでしなくてもっていう・・・。

どこまで嫌がらせできるかな。

バルムントがまさかのイケメンです&大車輪の材料が揃いつつ

472.jpg

こんにちは。レンジャーです。バルムント寄りで映ってませんが。

先週、メモDに行って来ました。

ROしててクエストをこなしてると時々バルムントの名前だけ出てきますが
10周年を越してようやく顔が出てきましたね。いやメモD行ったのは2回目ですけども。


まさかのイケメンです。


でもこれって昔のグラストヘイムに行った設定なので若い頃ですか。
とりあえずのイケメンにしなくても・・・。


473.jpg

他にもナイトメアD行ってパン袋。
紙袋の目の部分に色塗っただけじゃね・・・?アマゾンさんのように。


パン袋イケメンです。(´゚ω゚):;*.':;


そして強化された彷徨う者の一閃強すぎた。
何度死んだことか・・・。

c帖出るらしいけど出ませんでした。拾ったのはどら焼きのような聖職者の帽子。


モーラコインが貯まったので白羽のブーツを4足、
メモD行ってとってきた時空のブーツを2足、
計6足叩くからざまぁしたいならおいで・・・と声をかけたら


+7白羽のブーツが2足できた確変ワロス(ノ∀`)


471.jpg

ここ最近は白羽10足、時空6足くらい+7ができてなかったんで
精錬での勝利は久しぶりです。



最後にメモも兼ねた大車輪の材料のお話。
買取露店で集めていましたが、残すはオリ塊だけになりました。

大車輪[4]を作るためには大車輪[3]を一度作らないといけないのですが
それも込みで大車輪[4]30本の最終的な材料は次のような感じ。

柄の紐 3000個*600=1,800,000z
損傷ダイヤ 600個*500z=300,000z
鋼鉄 900個*4500z=4,050,000z
オリ 150個*50000z=7,500,000z
手数料80000*30=2,400,000

計 16,050,000z


合計すると結構高いですね。露店から大車輪[4]を30本買うよりは安いですけどね。

内訳で一番経費かかるのがオリ塊ですが拾えばその分安く出来ますね。
でもオリ塊は過剰な精錬にも使うので実際もっと必要です。

+0→+4 30×4=120個
+4→+5 30個 70%で21本残る
+5→+6 21個 50%で10本残る
+6→+7 10個 50%で5本残る
+7→+8 5個 30%で1~3本残る?

計 150+120+30+21+10+5=336


確変することを考えても350個あれば十分そうですね。
過剰分のオリ塊の数を200個とすると

1個50000z計算だと50000z×350個=17,500,000z
過剰分のオリ塊代50000z×200個=10,000,000z


高いな・・・。


そういえばアマツ精錬祭は今年来るんでしょうかね。

TEに忍者で参加したでござる&エルディカスティスの光をゲット

470.jpg

こんにちは。忍者でござる。

移動に便利なのでエルディカスティスの光を取るべくクエストをこなしたでござる。
決してBOSS帽子のポリンの目線を隠したいわけでは無いでござる。
しかしペコHBが欲しいでござるな。
なお、大車輪の材料を現在収集中でござる。


さて、今週も忍者でTEに参加でござる。

火竜の外套も買い、HP増強装備がひと通り揃ったでござるので
なるべくHPの高い状態で戦に臨んだでござる。

前衛でも一閃で落とせる時は落とせる、
落とせないユニットは囲まれても生きてるというのがより顕著になってきたでござる。
防御で固めてる上に名声スリムでも叩いてるのでござろうか。

ゴス鎧かなと思えるユニットもたまにいるでござるな。

今週の反省点はいくつかあるでござるが

WPでの移動に重なるとEMCに乗り遅れるでござる。
ログを見てなくて何回か乗り遅れたでござる。(´・ω・`)

葱に対して大車輪に持ち替え忘れて反射→死亡もあったでござる。

TE開始前にPC再起動したらROが起動せずに最初の10分参加できないとか
TEに参加する準備の段階で個人的にグダったでござる。

Inできたら宿に誰もおらずコソコソと合流したでござる(ノ∀`)


それと装備を揃えすぎて重量オーバーになってしまい
TE用スリムポーションの箱を開けられなかったでござる。

重量70%超えると回復箱をオープンできないでござる
持参する装備を増やしすぎたでござるな。(ノ∀`)

よくよく重量を確認したら地味に重い装備が多いでござる。

最大所持量はもう増やせないでござるので装備の取捨選択が必要でござるな。
そうなってくると重い旧属性鎧よりも重量50の新属性鎧が欲しいでござる。

値段が高いでござるが頑張って資金を貯めるべきでござろうか。


今週のちょっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

防衛を抜けて廃Wizや毒瓶を飲んだ直後のAXに
一閃をかまして落としたでござる。(´゚ω゚):;*.':;


防衛突撃で溶けることが多いだけに一矢報いたでござる。
もちろんその後やられて帰還したでござるが・・・。
これは先週まではできなかったでござる。

防衛に突撃しても溶けるだけでならば
いっそ相手ユニット1体と心中する覚悟で、の方がいいでござるな。

空蝉連打である程度は抜けられる可能性が増えるでござるが
相変わらず突撃に向いてないと思うでござる。

特にロキが出てると一閃が撃てないでござる。
これは中後衛職ならどの職にも言えることかもしれないでござるが。


まとめ
・装備の重量を減らさないとTEスリムPの箱が開かない
・30分前にはPCを再起動しておきたい(ノД`)


ログインゲーになったらPCの性能にも気を使うべきでござるな。
それはそうとWindows8 64bit+SSDでのPC起動は快適すぎるでござるよ。

レンジャーはただいま金策中&忍者装備は9割揃った

469.jpg

こんばんは。レンジャーです。

鷹レンジャーはもはや金策メインですね。
ピラ4で白羽服狙いですがドロップ次第で時給3m~6m狙えます。
1時間で1着もお目にかかれない時もありますが。

今週頭にマルクc1枚拾ったので白羽服狙いに変更。


ということで先週よりは装備にかけられるお金を増やすことができました。


しかし+7アンフロ白羽服がさすがに欲しくなって来ましたね。
㌦服でなんとかごまかせてる現状です。

今のところ+7白羽服は火と㌦の2着あります。
+0で水を作りましたが+0で十分でしたね。

㌦だとPTで狩り行った時に使えないので闇でもいいかなと思うのですが
そこまでしなくていいかなと思う気持ちの方が多いですね。
ソロだと㌦で十分です。

結局、闇白羽服を作るまでには至ってません。

素撃ちは卒業気味なのでAミミックやヴェナートなどのカードはもうありえません。

レンジャー用の装備で欲しいのは
+7アンフロ白羽服、バドンc挿しエルヴンボウですね。

こないだ守護者のペンダントでFlee+12を2個作りましたし
古代の金装飾やスターライトスコープがちょっと欲しいかなと思うくらい。
あとDex+2な蝶の翅耳。

Int118、Dex120なんですが蝶の翅耳があれば白羽のブローチ2個装備と
Int、Dexの+20料理を食べて自力で無詠唱に到達できるようです。

Int120にさえ振っていれば蝶の翅耳がなくても無詠唱まで届いたという・・・。
オル手でDex稼いでもいいんですが。


なぜInt118で止まったのか/(^o^)\


いいんです。そこは。(ノД`)


中段で調整できるだけ良かったと思いたい。


今は忍者の装備を優先です。忍者装備の充実は9割終わりました。
残るは火竜の外套と+8大車輪です。

ただ、大車輪を+7→+8にしたところでダメージは200増えるかどうか(´゚ω゚):;*.':;

+8大車輪が並んでるのを見たことがないので+7大車輪を叩こうとは思っていますが
メカでLv4武器を+8にできる確率は30%でしたか。

2~3回は失敗する覚悟で臨む必要がありそうですね。
+7大車輪が6~8mなのでマルクc1枚で済めばいいですけども。


費用対効果には見合ってませんよ全く・・・。


楽しむならむしろ+0を30本ほど集めて叩こうかな。
+0→+8はメカの場合5.25%。20本に1本の割合のようです。

全て壊れたら絶望する!!

+7BOSS帽子を手に入れたでござる

467.jpg

こんばんは。忍者でござる。

+7BOSS帽子を手に入れることができたでござる。
これで残るHP増強装備はあと火竜の外套だけでござる。

火竜の外套には巨大ウィスパーcではなく属性耐性のカードを挿したいでござる。


それはそうと忍者に似合う衣装装備が欲しいでござるが
最近は衣装装備の数がかなり増えたでござるな。

余っていたスフィンクス帽はいまいち似合わなかったでござる。


パン袋という意見があったでござるが
やはりカブキマスクでござるか・・・。

見つけたら後で買うでござる。


さて恒例(?)のスタポ試し斬りを
今持っているHP増強装備を付けて試してみたでござるが


468.jpg

58000出てる(´゚ω゚):;*.':;



アチャスケ短剣を作った時の試し斬りのダメージがこっちでござる。

426.jpg


だいぶ火力が上がったでござるな!!!
でもこの装備だと被ダメが多すぎて戦場に残れないでござる。

状況に応じて着替えるでござるよ。

HP増強用にスヴェルを手に入れた

464.jpg

こんばんは。忍者でござる。

叩いてもできなかった+6スヴェル、、結局買ったでござる(´゚ω゚):;*.':;

463.jpg

そして倉庫に眠っていたアンドレの卵cを挿してエクセレントになったでござる。
アチャスケ短剣を持ったまま一閃火力を上げたい時に活躍できそうでござる。

水耐性の付いてることがポイントでござるな。
逆に言うと火耐性の付いてないこともポイントでござる。(ノ∀`)

本音を言えば+9が欲しいでござるがロマンでござるな。

大車輪を作ってしまったら使う機会が減るかもしれないでござるが
大事なのは選択肢を用意することでござる。


しかしこのスヴェル。


読んだ音がどうしても"滑る"に聞こえるでござるよ。


「常に冷ややかな冷気に包まれている。」と説明があるでござるが
比較されるであろうV盾に比べて性能が滑ってるとでも言いたげでござる。
性能的にV盾でいいじゃないか、、、と言われそうでござるよ。


HP増強用ならブラディウムシールドがあるでござる。転生職用でござるが。


転生職以外のブラディウムシールドの装備できない職や
ブラディウムシールドの重量が重くてイヤとかなら選択肢としてちょっとはアリでござる。


さて、残るHP増強装備は過剰なBOSS帽子と火竜の外套の2つでござる。


火竜の外套はまだ買ってないでござるが
悩みとしてHP+5%の火竜の外套に巨大ウィスパーcを挿すべきか悩むでござる。


・・・。


例えば防衛の時なんかは抜けてきた単体向けに火力の高い装備にしたいでござるが
最大火力を狙うならばもちろん巨大ウィスパーcでいいでござる。

ただ、防衛時といえどもダメージはくらうでござる。
戦場における使い方としては生き残ることも考えなくてはいけないでござる。

それなりに十分な一閃火力が現状でも出ている上に
防御面のことを考えると属性30%耐性cを挿すべきかなぁ、、と思うのでござる。


巨大ウィスパーcの効果は


Flee+10 STRが80以上でATK+20 VITが80以上でHP+3% LUKが80以上でCritical+3


でござるが、今の忍者のステ的にLUK80以上の効果が抜けた


Flee+10 STRが80以上でATK+20 VITが80以上でHP+3%の効果になるでござる。


Atk+20,HP+3%と属性30%耐性のどっちを取るかでござるな。


コストをかけて最大火力を狙うか
巨大ウィスパーc分の一閃火力を妥協してHP+5%の装備と割り切り
マルスcやジャックcで防御もカバーするかでござる。
マルスcやジャックc挿しの方が長時間使いそうな気配もするでござるが。


巨大ウィスパーc挿しと30%耐性c挿しの両方を作れば、、、


またそこでござるか。


2つあったとしても持ち替えによる火力の差は微妙でござる。


ただ、次の缶に入ってくるかもしれない別の属性、
風竜の外套(??)待ちでもいいかもしれないでござる(´゚ω゚):;*.':;

守護者のペンダントにエンチャントをした

462.jpg

こんばんは。レンジャーです。

守護者のペンダントにFlee+12をつけるべくエンチャント。
そしたらあっさり付きました。

これで2個Flee+12な守護者のペンダントの完成です。
どこかで使う機会があるかと思います。


460.jpg


前回の結果と合わせると

守護者のペンダントエンチャント
1:miss
2:miss
3:atk2,dex2,str1
4:flee6,int1,vit2
5:cri7,luk2,vit2 *
6:matk1,int2,vit1
7:cri5,int1,agi1
8:cri5,dex2,str2 *
9:cri5,luk2,vit1
10:matk1,int1,vit1
11:matk1,dex2,agi2
12:miss
13:atk3,luk1,str2
14:atk3,int2,vit2
15:flee12,dex1,vit2 *
16:miss
17:miss
18:flee12,int2,agi1 *

18回エンチャントしてFlee+12が2つできました。
そのうち1つはagi+1が付いたので実質Flee+13です。

Flee+12の付く確率がいくらなのかは分かりませんが
45枚に1つできるとすればわりといい気もします。


それと実は白羽のブーツを5足×2回=計10足の+7精錬を目指したんですが


全て壊れました・・・。(ノД`)


緑ゴキcを挿す予定の+7白羽ブーツがなかなかできません。
最近精錬の成績がよくないな。。

TEに忍者で参加したでござる

461.jpg


こんばんは。今週も忍者でTEに参加でござる。

今回の追加装備はマルスc挿しのベントスでござる。
少ない??今週はマルクcを拾えなかったんで・・・(ノД`)


最近は一閃火力を上げるためのHP増強装備を集めているでござるが
前から集めていた対属性魔法の装備もバリエーションを増やすでござる。

ジャックc挿しの肩はあったでござるがマルスc挿しの肩がなかったでござる。
今更でござるが・・・(´゚ω゚):;*.':;


TEに参加すると分かるでござるが
全体を通してみると水と火のダメージが痛いでござる。
時にヒバムっぽい範囲魔法もあるでござるよ。

かといってそればかりではなくダメージの大きい風魔法を喰うこともあるでござる。

ジャンケンといえばジャンケンでござるが
防衛、突撃、平地戦で状況に応じた装備に切り替えることが重要でござる。

大事なのは装備の選択肢を広げることかなと思うでござる。


ただでさえ一閃後にあっさりと死亡するリスクがあるでござる。
相手を落とせる火力ユニットであるがゆえに
戦場に残り続けてさえいれば貢献度は上がるでござるよ。

前にも書いた気がするでござるが、守備ありきの一閃でござる。
生き残ることが大事でござる。


それとアチャスケ大車輪は今週も作成せずアチャスケ短剣で参加でござる。
作ろうと思えば作れるけども+8がいいので保留中でござる。
周囲に味方がいれば前衛でも囲んで落とせる上に
HP増強装備に持ち替えれば落とせる感があがるでござるよ。

大車輪はなくてもいいかなと思う気持ちも幾分かあるでござる。
葱のリジェクトソード対策としては風魔手裏剣烈火でも...と思うでござる。


今回は一閃だけでなく苦無投げを多用することを心がけたでござる。
チームに忍者の参加が多かったので苦無投げ部隊ができていたでござるな。


そういえばスヴェルを4個ほど叩いて+6にてアンドレ卵cを挿そうと思ったでござるが


全て壊れたでござる。(´゚ω゚):;*.':;


+6だからサクッとできるでしょ・・・と思ったら意外とできないでござるよ。

グラストヘイムのメモリアルダンジョンに行ってみた

454.jpg

こんばんは。レンジャーです。

ここ最近のレンジャーの活躍を。

ちょっと前のことですが
グラストヘイムのメモリアルダンジョンに誘われて1回行ってきました。

こりゃあソロやペアじゃキツイなと思いつつ
1時間でひと通りこなして時空のブーツをゲットしました。

455.jpg


結果はというと6足叩いて全滅\(^o^)/


上位の時空のブーツ、、というステージにすら上がれませんでしたよ。


短時間ですが+200なステータスが付いたりするらしいですけど
時空のブーツの第2のエンチャントまでいくのは
やたらと確率が低そうですね。

時空のブーツのおかげで(せいで)エルニウムが値上がってます。



それと先週のことですが


457.jpg


マルクcキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




458.jpg


と思ったらもう1枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


確変の30分でホクホクですわー。



材料だけアチャスケ大車輪が揃いました。



忍者で欲しい装備を揃えるには
マルクcをあと4枚は拾わないといけないかな・・・。


あとTE向けの装備で欲しいのは

・アンフロ属性鎧
・+8な大車輪
・ドモヴォイセットをもう1つ
・巨大ウィスパーc挿し火竜のマント

あたりですかね。
+8大車輪以外は他職でも使いまわせるけども
どれも値段が安くないですわ・・・。

BOSS帽子はとりあえず+0を確保しました。
マルスc挿しのベントスも1つ作ろうかな。


ちょっと伊豆いって拾ったカード


456.jpg

キュアーパイの実の箱ですね。分かりま・・・せん!

459.jpg

マル・・・ス(´゚ω゚):;*.':;


買わなくて済みました。

忍者もモーラコインを取れるようになったでござる

453.jpg

こんばんは。合格した忍者でござる。

いつものようにモーラコインを取っていたら
拳聖がコインを取りに来ていて

あれ!?拳聖ってモーラコイン取れんの??

とびっくりしたでござる。


それもそのはず。


モーラ住人の依頼でモーラコインを貰えるのは実はLv98からだったでござる・・・!

ずっとLv100からだと思っていたでござる/(^o^)\


なんてこったい。


正確にはモーラの温泉クエの開始がLv100で
モーラ住人の依頼の開始がLv98だったでござる。
両方をLv100からだったと思い込んでいたでござるよ。

Lv99だとオッシーと対決できないため温泉のところの倉庫が利用できないでござる。


ということで


異世界クエ→紫竜クエをこなしたでござる。
もちろんスプレンディッドコイン50枚の賄賂コースで・・・。

紫竜のクエは霧の森に入るところのMobにさえ気をつければ
わりと早く終わるでござる。


ついでに教授もコインを取れるようにしておいたでござる。
スプレンディッドコインはなぜか100枚以上あったでござる。
異世界クエは終わっていたので賄賂コースだけで済んだでござる。


クリエはLv99になっていないでござるのでモーラコインをまだ取れないでござるが
取れるようになったら1日に10キャラで回せるようになり
20枚取れるようになるでござる。


モーラ住人の依頼だけで1日白羽靴1足叩けるようになるでござるよ(´゚ω゚):;*.':;

3月のアクセス解析

こんばんは。

3月のアクセス解析です。
数字から世の中がチラっと見えるので面白いですね。


使用ブラウザ
access201303_burauza.jpg

相変わらずのIEが強いですね。
スマートフォンからのアクセスも増えています。

ディスプレイ解像度
access201303_kaizoudo.jpg

以前も書いた気がしますけど1920*1080が今のスタンダードなんですね。
自分のは1280*1024です。

でも大きいディスプレイやタッチ対応にすると地味に消費電力が上がるので
大きい画面のディスプレイにしたりマルチディスプレイにするのも実は考えものですよ。


検索キーワード
access201303_keyword.jpg
access201303_keyword2.jpg

少ないですが忍者の検索もチラホラ。

素撃ちレンジャーは卒業しました。
キャラは残ってますけど。

検索されて期待に答えられているかどうか(´゚ω゚):;*.':;


そういえばアロスト型のレンジャーのくせに大型クロスボウをスルーしてます。
今のところ全く買う気ありません。

ごつミノとかそういえば1回チラっと行ったきりですね。


使用OS
access201303_os.jpg

スマートフォンのアクセスが多くなってますね。
MACを抜いてます。

Windows8の使用者も増えてると思います。
きっとN/Aにカウントされてるのかな?

Windows8のUIにもなれてしまったのでXPや7を使うと
かえって使いづらく感じるようになりました。

画面左下にマウスを持って行くとタッチパネルが出てきてアプリを選べますが
XPや7のスタートメニューとタブレット上でのアプリの使用感を統一させようとしたのが
おそらくマイクロソフトのやりたかったことだと思うんですけどね。

統一してしまえばタブレット向けとデスクトップ向けを分けて作る必要がなくなり
開発コストがーっていう、マイクロソフトの都合なんでしょうけど。


そこは何歩か譲って分からなくもないですし、
案外このUIは嫌いではないですね。

安くて軽いのでもう1つ買っても良かったぐらいです。


従来のマウスを左下に持って行ってメニューを押して開いて階層を辿る方法から

マウスを画面左下に持って行ってクリックするとアプリの一覧が出てくるよ!!

と変わったことをもっとアピールして欲しかったですね。


私はそこに気付いたのは買って数日後ですからね・・・。(ノ∀`)


マウス画面右上→スタートを
ずっと使ってたのは自分だけではないはず・・・!!(´゚ω゚):;*.':;



あーなるほど、さすがのマイクロソフトさんや・・・
と気付いた時にちょっと思いました。

Vistaを初めて使った時もありましたね。
使い込んでみて初めてあぁそういうことかっていう感覚。

原理的にはメニューを開いて階層を辿っていくよりも
いっぺんにすべてのアプリを表示できて
使いたいアプリに到達しやすくなってはいる、というところでしょうか。
ただシャットダウンや再起動へのアクセスは遠く感じますね。


それはそうとメモリ4G Core2Duo Windows8 64bitなPCなんですが
最近のゲームが動く最低限なスペックにそろそろ引っかかりそうです(´゚ω゚):;*.':;

でも快適です。あと何年持つかな・・・。


時間別アクセス件数
access201303_time.jpg

都道府県別アクセス件数
access201303_todouhuken1.jpg
access201303_todouhuken2.jpg

レンジャーは東京都民が多いですね。
次いで愛知なのがちょっと以外な気もします。