『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

TEに忍者で参加したでござる


Category: 忍者   Tags: ---
449.jpg

こんばんは。忍者でござる。

今週は忍者でTEに参加でござる。

450.jpg

結局アチャスケc挿し大車輪は間に合わなかったでござる。

前回から新しく用意した装備やアイテムは次の3つでござる。

・緑ペロスc挿しのヴィダルのブーツ
・ペコペコc挿しネクタルスーツ
・ホワイトチョコ→パイの実



防衛の時は緑ペロスc挿しヴィダルのブーツに履き替えてHPが大分増えるでござる。
一閃火力が底上げされたせいで落とせる感が更に増したでござる。

武器はアチャスケc3枚+ゴーレムcマインゴーシュでござるが
前回参加したときは落とせるのは落とせるものの
中衛職によっては結構耐えられていたでござるが
今回は前衛以外にその感覚をさほど感じなかったでござる。

火力的に緑ペロスcヴィダルのブーツと頭か肩にHP増加装備があれば
実はLK、パラ、HPの高いAX以外はほぼ落とせるんじゃないかと錯覚しはじめたでござる。
それにまだVit料理を食べる余地も残してるでござる。

HP増加装備でここまで落とせるようになるなら
アチャスケc大車輪を作らなくてもいい気がするでござる。

ただ、すでにほぼ揃えてしまった上に
徐々に相手も対策をしてくるはずでござる。
アチャスケc挿し大車輪は作るでござるよ。


装備にバリエーションができると状況に応じて切り替えることができるでござるので
用意する意義は十分あるでござる。


ペコペコc挿しのネクタルスーツは用意はしたものの
鎧を変えると凍ってしまうでござるので着替えを躊躇してしまったでござる。
着替える優先度として鎧以外を優先して行うべきでござるな。


パイの実はホワイトチョコよりはSP回復量が少ないものの
数積めるので十分役割を果たしたでござる。
とはいえ常時50%超えて戦場へ向かってるでござるが。
300個ほど消費していたでござる。


SP回復してる!!エフェクトが出ないのもGoodでござる。


ホワイトチョコは心の臓の印が出るでござるな!!(ノ∀`)



最後に経費に関してでござるが


パイの実でSP剤の経費を減らしただけVIT料理も検討しようかと考えていたでござるが
HP増強装備を新しく加えた分HP回復剤の経費が前回比で1.4倍ほどになってしまったでござる。

そしてSP剤の経費を打ち消してしまったでござる・・・。


予想以上にHP増加装備による影響が出たでござるな。
更に今後HP増加装備を加える予定でござるのでHP回復剤の消費がもっと増えそうでござる。

ここは想定外でござった・・・。



・まとめ
HP増加装備は一閃火力が増すでござるが経費増し増しでござる。
パイの実は旨いでござる。^p^



忍者用の装備がまだ揃わないでござる


Category: 忍者   Tags: ---
447.jpg

こんばんは。忍者でござる。

TEで使うHP増加ポーション、キュアフリーなんかを買い出し中でござる。
TE用のスリムポーションも箱詰めしておかなくてはいけないでござる。

経費精算を忍者で受け取るでござるので直接里に降りてくるでござる。


まだアチャスケc挿し大車輪と緑ペロスc挿しヴィダルのブーツの作成中でござる。
巨大ウィスパーc挿し火竜の外套と+7BOSS帽子も欲しいでござる。


火竜の外套がHP+5%と一閃忍者的にかつてない仕様でござる。

忍者はウールタイダル、D肩D靴、焔のマントシリーズを装備できないでござるので
これまでの肩装備ではスキンオブベントスがHP増強装備だったでござるが
そこに新しく食い込んできた装備でござる。

巨大ウィスパーcを挿してぜひHP+8%にしたいでござるな。
ただ+7に過剰してないと巨大ウィスパーを挿すのがもったいないと感じるでござる。

今後、同じシリーズの他属性の肩装備が出る匂いがするでござる。


HP増強の靴はできれば希望の上履きが良かったでござるが
あまり出回ってない上に値段が高いでござる。

+6希望の上履きとSヴィダルのブーツとの違いは1%でござるが
HP増強だけが目的でござるのでこだわらずにSヴィダルのブーツでいいでござる。

頭は+7BOSS帽子が良さそうでござる。

他にもHP増強のある頭装備はあるでござるが
上段のみでかつHP増加量、の2つを兼ね備えるとBOSS帽子が良さそうでござる。
何気にカードスロットも備えているでござる。

+10BOSS帽子はロマンすぎるでござる・・・。


アチャスケc挿し大車輪を他職で使いまわせないのが痛いでござる。
防具は他の職業でも使いまわせるでござるが。


ただ、これから例えばTE向けに新しい職を作ったとしても
防具はさほど追加する必要がなくなってきたでござる。
クリエや教授でも使いまわせるでござる。

脳筋LKをちょっと遊んでみたいなと思ったり思わなかったり、でござる。
武器だけ作ればよいでござる。


あとはワガママをいうならアンフロ属性鎧をひと通り揃えたいでござる。
新属性鎧の青龍の鎧は30mで露店に並んでいるでござる。
必要かどうかはさておきあればきっと使うでござる。

火アンフロ鎧で水100%耐性にする選択肢もあるでござるな。
忍者はまだ水100%耐性は無理だったでござるか。
風アンフロ鎧でいい気もするでござるな。

揃えるなら実用面で風と火を優先させつつ、水と地でござろうか。

新旧で重量とMdef+5の差があるでござるが
旧属性鎧は重量が文字通り重くのしかかるのでござるな。


一つ言えることは


マルクcを売ったお金で既成品を買う方が安上がりでござる。


またドリーム缶で新属性鎧を当てて旧属性鎧から切り替える人がいるでござる。

新属性鎧を手に入れた人はマルクcが欲しくなるでござるが
予備の鎧を残さない限り、お金は旧属性鎧を売って得るのが自然でござる。

旧属性鎧を入手するなら新しく作るより既成品を狙った方がいいでござるな。


カードを直接拾う身としてはマルクcの値段が上がるといいでござる・・・。


ノクシャスc挿しゴヴニュの肩飾りなんかも欲しいでござる。
いつの間にスロットがついていたでござるか。


いずれにせよマルクcを拾うことに活路を見出したいでござる。


また伊豆5オンラインでござるか・・・。(ノД`)


448.jpg

HPの増える新装備の盾がきていたでござる。
+6でHP+2%と微妙ではござるが水耐性20%とMdef+5が付いてるでござる。

一閃のためを考えるならV盾にアンドレの卵cを挿すよりはこっちが良さそうでござる。
火魔法が痛そうでござるが。


アビスで緑ペロスcを拾う&久しぶりのET


Category: レンジャー   Tags: ---
444.jpg

こんばんは。レンジャーです。

緑ペロスcを拾うべくアビスに篭ってましたが

442.jpg

あっさり拾えました。緑ペロスc。
あと残るはSヴィダルのブーツです。
倉庫にパイの実が溜まっていきますよ。


そうそうついに歴史的瞬間が・・・!


445.jpg


+7黒羽装備が売れたーー!(´゚ω゚):;*.':;



売れたお金はアチャスケcに変わりました。
アチャスケcは残る1枚です。倉庫内には3枚あります。

+7大車輪を確保しているのですが
せっかくアチャスケを4枚も挿すなら+8か+9がいいな・・・。


443.jpg

ET登りました。ずいぶんと久しぶりです。

4人でしたけど55Fだったかで帰還。
ドヤ顔のアモンラーは結局天羅で倒すことになりました。

怨霊に1確されそうでしたよ・・・。
ETは怖いところ。



446.jpg

アビスにトリオで。
圧死乙(ノ∀`)

カードは出なかった・・・。


それと課金切れましたね。

3dayチケットのメールが来てたので次のTEに合わせて使おうかな。



教授でTEデビューしました


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
441.jpg

こんにちは。プロフェッサーです。

TEについにデビューしました。

やることと言えばクモ、ディスペル、スペルブレイカーなどの
やられてうざいプレイがメインです。

LP敷いたりしたりSP交換したりも。

結局今回は忍者をやらずにフルで教授してました。
というのもチームの人数が多く物理火力も多かったので教授やってました。

なかなか手を出してくる人がいませんね。
落とせる自信がある人じゃないと向かってこないんでしょうか。

うかつに手を出さないほうがいいってことなんでしょうけど。


思いのほか教授は対人では極悪な職業だとやってて分かりました。
でも全く火力がないので1次職でも落とせる気がしませんけどね。(´゚ω゚):;*.':;


装備をある程度充実させたいなと思ったんですが
この様子だとアンフロとタラフロ盾があれば楽しめる感じですね。
ただ無詠唱は決してロマンでもないみたいですけど。


アビスレイクの配置変更が斜め上すぎたがむしろうめぇ^p^


Category: レンジャー   Tags: ---
440.jpg

こんにちは。レンジャーです。

忍者用の装備を作るべく金策中です。



異世界にてナーガ1確アシデモ狩りでレベルアップ


Category: ジェネティック   Tags: ---
434.jpg

こんばんは。クリエです。

異世界でナーガ1確アシデモ狩りをしてみました。


パイの実の箱をゲットした&どれくらい拾えるか検証してみた


Category: レンジャー   Tags: ---
432.jpg

こんにちは。レンジャーです。

パイの実を拾うべくパイの実の箱を1つ購入してみました。


クリエイターに転職&マルクcは値下がりか


Category: ジェネティック   Tags: ---
430.jpg

こんにちは。クリエイターになれました。

行うのは研究ではなく瓶投げによる破壊活動の気がします。><



まさかの製薬アルケミストが転生することになりました


Category: ジェネティック   Tags: ---
429.jpg

こんばんは。アルケミです。いえ、アルケミでした。

まさかのアルケミが転生することになりました。
ステムお座りは偉大だった・・・。

そして永かった・・・(ノД`)


製薬ケミ育ててあげるから作ろうよ、って
ROを始めた頃に誘われて作ったキャラでしたが
誘った御人はさっそうと引退してしまいました(´゚ω゚):;*.':;


しかし今でもその人の銘入り火海東剣は健在ですよ!


TE向けにフルコート兼瓶投げを予定です。
でもTEは忍者メインなので1時間の半分も出る機会があるかどうか。

製薬→露店キャラを経験し一時期は戦闘ケミとしてLvをちょっと上げるものの
特にこれといって活躍する場所もなくなっていました。

TEが無ければ間違いなく消す候補の筆頭になりつつありました。
最近は全くの戦力外です。

が、しかし作成してからの歴史は長いキャラで
初期キャラの現Lv150レンジャーに次いで2番目の気がします。(多分)

その分愛着はあったのですがキャラクタースロットは
だんだんと後ろに追いやられました。(ノ∀`)


ここに来てコンバータ作成用セージに続き
ついに陽の目を見る時がきたかもしれません・・・


ブログ記事のカテゴリを整理してみた


Category: 管理用   Tags: ---
428.jpg

こんばんは。管理用記事でござる。

前々からやろうと思っていて手付かずでござった
記事カテゴリの整理をしてみたでござる。

これまでのカテゴリ名がRO(一般)とかあいまいすぎる表現だったでござる。

RO(一般)をやめてレンジャー、メカニック、、、といった
職毎のカテゴリを用意しR化前の古い記事は全てR化前カテゴリに突っ込んだでござる。


管理用・・・このブログの管理情報を載せるカテゴリ

動画エンコード・・・動画エンコードに関する記事のカテゴリ

ラグナロクニュース・・・公式HPなどのROに関するニュースの記事のカテゴリ

開発部・・・ブログプラグインなどの開発に関する記事のカテゴリ

PCのお話・・・PC関係の記事のカテゴリ

R化前・・・R化前の古い記事を一括で突っ込んだカテゴリ

職毎のカテゴリ・・・レンジャー、メカニック、、、など
           下位職業の記事は上位職業に含む
           例:ハイプリの記事はアークビショップに含む



記事の数が多くなっていてカテゴリを変更するのも大変な作業だったでござるが
自分でも検索しやすくなった気がするでござる。

ブログがいつのまにか検索したいページをリンクするのに便利になり
そして忘備録になっているでござる。



ところでこんな場所で座っているSSがなぜあるのか不思議でござる・・・。(ノ∀`)


TEに忍者で参加&なんとかアチャスケ挿しマインゴーシュを作成


Category: 忍者   Tags: ---
426.jpg

こんにちは。忍者でござる。

武器がパワーアップしたでござる。
絵はスタポを試し斬りしたでござる。

427.jpg

アチャスケc3枚+ゴーレムc挿しのマインゴーシュでござる。
なかなかアチャスケcが売ってなかったもののなんとかTEに間に合ったでござる。
1枚はPD2でちょっと狩ったら拾ったでござる。


倉庫を整理してサブ倉庫がいずれ使えなくなる対策をしてみた


Category: スパノビ   Tags: ---
425.jpg

こんにちは。スパノビです。映ってませんけど。

ちょっと倉庫整理してみました。

そして黒羽セットの出番が減りつつあります。
減りつつというか。うん。

てか+7黒羽セットが2つあるのに
+7白羽セットが1つしかないよね。(´゚ω゚):;*.':;


カイザーナックルの数もすごいことに。



一閃忍者の武器についてもう一度考えてみた


Category: 忍者   Tags: ---
424.jpg

こんばんは。忍者でござる。

西洋より伝わる椅子というものの使い方を
こいつらは間違っているでござる。

礼儀正しくしっかりと正座するべきでござる。


・・・拙者間違ってるでござるか??



前の記事でTEにおける一閃忍者の武器の考察をしたでござるが
もう一度考えなおしてみたでござる。

TEに忍者で参加して武器が欲しくなったので考えてみた


Category: 忍者   Tags: ---
423.jpg

こんにちは。忍者でござる。

今週もTEに参加したでござる。
教授はまだまだベンチ外でござる・・・。


まずは武器が欲しくなったでござる。
そこでどんな武器を用意するべきかを考察してみるでござる。

あくまでも自分の考え方でござるので
間違いや価値観の違いもあるかもしれないのでそこは察して欲しいでござる。


さて今週まではコンバットナイフ1本とレンタルの攻城戦用ナイフの2種類だけで
参加していたでござる。

しかし気付くと武器が壊されていて素手になっていることも多く
壊れない耐性を持つダマスカスの1本でも持っていくべきだったでござる。


が、、、リプレイを見てみると思いのほか
素手一閃で無双できているでござる(´゚ω゚):;*.':;


さすがの最終奥義・・・。


スキルカテゴリ的には体術でござった。
武器がなくてもなんとかなる設定でござろう。納得。



マルクcをようやく拾った&カートの中がひどいことに


Category: レンジャー   Tags: ---
421.jpg

こんにちは。レンジャーです。

ようやくですがマルクcを拾いました。正直しんどい。

狩場に着いてさぁ狩るぞーと思った矢先、到着30秒で拾いました。
こんなこともあるよね。


が、、、拾うまでの狩った数をあまり想像したくないのですが
スパノビのカートの中がひどいことになりました。(ノД`)


422.jpg

包丁、カイザーナックル、トマホーク、妖怪の槍がてんこ盛りに。

カートの中を見せてって職務質問受けたら拘束されそうです。(´゚ω゚):;*.':;


売れない上にNPC売りも10zなので処分に困りますね。
オリ塊が高いので素直にNPC売りかな・・・。


これでアチャスケcが買えそうです。


高価なマルクcを拾うために伊豆Dへ篭る


Category: レンジャー   Tags: ---
419.jpg

こんばんは。レンジャーです。

30mオーバーするマルクcが欲しいので
拾いに伊豆Dに行ってみました。


そして出たのはオボンヌカード(ノ∀`)


水白羽服でアロスト狩りしてます。

レジポに加えてマルスc挿しのテンドリルリオンの皮を装備して狩り中です。
サンダーストームも痛いのでむしろ風白羽服が欲しくなります。

油断するとSpPっぽいダメージでがっつりと減らされますね。


そしてスロフォからのユピテルサンダーで即死しました(ノД`)


もうデスペナはありませんが油断すると死に戻る危険がある狩場です。

セドラやスロフォ、
隠れてる敵に対しては鷹のディテクティングが良い感じです。




もう一枚キタ━(゚∀゚)━!




420.jpg


半魚人・・・。(ノД`)



まだマルクcを拾えてません。
拾うまで頑張るー。


包丁とカイザーナックルと妖怪の槍が倉庫に山積みになってきたぞ・・・。


NPC売りしても10zですよ。


チョコドーナツをようやくゲット&たれドモヴォイセットを購入


Category: レンジャー   Tags: ---
418.jpg

こんばんは。

ようやくチョコドーナツをゲットしました。
正直、もうチョコルチを追いたくありませんね・・・。

コツをつかみ出して30分で70個前後の卵を稼げるようになったのですが
後半の500個→1000個はあっという間に感じましたね。

人がいない時間帯の方がビターを倒せるチャンスが多いので狙い目ですね。


しかし他の人が倒そうとしたチョコルチを
倒してしまった時の気まずさと言ったら・・・


ソソクサと何事も無かったかのように全力で走り去りますけどね。(ノ∀`)


417.jpg

さて+7マーターc挿しの白羽のブーツをGメンに譲ってそれを元手にして
たれドモヴォイ+ドモヴォイマントを計20mほどで購入しました。

何のカードを挿そうか検討中です。


あと残るはアチャスケ挿しマインゴーシュやアンフロ属性鎧か。

コンバットナイフも+7にしておこう。


まだまだ資金がかかりそうです。


1.5倍期間が終了&2つ目のスフィンクス帽をゲット


Category: スパノビ   Tags: ---
416.jpg

こんばんは。スパノビです。

頭上の蛇は動いて気持ち悪いです。
正面から見るとなお・・・。

白羽セットの精錬をすると聞いて駆けつけました。
が、破壊王の実力を見せつけられました。

戦績は微妙でしたね(ノ∀`)

微妙すぎてかける言葉が見当たりませんでしたよ(´゚ω゚):;*.':;


413.jpg

wGvの賞品である経験値&アイテムドロップの1.5倍期間が終了しましたね。
経験値よりもアイテムドロップが嬉しい1.5倍期間でした。

PD4でアロスト無双して1時間でカードが4枚も拾えたりしたのですが
アヌビスカードは5枚拾うものの白羽服は2着しか拾えず・・・(ノД`)


どういうことだよ・・・。


白羽服のドロップ確率がカード以下なんじゃないかと疑ってしまいます。

あとオリ塊を1時間で21個も拾えたのが最高記録でした。
自分の中ではオリ塊を拾う狩場です。


414.jpg

ということでアヌビスc5枚と衣装装備のスフィンクス帽を交換しました。
これで2つ目です。

スフィンクス帽は・・不評ですけど個人的にはお気に入りですよ。

レンジャーがようやくBase150/Job50になった


Category: レンジャー   Tags: ---
412.jpg

こんばんは。レンジャーです。JOB50になりました。

ニブルにぼろマント拾いに行ったり
PD4でアロスト無双したりしていたらJOB50達成しました。

拾ったぼろマントは爆発してしまいましたけどね・・・。(ノД`)


最近のレンジャーはTE向けの忍者と教授で使う対人装備を買うための
資金集めに奔走してる感じです。要は金策ですね。

R来てFITに走ったものの120台でLv上げに疲れ
Lv131でRR来てからスキル型に転向したあとに1ヶ月で発光しました。

3次職来てLv150キャップ来てのんびりとLv上げしてきましたが
これからはレアハントや金策がメインになるかと思います。


そこでちょっとスキル型、エイムド+アロスト型について書いてみます。
RR来てから何ヶ月もたってますが参考までにってことで。


結局こんなステとスキルになりました。

StrとAgiにも振っていますがDex=Int>Vit主体です。


411.jpg

個人的に今のRRの様々な状況に合っている狩りのスタイルは
素撃ちも罠もある程度試してみたのですが
アンクルやショッカーで足止めしてエイムド+アロストがいいかなと感じてます。
狼は試してなかった。


理由はさまざまありますが
・経費がさほどかからない
・動作に対するダメージが高効率
・1確狩りも可能、なのでドカタOK
・PT狩りもOK
・GvもOK
・ソロで無詠唱エイムド、アロストができる(計算機上笑)



特にいいのは経費があまりかからないくせに
多くのダメージをテンポよく出し続けられる部分が魅力です。
狩場に持っていく荷物が少なくて済むんですね。


どれくらい低燃費かというと


100kダメージを出すためのに必要な物資はエイムドだと1本+罠1個で済みますが
罠だとクラスターボムで1個あたり20000出たとしても5個使います。
素撃ちだと数十本かかります。

これが経費にも動作の量にも1時間の狩りで結構な差が付きます。

狩場によっても違いますが矢筒が5~7個、改良罠箱が3個もあれば十分です。
アロストしかしない1確狩りの場合は矢筒を10~12個持っていきます。


罠狩りだと罠箱20個、素撃ちだと矢筒20個を持って
狩場に向かっていってたのが馬鹿らしくなるほどです。


メリットは他にもあると思いますが狩りのテンポも素撃ちより早く狩れてる感じです。
単体も複数もいけます。ドカタもできます。

アンクル+エイムド、アンクル+エイムド、を続けてトドメでアローストーム
を敵のHPに合わせて調整する感じです。
属性が合わなければエイムドの前に属性変換をぶつけます。


実はエイムドボルトの次にアローストームを間髪入れずに発動できるので
この2つはコンボ扱いできます。

そうするとDexだけでなくIntの高さも詠唱速度に関わってくるので
狩りのテンポに影響してきます。もちろんSP量にも。


ということでDex=Intになりました。
はじめはDex120Int100くらいにしようかと思ったんですが
次第にIntを上げたほうが何かと良いことに気付きました。


それは


詠唱も早くなって狩りのテンポが上がり
SPが0になる前にライド帽さんが全快にしてくれるんですね。(´゚ω゚):;*.':;


ダメージ量が多いのでSP吸収=全快になります。

なのでずっとアロスト、ずっとエイムドができます。


Gvに出るなら今のステよりもVitを高めにして
ブラギに乗って無詠唱ができる限度のあたりまでIntを下げるのがいいかもです。

アシデモは知りません。


Gvには出ないつもりなのでVit70ストップです。

Int118なのは・・・

すでにAgi25振ってしまっていて120振れなくね・・・?/(^o^)\

っていう後の祭りでした。



スキルはこんな感じです。正直リセットしたいです。(ノ∀`)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfqxrodFefdnfNcFsXbodBqBao2nIn1


狼を連れてない理由は狼はオワコン、、とまでは言いませんけど
バイトに確率がついてしまったことが大きいですね。

嗅覚で隠れている敵を炙るくらいなら
余計にバイトをしない鷹のディテクティングの方がいいです。

バイトが確率で発動するのが意外と邪魔なんですね。
なので狼ではなく鷹を連れてます。


それで乗り物が狼ではなくまさかのダチョウ・・・になった訳です。


ってのが今の流れです。


ダチョウがカモフラしながら走れるってのが今の強みですかね。


FITはトーキー罠でSPを回復するために取ったのですが
ライド帽さんが全快させてくれるためSP剤の方が良くなりました。

エイムド+アロストのスタイルに対してクラスターボムは正直要りません。

初回のアンクル時にクラスターボムを置いてエイムド前に爆破するかー
なんて妄想して取ったんですが弓矢撃ってたほうが経費かかりません。

ショッカーはLv5にすることで拘束時間が増えるようなのでLv5で良かったです。

ただレンジャーメインはエイムドボルトに対して実は優秀です。
Lv10にもなるとダメージが数千~変わります。

エイムド+アローストームの1セットでの確殺に響くこともあるので
是非とも取りたいのですがアイスバウンドトラップを取って
集団に対して凍結させて動きを鈍らせるのもいいです。


何故かというと時給を伸ばすためにはエイムドよりも
やっぱりアローストームで複数狩る方がいいのでアローストームを活かすには
アイスバウンドトラップの方がいいかもです。


でも慣れてしまえば動きを遅くしなくてもいけますけどね。
ただアロストで複数を狩るってなると
ディレイが続く中で結構逃げまわるので・・・。


今はこうしたいです。


http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfqxrodFdFdNfNcBsXbodBkarA3In1

レンジャーメインを取るかアイスバウンドトラップを取るかで悩みます。


エイムド+アローストームのススメを書いてみました。
狩場はいろいろ行けますし素撃ちに飽きた方にはおすすめです。


が、Lv112の素撃ちの育成もしたくなった今日このごろです。(ノ∀`)

TEに忍者で参加&教授はまだベンチ外


Category: 忍者   Tags: ---
410.jpg

こんにちは。忍者でござる。

今週もTEにフル出場したでござる。
先週と違い全てレンタル装備ではなく自前で用意した装備で参加したでござる。
とはいえレンタル装備でも一部優秀な装備も使えるのでござる。

特に攻城戦TE守護の指輪や抵抗の指輪あたりは
既存のアクセよりもずいぶん使えるでござる。

とくに人耐性5%とMdef5を備えている抵抗の指輪
一閃の攻撃力を補うためにHP+100の付いている守護の指輪もいいのでござるが
やはり守備を怠るとどうしてもダメージが大きいので抵抗の指輪を使っていたでござる。

HPを上げないことで一閃の攻撃力が下がってしまうでござるが
HP増加Pを飲むことで案外いけるでござる。

攻城戦TEロングコートも人10%耐性が付いてるので捨てがたいでござるが
単体だけだと凍ってしまうので鎧が壊れた時の予備でござる。
レンタル装備で外す候補は頭と肩と靴でござる。

攻撃力が高くてもあっさり死んでしまうようではやっぱりだめで
守備ありきの攻撃でないと戦場に残って貢献できないでござる。

長く生き残ることが大事でござる。


前衛もHPが減っている場合は落とせなくもないのでござるが
もうすこし前衛も落とせるようになると頼もしいでござる。

人耐性10%の付いているコンバットナイフもいいでござるが突入向けでござる。
守っている時はアチャスケ挿しマインゴーシュが欲しくなるでござる。
Mdefをつけたクリスもあっていいでござる。

たれドモヴォイとドモヴォイマントがHP増強かつ一閃の攻撃力増加しかも
人耐性が付けられる上にカードまで挿せるでござる。
更になんとクロークまでできる、という豪華仕様なのでどうしても買うでござる。


そろうまでは+7羽ベレーとぼろマントでござる。

靴はやはりSヴィダルのブーツにグリーンペロスc、、、といきたいところでござるが
SP消費が激しいのでそこは普段使いも兼ねて柔軟にベリットcを挿すでござる。
守備に徹するならばメガリスcもいいかもしれないでござる。

でもそれならMdef10のガラスの靴にベリットcを挿した方が
使いまわしできていいかもしれないとふと思ったでござる。


タフなのにもかかわらず一閃で落とせる忍者を目指すでござる。


一方、教授は装備が整ってない上にbaseもjobも上がりきってないので
まだベンチ外でござる。

忍者の装備の充実を優先させたくなったでござる。


教授はお座りでBase/Jobを99/70までの引き上げをするだけに留めて
デビューは再来週のTEまで先送りでござる。


それはそうとチームに参加してる忍者の人数が自分を含めて2人でござる。
教授も何人か参加していたので忍者で出る方が
チームとしてバランスが取れてる気がするでござる。


408.jpg

それとシュガードーナツをゲットしたでござる。
あとでチョコを塗るでござる。

拾いまくったホワイトチョコが並のSP剤よりも大活躍したでござる。
モチだと重量の割にSPが増えないのでホワイトチョコを使ったでござる。
次のTEまでにホワイトチョコを拾いまくり作りまくるつもりでござる。


忍者楽しいでござる・・・^p^


スイーツナイト・レジェンドになる&金策


Category: レンジャー   Tags: ---
405.jpg

こんばんは。レジェンドです。

スウィーツナイト・レジェンドになりました。(?

あと衣装装備のオールドスターロマンスもクエストでゲットしました。

ホワイトデーのイベントのようですが
徐々にツリー(もはやツリーではない)が成長して
アイテム&経験値が最大1.5倍になる支援をいずれ受けられるようです。

イベントで町中を歩きまわるミニデモのようなチョコレートのような、を追って
ドーナツをゲットするのはなかなかどうして。面倒です。

ドロップを拾わずに30分走りまわっても
バレンタイン卵は50~60個が限度ですね。
自分はここいらが限界でした。

シュガードーナツと交換するためには卵500個、
チョコドーナツと交換するには卵1000個も集めないといけないので
限界まで頑張って600分かかる計算になりますか。


でもね。


高級なカードを狙える狩場に篭って完成品を買ったほうがいいのでは
という気がすごくします。


といいつつもなんだかんだ集めてしまったので
500個集めたら露天からシュガードーナツを買い
チョコドーナツに変える、、、ことにしようかと考えてます。(ノ∀`)


そしてもうチョコレートを追うことはないでしょう・・・。


406.jpg


ワールド対抗戦の景品で経験値&アイテムドロップ1.5倍が来てるようなので
ピラミッド4Fでいつもの白羽スーツ拾いをしたり。

オリ塊が地味に拾えるのでそれだけでも十分稼げる感じです。


今日は1時間で1着。


ドロップ1.5倍も堕ちたものだな・・・


根気さえあれば・・・。うん。


407.jpg

デワタ行ったら拾ったった。
なかなかレアだと思う、のですが売れるのかちょっと疑問なカード。

+9頭装備に挿せばInt+5になるらしいカードのようですね。
でも+9頭装備できたらきっと別のカード挿すよなぁ・・・w


さて、、、売れたら教授でお座りするんだ・・・!


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login