『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

ついに振袖きたわー&ネペンテスオンライン


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
402.jpg

こんばんは。セージから振袖になりました。

振袖きたわーー。

403.jpg

JOB50までの道のりを一言でいうとネペンテスオンラインでした。

低Int低Vit低Agiなので動く敵を相手にして効率よく稼げる気がしません・・・。
セイフティウォールはありますけどね。

最大呪文がフロストダイバー前提のLv5のコールドボルトです。

篭りはじめた当初は1匹倒すとLvが上る感じでしたが
徐々に上がらなくなりますね。


404.jpg

Lv24からはサバイバルロッド(Int)でネペンテスを撃っていましたが
Lv50からはクロノスにグレードアップです。

Matkの高い武器ないかーと探してみたところクロノスというのがあるではないですか。
両手武器ですがなんとMatk240という性能。
値段も200k~300kと手頃。

装備可能職がセージ系ではなくマジシャン系となっていて
ハイマジシャンでもLv50から装備できるのがGoodです。

この上のMatkとなると+10SoP+マジカルブースターくらいしか思いつきませんでした。
他にもあるかもしれないけど。

なんとなく作っていたモーラの服がInt+2されていて
コールドボルトのダメージに地味ですが効果ありです。
ティアドロップも地味にMatkが増えるー。


401.jpg

低IntのコールドボルトLV5でひたすらネペンテスを撃つという鬱。
1体倒すのにどうしても時間がかかります・・・。

それはハイマジシャンから教授になろうが変わりません。

ネペンテスをボルト魔法で倒している同士がいますが
自分よりもはるかにダメージが高いです。

ただひとつ教授になって良くなったことといえばやはり生命力変換。
実質的におさかながSP回復剤になりました。
あとはヒルクリがあれば・・・。

Lv99と組めるお座りに入るにはLv84まで上げる必要がありますが
Lv84に上げるまで1回お座りした方がよさそうです。


それまではネペンテスオンラインの予感・・・!


(ノД`)





スポンサーサイト

TEに忍者で2時間フル出場してみたでござる


Category: 忍者   Tags: ---
400.jpg

こんにちは。忍者でござる。

TEに2時間フル出場したでござるがその前の精神統一してる場面でござる。
忍者は語尾にござるを付けないといけないでござる。(?

さて、主に一閃してたんですが一閃がとても強いでござる。
後衛職がカモでござる。


そしてHPの高い前衛職はなるべくスルーでござる。(ノ∀`)

武器や防具が破壊されるので+7コンバットナイフが2~3本あってもいいでござる。

アチャスケ挿しマインゴーシュ+HP増加装備での一閃の攻撃力に特化した場合と
対人向けの防御力に特化した中で一閃といずれ両方試したいでござるが
おそらく一閃の攻撃力に特化した方が戦力としてみた時にいいかもしれないでござる。

ただアチャスケ挿しマインゴーシュはちょっと高すぎでござる・・・。


SP消費がそれなりに激しいのでSP剤が欲しいのでござるが
結局モチを連打していたでござる。

死因は大魔法帯に突っ込んで抜けられなくなった時と
一閃した後にHP1%の状態で範囲攻撃で自滅気味に溶けるのが主でござる。(ノД`)

特にLKとかLKとかLKの近くで一閃は避けるべきでござる。


攻撃力が飽和してしまった3次職だらけの即死ゲーGvよりも
3次職が来る前のある程度強さの中でのGvの雰囲気を久しぶりに感じて
とても楽しかったでござる。


レンタル装備はとてもいいのでござるがちょっと物足りなくなったでござる。
対人向けの教授の育成と並行して対人装備の拡充を図らねばらなぬでござる。


ただ、一閃以外にも選択肢が欲しいでござ・・る・・。



セージが発光しました&守護者のペンダントをモーラエンチャント


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
396.jpg


こんにちは。セージです。

よく見えませんがステムワームお座りに参加しました。
そして光りました。ピカー!

397.jpg

ステムワーム自体の攻撃力もHPも高いのでレンジャー+ABの護衛付きお座りでした。
Lv85→99へ時給35m位かかる模様でしたが
時給30mに教範使ったので無事光ることができました。

転生したら育成をどうしようかっていう・・・
V=D>I にしてネペンテスにCB撃っても果てしなくマゾい予感です。
ジオグラファーとかドロセラで頑張ってもいいかもしれませんけど、うーん。

ある程度Lvを上げてお座りに参加できればなーという感じでしょうか。


さてちょっと方向が変わりますがFleeがちと欲しいかなと思い
ちまたでHOTな守護者のペンダントにFlee+12を付ける作業をしてみました。
1回エンチャントするのにコインを5枚も奪われる仕様・・・。

1:miss
2:miss
3:atk2,dex2,str1
4:free6,int1,vit2
5:cri7,luk2,vit2 *
6:matk1,int2,vit1
7:cri5,int1,agi1
8:cri5,dex2,str2 *
9:cri5,luk2,vit1
10:matk1,int1,vit1
11:matk1,dex2,agi2
12:miss
13:atk3,luk1,str2
14:atk3,int2,vit2
15:free12,dex1,vit2 *
16:miss

(*は残しました)


398.jpg

うおおおおおおおお
15回目にしてFlee+12付きました。ようやく1個ゲット。

399.jpg


他にもCri+7ができたりしたので保留。
まだエンチャントしていない守護者のペンダントが幾つかあるので
そっちを優先してつけていこうかと思います。


@1個できるまで続く・・・。




コンバータ作成用セージを転生させることにした


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
395.jpg

こんばんは。セージです。

課金しました。
そしてついに課金なうプラグインの出番がやってきたようです。

ネペンテスにコールドボルトLv10。
教範つかって一気にLv76から85まで勢いで上げました。
ピンギキュラでちまちま狩りしていたのが馬鹿らしいですね・・・。

Lv99と公平を組めるLvまで来たので
お座りなりジェジェリンなりで上げたいと思います。

それとLv85になりウィングオブイーグル+スタッフオブウィングのセットで
速度増加状態になれるのも地味に嬉しいですね。

装備は2つ持っていたんですがLv85制限だったので・・・
倉庫にずっと眠っていました。

いい加減ペコHBが欲しいです。(ノД`)


当面の目標は

・セージ転生→教授発光
・対人装備充実
・レンジャーJOB50(そういえばまだだった・・・)

この3つです。

レンジャーはごつミノペアを募集してさっさと上げてしまおうか。


忍者が発光しました&TEに15分だけ参加


Category: 忍者   Tags: ---
394.jpg

こんばんは。忍者がLv99/70になりました。

ジェジェリン2確の装備をお借りして発光出来ました。
結果的に91/58から教範込み2時間ほどで発光ですかね。
早いな。でも慣れてる人ならもっと早いペースで狩れたかもしれない・・・。

で、TEに10分ほど駆け足で参加してみたんですが何もできませんでした。
一閃をすることもなくやられることもなく。

来週はちゃんと参加したいね。


TEは忍者だけってのもアレなので対人教授を作りたくなった今日この頃。
コンバータ作成用セージがお座りでついに転生する時が来ましたね!


今日のラグホーダイはほぼ忍者で苦無投げてました(ノ∀`)

当分はレンタル装備だろうけど対人向けの装備を集めないとなぁ。


忍者のTE向け装備はどんなものかと画策中


Category: 忍者   Tags: ---
393.jpg

こんばんは。

攻城戦TE実装記念 RAGホーダイ&カムバックキャンペーン!
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/ragfree2-te.html
TE向けのラグホーダイが今週末と来週末に来るようですね。
現在課金してない身としてはちょっと楽しみです。

が、、、

忍者をとりあえず発光まで育成したいので
課金しない前提だと今週末に育成して実戦参加は来週・・・?



「攻城戦TE」準神器アイテムを2013年2月19日(火)実装決定!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/te-20120213.html

----------------------------------------------
「攻城戦ギルド記念コイン」で状態異常に強くなる新アイテムをゲット!

砦を獲得しているギルドは「ギルドダンジョン」に出現する
モンスターの討伐クエストを受けられるようになります。

クエストの達成報酬としてもらえる「攻城戦ギルド記念コイン」を集めると、
特殊な状態異常を回復可能なスキルが使える4種のアクセサリー
「クヴァシルリング」をはじめ、カードスロットつきの「羽のベレー[1]」、
新衣装装備「[衣装]羽のベレー」、一定時間、状態異常に完全な耐性が得られる
消費アイテムなどと交換できます。
----------------------------------------------

羽ベレーにスロットが付くみたいですね。
スロットが付かないかなーと何年も前に夢見ていたんですが今更感が強いです。

ですけどどうも取るまで面倒そうな雰囲気。


忍者でTE出るのだとどういう装備がいいんだろうかと画策中。


課金しているかどうかが一目で分かる「課金なうプラグイン」を作ってみた


Category: 開発部   Tags: ---
375.jpg

こんばんは。開発部第2弾です。(20130402:更新)

数日前からブログ右側に設置してますが
ゲームに課金している状態かどうかが一目で分かる
「課金なうプラグイン」を作ってみました。

機能としてはプラグインのソース内に課金の期限の年月日を設定し
課金中または休止中を表示します。

課金の期限が過ぎるとステータスが課金中から勝手に休止中に変化します。

このプラグインを設定することによりブログ訪問者に対して
ブログの主が今現在ゲームの課金を行なっているのかどうかを
無駄にアピールすることができます。

興味のある方は使ってみてください。
改変&改変したものの配布は自由です。

忍者で攻城戦TEに参戦する ~育成中(泣)~


Category: 忍者   Tags: ---
377.jpg

こんにちは。忍者です。

昨日TEを体験しようという名目でのラグホーダイがあり久しぶりにInしました。


TEには参加しませんでしたけど
TEで活躍するべく一閃忍者の育成をしてました。(遅)

泥棒がきたから捕まえるための縄を結ってるみたいな(ノ∀`)


ジェジェリンお座りで引っ張ってもらいBase91/Job58までレベルアップ。

今後実装されるであろう朧に向けて
去年のサマスペで走りステもスキルも振らずに
Lv80を超えていた忍者ですがTE向けの忍者として落ち着きそうです。

しかし教えてもらった苦無投げ2確装備は敷居が高かった!!

なぜか倉庫に眠っていた風魔手裏剣・烈火を持って
ジェジェリンを苦無投げで倒そうとしたら返り討ちにあいました。(ノД`)


で、忍者なんですが話を聞くとTEでは一閃が強いとのこと。


TEではというよりRRで一閃が強くなったという話がちょっとあったので
TEに参加するなら一閃忍者かなと思っていたところですね。
というかTEに参加できそうなLv帯のキャラがLv80代の忍者しかいませんでした・・・。



朧が実装されたらもう1キャラつくる方がいいかもですね。
あとキャラ枠は3つ残っている、、、と思ったら2つしかなかった。
何かと戦力外になった元製薬ケミはどうしようかしら。


レンジャーが発光してちょっとモチベーションが下がってるところで
上納しつつ弓や罠のレンジャーを遊びつつ対人装備集めに落ち着くかもしれません。


でもTEっていっても結局対人戦なのでGv参戦から撤退してしまった今となっては
対人装備がほぼ皆無です。

レンタル装備があるようですがやはりしっかりした装備が欲しくなるところ。


昔の装備はリニューアル来た時に
QMMやライドワード帽子を買うべく売っぱらった気がします。


水100%耐性装備も揃えましたけど
忍者は転生職ではないので装備不可・・・なんだと?!

倉庫を眺めると+7羽ベレーくらいしか使えそうなのがありません。

スナイパーでGvに参戦していたころに使っていたスケルトンc挿しポイズンナイフが
ゴーレムcを欲しそうに倉庫からこっちを見ていた。。。

倉庫|w・)チラッ


ブラギFAは今でも有効なんでしょうか。


対人装備も揃えるのにお金かかりそうですよ。
なくてもいけるっちゃいけるでしょうけど。

それと一閃をするなら今イベントでもらえる
HP+100するドーナツ型の下段装備が欲しくなるところ。



 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login