『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

TEが来ると聞いた&さらっと幻覚の修正が来る件


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
こんにちは。

プロフィールとブログ右上の図柄を変えてみました。
無駄にオーラなりましたよってアピールです^p^


攻城戦TE(Training Edition)2013年1月29日(火)実装決定!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/training-edition.html

さて、TEが来るようです。
上位2次職まで参加できる攻城戦のようなのですが
自分としてはあまり興味ありません・・・。

既存のGvよりは参加するための敷居が低そうで
Gvよりは興味があるといえばありますけど。


開催時間が毎週土曜日の20:00-22:00のようですね。うむり。


しかしそれよりも今回のパッチの注目点は
一番下のその他システム調整にちょっと書いてるこちら。


-------------------------------------------------
状態異常「幻覚」のエフェクトを変更いたします。
仕様変更後のエフェクトは/effectによる表示の解除ができなくなります。
-------------------------------------------------


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


幻覚が強制になるようです。


これはどうなんだろうか。
ROが始まった当初の幻覚はエフェクト切らなくても軽かった気がします。


現状では噂によるとグラフィックカードの相性で激重くなるみたいですけど
私のPCでも重くなるので幻覚にかかるとエフェクト切らないといけませんでした。

今のままの重いエフェクトだとますます幻覚=死が見えてきますね。
幻覚の出ないグラフィックカードに変えるべき?
幻覚を治すアイテムって何かあったっけ?キュアフリー?


重くならない対策をしてから行なって欲しいけども
その対策はされるのかが注目です。


でもエフェクトを変更って書いてるし変更前変更後の図が載ってるので
重くならない対策をした上で強制適応なのかな?


改悪だけは勘弁して下さい。(ノД`)



久しぶりにブログのアクセスについて書いてみる


Category: 管理用   Tags: ---
こんにちは。レンジャー@冬眠中です。

本気で雪の降らない地域に移住したいですわ・・・(ノД`)
そういえば以前に関東に雪が振って交通が麻痺したとか
ニュースになってましたけどね。


さてさてとても久しぶりになりますが
FC2のアクセス解析機能のデータからブログの訪問者の傾向なんかを書いてみます。
昔書いてましたね。

課金したときはなるべくブログへの書き込みをしてますが
毎日書き込んでる訳でもないのにコンスタントに1日100~200アクセスあるようで
気付いたら150000アクセス超えてました。

アクセスが増えたら休止、アクセスが減ったら課金な現状です。(ノ∀`)


データは1月1日~1月26日です。
アクセス数を通じて世の中のことが分かるかもしれません。
面白いなと思ったデータをちょっと公開してみます。


JOBを稼ぎに生体4に行ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
373.jpg

こんにちは。レンジャーです。

ナーガとコルヌスでJOB稼ぐのに飽きたんで生体4行ってみました。
とてもガクブルですが、緊張感と共に面白さも満点です。

今は経験値2倍なので1体倒せばほぼJOBのデスペナは取り戻せます。


カモフラージュはここでも神スキルですが
チェイサー、チャンピオン、MVPには見つかってしまいます。

倒すのは主にジプシーとクラウンですが
周囲に敵がいなければチェイサーとチャンプも倒します。

アンクルかけてしまえばこちらのもの。


教授とクリエとパラはスルーです。
パラは倒せなくもないんですが遠距離攻撃してくるんで。


クリエの足元置きデモンストレーションが凶悪すぎるでしょ・・・。(ノД`)


チェイサーは姿が見えないまま潜んでいる時が多いのですが
チェイサーから攻撃食らう→姿を現す→
クリエからデモンストレーション、のコンボでよく死にます。

なのでクリエにはあまり近づいてはいけません。

狩場に着いて1分でデモンストレーション食らう→弓破壊→帰還、なんてこともありますね。


374.jpg

∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)


事故死とかよくあること・・・。
でも十分にプラスよ!


お魚とハエを大量に持っていってうさ耳ニット帽かぶってれば
長時間滞在出来る感じです。事故死さえなければですけど。


Goooooooooooooooooooooooool!!!


Category: レンジャー   Tags: ---
372.jpg

こんにちは。ダチョウです。

ゴールしました。



もう一度いう・・・。




Goooooooooooooooooooooooooooooool!!!


RR来てから地味に少しずつLvアップさせてましたがゴールしました。



が、、、JOBLv47でカンストしてないという。


(ノД`)



ゴールはまだ先にあった!・・・だと・・・?



話を聞くと2倍期間来て、ごつミノ行ってると早そうでした。
自分はレンジャーでごつミノは行きませんでしたけど。

今後このキャラはどうしようかなと。
GvかG上納、レア稼ぎくらいしかないのがLv150の運命でしょうか。

以前にLv150になったらスキルを覚えたまま他の職に転職できるといいよねって話をしたら
修羅経由でSP無限じゃないのってことで終了しました。


ですが、システム的にはスキルを使えるようにすればいいだけなので
できるはできると思いますけど許されるのかどうか。

4次職はどうしても新規開発になるので
それよりも他職のスキルを使いまわす方向にしたほうが
開発コストも削減できて発展の方向としては面白いかなとは思います。

が、、SP無限じゃないけども組み合わせるスキル次第では
とんでもキャラができますよね。


光ってしまったキャラの発展を考えると
そういう可能性もなくはないとは思います。

覚えられるスキルの種類に制限をつけてとかならありそう・・・か?


そう考えるとド○クエ3ってすごかったんだな。
勇者以外のスキルは1キャラですべて覚えられたけども。

さて他には+7白羽のブーツにHP+100とSP+50がついて
あとはカードを挿すだけになりました。

白羽のブローチにもSPを付けないと・・・。



突然ですがWindows8にしてみた


Category: PCのお話   Tags: ---
371.jpg

こんにちは。

突然ですがwindows8にしてみました。
今月で安売りのキャンペーンが終わりますよね。
64bit vistaさんは引退を余儀なく。


さてその使用感なんですが
タブレット向けOSも兼ねてることもあり動作がめっちゃ軽く、
XP、Vista、7のどれよりも軽い印象でOSの起動や終了も速いですね。


OSそのものの維持のための描画や動作の負荷を極力軽くなるように作ってる印象です。

例えばタスクマネージャで表示するCPU負荷のグラフなんかは
線を書いただけという簡素っぷり。
しかし機能はちゃんと満たしています。

この路線は歓迎ですね。


にもかかわらず従来のWindowsっぽい機能なんかはそのままの感じなので
vistaや7を使っていればメトロUI以外は違和感はさほどありません。
ただXPから8に飛ぶとなんじゃこりゃーになる可能性があるかもしれませんけどね。


なんだかんだ言われてるらしいメトロUI。
店頭のPCをいじってみる感じだとうーん、、、だったんですが
いざPCに入れて使ってみると案外使いやすいです。

アイコンがでかくなっただけと思えば大丈夫です。
数時間で慣れました。


むしろ使いやすくなった感さえありますね。
今なら値段も安いのでこの軽さがあるなら
XPが入ってるサブノートPC向けにもう1つ欲しくなってしまいました。



スケール感のある世界地図アプリや世界中の都市のパノラマ写真が見れたり
これまではガジェットのような感じで使うことができたニュースや天気情報などは
標準のアプリケーションとして使うことができます。

必要以上にBing推しなのはさておき。

アプリケーションの切り替えをする場合Alt+Tabを押す必要がありましたが
画面の左上にマウスを持っていくと切り替えることができるようになっていました。
これが意外にGood。


あとskypeを入れてみたんですが実はこのskype
windows8に合わせてカスタマイズさせているようで
文字が大きくなってはいるものの分かりにくさ-200%になっていた・・・。


メトロUI風味に合わせなくてもいいのに。


それと今日は七草粥の日です。

+7白羽のブーツができた&エンチャントしてみたが・・・


Category: レンジャー   Tags: ---
0370.jpg

こんばんは。レンジャーです。

3足の白羽のブーツを叩いたところ+7白羽のブーツが1足できあがりました。

かなり嬉しかった!!
ここのところ破壊しまくりだったので・・・。(ノД`)


で、さっそくエンチャントしてみた訳ですよ。
狙いは1段目SP+50、2段目SP+50。

確率的に低いんだろうなと思いつつ1段目にSP付けるまでがんばる!


<1段目>
def+3 5回
def+6 1回
mdef+4 1回
HP+100 1回



def+3多すぎじゃ!


ここらで一旦ストップ。てかコインの体力はゼロよ!!


果てしなく続きそうな予感。
お金とコインがマッハで減るうううううううううううう。
8回エンチャント&初期化をしただけで1.4mも消費していた!


数十m余裕で飛ぶかもしれない気配((((;゚Д゚))))


何気なく装備閲覧したレンジャーの白羽ブーツに
SP+50ダブルが付いてたのを1回見たことがあるんですが
かなり頑張ったかもしれないんだな・・・。


なんてこったい。


白羽のブーツはSP+50で我慢して
白羽のブローチを3段目エンチャントしてSP+150狙ってみるかな。
素撃ちレンジャーでも使いまわせますね。

しかしエンチャント防御系の3段目に
SP+100が付く確率ってどれくらいあるんだろうか・・・。


新年あけましておめでとうございます


Category: レンジャー   Tags: ---
0368.jpg

新年あけましておめでとうございます。レンジャーです。

さて狭間でGメンABさんとのアロストペア狩りを始めました。
JOBが欲しくて効率が出るかどうかを試してみたら
いいペースで狩れる感じです。

最初はアンクル+エイムドやアロストを織りまぜてたんですが
釣ってもらってアロストでおkという。

深遠エルヴンつえー

単体だと拘束なしエイムドもいい感じ。
LA拘束エイムドすると相手によっては
まさかの300kダメージも出たりしてきもいですね。
天使型のDefが高く硬いのでエクスピアシオでだいぶダメージを底上げできます。


Int100以上あるせいかピアレスライド帽外して
カード未挿しLoD兜でも沈黙しません^p^
⑲cなんていらなかった・・・。

LoD兜が+5なんですが深遠エルヴンとのセット効果があるため+7が欲しいところ。
+7が露店に出てこないので自分で叩くしかないか??


MBでタゲが外れてこっちに流れてくると壊滅する確率が上がりますが
それ以外は安定して狩り続けられます。
モロクが釣れたりしましたけどね。

しかしエレクトリックショッカーLv5で拘束時間が増えるなら
取るのもありなんじゃないかと本気で思い始めました。
今Lv1しか取ってません。


めでたく3回目にして呪い手がゲットできました。
この調子でDリンですよ。

そういえば狭間のカードはこの先も未実装なんですかね。
モロクの復興はいつ・・・?


0369.jpg

前から欲しかった水エルヴン作りました。
これで伊豆6も楽勝だぜ・・・・?って思いたい。

試しにリンコフィラ狩りに行ったんですが
フィラが動かないまま攻撃してくる&ダメージが痛てぇ・・・ので
サクサク狩ることはできませんでした。5分で帰還。

アンクルしいてASで移動させてやればいいんですが
エイムドをするには動かないままってのが思った以上に手間がかかるので
狩るならソロよりABペアがいいかもです。

補給が近いのでウアーアクセとアイスもって行ってもいいかもですけどね。


今欲しいものリスト

・深遠エルヴン
・+7ソヒーc挿し白羽靴SP+100付き
・白羽ブローチSP+100付き×2
・+7LoD兜


これらが手に入ったら次は種族別の盾を集めようかな。
不死盾、魚介盾、無形盾などなど。

動物盾やホルン盾もV盾で作りなおすためにカードを買い直した途中でした。

しかし完全回避装備がRR来て軒並み値下げというか価値が低下しましたね。
抱えてドーンがしにくくなったせいもあると思います。

V肩なんかはまだいいですが
+6トイシールドなんかは露店で見かける機会が増えましたね。
以前ほど完全回避装備がもてはやされなくなった感じですね。


レンジャーで罠狩りするなら完全回避装備よりもぶっちゃけ黒羽セットでいいです。
稼げるかどうかは別ですけど。


しかし+7黒羽肩靴ですがもはや売れないことが分かりました。(ノД`)

値段を下げ続けて売りさばくよりもいつか陽の当たるパッチが来ると信じて
倉庫で眠らせようかと思います。
 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login