『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

ラグ缶2012 Octoberが登場か


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
0337.jpg

こんにちは。

ラグ缶2012Octoberが来るようですね。

ラグ缶2012 October
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2012october.html

旧ラグくじ、現ラグ缶が来るたびに何が相場変動するのか気になるところですが
今回は新アイテムが目白押しのようです。

ぱっと見、個人的に注目なのは運命の書[1]

-------------------------------------------
運命の書[1]
系列 本 Atk 90 Matk 90
精錬 可 スロット 1 武器レベル 4
装備レベル制限 24 破損 しない 重量 40
特殊効果 Luk+5
完全回避+15
精錬値が7以上の時、追加で完全回避+5
装備 プリースト系、セージ系、拳聖
-------------------------------------------


運剣を装備できなかったアクビでも
完全回避を大幅に確保できるというこれまでにない部類の装備です。
高めの完全回避を確保しやすい職には及ばなかった部分があったので
人気が出るのではないかと。

気になるのはヒール回復量を高めるための杖や
詠唱速度、ディレイなどを削減するための装備を差し置いて
使いたいほどかというところになるでしょうか。
狩場、状況によって使い分けたい一品です。

ただ+7で完全回避20になるということで+7は高級品になりそうですね。


レンジャー的にはスターライトスコープが一押しなのかもしれませんが
見た目が昔よくお世話になった望遠鏡と一緒ですね。
すべての職が装備できることとダメージUPが付いてるので上位互換のようです。

ただ、3次職として見た時には他にいい装備があるんじゃないかと。



スパノビLv100になりモーラコインを取れるようになりました


Category: スパノビ   Tags: ---
0335.jpg

こんにちは。スパノビです。

娘々討伐行ってLv100になり早起きしてクエストをこなし
モーラコインを取得できるようになりました。
賄賂用のスプレンディットコイン50枚は余っていた・・・。

これでモーラコインと露店をこなせるようになったので
スパノビを作った目標はほぼ達成です。
オッシーとの対決がまだ残ってますが。

あと棚臨時で荷物持ちができればということで
回避率増加Lv10とフェイスLv10でHPとFleeを増加させておきました。

実際に行くかはまた別。


「限界突破後のスーパーノービス」で確認している現象について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000qf2s.html

限界突破したスパノビの鉄カートなのはやはり不具合なのかな?
デフォルトをとりあえず鉄カートにしていただけのような気がしなくもありません。
きっとカートのID?を変えれば解決するに違いない。

でも仕様ですって言われればずっと鉄カートのままのような。


ということで気長に待ちましょうか。


0336.jpg

傘地蔵が並んでいた・・・!


まさかの9PC・・・?!(;゚Д゚)


スパノビは限界を突破しました&ファブル200体倒せとか苦行すぎた


Category: スパノビ   Tags: ---
0328.jpg

こんばんは。

マランお座りしてしまいました。スパノビです。

分厚い教範使いまくりで座りまくりました。
マランお座りでほとんど上げて追い込みは娘々討伐。

お陰であっさりとBase99/Job99です。
まったく頑張った気がしません。(ノ∀`)


0332.jpg

今のままで満足してます。はい。
だって露店用なんですから・・・。



ただガチで頑張ったのは・・・スパノビの限界を突破するクエスト。

ファブル200体倒せ

0329.jpg

ゲフェン←MAPでファブルを追ってました。
クリーミーやプパを倒すとファブル増えるんだよ確か。

本来は1000体なんだそうで。((((;゚Д゚))))
気が狂うな・・・。

他にもファブルを狩っている人がいましたねw


作成から2日でスパノビは限界を突破できました。


今回は頑張ったようで頑張ってません。でも2日です。

0333.jpg

生ける伝説のスパノビさんから


0331.jpg


なんかいきなりすごいエフェクトが!?
ネタバレしてしまいましたね。さーせん・・・。



0334.jpg

限界を突破するとオーラが消えてしかもカートが鉄化するという仕様。
鉄カート嫌いじゃないですけどね・・・。被害届だすしかない。

新しいカートとか用意してくださいよガンホーさん。
カートのデザインコンテストとか開いてよ!


Lv100になるにはやっぱりBase300mとか必要そうです。
だって3次職の経験値テーブルらしいですから。

モーラコインはしばらくお預けだなこれは。

0330.jpg

衣装装備のスパノビ帽ゲットです。
これも一つの目的でした。

Lv99なったせいかVit1でもHPが4000超えましたね。
露店用スパノビなのでプッシュカート、露店開設、ディスカウント、
オーバーチャージ、所持量増加、アイテム鑑定に振って
残りは・・・ダブルアタックあたりだろうか。



育成イベント付きのためスパノビを作ってみることにした


Category: スパノビ   Tags: ---
0322.jpg

こんにちは。ノービスです。

スパノビ作ってみることにしました。
最近ROのモチベーションが落ちてるということもあり。

今更ですが限界を突破してLv150まで上げられるみたいですね。
となると狙いとしてはモーラコイン取得兼露店用スパノビですよ!

ついに長年露店用カートを引っ張ってきたアルケミストの引退が近いかもしれない。
速度増加が使えるのは何気に大きい、と思う。


でもモーラコイン取れるんだよね?
作ってから取れなかったとか勘弁してくれよ・・・!?


0321.jpg

育成の鉄板、いつものウルフさん。
アカデミーの実習室だったかにあるリカバリープレートで
火付与してからアルベルタ近くのウルフMAPへ。



0323.jpg

1体相手してるとわらわら湧いてきます。
範囲攻撃欲しいす。


0324.jpg

殴りアコでの経験を生かしてシーオッターへ。
ここくると一気にLvアップができます。
Lv45になったらスパノビに転職です。

Lv70までシーオッターです。Lv70からは娘々討伐です。


0327.jpg

スーパーノービスきました。
てかまたデフォ髪型やっちまった。
プッシュカートLv1なんて先に取るんじゃなかった・・・w


そうそう。


低JOB時代にJOBかせぐならアリゲーター叩くよりもコボルトアーチャーMAPで
HP3000ちょっとしかないコボルトアーチャーを倒すほうが
効率良さげな感じなことに気付きました。

コボルトアーチャーうまかったですよ。
SSは撮ってないけども。


0325.jpg

買おうと思って露店で探していたスターダストブレード。
アルデバランのオーウェンから催眠術師の杖と一緒に貰えました。
どうやらイベント中だったようです。


武器はLvアップと共にスティレット→タウンソード→スターダストブレード。


しかしスパノビは装備の制限とHPの低さがきついね。
殴ってる分には殴りアコよりは強い気がする。


0326.jpg

露店で安売りしていた黒羽のスーツと羽ベレーを叩いたらどちらも+7に。
黒羽のスーツはかなり壊したけども+7の2着目きましたね。
今度は何を挿そうかな。

+7羽のベレーはR化前のGvに参戦しているときに欲しかったな。
+6が1つ余ったかもしれない。

棚行ったりET登ったり紫竜のクエストをしたりニーズを倒したり


Category: アークビショップ   Tags: ---
0317.jpg

こんばんは。アクビです。

なんなんでしょうこのスペースは。
紫竜のクエストをこなしてモーラに着いたら思わずスペースに入ってしまいました。



0318.jpg

ニーズ行きました。肩は出ず。


それと罠レンジャーソロでET登ったものの
アモンラーにFITしてたら重力エラー出て終了(ノД`)
久々に重力エラー見ましたよ。

レアはコインホルダー3個、タロウカードという結果に。

アビスとイグ幹通ってもレアの出ない日々が続いてます。
達人の槌のドロップ率が絶対に下がった・・・と思いたい。未確認ですけど。

ホールにも通ってBase131/Job44のJOB難民です。


0319.jpg


修羅で棚に通ってますが呪いと沈黙対策でピアレス秘密結社が欲しくなって来ました。
呪われても残影で移動はできるんですが大量に釣った時に呪われると
無駄に引っかかってしまう時があったので。

⑲cは相場で4m前後の模様。

秘密結社を装備するとなるとスフィ帽+フルングニルは諦めるしかないのか!?


反Lv3まで取れました。活5が遠すぎですよ。
しかし棚釣りは活あると楽ですね。


アリス盾をようやく手に入れた&アークビショップがJOB35に


Category: アークビショップ   Tags: ---
0316.jpg

こんにちは。アクビです。

棚行ってJOB35になりました。
サクラメント5取ったんでまた一つ放置したい感が増えたアクビです。
この後JOB上げてシレンティウム取る方向にスキル振ればいいんでしょうか。
それともハイネスヒールLv5でしょうか。


そうそう、治癒の光ですが装備できるのがLv110からという
極悪な仕様(?)だったので泣く泣く売りました。(ノД`)

Lv101になったばかりのABでは爆発させられなくてすまんかった・・・。


0314.jpg

アリスc買ったどー!

34mでした。すごく今更感が満載です。
でもやっぱり安くないですね。昔からすれば随分値下がりしましたけど。


おかげでお金がまた減りました。


挿すのはもちろんV盾。














な訳ねえだろおおおおおおおおおおおお
















0315.jpg

ガチムチです。(ノ∀`)
ここ大事ですよ!



硬いDef150で40%耐性のアリスc。
重量200。素敵です。

重くて強いとかバリスタを装備するためにStrを振ったのを思い出します。

そのかわり一般Mobから受けるダメージが50%増加しますね。
一般Mobからだと盾外したほうがいいとかなるんでしょうか。
ひーひー言うかもしれません。


ボスMobへのダメージ2%増加にはあまり期待せずに買ったのですが
LoD兜とのセットの可能性も残しつつ今回はLoD盾に挿しました。


必要と感じたらV盾挿しも作るよ・・・。


石盾を叩いて渡る。18個の石盾を過剰してみた


Category: ジェネティック   Tags: ---
0313.jpg

こんばんは。ケミです。

アビスで拾った石盾を過剰する作業中です。
+4にするのがだるいよ。

0310.jpg

写真は17個ですが全部で18個です。
+8にも挑戦したいな。


0311.jpg

+4→+5(10/18)

あれ、、、微妙だ。

0312.jpg

おいいいいいいいいいいいいいいいい


消えた・・・消えた・・・!!


(ノД`)



アビス、イグ幹、、、時々ホール、アビスうめぇ^q^


Category: ジェネティック   Tags: ---
0309.jpg

こんばんは。ケミです。

髪型変えました。
そしたらGメンと髪型が入れ替わった感じに。

偽物現る現る。


0308.jpg

イベントで貰ったバブルガム2個を噛んでアビスに1時間篭ってみました。
3~4キャラでクエストこなしたのにバブルガム足りないぞどういうことだ!

さて拾ったアイテムはこんなかんじに。
重くて全ては持てないので荷物持ちキャラを待機させました。

だいぶ金銭うめぇ^q^

時給13mくらいかな?
カードが金オシと緑ペロスで旨かった。

ただ石盾が売れなくて泣いた(ノД`)


イグ幹も美味しいけどもAツリーかドラコ拾えない&達人斧ドラゴンベスト出ない
ってなると結構苦しいのでこのところ安定して金銭を稼げるアビスに通ってます。

安定した金銭はアビス>イグ幹ですが一発レアはイグ幹>アビスです。

Aツリー高騰に加えて最近はシティーボーイ景気で
ドラコcも10m付近まで高騰してるようですね。

倉庫に1枚あった上にふらっと行ったらもう1枚拾ったった。

マグマリンc20mとかトール2も始まったな再び。


数狩れるアビスの方がカードも出やすいので安定した収入になってますね。
ハイドラも最初は敬遠してましたが装備を落とすので過剰するべくわざわざ倒してます。
もしかしたらスルーしたほうが何かといいのかもしれませんが分かりません。


最近はレンジャーでアビス、イグ幹、、、時々ホール。修羅で棚。
金銭>レベル上げです。


アリスc買うぞー!
 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login