『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

Vローブ破壊に萎えてやる気がしません&棚いってきた


Category: 修羅   Tags: ---
0304.jpg

こんにちは。修羅です。

スフィ帽+フルングニル=きもい

そんなことはないですよ・・・。

棚行って来ました。そして眠かったです。
狩場に3PTだったため金銭も経験も微妙という結果に終わりました。

修羅はJOB38になり反Lv2取れました。活Lv5とかロマンに感じてきましたよ。
あとJOB8もあげないといけない。

爆気散弾が思ったより強いことに気付きました。
前提のLv3しか振ってませんがLv5欲しいですね。青いダメージ表示がいい感じです。

修羅の特化武器はまだ一つもつくってませんがお金かかりそうです。
強くなるためにはしょうがないとは思うのですがそこまでお金が回りません。


Vローブ4連続破壊が思った以上の精神的ダメージでした。
地味にやる気がすごく下がりました・・・。

だいぶ昔に8回だか連続で+5グリッタリングクロースへの過剰に失敗したのを
頭の片隅に思い出しました。


めげずにまた精錬したいと思います。(ノД`)


0305.jpg

PD4でダークプリーストから落ちました。

効果だけ見ると微妙な気もするんですが調べてみたところ
モーラエンチャントでハイネスヒールの再使用待機時間-3秒という効果を付けられるようです。

そんなことしたらハイネスヒールがヒールの間隔で使えるよね。

ただしエンチャントの3段目で付く効果のために爆発のリスクもあるとか。


これは後で挑戦してみるしかないな。

爆発を乞うご期待。(ノ∀`)



+5なヴァルキリーローブが欲しかったので叩いたらry


Category: 修羅   Tags: ---
0302.jpg

こんばんは。スフィ帽修羅です。

過剰したヴァルキリーローブが欲しかったので叩きました。
+5でいいんだよ+5で。

0301.jpg

+4→+5(0/4)

(ノД`)


0303.jpg

+4→+5(1/1)
+5→+6(1/1)
+6→+7(1/1)

ヽ(`Д´)ノ


カトリーヌケイロンcを買ってアクビ用の装備を一旦揃えました


Category: アークビショップ   Tags: ---
0298.jpg

こんにちは。

露店と買い物と過剰しかしてません。

カトリc買ってしまいました。安かった3m。
時計塔管理者cなんて見当たらないね。

0299.jpg

これでアクビ用の装備の充実は終了です。
結構お金使ったかもしれない。

正確ではないけども使ったお金はこんな感じだったと思います。

酒豪のネクタイ100k*2本+精錬代
ほお紅300k
茨の杖1.2m+精錬代
スプリントメイル2m+精錬代+バースリーc800k
衣装装備マジックアイズ2m
衣装装備スフィンクス帽(アヌビスc400k*2購入)
スプリントシューズ100k+精錬代+拾った金オシc
スプリントリング6m
カトリーヌケイロンc3m
エキスパートリング2m+拾ったフェンc


合計すると18mくらい使っていました。
費用対効果を狙ったつもりです。

今後、更なる充実を目指すなら
慈愛の杖Ⅱ、過剰茨、+9酒豪、愛しさの欠片、スプリントグローブあたりですか。

ここから先はお金がかかるので装備の充実は終了の方向で・・・。


0300.jpg

クレイトス確保ー!!
使う日は来るのだろうか・・・。

倉庫の中が600種類に到達しそうだったので整理してみた


Category: レンジャー   Tags: ---
こんにちは。

気付いたら倉庫の中が限界の600種類に近づきつつありました。
使わない装備もいろいろと残してあるのがいけませんね。
サブ倉庫があるので分ければいいんですが分けるのは面倒です。

カードが100種類近くありました。
ゴミカードも含めて拾っても眠らせておくことが多いですね。

ということでこれは使わないなという要らない装備やアイテムを処分して
530種類ほどにして余裕を持たせました。


0295.jpg

フィッシュヘアピンが+7になりました。(ノ∀`)

倉庫に溜まっていたんですが1キャラで最大1つしか取れない上に
露店にも並ばないのでこれはこれでレアでしょうきっと。

装備の効果はいまいちかな。

モーラの温泉の近くにいるNPCで倉庫を開けるようになると
MAP左上の倉庫まで戻らなくていいのでモーラコインを多少、、効率よく取れます。
そのためだけにクエストをこなしましたよ。

オッシーと30回戦うのは面倒ですけどね。
そういえばロキのマフラーが倉庫に溜まりつつあるんですが
精錬できないので処分できてないな。


0296.jpg

ソンブルシールドがようやく+5に。
地味に5つくらい+5挑戦してすべて砕いてますよ。
防具の+5成功率60%なんて嘘だ!

このシリーズの防具、最近は念向けの盾と肩とか出てますね。
水属性の肩と盾は妙に高いので叩けてません。

修羅で使えればと思ってコレクションしてるんですが
肝心の修羅を起動してないね。

活がある修羅ならレイドリック挿さなくてもハーピーcでいいかもしれない。


0297.jpg

ようやく水玉ブローチが2個揃いました。
6m+4.5mという今時ちょっと安い価格で入手できました。

これで水耐性100%が!
水耐性100%ってだけでETやボス狩り、ニーズの道中でも使えそう。

と思いきやアンフロ鎧がないよね。

カードは何を挿そうか悩みどころですが
ウアー、フェン、ヨーヨーあたりでしょうか。
ガリオンやイレンドエベシ、アリゲーターなんかもいいかもしれない。


値段が高いので敬遠していたS属性鎧ですが
例えば水耐性100%風鎧などができるようになるので
アンフロエベシなどのマルク挿し属性鎧を作りたくなってしまう。

Sクレイトスは2~3mで露店に並んでるね。
確保はしておこうかな。




メインPCがちょっとだけパワーアップしました


Category: PCのお話   Tags: ---
こんにちは。

暑い日が続きますね。ええ。

スカラバホールで罠レンジャーが狩れるようになりましたが時給計ってみるかな。
レンジャーのブログを検索してみると260mとか貸切500mとか載ってたりしますね。

でもそれくらい出てるんだと思います。
のらりくらり狩って罠箱30~35個消費してBase50%稼ぐ感じなので。

1日1レベル頑張れば余裕で上がりますよこれじゃ。
DDよりもペースが早いかも。

発光はもしかしたら近いかもしれない・・・?
やる気次第になりましたね。

ヘルフライで発光目指そうと思ってたけどもスカラバホールで良かったかもね。
だたこっちはレアっぽいレアがカードしかないかな?

女王倒せればc帖とか拾えるかもしれないね。

ヘルフライ篭るためにアリス盾を用意しようかと思ったけども
急務で必要じゃなくなったね。

でもアリス盾は今時必須よ。やっぱ欲しいね。


今時クーラーもないのかよ!!ってレベルですよね。


いや違うな・・・。
3減盾よりもやっぱり高級なんで


60型のBSチューナー内蔵フルハイビジョンプラズマ地デジテレビを
HDレコーダーとセットで!


って高級感か。


20型とは違いますよ20型とは・・・。


なくても困るワケじゃないけどあるとすごくいい、ってところ。
でもアリス盾はないと困ったりする。


デカけりゃいいってもんでもないけどね。
でも60型のテレビも20万円切ってきてるんだね最近は。


さて罠レンジャーは発光までの道が見えてきたけども
連日30度を超す暑さでやる気があまりありません。

+7白羽セットが揃ったけども弓レンジャーで
ビフロストで狩る気が起きないのも同様です。

装備がある程度揃ったら満足してしまいましたね。いろいろと。
仮に発光してしまったら更にやる気を無くすかもしれない。

Gvするわけでもないしなぁ。
先が見えるってやーね。


ETとニーズとモーラコイン。
もしくは修羅とかアクビに移行か。


そうそう。
メインPCがパワーアップしました。

0294.jpg
0293.jpg


なんとメモリ2Gが4Gに!(ノ∀`)

今流行のDDR3じゃないDDR2を2×2Gで4Gですよ。5000円程です。

DDR3メモリの方が安かった。


結果、キビキビ度が増しましたね。
RO内でもダメージの出現が明らかに滑らかになりました。
シャットダウンする時の反応も早くなったね。

ふとタスクマネージャを立ち上げると1.9Gとか使うようになってました。
でもやっぱり2Gでも困らないんですけどね。


64bitのVista+SSDにしたらだいぶ快適度が増したけどもその時の感動よりは薄いかな。
windows7にするだけでもっと快適になるのかな?
windows8が近々出るみたいだけども安そうなので乗り換えたいね。

WindowsXP→Windows7が勝ち組なんだと思うけども
Vista→Windows8の流れになりそうです。(ノ∀`)

XPもだいぶ使ったけどね。

64bitVistaは可愛いOSだよホント。いや、負け惜しみじゃないって(?



あとオンボードのサウンドにノイズが入りまくっていたので
4000円程でサウンドカードも買いました。

が、しかしディスプレイに付属しているスピーカーを使っているためか
結局ノイズが乗ってしまうようです。


これはスピーカー買わないと解決しないな・・・。
ヘッドホンで聴く分にはノイズがなくなって音に厚みが出ましたね。


Core2DuoのE6600なんですがCore2Duoでも困らないってスレもあるね。
Windowsエクスペリエンスインデックスを見るとCPUが一番低いスコアになっています。
できればCore2Quadにしたい、がこのままでも全く困らないから困りますね。

Core2QuadにするよりもマザーボードとCPUとメモリを変えたほうが
いいかもしれないという話にもなりかねなかったり。


それにマザーボードも5年目に突入したし
CPUを性能アップして負荷を上げるってのは老骨にムチを打つみたいに感じるなぁ。
マザーボードが天寿を全うするまでこのままでいこうかなと。


ということであと5年戦えるはずだ・・・!
ハイスペックなゲームやエンコードをしない限り。


4万円のCorei3のノートPCの能力に余裕で負けたのは内緒です。


スカラバホール貸切で罠レンジャーはLv128になりました


Category: レンジャー   Tags: ---
0291.jpg

こんばんは。狩りをぜんぜんしてない修羅です。

ソーサラーの首がありませんよ。
こういう不具合って放置ですよね。


0292.jpg

レンジャーはスカラバホールに通ってLv128になりました。
集めてFITするだけなんですがスタン死がなくなったので気楽に狩れます。
昆虫盾で行ってもスタンしなくなりました。

スカラバホール貸切ですね。
ポートマラヤに人が集まってるせいかもしれません。


罠代がなくなったらイグ幹行く感じかな?

達人斧がくじに出たっぽいので相場が1mほどに下がりました。


とても残念だ・・・。




ポートマラヤの病院行って早速死んだ&スカラバホールに通い始めました


Category: レンジャー   Tags: ---
0289.jpg

こんばんは。

罠レンジャーで病院行ったら死にましたよ。
アナデマじゃなくて悪魔盾にするべきだったか??

FITしてもHPが回復しない感じ。
噂だとFITで念化するとか。

そのせいかFITしてもHPがMAXまで増えない気がする。

属性変換罠が必要なのか・・・?
念のためスキルPがひとつ余ってるけども。
取るとすればメイズトラップがいいのかな?


0290.jpg

スカラバホールで50%稼ぎました。

ホールうめぇ^p^

素Vit110振ってスタン耐性30%のアナデマ盾持って挑んだのですが
まったくスタンしません。しばらくホールに通いそうです。


アナデマ盾もいらないかもねこれは。
今度行くときは昆虫盾持っていこうかな。

スタンしないとなると女王スカラバも狩れそうな気がするー。
ただし鎧破壊があるっぽいね。


見つけたら戦うしかないな。


ポートマラヤアップデートがきたので行ってみたが鯖キャンばかりじゃないか


Category: アークビショップ   Tags: ---
0287.jpg

こんにちは。ABです。

久しぶりに課金しました。
マジックアイズ衣装装備2mで譲ってもらいましたよ。

ポートマラヤアップデートなるものが来たようですね。
そしてサマスペが終了しましたね。
貝とかアイテム欄に残りましたが0zで売却ですか。


ポートマラヤアップデート特設
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/port-malaya/

アルベルタMAPも広くなって大きな船が増えてました。
早速ポートマラヤに上陸したところ町の人の反応がなかった・・・。

青石と聖水を渡すクエストをしたところでサバキャン。
その後も頻繁にサバキャン。なんだこれ。(ノ∀`)


後でメンテきましたね。


それとリプレイシステムなるものがでてきましたね。
ちょっと試してみましたがボタン一つで倍速再生ができたりして
動画の撮影ツールを用意するよりも敷居が下がりましたね。

また、動画ファイルよりもサイズが軽く
skypeなどで他の人にも渡せて検証や記録にも使えそうです。

精算の証拠とかSS取り忘れないようにとか
作品を作ったりいろいろできそうですねこれは。


仕組みとしてはどうなんでしょうね。
サーバーとやり取りする通信データを記録して
ローカルで繰り返せるようにしたってところでしょうか。
データ量が少ないのも納得です。

動画撮影ツールを用意してエンコして云々ってなるといろいろ面倒だったので
こういう機能があると楽ですよね。


なんでもっと早くry



0288.jpg

茨の杖を+5に過剰&スプリントリングを購入!
エキスパートリングにフェンcを挿しましたとさ。

時計管理者c売ってませんよ。カトリc4mだし買ってしまおうかな?
+7移民V肩の受け渡しが面倒なので+5移民Vケープあたりを作りたかったりも。


慈愛の杖は・・・モーラコインもったいねーな。


アビスで拾うのは金オシc&課金衣装装備が登場してきたぞ


Category: レンジャー   Tags: ---
0286.jpg

こんばんは。レンジャーです。

金オシcをよく拾います。他には白羽ブローチやインバーススケイルなんかでしょうか。
でもここでレアが出ない時に罠代を取り戻す収入源は金の粒です。

経験もレアもそこそこ美味いアビスですがそろそろスカラバホールにいくべきかなぁ。


さてさてWGvではMimirが優勝したようで経験値アイテムドロップ共に2倍来ましたね。
課金がきれてしまったのでINできてませんが・・・。



かわいい!なつかしい!衣装装備が入ったたまご「コスたまClassic」登場!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/costama.html

期間限定で衣装装備が売りだされたりしてます。
アルベルタで交換できる装備よりは誰得感がなくてよかったですね(?

でも課金しなくても露店で買えばいいよね。なくても困らない・・・。
そんなに欲しいものでもなかったり。あれば使うかもしれないけども。


きもいと言われた衣装装備のスフィンクス帽は
大のお気に入りですよ!(ノ∀`)





久しぶりにレンジャーETソロ&スキューバマスクをゲット


Category: 忍者   Tags: ---
0283.jpg

こんにちは。忍者です。

スキューバマスクを手に入れました。
宿題面倒だったので1.4mで買ったよ??(ノ∀`)

ショートカット微妙じゃないのこれ?www
しかもショートカット先が敵いっぱいだったりする罠も。

タコ足は18本に増えてましたね。
忍者はLv75になりました。


0284.jpg

さて久しぶりに罠レンジャーでETソロってみました。
アモンラーはFITするだけのお仕事です。

今日は比較的順調に登っていけましたが念MOBのMAPで死にかけましたね。

それと黒蛇王にクレイモアをASするための弓忘れた/(^o^)\
のですが意外とクレイモア逃げ置きでいけました。

盾破壊と動けなくさせられるのがいやらしいです黒蛇王。


0285.jpg

突っ込んだら生体MOBじゃないか/(^o^)\
ちょうど物資も尽きました。

属性変換罠で念MOBを変換するのが意外といいのかもしれない??と思ったりも。
でも属性石重いよね。

レアはアモンラーからのc帖が金銭的に一番高いドロップでした。
c帖1個、紫箱2個、コインホルダー3個、その他いろいろです。
カードは出なかった・・・。

c帖出たからいいかな。


さて今日はワールド対抗戦の決勝戦と3位決定戦がありますね。
決勝戦Olrun vs Mimir、3位決定戦Vali vs Gimleのようです。

ぜひ優勝してもらいたいですね!!特典ry



サマスペはスペシャルなのか?&飲酒を隠すために衣装装備をゲット


Category: 忍者   Tags: ---
0278.jpg

こんにちは。忍者です。

サマスペD4層運ゲーですよ。
通れないじゃないか。

ハイディングからの影飛びでの移動がきまればワープまで飛べるんですが。


0279.jpg

ということで人の多い時にしかマラソンはしないことにしました。


0280.jpg

一方のレンジャーはアビスに篭ってカードを拾ったり宝箱を拾ったり。


0281.jpg

そうそう。スプリントセットが揃いつつあります。
スプリントシューズにアビスで拾った金オシcを挿しました。

あと酒豪のネクタイも叩いてあっさり+7に。時計管理者cを挿す予定です。
ちょっとカトリーヌケイロンcはもったいない。

残るはスプリントリングですね。

エキスパートリングあたりを買ってフェンc挿したいかもです。修羅でも使えそう。
あと過剰な茨の杖も欲しいな。


0282.jpg

衣装装備のスフィンクス帽をアヌビスc5枚と交換しました。
酔っぱらいを隠すための衣装装備だったりするかもしれない。

後頭部のSSしかなかった・・・。



 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login