『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

忍者を作ってマラソンしはじめました&+9SoCが2本できたぞ


Category: 忍者   Tags: ---
0277.jpg

こんにちは。忍者作りました。

サマスペDでありえないダメージ出てます。
Base9/Job1からマラソンしてるんですがBase65になりました。

スキルは振り始めてるんですがステはALL1初期値のままです。
サマスペ期間中にマラソンで発光できるのか!?

ぶっちゃけDDでLv95から教範3周で良かったですね。今更ですが。


0275.jpg

スイカクラッシュ参加してみました。
観戦には石化対策で㌦服などを推奨のようです。

弓レンジャーで参戦したところ強烈な速度減少くらって終了しました。(ノ∀`)

罠レンジャーでバイト&FITが安定です。
鉄カブトはまだ戦ってません。

闇の目隠しが大活躍です(?




0276.jpg

ヘルフライでFIT狩りし始めてるんですがオリを高確率でドロップします。
1回の狩りで10個以上は拾います。

そしてそのオリで16本SoC叩いたら+9が2本できました。
が、使い道が見つかりません。

修羅で使うにもどういう状況で使うべきなのか・・・。
もしくはアクビかな?

ウォーロック持ってないんでカードとか何を挿すべきかいまいちわかりませんね。
ファブルでいいんだろうか。



今更釣り道具をそろえてみた&&サマスペなんてなかった・・・??


Category: レンジャー   Tags: ---
0273.jpg

こんばんは。弓レンジャーです。

アイテム欄に1つだけ魚のはしくれがあり売ることもできないので
10個ためてガルルに渡して消そうと思い釣りをしたところ釣り詠唱が遅すぎます。

そして釣り道具ってどうやって手に入れるんだっけと調べてみると
マヌクコインかスプレンディットコインと交換ということらしい。

すごく今更なんだけども。

クエストをこなして倉庫に溜まっていたコインを活用する時が来たようだ・・・。

紫竜のクエの簡易ルートにおいてスプレンディットコイン50枚の賄賂が必要だけども
ニーズヘッグを倒すと100枚もらえますね。


ということで4つの釣り道具を入手しました。


0274.jpg


4つも揃えるとやはりそれなりに釣りサイクルが早くなりますね。


そういえばアルベルタに釣りイベントが一時期来ましたがほぼスルーしてました。
これらの釣り道具があれば自動釣りしてたかもしれません。


さてDDが終了してサマスペがやってきました。


突撃してみた感想は


てかサマスペなんてなかった・・・?


経験値的にはDDの取得経験値が多すぎたせいか霞んで見えます。


発光~転生~3次職までの低Lv向けのイベントのような感じなんですが
3次職でマラソンしたいとは思えませんでした。

タコ足のスポットまで到着して戻ってアイテムを納品すると約330k前後でした。
殴りアコを育てるとかそういうのはいいかもしれない。

罠レンジャーで奥の階層のタコ足を倒そうとしたら死にかけたり
道中の魔法で死んだりしました。

でもタコ足スポットは増えるみたいだね。
噂によると25箇所?だとか。




そういえばDD期間の育成っぷりですが

罠レンジャー 目標Lv125・・・Lv112→125
弓レンジャー 目標Lv120・・・Lv101→112
アークビショップ 目標Lv100・・・ハイプリ→アークビショップLv100
修羅 目標Lv110・・・モンク→修羅Lv101


でした。


DDの取得経験値はやっぱり多かったですね・・・。
もっと弓がんばればよかった。

モーラコインを取得できるキャラがだいぶ増えたので1日の取得枚数があがりました。
ただしコインを取得するための時間が増えましたが。

サマスペに今後のLvアップを期待しましたが取得できる経験が少ないので
普段の狩場にブーストして乗り込む形になりそうです。

でも取得できる経験が全てではないね。


スイカクラッシュが面白そうですね。
鉄カブトがどうも強いらしい。

参加してみようかな。


白羽のスーツに挿すためのマルクcを拾いに伊豆Dに行ったら奇跡がおきた


Category: レンジャー   Tags: ---
0269.jpg

こんばんは。弓レンジャーです。

誰だこのガチムチは・・・!?

話を要約すると「この先は危険だぜ?どうする?」だそうです。

つーか水の中で息継ぎできるのかよ??
いやキャラクターもだけど。

そもそもここは水の中??


白羽のスーツに挿すマルクcが高いので拾ったほうがよくね?ということで
伊豆Dにやってきました。





そしたら開始30分でまさかの奇跡が・・・!






0270.jpg

0271.jpg

0272.jpg


(ノ∀`)


マルクcは・・・。




羽毛帽子を叩いてみた&生体にトリオで行くも転がる


Category: レンジャー   Tags: ---
0264.jpg

こんにちは。レンジャーです。

今日はこれまでに貯めた羽毛帽子を叩こうと思います。
エルニウムが安くなっているのがせめてもの救い。
最近オリは50kくらいに値上がりしてきましたね。


0267.jpg

羽毛帽子は12個貯まったんで+7がひとつくらいできればいいね。
+8にも挑戦したいな。



0268.jpg

アッー/(^o^)\


ぜんぶ砕けたっ!!


+5(5/12)
+6(3/5)
+7(0/3)



+5が5つしかできなかった時点で嫌な予感はしていたんだ・・・。
そのまえに叩いたタイダルシューズを1つ目で+7にして運を使い果たしたようです。

10個超えてるからって安心はないっ(ノД`)


0265.jpg

㌦c買いました。が、なぜだか白羽スーツに挿す勇気がありません。
改良タイツに挿そうかなぁ。迷います。
マルクcを先に買えばよかったかも・・・。


0266.jpg

生体2Fにトリオで行ってぬるいために最後に3Fに行ったところ
爆裂されて終わりました。1体相手してたらもう1体きましたね。


罠レンジャーLv125、弓レンジャーLv111になりました。
あれ、弓レンジャー目標Lv120どころじゃなくね?(ノ∀`)

しかしサマスペが来るらしいから大丈夫!・・・か?

エンシェントツリーc売れました&ワールド対抗戦Mimirは勝ち残ってるみたい


Category: レンジャー   Tags: ---
0263.jpg

こんにちは。レンジャーです。

エンシェントツリーcは意外にも早く18mで売れました。うるおったー!
プロ露店街の列ではなく通りのど真ん中で露天したのが功を奏したのかもしれません。(?


さて、ワールド対抗戦。今年もやってきたようです。
現在予選中のようでMimir鯖は勝ち残ってるみたいです。
去年はLydiaが優勝でしたね。ぜひ今年も勝って優勝特典を・・・。
自分は参加してませんが。

公式ブログにも結果が載ってます。


公式ブログ ワールド対抗戦2012 1stシーズン 結果速報 2012年7月21日
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4248574.html


Mimirの結果はわずか3行です。

意味深です。


しかも「入り口からほぼ侵入されることなく守りきりました。」

聞いた話によると相手のウルドはそもそも人数が少ないらしいです。
そりゃあ3行で済まされますよね。



弓レンジャーでニーズに行っても肩は出ず
G狩りでETいってマミーcでて買い取りました。
倉庫にマミーc1枚あったので+10コンポジを買って2枚挿しを作ったところ。

@2枚を調達しないと。買うのではなくなるべく拾う方向で。
そのうち4枚挿さってるんじゃね?


マミー4枚挿し短剣を昔作ったところ
ダメージが低すぎるせいだったかで要HITが足りていても
ウォグバイトがイフリートに当たらなくて売ったというのを思い出します。(ノ∀`)


そういえば水玉のブローチが欲しいですね。1個8mするっぽい。
水耐性100%をそろそろ実現させたいところです。
タイダルシューズはちょっと買いためてそろそろ過剰しようかと。



早起きして朝一で狩りに行ったらカードをさっそく拾った


Category: 修羅   Tags: ---
0261.jpg

こんにちは。修羅です。

この画像。どこでしょうか。

なんとタナトスタワーの入り口なんですね。
木の葉っぱの影にNPCが実は立っています。

画面傾けると上から見たのとぜんぜん違う印象のMAPになります。
思った以上の崖でした。



さてさて疲労度MAXだったので早く寝て
朝一の狩りでもするかーと久しぶりにガラガラのイグ幹行ってみました。
いや、いつもガラガラなんですけどね。

そしたら拾いましたよついに。

0262.jpg

早起きはエンシェントツリーの得でした。

うめぇ^q^

しばらくこれで潤いそうです。
でもすぐに売れるんだろうか。


そういえば新衣装装備が6種類だったか実装されましたね。

どれもパッとしないラインナップだったのは気のせいですか!?


アヌビスc5枚で交換できるスフィンクス帽子の衣装装備なら
自分にとって敷居が低そうです。
倉庫にアヌビスcはすでに3枚ありました。


結局のところ白羽のスーツには何のカードを挿そうか悩む


Category: レンジャー   Tags: ---
0260.jpg

こんばんは。弓レンジャーです。

+7白羽スーツができて料理なし悪鬼仮面セットありで
ASPD192まで上げることができるようになりました。

今後はAgi120にして自力ASPD193できるようにしようかと。
そのためにはDDですね分かります。(ノ∀`)

で、白羽のスーツに何のカードを挿そうかってことになると思うんですが
弓手wikiを見ると

・高Lukレンジャー用にAミミック
・ET、Gv、ボス用にマルク
・ポルセリオ
・ニーズ用に㌦挿し
・狭間、トール用にパサナ

あたりのようです。

狭間素撃ちもしたいですがパサナ挿しかー。
バースリー挿しも欲しいけども+7じゃなくていい気がします。


2着ってのがなかなか微妙。
Aミミック挿して1着は何も挿さずに持っておくか??


2着売って影肩買うっていう選択肢も・・・?


やっぱり4着は欲しかったな^q^


ビフロストで使うことを考えると何がいいのか。
ポルセリオかAミミックで秒間ダメージを比較してみればいいんだろうか。

ニーズ用に㌦挿しってあるけども
石化したらダークシャドーにダメージ食らって治るとか意外とありそう。

㌦挿し必要かなぁ。


ETだと支援をもらってきっとASPD193到達するんで
Aミミックよりもマルクが実用的かな?


ビフロストもマルク挿しでいけなくはないか・・・w


2PCがあるなら修羅から反もらってASPD193到達しやすくなりそうなので
Aミミックよりもポルセリオやヴェナートがいいのかな?
でも2pcないんでAミミックが無難かなぁ。


そういえばマルク挿しって白羽スーツである必要ってあるんだろうか。
㌦挿しでも凍らないよな。死ぬとジークで起きるしかないけども。


考えるとキリがない。


巡り巡って結局のところ
欲しいもの全部つくればいいかな??


でも肝心のカードを買うお金がないっていう・・・。(ノ∀`)


そして白羽のスーツをまた10着拾う作業に戻るかな。


そういえば+9鈍化の白羽のブーツが欲しくなるね。

モーラコイン2000枚で100足か・・・。
コイン集めるだけで半年はかかりそうだ。



白羽のスーツがついに10着たまったので叩いてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
0255.jpg

こんばんは。

ついに勝負の時がやって来ました。
白羽のスーツが10着溜まったのです。


0256.jpg

拾うのに1ヶ月かかりましたよ。長かった・・・。(ノД`)

ドロップ率絶対下がってるよ。
罠箱150個で1着とかありえんよ。


いざーいざー!



+5(7/10)


まぁまずまずだね・・・。
思ったより順調でよかった。
そしてSS撮り忘れ(ノ∀`)


0257.jpg


+6(6/7)

まさかの確変だと・・・!?


+6が6着もできるとは思わなかったですよ。
これはかなり期待できるんじゃね??




3着くるー!?















0258.jpg


+7(2/6)


2着できたー!


でも6着あったんなら3~4着できてもおかしくなかったなと。


まあでもOK。


6着全滅だったら休止レベルだった・・・。
結果的に2/10で+7ができたのでめでたく大勝利です。



0259.jpg


+7白羽セットようやく揃いました。
何を挿すかはまだ決めてません。

おつかれさまでした・・・。


DDやってねぇ。


なかなか白羽服10着目が拾えない&オリが溜まってきたので叩く準備


Category: メカニック   Tags: ---
0252.jpg

こんばんは。メカニックです。

最近、白羽服のドロップ率が本気でカード並です。
ぜんぜん出ねぇ・・・。

罠箱100個消費しても拾えないとかそんなに確率低かった??


PD4通いすぎてオリデオコンが倉庫に溜まってきたので
+9SoCとか狙ってみようかな。

0253.jpg

ってことでSoCを大量に購入しました。
12本で足りるかどうかなんてしらねー。


0254.jpg

羽毛帽子も過剰の予定です。
お金が足りないので叩くのは後日。(ノ∀`)


修羅で棚釣りにいってきました&もはやDDはだいぶ飽きた件


Category: 修羅   Tags: ---
0249.jpg

こんばんは。修羅です。

棚釣りいってBase101/JOB33になってきました。
おかげで潜龍昇天Lv10取れました。
修羅身弾取らずに反活雷光型にしようかなぁ。

0250.jpg

装備をいろいろ借りてますこれ。
狼釣りよりも死なないかもしれない印象です。残影釣りは素敵でした。

釣ってきた後に毎回SPを貰えればSP900くらいでも大丈夫だということが判明しました。
+9SoCなんていらなかったんや。


さて一方の弓レンジャーはLv108になりました。
DDも残り1週間くらいになりましたね。
なんかもうDDやる気なくなってきたー。(ノ∀`)

弓レンジャーLv120、修羅Lv110まで上げる予定ですが
モチベーションがガタ落ちです。

なんかこうテコ入れしないと。

白羽服1着追加で9着になりました。
あと1着拾ったら叩くぞー。


ニーズヘッグに行ったが肩は拾えず&弓レンジャーはLv107に


Category: レンジャー   Tags: ---
0248.jpg

こんばんは。罠レンジャーです。

イグの守護者の門前で光る橋を全員渡るのを待っていたところ
別PTの人となぜか並び始めてしまったところを捉えたものです。

存在が薄いのは仕様です。

そしてニーズヘッグは肩をくれませんでした。

その後G狩りでETに向かいエントヴァイエン倒したら時間切れ。
強化された生体Mobが思った以上に時間かかりますね。
アイテムをいろいろ忘れた上にぐだぐだだった気がする。すまんかった・・・。


DDはちょっと離れ気味ですね。なんだかやる気がしないので。
弓レンジャーはLv107まできました。


0247.jpg

おしい!(ノ∀`)

ラッキークローバーとブラッドサッカーの2つの新装備がお目見え


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
こんにちは。

新装備がお目見えのようです。

ガンホーモバイルSHOP ラッキークローバーGetキャンペーン
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/ghms-getcp1207.html

ラグナロクオンライン正式サービス10周年を記念して、ビジュアルブックが登場!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/10th-book.html

どちらも下段装備でどちらも効果は嬉しい装備ですね。
ラッキークローバーの完全回避+2とか罠レンジャーも使いたい装備です。
海賊の短剣を常時使うので完全回避で固めたいときに使いそうですが。

もうすでに25~40mで露店に並んでいますね。


ブラッドサッカーは攻撃時HP吸収でQMMライドに上乗せかという性能。
リアルマネーで4800円。

露店にいくらで並ぶのかな?


ただ見た目が・・・

性能はいいんですけどね。
ラッキークローバーは許せますがブラッドサッカーはどこか許せません。

サムライマスクを思い出します。(ノ∀`)



アビスはもちろん貸切でしたよ&白羽服を1着追加して8着に


Category: レンジャー   Tags: ---
0246.jpg

こんばんは。罠レンジャーです。

アビスなんて貸切ですよ。結構効率出てます。
気付くと25%くらい入ってますね。

ドロップでもそれなりのレアが見込めます。金オシカード2枚拾ったかな。
白羽ブローチ1個。それと石盾がボロボロでるけども放置です。

たまに倒すハイドラも装備を落としたりしますが店売りですね。
ハイドラに関わると罠だけ消費して効率の低下につながります。

黒羽ブローチが微妙に欲しいんだけど落ちませんね。


0245.jpg

PD4にも行って眠くなったところで白羽服1着追加。

8着になりました。

やっぱりなかなかでませんが増えてます。

実装当初からすると確率さがったよねぇ・・・きっと。


DD通って修羅Lv100になったので目標を更新しましょうか


Category: 修羅   Tags: ---
0239.jpg

こんばんは。修羅です。

DDに通ってアクビと修羅が出来てしまったので目標を更新しようかと思います。
モンクからの修羅作成は思ったより早かったなww

以前の目標はこの通り。

・罠レンジャーLv130
・弓レンジャーLv120
・HP→JOB70→アクビLv90
・モンク→ハイノビ→ハイアコ→JOB50→チャンプ→JOB70→修羅Lv90


で、現状はというと(カッコ内は目標)

・罠レンジャーLv124(→Lv130)
・弓レンジャーLv105(→Lv120)
・アクビLv100(達成!)
・修羅Lv100(達成!)



ただDDは@2週間続くみたいだ。

ということを踏まえて今後の目標は以下の通りに更新。

・罠レンジャーLv124→125
・弓レンジャーLv105→120
・修羅Lv100→Lv110


アクビと修羅を達成したので次は弓レンジャーをメインにDD通います。
Lv120まで引き上げ。Agi120にするべき。

罠レンジャーはDD期間内に頑張らなくていいかなと思います。ので、目標を下げて125に。
修羅はLv110まで上げときましょうか。まだ分厚い教範が残ってます。


0243.jpg

弓レンジャーとアクビをニーズヘッグの巣に入れるように
クエストをこなしました。

というかアクビは既に入れるようになっていた・・・。
クエストウインドウではなぜか門をしらべろ、となっていて
クエストが開始されていない感じに表示されています。
ので、門をしらべに行ってみたところ、あれ入れるじゃないかという確認だけで終了。



0244.jpg

そして罠レンジャーでPD4行ったら30分で白羽服2着げとー!
30分で帰還しました^p^

これで白羽服は7着です!!


DDに通ってチャンプは修羅になりました&そしてLv100に


Category: 修羅   Tags: ---
0235.jpg

こんにちは。チャンプです。

アクビに続いてチャンプも修羅になるためにペインスに来ました。
しかし3次職になるための転職代行係NPCを見つけるのに5分くらいかかってしまった(ノ∀`)

なんでこんなところにいるんだよ。

0234.jpg

結局、分厚い教範使ってDDアシデモツアーに参加しまくり。
JOB70到達しました。


0236.jpg

修羅なったどー!

そもそもなんで修羅を作ろうと思ったかってのはね。

残影をしたかっただけだったりします。

モンクでも残影できるよねってツッコミは簡便。

0237.jpg

修羅になってからも教範使ってDDアシデモツアーに参加。
気付いたらLv100になってました。
JOB20なのは公平に参加したらこうなりました。
後で棚に行かないと。

ステはStr≒Vit≒Dex>Intで
雷光5、昇天10、身弾5、快4、反5、活1の狩りスキルを
今のところ予定していますが変わるかもしれません。

雷光5、昇天10、身弾5とるにはスキルツリー上、活1しか取れないじゃないか。
雷光か身弾かどっちかにするべきなんだろうか。

ただ一つ言えるのは完成はかなり遠いね。
大器晩成ですね修羅は。功夫を積まないと。



ハイプリはアークビショップになりました&範囲支援楽すぎワロタ


Category: アークビショップ   Tags: ---
0240.jpg

こんばんは。ハイプリです。

アークビショップになれる日がやってきました。


0241.jpg

この赤い服ともサヨナラです。
ずいぶんとハイプリの期間が長かったですね。


0242.jpg

アクビなったどー!

予定ではI=D>Vの支援型です。
そしてLv100JOB35付近でETとかG狩り要員になるかと思います。
ディレイと詠唱カット装備を揃えるかー。


DD公平ツアーに入ってJOBも稼ぎました。
範囲速度、範囲ブレス、範囲ヒール、ハイネスヒールとひと通りのスキルをとった感想は

範囲支援楽すぎワロタ


Int100にしたせいかヒール量もHPの時よりは増えました。
慈愛の杖なんかを手に入れるともっと増えそうですね。


モーラでアーティファクト装備をいろいろエンチャントしてみました


Category: レンジャー   Tags: ---
0229.jpg

こんにちは。レンジャーです。

DDなんて飽きたんや。G狩りでETいって2次会でニーズ行って来ました。
初めてニーズ倒したのでクエストが進みました。

PT名がスキンオブシャドウオブシャドウのように見えて
一部分がオウフになってました。(ノ∀`)


0228.jpg

ようやく白羽肩にAgi付きました。
Agi+2で勝利の予定だったのでこれで終了です。6mくらい使ったかも。

これまでは1段目でAgiが付かなければ初期化してたんですが
Agi+1ダブルよりもAgi+2とαの可能性もある方がいいかなと思い
2段目のAgi+2狙いに切り替えたところ2回目で付きました。
Def+3って効果がこれまた微妙ですがまぁOK。

2段目付けようとして初期化された時はなぜか冷や汗がw


0230.jpg

白羽靴はどうなれば勝利なのかがいまいち分かりません。
Def+9とDef+6でもこれはこれでいい気がします。

元々のDef18+15+7+過剰ボーナス=Def41の結構な硬い靴になっていました。

でも最大は12+9+6=27もプラスされる模様。
18+27+7+過剰ボーナスとなるとちょっとした高DEFの靴ですね。

でも白羽セットで素撃ちすることを考えるならSPやクリティカルが欲しいかも。
ビフロストで高時給を狙うならSPよりもクリティカルがいいかもね。

よしクリティカルが付いたら勝利だなこれは。

クリティカル付くのは+9以上じゃないか・・・。
+7での勝利はなかったw


0231.jpg

白羽ブローチは2個装備できてそれぞれ遠距離攻撃とDexがあがりますね。
SP+100が2個でSP+200あればInt1な弓レンジャーにとって大勝利な気がします。

あれ、でもSP+150を2個でSP+300とか狙えるんじゃね?

ってことで2個セットでSP+300での勝利を目指そうか。
何個か破壊しそうだな。


0232.jpg

いつの間にか倉庫に眠っていた黒羽のブローチにも付けてみました。
Int+2と完全回避+3も付いてるしHP+300はgood。できればHP+400が良かったか。

アクセ単体として見れば悪くないかな。これは普通に使うかも。

罠レンジャーの片方のアクセサリは
カーズドスター時々ヨーヨー挿しブラディウムブローチなんですが
呪われない狩場で耐久力と完全回避の両方を補えそうです。


つーかLuk-1を付けることさえできれば・・・


0233.jpg

モーラコイン1枚でモーラの服をげっとしました。
あまりやってる人がいないのかな?モーラエンチャント。

スロットがないので微妙なんですが
コインがなくなったので後でエンチャントしてみるかな。



ハイプリはJOB66に&チャンプはLv88になりもうすぐDDデビューへ


Category: アークビショップ   Tags: ---
0227.jpg

こんばんは。ハイプリです。

セリフつけてみました。^w^

JOB66になったどー。
@20回くらいでJOB70かな。

チャンプは娘々討伐でLv88に。
もうすぐDD入れそうです。


記事が手抜きですまんかった。(ノ∀`)


Roサイトマスコットを設置してブログ下にレンジャーを歩かせてみた


Category: 管理用   Tags: ---
こんにちは。

最近ROのブログやサイトの下に
ROのキャラが歩いたり走ったりしているサイトがあるので
なんだろうと思って調べてみたらどうもブログパーツとして配布されてるようです。

ということで設置してみました!


RoSiteMascot
ROサイトマスコット

アルカパなんかの乗り物も表示できる模様。
さっそく狼と鷹とタイニー(?)他、ハイプリやメカなどを総動員してみました。
歩く速度は設定値で調整できるみたい。

スペックの低いノートPCのIEで表示したら重い?せいか歩かずにスケートしていたww
GoogleChromeだとちゃんと歩いてましたね。
爆裂とかオーラはできませんでした。

お借りしまーす。


ハイプリはJOB65に&白羽肩にエンチャントしてもAgiが付かない


Category: アークビショップ   Tags: ---
0219.jpg

こんばんは。ハイプリです。

画像使い回し?またまたご冗談を・・・!?

DD連れてってもらってJOB65になりました。
だんだん上がらなくなってきたぞ・・・。@23周ー。


ABになるまでこの流れは続きそうです。


さて、今日は罠レンジャーもレベルアップしてLv122になりました。
弓レンジャーはちょっと放置中なので後で頑張らないと。


+7白羽肩にエンチャントしてみるもののAgiが付きません。
5mくらい使った模様。いつ付くんだよ・・・。



0225.jpg

黒蛇王ェ・・・。

チャンプはぷち強いモンクな件。(ノ∀`)
絶賛JOB上げ中。

それとブログ右上のSnapshotをデッドラゴラにしました。
2匹とかテリトリーに入っただけでもうさ・・・


ハイプリはJOB63になったがまだまだJOB70が遠い


Category: アークビショップ   Tags: ---
0219.jpg

こんばんは。ハイプリです。

前回のハイプリの記事と同じ画像ですまんかった・・・。(ノ∀`)

ハイプリはDD連れてってもらってJOB63なりました。

JOB70遠いな。遠いというより近くないという印象。
計算すると約26周しないといけない模様。

ペア以外でもちまちま臨時に入ろうかな。

罠と弓レンジャーのDDサボりました。あとで取り返さないと。
しかし精神衛生上1日1Lvがいいな。

あっと、、モーラコイン取り忘れた。。。


あっさりとモンクが発光&シーオッターと娘々を叩いてチャンプへ


Category: 修羅   Tags: ---
0215.jpg

こんばんは。

モンクが転生しました。

だって、Lv95から分厚い教範使ってDD3回30分で発光なんだもの・・・。

感動も何も・・・。

ヴァルキリーよ、、、
シャツとナイフじゃなくて鎧とか盾とか肩とかくれよ??


0216.jpg

どこかでみた光景・・・。なんかただのデジャブか。


Lv35からシーオッターへ。

転生後はドラゴンのマントとドラゴンベストのセットを使うことができるので
だいぶAgiとFleeの確保が容易になりました。

Agi+20、Dex+20料理を使い、料理の効果が切れる前にがつがつLvアップします。

そしてJOB難民へと・・・。


0217.jpg

MAPの片隅で娘々を叩く。

黒蛇王が横沸きして転がりました。(ノ∀`)
超絶近くから現れるとかどういうこと・・・。


0220.jpg

シーオッターのBaseがおいしいのでシーオッター倒せるようになったら
レベルアップが一気に加速した感がありますね。
シーオッターうめぇす^p^

Lv70までシーオッター、JOB48まで娘々。討伐1回をJOBで取得してJOB50。

0221.jpg

0222.jpg

チャンプなったどー!

デフォの髪型変えるんだった・・・。


ようやくハイプリがLv90になりDDに通えるようになりました


Category: アークビショップ   Tags: ---
0219.jpg

こんばんは。ハイプリーストです。

大掃除中ではありません。


ハイプリをLv90に上げてもらいDDに通えるようになりました。感謝感謝。
オーラギロチンつえーな・・・。

おかげでアスム覚えましたよ。ついに。
R化前はアスムがなければハイプリとは呼べないまでのスキルでしたねそういえば。
体を覆う光るグラフィックが実装当時はスゲーと思いました。


さてこのままJOB70まで到達してABなれれば満足しそうです。

ETとかG狩りとか棚あたりで活躍かな。
もともとG狩り要員だった気がします。


前回の記事でDD期間内の目標を書いた気がしますがちょっと下方修正。

・罠レンジャーLv130
・弓レンジャーLv120
・HP→JOB70→アクビLv90
・モンク→ハイノビ→ハイアコ→JOB50→チャンプ→JOB70→修羅Lv90


JOB70達成が思ったよりもかかりそうです。
これくらいが現実的かな。

ただし気合を入れて弓レンジャーはLv120にどうしてもしたくなってきましたね。
なぜかというとやはり素Agi120達成がLv117なので。

120到達でだいぶASPD193到達しやすくなるはず。

今のところソロでは悪鬼セットで最大191でてます。料理なし支援込みで192。

1周だけレイリンを(エルブン+エルフ矢)&闇付与で狩ってみたところ
聖4なせいかダメージが跳ね上がりました。


クールタイムに引っかかりはしませんでしたが
レイリンは配置数が多くそれなりのペースで回せたので
弓レンジャーはレイリン素撃ちで回せそうです。

あと+7白羽服があればもっとペースが上がるはず。
PD4にも行かないと。

そういえば白羽セット各種の値上がりが激しいですね。

+7白羽服90m見たぞ。
靴や肩も3mになりりつあります。吊り上げか?



ポポリンがジュラルに見え始めたらそれは末期としか・・・


Category: レンジャー   Tags: ---
0218.jpg

こんばんは。レンジャーです。

ジュラルではなかった。末期じゃね?(ノ∀`)


DDに通って燃え尽きた人もいそうですが自分は燃え尽きてません。
適度に休んでますので(?)

しかしあと3週間あるんだぜ・・・。

どんだけマラソンですか。

DDでLv底上げさせるっていうのは
Lv150の人とLv100前後の人の格差が未だに多いことを感じますね。

思ったよりLvアップのための経験値がマゾかったですねやっぱり。
Lv150が一部の人しか達成できてないようにも思いますし。

自分は急がずにLv150目指したいと思います。
目指すといっても今のところ罠と弓のレンジャー2体ですかね。

いつになることやら。


ということでDD期間内の自分なりの目標をば。

・罠レンジャーLv130
・弓レンジャーLv120
・HPをアクビLv100
・モンクを修羅Lv100


ここまで上げたいですがちょっときついかな。


開始から1週間で

・罠レンジャーLv112→Lv120
・弓レンジャーLv100→Lv103

ってことを踏まえると微妙か。

罠レンジャーは入場のクールタイムに引っかかることができるので
1日Base50%、2日で1LvUPのペースでいいかも。

弓レンジャーは入場のクールタイムに引っかかることができないので停滞気味です。
アシデモ1確ツアーなんかの臨時に入れば大丈夫かなぁ。

レイリンに(エルブン+エルフ矢)&闇付与で
殲滅速度がジュラルよりも早いんじゃね?ってことらしいのですが
クールタイムに引っかかるかどうか試したいね。

まだ試してません。


HPはもうすぐDDに通えそうなんですがJOB70を達成するとなると
かなりDDに通わないといけない模様。

計算したらJOB70達成まで教範なしで34回とか・・・。
棚行けばいいんだけども。

修羅もチャンプでJOB70到達させて転職させたいのでちょっとこの目標は厳しいか。
DD期間内にまさかの1.5倍が来ればいけるかもと錯覚してしまうなこりゃ。


1.5倍を用意するかもしれない、という前提のもと
もうちょっとで目標を達成できるってところまで上げて
DD最後の1週間に1.5倍くればOKじゃね?


来るかどうか知りませんが。


1.5倍来なかったらネカフェか・・・。



DDの森林でのピンポン1確はやっぱりパネェ&罠Lv120弓Lv103に


Category: レンジャー   Tags: ---
0214.jpg

こんばんは。弓レンジャーです。

RGピンポン1確に同行しています。
防御装備で固めて移動するだけなんですが楽すぎるなこりゃあ。


0213.jpg

黒羽スーツにエンチャント&カードを挿してみました。
DDで大活躍中です。結構な確率でエスケープしますよ!


しかし黒羽スーツである必要はなかった(ノ∀`)


白羽肩に4m使ってAgi付きません・・・。コインがないよ。
しばらくエンチャントは自重してコイン貯めなくては。


罠レンジャーLv120、弓レンジャーLv103まできました。
罠レンジャーは早々と目標のLv120に到達してしまったのでLv130までがんばろうかとw

弓レンジャーはLv120まで底上げかな。
たしかこのままいくとLv117でAgi120に到達した気がします。

HPとモンクをDDに通わせたいね。
Lv底上げしなくては。


メカニックは放置かもしれない・・・。


白羽服は追加無しで。



罠レンジャーはLv117に&+7黒羽スーツがついにできてしまった


Category: レンジャー   Tags: ---
0212.jpg

こんばんは。レンジャーです。

DDはもう十分飽きましたよ。
Lv117になりました。これでDDでのLvアップは5に。


0211.jpg

+7黒羽スーツができてしまいました。

あまり値段が高くないんで見つけたら叩いているんですがようやくできました。
これまで8着くらい叩いたかな?

カードは何挿そうかな。

IntやAtkを更にあげるのもいいかもしれませんが微妙ですよね・・・?
性質上、被弾で状態異常のカードなんかがいい気がします。

DexとVit降ってるんでリビオcとかディスガイズcとか。
アンソニcもいいかもしれませんね。
HP増強でペコペコcとか。


それと白羽のマントをエンチャントしてAgiをつけようとしてるんですが
もうすでに2m使ってしまいました(ノ∀`)

いつ付くんだよ・・・Agiェ・・・


罠レンジャーLv117、弓レンジャー102、白羽服追加無しです。



 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login