『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

DDDDPD4DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDPD4DDDDDDDD


Category: レンジャー   Tags: ---
0210.jpg

こんにちは。レンジャーです。

課金切れたので課金しました。

オシリスカードは出ませんでした。
DDでLv115に。10回回せばLvアップする模様。

そして白羽服1着追加で5着に。ドロップ率低いぞ!
DD→PD4→DD→PD4・・・のループ。(ノ∀`)



弓レンジャーもDD通ってます。

ジュラルにアンクル&素撃ち。
DD来てからというもの作業感がパネェ・・・。


弓レンジャーで行くとデッドラゴラから2確なのでリスタートが多めです。(ノД`)
クールタイムに引っかかったことはまだないね。
FITあればもっと早そうですが。


罠レンジャーはLv120まで、弓レンジャーは気力が続く限りDDでLv上げかもです。

地味に報酬で罠代以上稼げてるのでそこは嬉しいですね。


いかん、記事が手抜き気味だ・・・?


DDに通って罠レンジャーがLv114に&白羽服を1着追加


Category: レンジャー   Tags: ---
0208.jpg

こんばんは。罠レンジャーです。


DD通ってます。ジュラルにFITすればよかったんや・・・。
そして入場のクールタイムに引っかかりました。ついに。


Lv112→Lv114へ。しかし飽きる。




0207.jpg

さて、ステ振りは今のところこんな感じなんですが
Agiはもうこのくらいで止めてDexを再び振り始めました。

このままDex120にしたいと思います。
Dex120にした後は心変わりがない限りVit120に振る予定です。


じわじわFITのダメージが上がってますね。
モチベーションUPに少しつながる気がします。


HPも19000を超えました。

しかしここのところJOBが41でずっと止まってますw
イグとピラ4とDDどれもJOBあまり上がらないしな・・・。


DDを地味に続けてLv120までは頑張るつもりですが
Lv130までやるかどうかはやる気次第かもしれません。

弓レンジャーでもフィアー取らずにFIT取ればよかったなーと後悔。
キラキラしたいかも。


ピラ4に2時間以上篭って白羽服1着追加です。これで4着目。
つーか1着しか拾えなかった・・・(ノ∀`)


白羽服を10着拾って+7目指して叩くのもいいが交換するのもありかな?
+7が2着もできたらドキドキするよね・・・?QMCも欲しいや。

どうせなら15着くらい拾って2~3着目指すのもいいな。


可能性ってやつにかけるか、地味に1着手に入れるか。
どうしようか考えておこう。


白羽靴の精錬に挑戦&弓狼レンジャーはDimensionDiverでLv101に


Category: レンジャー   Tags: ---
0206.jpg

こんばんは。レンジャーです。

狼弓レンジャーはDimensionDiverにてLv100→101になりました。
ジュラルリン狩りはもう飽きましたよ。

0209.jpg

さて、モーラコインが100枚貯まったので5つ白羽靴に交換して
+7精錬の勝負をしてきました。1個は予備。

結果は+7がまさかの2個できるという大勝利。

0204.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日の成績(vsホルグレン)
+5(2/5)
+6(2/2)
+7(2/2)


白羽靴合計
+5(8/12)
+6(4/8)
+7(2/4)


モーラコイン100枚から5つ白羽靴を用意したにも関わらず
+5が2つしかできなかった時は/(^o^)\と思いましたが・・・。

1つできれば良しと思ったので意外な結末で大勝利です。
さっそく+7白羽靴1個を25mで売って+7白羽肩を25mで購入しました。

エルニウム代でトータルはマイナスに。


0205.jpg


なんか突然、肩と靴揃ってしまったね(笑)
残るは+7白羽服です。

ピラ4に拾いに行かないと・・・。
とりあえず白羽服を10着拾うところから始めますか。



モロクが人でいっぱいに&アコライトがモンクに転職しました


Category: 修羅   Tags: ---
0201.jpg

こんばんは。モンクです。
あれ、入ってないとかどういうこと??


モロクが人でいっぱいになってました。
期間限定のダンジョンらしいんですが経験が美味いらしいですね。

あとで行かなくては。

未転生はLv95、転生職はLv90から入れるらしく
モンクはLv上げてくれ言われました。


0200.jpg



地味にBase88/Job50になりました。
コンボ型にしてしまったのでSPが欲しいです。
娘娘討伐に通っています。

0203.jpg


Sグランドクロスが1.5mで安かった(?)ので買ってみたところ思ったより強くて常用です。
スタナーやカドリールや達人槌も試してみたんですが。
サンタポリンでも挿そうかな?

アヌビスに1回行ってみたらターンアンデットが良い感じです。

ASPDほしいな。
TU連打を狙うんだったらAgi=Dex型で良かったね。

でもこのまま娘娘で発光めざしますかね。


諸事情により消したモンクを復活させようかと突然アコライトを作った


Category: 修羅   Tags: ---
0105.jpg

初めまして、アコライトです。

シーオッター叩いてます。


狼弓レンジャーを作るために電子の彼方へ消してしまった
モンクを復活させようかと思い突然アコライトを作りました。
鯖統合でキャラクタースロットが増えたのはやはり嬉しいですね。


Base45までアカデミーの実験室やホード叩いて上げたあと
何を狩ろうかと悩んだ挙句にオットーとかシーオッターとか案外いけるんじゃね?と。

95%回避Fleeの低いシーオッターをターゲットに
回復剤を大量に積んでいってみたところ攻撃力が低くて大丈夫でした。
スタナーとメントルオブブラックアウトで
スタンと暗闇を交互に発生させる感じになり一方的に叩くことができます。

魔法も使ってきますが殴って詠唱を止めれば食らうことはありません。
シーオッターA、B、Cと3体に囲まれてもAを叩き続けている限り
BとCは魔法を使って来ません。そういうAIのようです。


しかも3体倒すとLvが上がるという。。。笑



気付いた時にはLv60超えてました。
が、Jobは低いままです。Baseだけもりもり上がりました。

なんせ経験値がBase24572/Job963なので・・・。


しかしアコライトはJOB50がもはや当たり前です。遠いね。

近くにいるアリゲーターを叩くとこっちはJOBが美味しいので
いつの間にかアリゲーター叩きに。

チンピラのやり投げに死にそうになりながら
Job42までアリゲーター叩いてました。




さてこっからはダークプリーストいけるんじゃね?と
ピラ4のMAPの片隅でダークプリーストを叩いてます。
闇ブレスを入れると余裕で回避できます。


300回以上?叩かないと倒せません(笑)



3匹倒してJOB45に。そして暗闇にされてかわせなくなり死亡(ノ∀`)
アサイーもっていくんだった・・・。


もしピラ4の端っこでダークプリーストを殴っているアコがいればそれはきっと私です。


数時間でBase65/Job45に。
ラトリオによると教範使ってあと7匹でJOB50になれるようです。

しかし殴りアコが楽しいから困る。

レンジャーの3体目は必要なのかどうなのかを考えてみることにした


Category: レンジャー   Tags: ---
0104.jpg


こんにちは。


罠レンジャー、弓レンジャーときて3体目どうしようかな?
と、ちらほら頭をよぎるようになってきました。



なぜかというとですね。


ほら、、、キャラクターセレクト画面で
3キャラともレンジャー並べたいじゃない(爆)


先日実装されたキャラクタースロットの移動できる機能を使って
1画面にレンジャーを並べるようにキャラクタースロットを移動してみました。


コンバータ作成用セージは画面外へ・・・。


まだレンジャーは2キャラですけどね。



自己満足?まぁそういわず。


いずれ3キャラ並べるしかないねこれは。
もうすでに並べている人もいそうですね。

12キャラ?ご冗談を・・・。




しかしですよ。


そうなるとどういうレンジャーを作るのかが正義なのか?ってことです。


Vit≒Dex罠レンジャー、Agi>Dex≒Luk弓レンジャーつーか弓型じゃなくて狼弓型かな?


、、、ときたらやっぱり3キャラ目は









・・・ネタ?







(ノ∀`)





しかし、ネタなステータスも今更ながら難しいね。


Str≒Agi≒Vit≒Int≒Dex≒Lukのオールフラット?
Str≒Int≒Luk?




それともニーズヘッグを週6で狩るためのASPD193なレンジャーをもう1体か。

Agi>Dex≒Lukを1キャラ作ってしまうとLukを120にするとかDexを120にするとか
すみ分けしてもあまり違いがないような気がします。

クリティカル型ってことにしてもAgi>Dex≒Lukで兼用できそうですし。


そういえば異世界が実装された当時、大いにRO界を賑わした
Strを多めの魂BS型はどうなったんでしょうね。最近まったく見ませんね。
レンジャーになってステータス振りなおしで罠か狼弓になってそうですね。

ブラゴレ行ってクレイモアしてればいいしなぁ。



でもLuk120は面白いかもしれませんね。


となると残りはやはりLuk120の狼兼完全回避型か、Int120のハンター罠型かな?


Luk120のレンジャーだとやっぱり耐久型かなと思うんですが
Luk120>Agi≒Vit、他Dexの釣りメインですか。
ソロでも荒ぶる狼で攻撃力は大丈夫そうですね。


Luk120>Str≒Vit、他Agiの完全回避装備で
アイス連打肉壁型ってのは・・・作りたいとは思わないなw




それかLv110のモーラコイン取得型。
AgiとDexを適度に大さじ1杯振るだけでいい気がします。





つーかもはやレンジャー以外の職やったほうが良くね・・・。




未体験のASPD193は速かったが矢の消費がパネェ・・・。


Category: レンジャー   Tags: ---
0101.jpg

こんばんは。罠レンジャーです。

Lv112になった時の映像です。
レベル上げのためではなく金銭のために通ってるイグ幹ですがじわじわ上がります。

エンシェントツリーcはいつ拾えるんだろう。
セフィロト靴が倉庫に溜まってきましたね。
達人斧は叩きます。槌は売ります。カードも売ります。


だいぶ稼がせてもらいました。
まだまだ稼ぐぞー!



0102.jpg

さて、こっちは弓レンジャーです。

水牛げっとー

借りました。

ねんがんのASPD193到達しました(涙)


そしてタコ足へ。


0103.jpg


Lv100でもじわじわ上がる感じです。
でもすぐ飽きるwww


今日は白羽靴を2足叩いて+6が1つできたので
ついに+7くるー!?と思いきや壊れました。/(^o^)\

白羽靴戦績(vsプロの破壊神)
+5(6/7)
+6(2/6)
+7(0/2)


これで合計7足壊れましたね。
まだまだ・・・。


Lv100にようやく到達した弓レンジャーの今後をいろいろと考えてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
0099.jpg

こんにちは。レンジャーです。

イグ幹へ向かう時のカモフラージュは欠かせません。早くLv5振りたいですね。


そしてまた公式HPのTOPからゲームの起動ができなくなってました。(ノ∀`)
どうも先週のアトラクションツールのメンテナンス以降できなくなったようです。

なんなのでしょうね。



さて、弓レンジャーがようやくLv100になりました。
エルブンとASPD193とモーラコイン取得が解放されてさっそくオッシーと対決し始めました。

棚やETはもう行き始めてますがビフロスト、ヘルフライの釣り枠、
Lvが上がったらニーズヘッグも討伐しに行きたいですね。


弓レンジャーですが今後のステ振りはAgi>Dex≒Lukの荒ぶる狼型(?)を予定です。

今はLuk54なので、まだまだ荒ぶるというレベルではないですねww


想定ではLv150でStr25、Agi120、Vit30、Int30、Dex100、Luk100です。
Agiを120にしないようにも考えたんですが、結局120でいこうかと。
問題はLv150なんていつになるのか・・・。


ASPD193到達は装備の敷居がそれなりに高いようですが
+7白羽セットでだいぶ下げられるようです。
計算機で計算をするとやはり+7白羽セットは欲しいところ。


くじ改め、缶は開けてないんで(笑)水牛の角は選択肢にないです。
あればASPD193の到達はあっさりできるんでしょうが。


ASPD193に到達するためにAgiをいくらにするのか、を逆算すると
Agi99でも+7白羽セットとインキュ角+悪鬼の仮面で
支援いろいろ込み込みでなんとか到達出来る模様。


ただし、実際には余裕が欲しいですね。


なぜかというと白羽の属性鎧だったりカードの違う白羽服が欲しいよねってなると思うので
+7白羽セットがどうしても崩れる状況が出てくるはずです。

+7セットが崩れて+0の白羽セットになった際、最低でもASPD191以上であってほしいかなと。


インキュ角+悪鬼の仮面セットは今のところ頼ってますがいずれ使わないようにするつもりです。
効果はとても良いのですがSPがガツガツ減るうえにInt1をしばらく続けるので。

カボパイ持てって意見もあるかもしれませんが装備で何とかしたいw
ドラキュラ弓があれば解決・・・あれ?



ASPD193到達に考慮に入れる条件、入れない条件はこんな感じ。

*** 考慮に入れる ***
+7白羽セット、ブースト系はHSP、濃縮サラマインジュース、スキルは集中力向上、
+7白羽セットが崩れた時も考慮(つまり+0白羽セット)

*** 考慮に入れない ***
インキュ角+悪鬼の仮面セット、水牛の角、TrS、Agi料理
速度とブレスの支援



白羽セットは鎧、肩、靴、アクセサリ1つを使うことになるので
残るのは両手、頭装備上中下段、アクセサリ1つです。


攻撃速度を上げる装備を見ていくと

頭装備はイグニスキャップ+イフリートの耳、天馬の羽耳
Agi120にした時に効果があるものとしてスナイパーゴーグル

武器だとビホルダーマスターc挿し+10エルブンボウでASPD+1、
大型クロスボウでASPD+1、セシルc挿し弓で攻撃速度↑HIT↓。

アクセサリはコンチ、通学バッグ、先手必勝のお守り、などなど。


ここに書かなかった装備で攻撃速度が上がるものもありますが
白羽セット以外の部分のアクセや武器などが状況に応じて固定された時に
課金アイテムなしでなおかつソロでも(はい!ここ大事!)
手軽に193に到達できるような余裕と選択肢を持てればいいかなと。



TrS、速度+ブレス支援、Agi料理+20さえ使えば最悪
Agi振りまくってるステの場合はASPD193到達できると思うんで。


ということを踏まえるとステ振り的に効率が悪いものの
結局のところAgiを無理矢理120にした方が何かといいかなと思っています。
せっかく2キャラ目で弓レンジャーを作ったんだし。


大型クロスボウのASPD+1がなかったら120にしなくてもいいかなと思いましたが
Agi120での大型クロスボウとスナイパーゴーグルそれぞれASPD+1はやっぱり魅力的です。

ポイント的にステ120を取る効率が悪いことは我慢します。


しかし、スナイパーゴーグルが何気に上中段なことがここにきて
マイナス方向に効いてきますね。

なぜ上段のみじゃなかったのか・・・。

つーかどっちかというとレンジャーゴーグルだろう。


あれ、、、やっぱり水牛の角があればだいぶ余裕がでてきますね。


生体2は何かとステータスが高いじゃないかもう行きたくね


Category: レンジャー   Tags: ---
0097.jpg

こんにちは。レンジャーです。

生体2に弓レンジャーで行って来ました。
が、、スタンして死んだところです(ノ∀`)


他にも横脇した剣士にバッシュ1撃/(^o^)\

とかMOBのステータスが妙に高いのでさっさと退散・・・。
敵が硬くてなかなか倒せないね。


倒せなくはないんですがちょっとしたことで死亡するんで美味しくないですね。
低HPな弓レンジャーにはスリルがあって楽しめはしますが。

他にも棚や蛸足に行ったりしてBase99の18%になりました。近々Lv100になれそうです。
Lv100になればいろいろエルブンボウなどの制限がなくなったりASPD191↑が使えたり
クエストができるようになったりで、いろいろ広がります。

エルブンボウとASPD193解放が大きいかもですね。
白羽セットも装備できるようになりますし。



0098.jpg

エンドレスタワーに荷物役ですよ。

弓レンジャーは鯖キャンされました/(^o^)\


装備では海賊の短剣を買いました。
これで月光剣とセットで反射でSPの回復ができるようになります。

イグ幹に試しに行ってみたところトーキーFITをしなくても良くなりましたね。


SPが半分以下になりはじめたら月光剣持ってFIT、HPが減ったらQMMに持ち替えてFIT、
を繰り返すことでSPの減りを抑えつつ上昇させることができます。

ミスるとちょっと危ないですがw


トーキーにFITしてSPを回復する手間がほぼなくなったので
若干の効率UPにつながった気がします。

が、月光剣+海賊の短剣で合計38mかけた割にはちょっとって感じもしなくはないですね。


ですが他職でも使えるので元は取れるかな?


販売が中止していたラグくじに変わってラグ缶!?が帰ってきました


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
こんにちは。


ラグくじならぬラグ缶!?が帰ってきましたw

ラグ缶2012 June
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2012june.html


例のコンプガチャの件で違法かどうかでグレーな部分があると判断したのか
一旦ラグくじが販売中止になっていましたが新たにラグ缶として戻ってきました。

早かったですねwww


1ヶ月ぐらいしたら問題点修正してさらっと復活するんじゃね?
とGメンと話してましたが・・・。


問題点とはおそらくですがセットもののアイテム、
例えば野牛の角と水牛の角のセットのようなセットになって新しい効果が出るアイテムを
集める<コンプリートする>ためには何度も課金が必要になる部分がグレーだったのかもしれませんね。

ROの場合はセットの数がたかだか2~4つくらいですが
数の問題じゃないと言われれば確かにそうですし。

何が問題なのかってセットの数が10も20も、、、ってのと
当たる確率がパネェ・・・ことが問題なんじゃないかと。

そしてその課金額が10万も20万もの跳ね上がった金額になることが問題になったわけで。


コンプリートさせる目的で課金させるのと
ROのラグくじはちょっと違う感じがしますが仕組みとしては同様なので
慎重になったんだとは思います。


ただ解決策としてやってきたのが


セットを予めまとめてなおかつ
名前をくじじゃなく缶にすればいいんじゃね?



っていうwww


まるで成長していない・・・


AAが登場するところでしたよ・・・。


ラグくじの仕組みを変えずに内容と名前を変えることだけで解決(キリッ
まだまだこのままいけるぞ、と。


「くじの当選品は単品から複数にできるか?」
「はい大丈夫です」
「よし、くじを缶に変えてセットにしていつも通り再開だ」

「いいんですかこれ」

「買うやつは買うからいいんだよ。
セットになったから内容もパワーアップしてもっと売り上げが上がるぞ」

「そうそう。言い忘れてたけど、セットの確率は下げておけよ



ラグ缶買う人は当たった場合はセットまとめてやってくるので
内容がパワーアップすることになりましたね。
当たる確率がどういう意図でどんな確率に設定されるのかは分かりませんね。



公式ページからのログインがいつの間にかできるようになっていた


Category: レンジャー   Tags: ---
0095.jpg


こんにちは。レンジャーです。剣の軌道も石化中です。

ついこないだまでRO公式TOPからのログイン→ゲーム起動が
自分の環境だとできなかったのですができるようになっていました。

おそらくですが画像認証導入で何かが変わったのかな?

自分の環境だけなのかそうでないのか、Vista64bit特有のものなのか、、などは
不明ですがアトラクションセンターから起動しなくてもよくなっていました。


そういえばIEからでしか起動できませんね。

google chromeだとIEタブを導入すれば起動できるだとか記事を見ますが。



さて、罠レンジャーは生体パッチなどどこ吹く風で相変わらずのイグ幹ですが
いろいろと拾います。

メインの収入源はドラゴンベスト、達人斧、セフィロト靴です、
それらはもちろんのことカードもちらほら拾いました。

ラタトスクc、ダークシャドーc、ドラコcは拾いましたが
ドゥネイールcとエンシェントツリーcはまだ出てませんね。


未鑑定両手斧は重量で判断するようになりましたw

達人斧は300、ブラディウムハンマーは270なので
地面に落としてみて300でなければブラディウムハンマーかよ、、、ですね。

それとドロップしたドラゴンベストは服ではなくなぜか鎧のグラフィックなので大きいです。


しかし思うのは達人シリーズが前ほどぼろぼろ出る感じではないのですが
やはりそこそこのドロップ率があります。
全然でねぇ・・・ってことでもないですね。


討伐クエストを申し込んでクエストの欄をONにすれば討伐した数を表示できるようになりますが
討伐対象でない敵に対してカウントする機能があれば分かりやすいのになぁと思ったりも。


早くエンシェントツリーcが出てくれないかな。


0096.jpg

げっこうけーん。


ついに買いました。

実はずーっと昔にも持っていたんですがいつの間にか売っていましたね。
ですが、ライド帽かぶってトーキーFITでSP回復するほうが何かと便利なので
もしかしたらあまり使わないかもしれません・・・。

海賊の短剣も買ってみて反射でのSP回復がどれほど有用なのかを見極めようかと。
ヘルフライFITで使えるのかどうかも試してみたいね。



*** 欲しいものリスト ***
海賊の短剣
㌦改良タイツ
+7白羽セット
ペコHB
火ドラゴンブレス
小型、アチャスケ挿しエルブンボウ
影肩
アリス盾


そういえばRO歴長い割に㌦鎧って使ったことないんだよね。
ついに作る時が来たか・・・。
影肩とアリス盾も欲しくなってきたね。

それにそろそろMVPカードの挿さった装備を手に入れたいですね。


生体工学研究所拡張アップデート&レンジャー用新弓も実装か


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
こんにちは。

生体がまたひとつ凶悪になったようですね。

生体工学研究所拡張アップデート特設
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bio_labo/

新武器
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bio_labo/weapon.html

さて、個人的にレンジャー装備として気になるのは新武器の弓ですが、

*** 大型クロスボウ[2] ***
系列 弓
装備位置 -
Atk 160
Matk 0
精錬 可
スロット 2
装備レベル制限 110
武器レベル 4
破損 する
重量 90
特殊効果 精錬値が1上がる度に「アローストーム」で与えるダメージ+5%
     精錬値が1上がる度に「アローストーム」の消費SP+5
     純粋なAgiが120の時Aspd+1
装備 レンジャー専用


*** クリーパーボウ[2] ***
系列 弓
装備位置 -
Atk 150
Matk 0
精錬 可
スロット 2
装備レベル制限 120
武器レベル 3
破損 する
重量 150
特殊効果 Dex+1
     物理攻撃命中時一定確率で、くもの糸を1個消費して、
     オートスペル「スパイダーウェブ」Lv1発動
装備 3次職アーチャー系


クリーパーボウよりも大型クロスボウ[2]が気になります。
悪い性能ではないですね。

ちょうど弓レンジャーでアローストーム()をLv10取ろうとしていたのでw

Agi120にするともれなくASPD+1ですか。
さらにスロットも2つ付いています。

しかも+8とかになった日には
アローストームのダメージ+40%、消費SP+40の性能になりますね。
元のSP消費量がLv10でSP48消費なのでSP88消費もなってしまいます。

+10にしてビホルダーマスターcなんか挿してしまうと
アローストームのダメージ+50%、消費SP+50、ASPD+2ですか。

白羽セットにもアローストームのダメージ増加の効果があるので
さらに白羽が強力になりますね。
ただしLv4武器のようなので+8以上は高騰しそうです。


しかし、これは推測ですが
だいぶ昔にアローストームは上方修正で考えていますって話があったらしいけども
装備で大幅強化できるようにするつもりなのかな?

スキル自体の強化もしくは変更はないのでしょうかね。


バリスタさんがそういえば大型だったのも忘れないで欲しいね・・・。


クリーパーボウは敵を止めた後に撃つのではなく
止める前に撃つことを優先するようになりそうで
Gvで足止めしなくても矢を撃っていれば止めることができるのかな?

案外実用なのかもしれませんね。
Gvはここ何年もやってないんで何とも言えませんが。

Lv制限はクリーパーボウの方がLv120と高いですね。

いずれにせよ+7白羽セットを揃えなければ・・・!


新防具
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bio_labo/protector.html

防具に関しては、古代の金装飾[1]が気になる程度。


*** 古代の金装飾[1] ***
系列 兜 
装備位置 上段 
Def 7
Mdef 0
精錬 可
スロット 1
装備レベル制限 100
破損 する
重量 40
特殊効果 BaseLv150の時、全てのステータス+2
     ソードマン系、マーチャント系、シーフ系が装備時、物理攻撃で与えるダメージ+8%
     マジシャン系、アコライト系が装備時Matk+8%
     「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、
     「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の回復量+7%
     アーチャー系が装備時Dex+3
     遠距離物理攻撃で与えるダメージ+10%
装備 3次職専用


なんだか装備を3~4つ組み合わせた性能に見えます。しかもスロット付いてる。
ですがよく見るとそれぞれの職に対して効果が分けられていますね。

BaseLv150の時、ってのが文章のどこまで範囲適応なのかがいまいち不明なのですが
Lv制限が100なのを見るとLv150になれば全ステータス+2が付くってことでいいのかな?


新武器、新防具の入手方法ですがMOBの落とす3種類のアイテム
「亡者の冷気」、「真紅の渇き」、「勇者の意思」と交換できるようですね。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bio_labo/enchant.html

エンチャントもできるとか。

しかしアイテムを大量に集めないといけないのでこれは大変そうだな。
エンチャントが失敗すると破壊?なのかどうか、、などは書いてませんね。



+7白羽セットを作るべく精錬!精錬!&イグ幹がやっぱり美味しい


Category: レンジャー   Tags: ---
0094.jpg

こんばんは。レンジャーです。

精錬を幾つか追加です。
+7白羽セットはいつできあがるんでしょう。
※()の中の数字は(成功の数/トータル)


***VSプロンテラの破壊王***

白羽のブーツ4足叩くものの、+7できず。

白羽ブーツ
+5(1/1)
+6(0/1)
+7(0/1)
 ↓
+5(4/5)
+6(1/5)
+7(0/5)



もう嫌だ(ノД`)
まだ早いって?


***メカニック***

達人斧2本、エルブンボウ1本追加

達人斧
+6(4/5)
+7(3/5)
 ↓
+6(6/7)
+7(3/7)

エルブンボウ
+6(0/1)
+7(0/1)
 ↓
+6(1/2)
+7(1/2)



白羽ブーツと達人斧は敗北、+7エルブン1本できました。
アチャスケでも挿そうか。

ってよく見たらLv100から装備じゃねーか・・・。

弓レンジャーはまだLv98でした。

はっ、、、1.5倍期間中に弓レンジャーLv100いかなかったよ・・・。
ハイプリ?えーとLv78ですね。


そういえばLv110になりました@罠レンジャー。
モーラでの討伐するクエストでモーラコインを稼げるようになりました。
これでコインを稼ぐ数を増やすことができるぞ!


罠レンジャーでここのところイグ幹通ってますが
罠代もぱねぇ・・なんですがドロップを拾えば十分プラスなので金銭面も美味しいですね。

Baseも稼げるので気付いた時にはLvが上がる感じです。
経験値よりも金銭を稼ぐために通いたいですね。

はやくエンシェントツリーc出ないかな?
売って白羽シリーズ叩きますよ?


お気をつけください・・・ネペンテスボウにかかっている深淵の騎士の呪い


Category: レンジャー   Tags: ---
こんにちは。


怖い不思議な体験をしました。
これはブログに書かざるを得ない・・・と思ったので書くことにします。


実はこないだネペンテスボウ買ったんですよ。

そうです。ネペンテスが落とすネペンテスボウです。
スロットが2つ付いてるんですよね。


何気なく見た露店にね。あったんです。

なんと深淵の騎士カード挿しのネペンテスボウが!


露店名に深淵弓なんて書いてませんでしたが露店を開くと置いてあったんですよ。



・・・5Mで。


えっ、安くね!?て思ったのですが5Mなんです。


ただし1枚しか挿さってなかったんですが。


これ、、、買わなきゃならないなと思ったんです。直感で。



だってね、深淵の騎士カードなんて1枚いくらすると思ってんの?
35m以上すんのよ?


ネペンテスボウって意外と強かったよねっていう印象があったんで。

それでね。計算機してみたんです。



・・・


・・・


・・・!?












・・・エルブン以下・・・だと!?


いや、、、以下という表現は正しくない。はげしく、、、激しく未満だっ!!


しかしきっと大丈夫だ、、、2枚挿せば・・・



2枚!?


も、、、もう1枚要るだと・・・!?


しかも2枚の深淵の騎士カードを挿したところで
到底、深淵エルブンボウには勝てねぇ・・・。




エルブン未満に35mも出せねぇwwwww


エルブンボウ+エルフ矢の付与のなしよりは強いので
ソロでの運用次第ではいい弓にはなりえるが


微妙、、超絶微妙!!



やっちまった/(^o^)\





この武器は・・・呪われているっ!!


深淵の騎士の呪いだっ!!!


エルブンボウ1本1.5m~の今、
エルブンボウ未満の弓に追加投資35mも出せるわけが・・・。
サンタポリンでも挿せと・・・?

30mどころか
2mの価値もあるかどうかっ!!




これは・・・売らねばならん・・売らねば・・・


誰もまだ気付いていない、、、
こうしてこっそり露店に並べておけば誰もまだこの真実に気付いていない・・・。




・・・




・・・




・・・


0093.jpg

売れた――(゚∀゚)――!!


・・・




・・・




・・・



私はこうして深淵の騎士カード挿しのネペンテスボウの呪いから解放されました。


次の持ち主の元で同じ呪いが発動することでしょう。


あなたもお気をつけて・・・。

達人斧とか過剰精錬をいろいろしてみた&影肩げっとー(?


Category: レンジャー   Tags: ---
0091.jpg

こんばんは。レンジャーです。
棚に行った帰りです。


さて今日は過剰精錬。
インプcなどである程度潤ったので過剰精錬をいろいろしてみました。



<VS ホルグレン>

黒羽服
+5(3/2)
+6(3/1)
+7(3/0)

白羽ブーツ
+5(1/0)
+6(1/0)
+7(1/0)

白羽マント
+5(1/1)
+6(1/0)
+7(1/0)

砂服
+5(3/2)

改良タイツ
+5(1/1)


<メカニック>

達人斧
+6(5/4)
+7(5/3)

ドラゴンウイング
+5(2/1)

エルブンボウ
+6(1/0)



結果残った装備は以下の通りです。

+5砂服2着、+5改良タイツ、+7達人斧3本、+5ドラゴンウイング


ちょっと控えめですね。(ノ∀`)

でも+7達人斧3本で十分なプラスになりそうです。

黒羽か白羽、+7が一つできて欲しかったな。
次は+7白羽セットに挑戦ですね。



0092.jpg


影肩げっとー!!


いいえ、受け渡しのをちょっと装備してみただけです。
ヘルフライFIT用に欲しいですね。いつか取る!

棚行ってトール2F行ってインプカード拾って以下略


Category: レンジャー   Tags: ---
0088.jpg

こんばんは。弓レンジャーです。

棚行って帰ってきた後のSSですが後頭部にツギハギがあるのは気のせいです。
レベルはBase97/Job35になりました

今回の棚はPTが複数いたせいか効率はあまり良くなかったはずです。
釣が複数かぶると釣る敵が激減するのですがタイミング次第で大量に連れます。

そこのところのかけひき?とタイミングをうまく合わせるのが
釣の最も難しいところなのかなと、分かりかけてきました。

妨害とか・・・まだされたことないけども。

アンティペイメントと速度ポーションを5個くらい緊急用に持って行きましたが
2回動けなくなったところを逃げ切ることができましたね。

かなり使える印象があったのでこれからは毎回持って行こうかと思います。


0087.jpg

棚以外にもトール2Fへカード狙いに行ったり。

さらっとインプc拾いましたが。

0090.jpg



うめえ^p^




ソーンシールドも1つ拾いました。
3.5~5mと高騰しています。算出少なそうだからなぁ。


合計17mくらいにはなるでしょうか。
時間あたりにすればだいぶ効率のいい稼ぎになりましたね。


0089.jpg

猫の手サービスの信用ポイントを60以上にしてガルルに話しかけると
急にこっちを振り向いて816ヒール
をしてくれるようです。


死に戻った時に便利すぎるなこれ。知らなかったよ・・・。



レンジャーに転職しました&棚釣行ってあっという間に95/33に


Category: レンジャー   Tags: ---
0082.jpg

こんばんは。弓レンジャーです。

初めての棚釣行って死んでしまいました。
何度も死んで申し訳ないです><


0083.jpg

レンジャーに転職。がんばりまっす。


0084.jpg

うわ・・・高速弓、なんかすごい懐かしいんだけどwwwww

JOBを稼ぐためにピラ4でペチペチ敵を倒します。
自動狼がやっぱり強いね。


0086.jpg

棚から帰ってきたら分厚い教範使って95/33になってました。
JOBの上がりがぱねぇ・・・。


スキル振り
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfdoqodFeFqnfNsOrKqA4ofSeaIn1

狼スキルは振ったので、次はフィアーブリーズLv5を振ろうかと思います。
このままいくとJOBを41でLv5を取れますがそれまでは棚釣するかもしれませんね。


その後にカモフラージュLv5、アローストームLv10かな。


スナイパーがLv89になり、もうすぐレンジャーになれそうです


Category: レンジャー   Tags: ---
0080.jpg

こんにちは。スナイパーです。

ブラゴレMAPで休んでいたら、こめかみの辺りに来たパンチをかわしてますw


ハエで飛ぼうとしたら
間違ってSS撮ったなんて言えねぇ・・・(ノ∀`)



しかも座ってるしw


さて、1.5倍期間が来ましたね。


身内Gでコンロン討伐、ゲフェニア、アビスに行って来ました。
SS撮り忘れましたね。


0081.jpg


お陰でBase89/Job55です。ただ、JobLvが足らんね・・・。

JOB63にしようか、残りサンドマンLv5とってJOB59でレンジャーにしようかで迷ってます。
ランドマインいらないよね・・・?

なくても困らないから困ります。


JOBに関してはブラゴレよりもタタチョの方が稼げるので
タタチョクレイモア狩りに変更しました。

ブラゴレよりも足が速いのでスリルとテンポがある狩りになってます。
おさかなは拾います。


このままいくと明日にでもレンジャーになれそうですね。


1.5倍期間が来るようで今回はすごく稼ぎたい件


Category: レンジャー   Tags: ---
0079.jpg

こんにちは。レンジャーです。

今日から1.5倍期間が始まるようですね。

いつもなら「1.5倍来てるの?ふーん」なんですが
今回はちょっと頑張ってみようかと思います。

激変したあの場所で経験値を稼ぎまくれ!経験値1.5倍キャンペーン
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/expup1206.html

この期間中にスナイパーを弓レンジャーLv100にとりあえず引き上げようかと思います。
Lv78で放置しているハイプリもアークビショップLv100に引き上げましょうかね。

そしてモーラコインをゲットできるようにしたいですね。

今回はこの2つを目標にしたいと思います。

お座りが最近流行ってるのですんなり到達できるかもしれませんが
費用が安くはないのでお金を稼げる狩場で狩りをしないと・・・。

PD4で白羽スーツですか。いつもと変わりませんね!



さくっとレンジャーになる予定のスナイパーのスキル振り


Category: レンジャー   Tags: ---
0078.jpg


こんにちは。さくっとレンジャーになる予定のスナイパーです。

さて、弓レンジャーのスキル振りをいろいろと考えてみました。


予定のスキル振り(すきるしみゅれーたに飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfdoqodFeFqnfNsOrKqA4ofSeaIn1

いろいろ考えましたが罠レンジャーとは全く別のタイプを作る予定なので
弓と狼をメインにスキルを取ろうかと思います。

範囲攻撃スキルに関してはFITを正直とりたいところですが
あえてのアローストームでいこうかと。


個人的に必須な取得スキルは次の6つ。

狼ストライクLv5、カモフラージュLv5、ウォグライダーLv3
ウォグバイトLv1、鋭敏な嗅覚Lv1、トラップ研究Lv1


カモフラージュを切る?ご冗談を!!


それら以外の残りをどうするのかという理由は次の通り。

1.FITとの決別。
  FITを取るならスキルポイント的に前提が多いフィアーブリーズを取らないか、
  トゥースオブウォーグのLvを下げるかのどちらか。
  でもET登りたい!のでトゥースオブウォーグLv10で。
  Lv8くらいでもいいって話ですが。
  フィアーブリーズとトゥースオブウォーグの両方を取ってFITは諦める。

2.フィアーブリーズを振るまでの前提のついでに取得。
  FITLv5を降るにはスキルポイント9~13(トラップ研究もなるべくLv5欲しい)も
  更に必要になるので他を切らないといけなくなる。
  エイムドボルトとアローストームをLv5ずつ最低10ポイントも消費してしまうので
  そのままアローストームを伸ばした方がいいように思えた。
  アローストームを取るなら+5ポイントで済む。
 
  かといって前提のアローストームLv5だととても微妙な気がする、など。


3.#も忘れないで。
  そういやあったなそんなのが・・・。



白羽セット揃えれればアローストームのダメージが上がるようです。
でもアローストームは連射できないので補助的な役割です。

いかに1対1の状況を作るかですね。


しかしアローストームの上方修正とかいつ来るんだYO!

バランス調整ってなんだったのか。
ETのバイトハメが修正されればまたちょっと割り振りは違ってきますね。


てか今のままでいいよもう・・・。


それともう一つ。


白羽セットが実用ってのはすでに分かりきっていることですが
黒羽セットってなんとかならないもんですかね?


え、ならない?


まぁそう言わず。


0077.jpg

例えば黒羽のスーツですが性能自体はあまり悪いとは思えないんですよね。
悪くはないというか良くはないというか。方向性が微妙というか。

+8にしてみるとDefの下がらない、ほぼポルセリオc挿しの鎧になるんですよ。
更にInt+2でカードが挿せるという。


ただ他にいい性能の鎧はありますからね・・・。


スナイパーも装備できたら間違いなくブラゴレ用ですけどね。


白羽セットを持ってなくて改良タイツ+リネングローブの完全回避にこだわりがなければ
黒羽スーツを叩いて使うのも財布に優しい選択肢の一つ?なのかも。



次のようなスキル振りで+7黒羽セット集めて
クラスターボム型(?)もちょっと面白いかもしれません。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfdoqodFeFqnfNsOeFrA1qAabfSeaIn1


カモフラージュLv5を諦めてしまいますが
弓で戦いつつもクラスターボムの最大ダメージを活用する型です。

テクニック次第で十分な範囲攻撃になる上に
常に弓を持っているのでクラスターボムでのダメージも大きい、という玄人向けになるかと。

もしくはクレイモア型か・・・。


でも白羽服にFITで良くね?って言われたらぐうの音も出ません。。。

ファルコンを借りずともブラゴレでスナイパーはLv80になりました


Category: レンジャー   Tags: ---
0070.jpg

こんにちは。おなじみのヴァルキリーです。


ハンターは転生してスナイパーになりLv80まで上がりました。
今はブラゴレ通ってます。


0071.jpg

ハイアーチャーに転職。
たまには顔見せてくださいね。言われました。


もう来ないと思うんだよね・・・。

いろいろな想いが込められているセリフな気がしてなりません。


0072.jpg

キン角弓でウルフMAP→ドロセラMAPに続いてネペンテスMAPへ。

ネペンテスうめえ^p^

最初からここ来ればよかった・・・。
ネペンテスボウの一本も拾いたかったですが出ませんでしたね。


0073.jpg


スナイパーに転職。
クレイモアを覚えるまでネペンテスを狩ってブラゴレへ。



0074.jpg

やっちまった。(ノ∀`)

でもまだ1枚で済んでる件。


0076.jpg

こんなステと装備でブラゴレ通ってます。
どうみてもDEX上げすぎだった・・・。


スナイパーはJOB47で転職しても困ることはない、はずですが
念のためJOB63転職の予定です。



放置していたハンターが発光しました・・・が感動はなかった件


Category: レンジャー   Tags: ---
0066.jpg


こんばんは。いきなりの登場ですがオーラハンターです。


だいぶ前に作成してから地味に育成していたハンターが
ついにいや、、ようやく発光しました。


課金してなかったことなどなど
やる気を失ってたのと存在自体を忘れてたことで70代、80代ずっと放置プレーでしたが
2体目レンジャー計画ようやく再開しました。


発光は青かった。
だが感動はなかった・・・(ノ∀`)



-ブラゴレ発光にてー



古き良き亀島を返して・・・。
息してませんよ亀島さん。



0067.jpg

ブラゴレ破壊でも稼ぎましたがブラゴレをターゲットにした討伐クエストで結構稼げました。


スナイパーでもブラゴレを破壊してさっさとレンジャーになりたいですね。


予定ステはASPD193を目指してAgi>Luk>Dexの自動狼型です。


ETも登りたいね。


罠とは違ったタイプにするつもりなので楽しめそうです。



PD4に篭って白羽スーツを拾っていたらLv109にレベルアップ


Category: レンジャー   Tags: ---
0069.jpg

こんにちは。レンジャーです。

白羽スーツを拾うべくPD4に通ってますがオシリスがいるので退治します。

最近はなぜか人少ないのでオシリス放置も結構あります。


0068.jpg

Lv109になりました。

Lv110になればモーラの開始できるクエストが増えるのでまずは110に早くしたいですね。
モーラコイン欲しいす。

今のところはAgiに振ってますがこのキャラは罠FIT専用のキャラにしようかと思ってるので
VIT≒DEX>AGI>STR≒INTでLuk1にしようかと固まりつつあります。

当初はLUK上げようかと思ってましたがLuk0の呪い対策が意外と便利なのと
最大HPが欲しくなりましたね。Fleeはそこそこでいいです。

VITとDEXを120に近づけようかと考えてます。


久しぶりにイグ幹行ってみたんですが+7V肩を買ってからというもの
スタンによる事故死がほぼなくなったので効率がグンとあがったのですが
裏を返すと罠の消費がぱねぇ・・・!になったので散財係数(?)がひどいことに。

みるみるうちに罠が減っていくようになりました。


罠箱50個もあっというまに溶けます。オイオイ・・・。



しかしそんなイグ幹にレアの救世主が!

エンシェントツリーcがなんと20m近くまで高騰しているのです。


041.jpg
お巡りさんこいつです!

昔使ったSSを・・・(ノ∀`)

転生WIZ系が過剰なスタッフオブデストラクションに挿すのが流行のようで
知らないうちに高騰していたようです。

算出もあまりないと思われるので散財する一方だと思われていたイグ幹ですが
レアっぽいレアができましたね。


それとどうも達人斧などのドロップ率が変わったのかなかなか落とさなくなりました。
その分値段も上がってます。

セフォロトシューズもスロットエンチャントすると性能が良くなるので値段が上がってます。


前よりもレアに遭遇できる確率は減りましたが稼げる金銭は確実に増えたようです。
エンシェントツリーを心なしか集めるようになりました。
ドラコもなるべくかき集めます。


斧が落ちたー!と思って鑑定すると
ブラディウムハンマーでがっかり・・・


なんてことも。


一攫千金でレアも効率も狙える狩場になりましたね。


クリーミーって実は怒っていたのを最近知った件


Category: レンジャー   Tags: ---
0062.jpg


こんばんは。

実はクリーミーって怒っていたんです。
羽の模様が「怒」

気付きませんでしたね。


白羽スーツを拾うべくPD4でアヌビスを倒していたのですが
2時間狩りをしても拾えないという結果。(ノ∀`)


絶対確率下がったよね・・・?

と思いたい。


がっくりきたところで治癒杖2本叩いて+8が1本出来上がり。
相場は2.4~3m程度。


金銭的には勝利で終了しました。


0063.jpg

ブラディウムブローチオブフラッシュを作りました。

当初はリネングローブにヨーヨー挿しを2個目作ろうかと思ってましたが
こっちのほうがFlee高くなるじゃないか、ってことでブラディウムブローチにヨーヨーです。

完全回避+5、Agi+2、Flee+4の効果です。


まだFleeが低いので効果ありかと。


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login