『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

+7V移民肩をようやく手に入れた!&バリアントシューズも


Category: レンジャー   Tags: ---
v0001.jpg


こんばんは。レンジャーです。

スクリーンショットが白黒かつ歪んでいます。
Vistaを使っていますがRagnarok.exeの「プロパティ」→「互換性」タグ→
「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」のところにチェックを入れると治る、
とのことでやってみたら治りました。

解像度を4の倍数にするとかいうのもありましたが
それは特にやらなくても上のチェックだけで治りましたね。


v0002.jpg

さてついに・・・つーか今更ですがようやく+7移民V肩を手に入れました。
+7V肩65m+レイドリックc7m=72mのお買い物です。


長かった・・・。

ついでにバリアントシューズを9mで購入しました。

資金はどこから出てるのかって?
アヌビスドロップの白羽服なのは内緒です。
アイテム1.5倍期間が効いているせいか30分に1つのペースで拾います。
相場よりちょっと安く露店に出すと10秒後には売れてしまいます(笑)


残る完全回避装備は頭中段装備の「いたずらな妖精」だけになりましたが、
結構高かったはず。20mくらい?

割にあってないな・・・。


アマツのイベントでエンシェントツリーを特別討伐の対象にしてイグDに篭ってるんですが
さすがに+7V肩で一気に安定感が増しました。

エンシェントツリーを3~4体抱えても
なかなかスタンしなくなった感じです。


事故死が一気に解消されました。


いいね!



久しぶりにラグホーダイでInしたら名前の後ろにLy


Category: レンジャー   Tags: ---
こんばんは。

今日からまたラグホーダイで無料でInできるようになりましたね。
早速Inしてみたのですが全キャラクターの名前の後ろにLyがついてました。

どうやら名前を変更する権利を強制的にゲットできたようです。
変える名前はもう決めてあります。

というかすでにその名前のノービスを作って予約済みです。

倉庫も最大600種類☓2になっていてしばらくはいろいろ保管できそうです。

鯖が統合されたので人数が思ったより増えた気がしましたが
プロ南に行ったら人数がたくさんいてびっくりです。

ギルド募集の数が多かったですね。

それとドロップ1.5倍期間らしいのですが
1時間しかログインできなかったので狩りにはいけず。

+7V肩が60mで売ってましたが買うべきだったかどうなのか。

買っても良かったかな。値下がりしそうなので待ってもいいかな・・・?


実はワールド統合があと数日に迫っていた件


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
こんばんは。

実はワールド統合が間近に迫っていたのですね。
特設サイトも出来上がってました。

ワールド統合|10thアニバーサリー特設サイト
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/10th-anniversary/play/world-unite/

ses鯖と統合になるlydia鯖はMimir(ミーミル)とかいう鯖名になるようです。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/10th-anniversary/play/world-unite/about.html

ミーミルですか。なるほど・・・。
そういえばUrderはワールド統合などどこ吹く風なのですね。


Q&Aが地味に追加されてました。

「ワールド統合」に関するQ&A
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000mxk5.html

その中でも気になるのがこちらの名前に関する項目、以下コピペですが、

-------------------------------------------------------------

【18】キャラクター名が重複していない事を知る方法はありますか?

ラグナロクオンラインでは、日々新しいキャラクターが作成されたり、
削除されたりしているため、運営チームからユーザーの皆様に対して、
ワールド統合前に確定した重複情報をお伝えすることができません。

キャラクター名が重複しているかどうかの正確な情報は、
ワールド統合メンテナンス終了後にゲームにログインしていただくことでご確認いただけます。

なお、ご自身にて事前に調査する方法として、本来重複調査を行うものではございませんが、
下記の方法をお試しいただくことで調査を行うことは可能です。

※調査時に重複があるかどうかを確認するのみであり、
 ワールド統合時の重複の有無を保証するものではありません。

ワールド統合前に、重複を調べたい名前で統合相手のワールドにキャラクター作成を試みてください。
「同じ名前のキャラクターがあります」と表示された場合、
その時点では名前が重複するキャラクターが存在していることになります。
キャラクターが作成できた場合は、重複したキャラクターをどちらもご自身が持つことになりますので、
新規キャラクター作成不可期間に片方のキャラクターを削除すると、残したい方を保持できます。
この場合、キャラクター削除を行わないと、「重複あり」の状態となってしまいますので、ご注意ください。

新規キャラクター作成に関してはこちらの告知をご覧ください。

-------------------------------------------------------------


名前の重複を確認する方法として統合先の鯖において同名のキャラクター作ってみれば
重複してるかどうかが分かるよ、と書いてるのですが
重複させたままだと名前を変えられるとはどこにも書いてません。(笑)

でもこの方法で重複してるかどうかを確認できるとすれば
やっぱり同じ名前を統合前と統合先で持っていれば強制的に変更できそうですね。


きっと・・・。

 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login