2011年08月の記事 (1/1)

トール2へ篭るためにストラウフ2枚差し+7達人斧を作ってみた

092.jpg

こんにちは。メカニックです。

トール2から負傷して帰ってきたペインスでの一枚です。


093.jpg

ストラウフ2枚差し+7達人斧。
衝動的に作成してしまいました。
11mかかった・・・。

トール2でレアを拾えば十分取り返せる額なので良い投資のはず・・・です。

まだ試してないけどもインプにダメージ3500程出るらしい。
AxTで15000も出るらしいけども本当だろうか。

ウエポンパーフェクションがあるため敵が小さくても
斧で100%ダメージを出せることがとてもいいですね。

カート重量8000でカートターミネーションするとインプが溶けることに脳汁が出ました。

メカつよいな。メカをメインにしようかしら・・・。(?

スポンサーサイト

レンジャーがついに、というか今更Lv105になったのでアップ

091.jpg

こんにちは。レンジャーです。

Lv105になりました。といっても2日ほど前のことです。

ようやくLv105ですね。1時間にBase10%上がるかどうかのペースだったので
やる気があれば一日Lv1つずつ上げることもできそうですが・・・(苦笑)
いかに狩りをしていないかが分かります。

むしろ課金もしてませんが・・。

火改良タイツを作ってからは闇改良タイツと切り替えで狩るようになりました。

しかし、事故死はたまにあります。

インデュア中に鎧が壊れてダメージが大きくなっていて、火罠が発動しないなぜだ・・・
あれ、あんな遠くに・・・あっただと・・・?

と転がることもしばしば。


V肩があれば少しはダメージを減らせるんだろうなと思うのですがまだ買ってません。
+7を買うまでのつなぎでもいいかなと思うのですがいきなり+7が欲しいね。

およそ80m。今手持ちが28mくらいまで増えたかな。
地味にレア拾ってます。


最近はイグ幹のドロップの値段が前よりは高くなっているので罠代の回収は十分できるようになりました。


あとはフラっと伊豆Dで剣魚cを拾ってみたり。
マルクcが14m平均らしいんですが・・・。


しかし個人的にはトール2で稼ぎたいところ。

久しぶりに行ったけども人がいません。
メカでトール2に行ってみたところ特化達人斧でなくても
+7達人斧に水付与ともろもろブーストで何とかやっていける感じ。

インプにメマーすると楽しいな。CTするともっと楽しそうだ。

ストラウフ2枚差し+7達人斧を作りたいね。
贅沢を言えば地デリルシウスも欲しい(笑)

人がいないせいかノッカーとインプcが値上がりしているね。


これは・・・勝つる・・・!!

久しぶりに1dayを使ってログインしてみたが拾われなかったプリースト

090.jpg

こんにちは。プリーストです。

ネットカフェに行き、1dayチケットを数枚買ってきました。
光回線が欲しいよ。まったく。

そして久しぶりのログイン。

南で落ちてみましたが拾われません。(ノ∀`)


ハイプリはLv71なのですが身内とも組めずに南にいったのですがこの有様。
Lv70代なんて中途半端ですよね。そうですね。

今ならアビス臨時で上げるのが鉄板らしいのですがありませんでしたね。

ヴィダルのブーツにSEが来たらしく
S0ヴィダルの値段が高騰しているとの情報を得たのでSD5に行きました。

そしたらSD3にはパサナが増量されていてSD4にはミノとごつミノが増量されてました。

あれは多くないか(笑)
大量の敵を倒すように敵の配置を変えてきてるね。

ということで後でパサナカード狙いでSD3に篭るしかないね。


・・・で、1時間SD5に篭ったのですがヴィダルのブーツは拾えませんでしたとさ・・・。(ノ∀`)


そうそう・・・ブラウザのSafariの話だけども原因不明の重さがありませんか・・?

なんかSafariを立ちあげてると裏でHDをガリガリするんだけど・・・w
重くなるからどうしたものかと思い調べたところ
cookieやサイトのデータを削除する「Safariをリセット」なる機能があるらしいことが分かりました。

しかし時折リセットをしても
原因不明のHDのガリガリが止まりません(爆)


何が起こっているのか・・・。それ以外はとてもいいですね。
このままだとfirefox使いそうだな。

精算計算機をSafari対応にしてみたが、Safariってどうなの

こんにちは。レンジャーです。

ちょっと今回は関係ないお話ですが、Webブラウザって何を使ってますか??

私はこれまではメインにfirefox使ってたんですね。
なんでfirefoxをメインに使っていたかというと

IE・・・遅い
Opera・・・見た目の崩れるサイトがある
GoogleChrome・・・情報収集されてるだと・・・?(笑)
IEエンジンの他ブラウザ・・・えー
・・・その他


と、一旦は使ってみたものの嫌だなと思う部分がこれといってないfirefoxに
消去法でたどり着いた次第です。

Operaのマウスジェスチャーが気に入って一時期ずっと使ってたんですが
サイトによっては形が崩れてしまうことがあり
安定感と速度(?)で結局はfirefoxでいいやと。

最近はメモリをすごく食うようになってしまいましたが・・・。

0.1秒表示が遅くなっても大してストレスは感じません。
てか、回線が遅くてyahooを開くのに5秒かかる時があるんですけどね・・・(苦笑)


で、精算計算機の動作確認でAppleのSafariを入れてみたんですよ。
初めてインストールしてみたんです。何気に使ったことがなかったので。

OperaやGoogleChromeと同様にレイアウトが崩れたので今回Safariに対応しました。


Safariの設定を眺めてみるとフォントを滑らかにする機能があるんですねこれが。

089.jpg

さすがのApple様や!!



なんかもうこれだけでSafariを使ってしまいそうです。
もう一度macを買うしか。あの美しいフォントはやっぱりいいよなぁ・・・。


でもね・・・。ブラウザで表示される文字が綺麗になると困ることがあるんですね。


yahooのトップページを開いたときに
あの汚いWindowsのフォントで表示されないと
違和感を感じてしょうがない自分がいるわけでして。



自分だけなのか!?(ノ∀`)


ということで精算計算機、Safariで開いた時の見た目に対応しました。。。

広告が出ていたので更新しようと思ったら一日200アクセスあって驚き

088.jpg

こんにちは。レンジャーです。

課金もROもしてないよ!!!
ぶろぐ見てます!更新してないよ!
うあああああああああああああああああああああ


きっとアクセス数も50前後になってたりするんだろうな、
と久しぶりにブログを見てみたら

なぜか一日200アクセス超えてるだと・・・?

更新してないのにおかしいだろう、、なぜだ!なぜなんだ!




ははーん。分かったぞ。


精算計算機の良さに今頃気付いたのだな。


気付くのが100万年遅いぞフハハハハハ(誰だよ



もしそうなら今後共よろしゅう・・・。(ノ∀`)