『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

スカラバガーデンに突撃だああああと思ったが思いとどまった


Category: レンジャー   Tags: ---
image634.jpg

こんばんわ。レンジャーです。
かぼちゃ帽をかぶっていられるのも残りわずかになってきましたね。

image632.jpg

アクセサリーが大量に倉庫を埋め尽くすようになってしまいました。
イグ中心に通っていると骸骨指輪を拾います。
微妙に安いわけでもないので拾って罠代のたしにしています。

とはいえ、罠箱30個があっという間になくなるんですが・・・。
罠代が追いつきませんw

ニブル村に通うor達人シリーズを1~2本拾ってようやく収支はトントンって感じです。
プラスになるにはカードを拾うしかないかなぁ・・・。
セフィロトシューズも200kくらいになってしまいましたね。

image633.jpg

image635.jpg

ようやくLv101になりました。
ですが、ステータスをどれに振るか迷ってしまいます。結局Strに。
Lv130くらいまでにVitとDexを完成しつつStrも・・・と思っていますが先の長い話ですね。
VitとDexは110くらいを目処かなと思います。いつになることやら。

もはや後衛のHPではありませんがお気になさらず。

さて、ここで何を思ったか様子見にスカラバガーデンに突撃してみようかと思いましたが
範囲凍結と範囲混乱があることを知ったので思いとどまりました。

これってどうみてもガイアス頭とアンフロクレイトスを用意しろ、、、ってことですかね。

敷居高くないですか・・・。

ガイアスひまわりは何とかなるかもしれませんが
アンフロクレイトスはコインでも集めましょうか1000枚。



レンジャーを探せ!!! Lv30


Category: レンジャー   Tags: ---
image631.jpg

レンジャーを探せ!!!
Lv30くらいです・・・。


課金が切れたので10/5の1dayチケットを使うことにした


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
────────────────────────
【ガンホーからのお知らせ】
 10月5日のメンテナンスに関する、お詫びと補償のお知らせ
────────────────────────

****** 様

日頃より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月5日に大型アップデートに伴う定期メンテナンスの延長を
行わせていただきましたが、定期メンテナンス終了後、
不具合の確認により、緊急メンテナンスを実施することとなり、
お客様には、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、
お詫びいたします。

長時間に亘るメンテナンスにより、ユーザーの皆様のゲームプレイに
影響を与えたことを考慮し、以下の通りプレイ期間の補償を
行わせていただきます。

┌───────────────────
■「1日分の無料チケットID」
■チケットID:*****
■シリアルNO:*****
■有効期限:2010年12月31日
└───────────────────
※本お知らせは、チケット1枚につき1通をお送りしております。

▼本メンテナンスに対する補償措置のお知らせ
 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e600000071fu.html

<本チケット使用上のご注意>
本チケットは「ラグナロクオンライン」プレイチケットとしてご使用いただけます。

■本チケットは無償で提供しているものです。
■本チケット使用時に「ラグナロクオンライン」を利用できる
 有効なIDならびにキャラクターが必要です。
■本チケットは、「チケットID」の使用日の翌日より1日間
 「ラグナロクオンライン」をプレイすることができます。
■「チケットID」使用後、変更や取り消しなどのご要望には応じかねます。
■本チケットは交換・返品できません。
■本チケットおよび「チケットID」の有償取引(換金・転売・オークションへの出品、
 ゲーム内通貨との取引など)は禁止しております。
■本チケットを破損・紛失された場合でも本チケットおよび「チケットID」は
 再発行できません。
■「チケットID」は「ラグナロクオンライン」でのみご使用いただけます。
■有効期限の経過後に「チケットID」を使用することはできません。
■「ラグナロクオンライン」を利用するためのID登録に関する詳細は、
 「ラグナロクオンライン」公式サイトをご参照ください。
■本チケットの使用状況の確認は以下お問い合わせ先までご連絡ください。
■本チケットの使用方法に関してご不明な点がございましたら、
 以下お問い合わせ先までご連絡ください。
■お問い合わせ先:https://secure.gungho.jp/「お問い合わせフォーム」
 (ID登録、チケット料金、支払方法に関するお問合せ)(受付:24時間365日)
■ガンホーゲームズサービス利用約款:http://www.gungho.jp/rules/
■発行元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
     東京都千代田区三番町3番地10 ガンホービル

この度は、ユーザーの皆様に、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、
重ねてお詫び申し上げます。

-------------------------------------------


課金が切れました。10/5に行われたメンテナンスにて
1dayチケットが補償で配布されていたので使うことにします。
期限は今年中みたいですね。

永久無料はまだですか・・・?
きっとないかなぁ。


最近はどうもメカニックの精錬がいまいちな件


Category: メカニック   Tags: ---
image630.jpg

こんばんわ。メカニックです。

エンジニアキャップをギリギリの資金で購入したために
日用品を買うお金すらなくなってしまいました。
なので今日はニブル村でしばらくお金稼ぎをしました。
プラズマアクセを付けるとレジポも拾えるのでウマーなんですが
値下がり激しいですねレジポ。

量産しているせいなのですがね・・・。

火レジはよく売れます。
地レジはもしかして値段上がってる?

そういえばパンプキンハット2010とマスク系装備を組み合わせると
各種効果があるのを知ってましたか??

私は昨日知りました。

スマイルマスクでカボチャパイのドロップ率UP、
ぺろりんマスクでかぼちゃのHP回復量増加、、、etc


らしいですよ。

パンプキンハットだけで白P並の回復量だというのに・・・。


詳しくはこちら。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/halloween10/pumpkin_hat.html

こういった従来の装備を見直す仕掛けも面白いですね。


image629.jpg

最近は精錬の調子がいまいちですね。
Lv4でも+7がさくっとできたりしますが破壊王ですね。
波があるような感じです。

あと持ってくる人にも因るとか・・・(何

倉庫にあったネペンテスボウを1本叩きましたが壊れてしまいました。
まだ眠っているのですがオリデオコン代が高いので
オリが7個になるまで放置です。

スキルの武器精錬だと+5とか+6とか
出来上がった後の過剰の数値が表示されないのですが
表示しようと思わなかったんですかね。
特に必要ないし地味に面倒、、だったのかな?


ゲームバランスを壊したスキルは停止、罠は修正項目にすら挙がらなかった件


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
image628.jpg

使用制限スキル一覧
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e60000007gm7.html
----------------------------------------------------------------
一部のスキルに不具合および、迷惑行為につながる恐れがあることを確認したため、
10月26日の定期メンテナンスにて、使用制限を設けさせていただきました。

全てのマップで使用不可
シャドウチェイサー マスカレード : グルーミー デッドリーインフェクト
ロイヤルガード リフレクトダメージ オーバーブランド インスピレーション
ミンストレル ハーモナイズ
ミンストレル/ワンダラー メランコリー
修羅 閃電歩

攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・PK可能フィールド・ターボトラック(熟練モード)マップで使用不可
ウィザード系 サイトブラスター

攻城戦マップで使用不可
ルーンナイト ドラゴンブレス
ロイヤルガード ピンポイントアタック
修羅 修羅身弾

ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外で使用不可
ミンストレル/ワンダラー 安らぎの子守唄

ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド・ダンジョン・
イベント・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不可
ソーサラー アルージョ

攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不可
ルーンナイト ファントムスラスト
ウォーロック ステイシス
シャドウチェイサー カオスパニック シャドウフォーム ストリップアクセサリー
            マンホール
ジェネティック スリングアイテム
ミンストレル/ワンダラー 循環する自然の音

攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可
ロイヤルガード アースドライブ

攻城戦・ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外で使用不可
ミンストレル/ワンダラー フライデーナイトフィーバー

街・室内・攻城戦で使用不可
ジェネティック ソーンウォール

街で使用不可
ミンストレル/ワンダラー 地獄の歌

室内・PVP・攻城戦・ターボトラック(熟練モード)・メモリアルダンジョンで使用不可
シャドウチェイサー ディメンションドア フェイタルメナス
----------------------------------------------------------------


スキル使用制限に伴う「スキルリセット」に関するお知らせ
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e60000007h6a.html
----------------------------------------------------------------
2010年10月26日(火)の定期メンテナンスにて使用制限を設けたスキルが追加され、
現在、多数のスキルをご利用いただけない状態となっておりますことから、
「スキルリセット」を実施させていただきます。

▼対象キャラクター
 2010年10月26日(火)定期メンテナンス開始時までに作成されているキャラクター
 ※2010年7月6日時点で、リセット対象とならなかったキャラクターも対象となります。
 ※2010年9月28日(火)定期メンテナンス開始前までに作成したキャラクターで
   「初心者修練場」の外に出ていないキャラクターは対象外です。

▼スキルリセット方法
 ジュノーにいるNPC「催眠術師」に話しかけることで、スキルリセットが1回可能になります。

<ご注意>
 ※「スキルリセット」の回数は累積いたしません。
2010年7月6日時点でスキルリセット対象となった
   キャラクターで、現在までスキルリセットを行っていない場合も、
リセットできる回数は「1回」となります。
 ※「スキルリセット」の条件や方法等の詳細は、
関連リンク【ステータス・スキルリセットNPC実装について】のページをご参照ください。
 ※スキルの使用制限に伴う対応であるため「ステータスリセット」は実施いたしません。

----------------------------------------------------------------

ついに修正、、ではなくスキルの停止がやってきましたね。
一部装備などの露店市場にも大きく影響が出ているようですが
キャラクターを育ててきた目的を失い途方にくれた人もいるかも知れません。

Gメンに約1名いますが・・・。

いきなり停止ではなくせめて事前に通知した方が良かったと思うのは私だけではないはずです。

今回のはたぶん開発を突っついてもなかなか返答がないので
痺れを切らして停止したってところでしょうかね。
停止するならもっと早くやれって意見もごもっともです。
ただ、これはこれで運営してみたデータが欲しかった可能性もありますね。

プログラムの中身をいじれるなら設計思想を確認して1~2日くらいで出来そうですが
運営はあくまで運営するだけなんでしょうね。
修正されてスキルが解禁するのを待ちましょうか。

とはいえ、SpPもRDもメランコリも他職のことなんでね、、蚊帳の外になってしまいます。

月光剣が安くなるのと出回るのを期待したいところです。

一方で、影葱、レンジャー大勝利という話を聞いたり聞かなかったり。
棚の火力職としての立場がちょっと上がりましたかね。

あれ、相変わらず拳聖だと・・・?

ちなみに罠はお金が結構かかるデメリットがあるんで修正はこないんじゃないかな?

お金稼げない狩場にいくと
マイナスにしかならないんですがどういうこと・・・?


前から欲しかったエンジニアキャップをついに手に入れた


Category: メカニック   Tags: ---
image627.jpg

こんばんわ。メカニックです。

どうしてもエンジニアキャップが欲しくなりポイントと交換できる期間内に
手に入れないといけない、、、と思い込みニブル村に通いました。

5M溜まったところで4.8Mで何とか購入できました。
ノッカーcを後で挿したいですね。

このままだとニブル村に通いすぎて
レンジャーのレベルを追い越す日が来てしまうかも。。。

image626.jpg

しかしStr109のメカニックは所持量限界が9000を超えてますね。
カートの8000を合わせると17000も重量を持てます。

レンジャーからするとかなり余裕があって素敵です。

しかし最近は精錬がうまくいきませんね。
Gメンの武器を間違って壊したりとかもうね・・・。

精錬の神が、、、光臨しません・・・。

眠いので今日はこんなところで。

久しぶりに日記っぽい日記を書いてみたら新鮮だった


Category: レンジャー   Tags: ---
image621.jpg

こんばんわ。イグ中心部のレンジャーです。

罠狩りをするべく罠レンジャーとしてイグ中心部にデビューしてみました。
で、狩ってみた感想はというと
いくらHPが14000あってもQM短剣が欲しい・・・という結論に。


今キャンペーン中のかぼちゃの帽子がないとつらいものがありました。
HPが減ったらかぼちゃ帽、HPが増えたらライド帽、、
という脱ぎ換えを地味にやっていました。

QM短剣+盾ならもっと楽になりそうですがね。
QMCを持つと回復するよりもHPの減りが激しいので盾がどうしても欲しくなります。
抱える数を減らさないといけないのですが
抱える数を減らすと罠がもったいない、、、
抱える数をキープしたままだと死にそうになりますw

ただ、うまくやれば氷罠で足を遅くして罠を逃げ置きできるので抱えなくても狩れました。
氷結しつつ発火しつつ抱えずに逃げ狩りするのもいいかもしれません。

忙しくはなりますがw

エンシェントツリーを3匹以上抱えなければスタン死することはなかったので
なんとか狩りになるかなといったところでした。

装備がそろえば効率はいいと思うのですがまだまだ改善の余地ありです。
かぼちゃ帽子がなくなったらWウアーにしないといけないかな?

ラタトスクのソニックブローと鎧破壊、エンシェントツリーのスタン、
ドゥネイールのソニックブローが怖い感じでした。
回復財を叩けば怖くはないんですけどね。
ラタトスクのマグナムブレイクは火鎧+火レジで大丈夫でした。

火鎧を3つ程もっていくか火V鎧を作るかってところです。
ラタトスクは相手しないってのも手ですが。

そういえばドゥネイールにもラタトスクにも
発火と氷結がどうも効いているようなのですが
ボス属性ではなくなったんですかね?

データサイトを見る限りはボス属性でしたが・・・。

かといってボス属性に氷結と発火が効くようになったのかというと
ゲフェニア行ってみて試したんですがそうではなかったようです。


image620.jpg

ライドワード帽、、ついに購入しました。57Mとか高いよ・・・。

血ぬられた鉄球、狭間弓、+7オーク弓、ラブラビットフードなどなどAgi型のための装備を
ある程度売ってしまいました。
気付いたらお金が70mになっていたので地デリ鎧とプラズマc挿しアクセもそろえることに。

気付いたら手元には2Mしかありませんでしたとさ・・・。

image618.jpg
image619.jpg

地デリ鎧は一回借りてみたんですが、
メカニックがニブル村での狩りでSPに困ることがなくなったので
必須装備になってしまいましたとさ・・。

レンジャーでもニブル村へは行けなくはないんでしょうが
グリードがあるかどうかで金銭効率が大分違いそうなのでメカニックだけで通うつもりです。
金銭おいしいですねニブル村。

同業者が結構多いです。

image622.jpg

念願の+7ネペンテスボウができました。1本折りました。
計算機だと特化にすれば下手なエルブンボウよりもダメージが出そうなので
2枚深淵cを挿せればいいなと思う次第です。

しかし盾持ちになるため深淵挿しを作ったとしても
棚臨時くらいしか出番がなくなるかもしれない・・・。

棚臨時にいくくらいなら今の特化ネペンテスボウが2本あれば事足りるしなぁ。
売るか・・・?w

贅沢な1本になりそうです。欲しい人いそうだな。
が、倉庫にはまだ叩いてないネペンテスボウがあるので量産できればいいなw

一方エルブンボウが露店に並ぶようになってきましたが
エルブンボウは特に必要なくなってしまいました^^;

image625.jpg

ポルセリオを狩りにいきました。
カード狙いではなく、、S4マインゴーシュ狙いです。

状態異常の短剣を作る予定なんですが
マインゴーシュがなかなか見当たらないので拾ってしまえというわけです。

1本拾ってあと2本拾うのが先か、カードを拾うのが先か楽しみだ~
と、思ったら露店に2本で120kで並んでました・・・。

スタンと呪いとQMマインゴーシュを作りたいなと思います。

計算機したら+7でも+10でも罠狩りするなら誤差っぽいんだよね。
+10じゃないとダメですか・・・?w

しかしQMマインゴーシュが高騰してしまい手がでません・・・。
もう60Mかかりそうです。

ハンターフライなんて昔は良く見たんですが
今はあまり数が配置されていないようですね。

しかし手間を考えると60Mを稼いだ方が割りにあいそうなのは
気のせいでしょうか・・・。


【特別企画】レンジャー未来予想図Ⅲ~レンジャーの最終形態とは~


Category: レンジャー   Tags: ---
image617.jpg

こんにちは。レンジャーです。

第1回、第2回と続いた特別企画

レンジャー未来予想図
~レンジャーの強さをもう一度見直したい~


レンジャー未来予想図Ⅱ
~レンジャーの強さを二度見直したい~


いかがだったでしょうか。

クラスターをして自動狼でレアを狙っていたあの頃とは
まるで別の顔のレンジャーが見えてきたかと思います。


第2回の時にガッテンしたらWEB拍手を!ってことは書きませんでしたが
またある程度の拍手を頂けたので最終回をお届けしたいと思います。


第3回をもってこの特別企画もおしまいです。


題して


レンジャー未来予想図Ⅲ
~レンジャーの最終形態とは~



またしても記事が長いため覚悟してお読み下さい。


【特別企画】レンジャー未来予想図Ⅱ~レンジャーの強さを二度見直したい~


Category: レンジャー   Tags: ---
image615.jpg

キャラクターがいない!!

こんばんわ。

いつも通りWorld4を選んでそのままポンポンとEnterを叩いていたら
キャラクターがいませんでした。

Lydia鯖が無料期間に入ったため選択画面の最初の一番上に移動してましたね。


さて40000HIT特別企画

レンジャー未来予想図
~レンジャーの強さをもう一度見直したい~


いかがだったでしょうか。

ああ、こんな見方もあったんだなと
新しい視点が広がった人もいたかもしれませんね。

レンジャーメインはガチムチ型のためのスキルだったとは・・・
ということが新しい発見です。

レンジャーは何もAgi型のために設計されていたわけではなさそうでした。

なんだって・・・!?


と思った方は一読下さい。


さて、拍手をある程度いただけたので
ここにきて何ですが好評(?)につき


第2弾をお送りしたいと思います。



1回限りとは書いてなかったね!!




題して


レンジャー未来予想図Ⅱ
~レンジャーの強さを二度見直したい~


またしても記事が長いため覚悟してお読みください。



【特別企画】レンジャー未来予想図~レンジャーの強さをもう一度見直したい~


Category: レンジャー   Tags: ---
image614.jpg

こんにちは。レンジャーです。

さて今日はアクセス40000HIT特別企画!!
(ありがとうございます!パチパチ)

題して

レンジャー未来予想図
~レンジャーの強さをもう一度見直したい~


という記事をお送りしたいと思います。

制作期間10日ほどの記事です。
少しずつ書き溜めていました。


なので

とても長い記事になりました。

10日分の量が詰まっているので覚悟してお読みください。

これからレンジャーとしてどう生きるべきか、、、
悩んだ挙句のアイデアをまとめたものです。
レンジャー以外の職にも参考になる・・・かもしれません。

レンジャーのブログを銘打ってるのにもかかわらず
最近はメカニックに浮気していたのでその反省でもありますかね。

最近は3次職のLv150、噴水みたいなオーラを出している人も
ちらほら見かけるようになりました。まだまだ数は少ないと思いますが。

いつまでもLv100付近でブラブラしている人も多いかと思います。
自分はLv100付近でブラブラの方なんですがねw。

で、その根本的な違いは何だろうというところを書いてみようかと。

レンジャーって火力はそこそこありますが強いんですかね?

強さってどういうことですか!?


そして私なりのレンジャーの将来像をいろいろと書いてみます。


参考になったらガッテン(拍手ボタン)していただければ!!


レンジャーは使いまわしのグラフィックで出来ていたことにショック


Category: レンジャー   Tags: ---
image612.jpg

こんばんわ。ウアーを狩るべく氷Dへと向かうレンジャーです。

ショッキングな事実を発見しました。
と、言っても知ってた人にとっては今更だと思いますが。

狼に乗って走ると
♀レンジャーが一瞬♂レンジャーに!?


全体的にグラフィックが挿し変わってるように見るのですがこれはショックです・・・。
足を見るのが一番分かりやすいと思います。
腕や体も心なしかゴツくなってますね。

image613.jpg

開発の納期が間に合わないから
最初に作った♂レンジャーの絵でごまかしてしまえ!
なーにばれてもいいんだよ動けば・・・。
よく見ないと分からないしな!

ってところでしょうか。

これは明らかに意図的なものを感じます(笑)。

不具合の規模からしてたぶん修正はないでしょう・・・。
しかも作成された順序がおそらく♂レンジャーの方が先でしょう。
ドット絵師に依頼した絵に不足分があったとかそういうことかも。

きっと永久実装ですね。

細部には神が宿るという言葉があってだね・・・。



公式ブログにルーンナイトの新グラフィックが載っていましたが
他の3次職も新グラフィックを作るのでしょうか。

新グラフィックはデザインや作画や動作、確認などかなりの作業量になると思うので
もう一つのグラフィックを選べるようになるとか
課金で使えるようになるとかありそうですが。

しかし遊ぶ人にとって選択肢が増えるのは嬉しいことですね。


ところでスノウアーcはまだですか?
Gv時間に篭ってたんですが未だに拾えません・・・。


メカニックのステータスを振ってしまいもう後戻りはできなくなった件


Category: レンジャー   Tags: ---
image610.jpg

レンジャーを探せ!!Lv1

レンジャーです。HP/SPのバーは消すべきでしたね。
今度人ごみに遭遇したらやってみるかな。

異世界はご覧の込み様です。


image611.jpg

相変わらずウアー狩っていますがカードはまだ出ません。

いい加減出してくれ・・・!!


image609.jpg

メカニックですがステをついに振りました。
Str109,Vit70,Dex40です。

対人ステのような気もしますがアックストルネードに特化する方向で。
かわせませんがそこはWウアーとアイス搭載の予定です。
メイン狩場はニブル村と生体2を今のところ想定しています。

棚に行ったところJob29まで上がりました。
そして分厚い教範はすべて使ってしまいましたね。
1.8倍期間内にメカニックになれたのでよしとしましょう。

レンジャーもいいけどメカニックも楽しくなってきました。

おかしいな・・・。

ドロップ1.5倍期間なので騎士団でエルニウムを拾い精錬をしてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image608.jpg

こんばんわ。騎士団でレア狙いのレンジャーです。

ドロップ1.5倍期間ということでエルニウムを拾いにやってきました。
レイドリックカードも拾えればなお良しなんですが。

銀の矢筒を10個持って無くなったら帰還、というのを数回繰り返し
気付いたら50個ほど矢筒が無くなっていました。
Baseも4%ほど上がってましたし。

image606.jpg

収集品もなかなかの金額になりますね。
あれ・・・?でもあまり高くは無かったような。
集めた数が多いんですかね。

image607.jpg

銀矢筒10個消費して帰還するとエルニウムを10~12個ほど拾えたので
倉庫にあった叩きたい防具を次々と叩きました。

乱獲されて50k以下の相場になったブラディウムシールドですが
壊そうと思うほど+7が出来てしまいます。

image604.jpg

そしてついにレイドリックカードきたー!!!


倉庫に寝ていたドラゴンブレスに挿すときが来たようです。

image605.jpg

image603.jpg

今回叩いた装備を集めたらこうなりました。
ここに残っていませんがブラディウムシールド2つとテンドリルリオンの皮1つを壊したので
かなりエルニウムを拾いましたね。50個以上は拾ったでしょうか。
+4でも+6でももはや誤差程度しか変わらないので過剰は控え気味です。


ところで、次のパッチでスカラバなど地属性の敵が多く実装されるため
ついに地属性鎧の出番が来るかもしれませんね。
ホードカードやサンドマンカードが軒並み値上がりしているようですが。

ホードカードとサンドマンカード、
それぞれ1枚ずつかなり昔から倉庫に眠っているのですが
ついに陽の当たる時が来たようです。

いつの間にか地グリッタは無くなっていました
カードは残っていました。

そういえば甲帝スカラバとは1対のボスではなく4体のMob(?)のことのようでしたね。

ちなみにその4体は昆虫型です。

なのでキャラメルカードを2枚2Mずつ4Mで購入しました。

使わなくても4M×2で売って儲けようかと!


果たして売れるのか否か・・・。
もしくはネペンテスボウに挿すかもしれませんが。

キャラメルカードの運命は如何に・・・。

今日は装備を充実させることができましたとさ。


メカニックになりました!お疲れ様でした。早速魔道ギアに乗ってみた。


Category: メカニック   Tags: ---
image597.jpg

こんばんわ。最後の姿のホワイトスミスです。

ジュノーの転職代行係へやってきました。
なんでこんなポストが転職をしてくれるのか。
転職クエストが未実装なので運営が手間のかからないようにしているだけの気がしますね。
同じ見た目のNPCを用意して違う職を転職できるようにしているので・・・。

image596.jpg

さてJob70にようやく到達しました。ようやくといってもノービス作成から1ヶ月半でしたが。
後半はまったり育成でしたね。棚はおかしいな。

image598.jpg

そしてメカニックになりました。
お疲れ様でした!


image599.jpg

かわいいのではなくかっこいいですね。座ると片ひざを組むんですがね。
このグラフィックは3次職の中ではいい方だと思いますたぶん。
髪の色を服の色に合わせて黒に変えてみました。黒にはあまり見えませんが。

黄色の方が良かった・・・?


転職後、Gメンに異世界のブラッディゴーレムで吸わせてもらいJobLvを上げました。
そしてアックストルネードを取ったんですが・・・SSを撮り忘れていたようです。

取るスキルは

斧修練Lv1→魔道ギアライセンスLv1→アックストルネードLv5→
斧修練Lv10→製造スキル→鉱石発見・・・

の予定です。

斧修練のLv5あたりまで取りました。
アックストルネードはブラッディゴーレムが硬かったせいか
あまりダメージがでませんでしたね。

で、ついに魔道ギアに乗ってみました。


image600.jpg

魔道ギアきたーーーー!!!


頭装備次第では意外といける見た目なんじゃないかと思うんですがいかがなものでしょう。
さて、あとは露店を出してAFKとな・・・と露店開設をしようとしたら
露店を出せませんでした。

なんだって・・・!?


魔道ギア露店の夢は果たせなかったようです。
そういえば魔道ギアの露店は見ませんね・・・。(苦笑)


ところで。どうやって降りるのこれ。


装備欄みてもカートを外すしか見当たりません。

image601.jpg

おーい。降ろしてーー。

image602.jpg

降ろしてーーー!!!




・・・



とりあえずお疲れ様でした。


今後のホワイトスミスのメカニック転職後のことも考えてみた


Category: メカニック   Tags: ---
image595.jpg

こんばんわ。ホワイトスミスです。

メカニックになった後どうしようかなど考えたことを書いてみようかと思います。
とりあえずここまで頑張ってみたホワイトスミスですがこんな感じの印象です。

WSを作ってみて分かったこと
・ソロは思いのほか強かったし楽しかった
・武器精錬が楽しい
・見た目もまぁ良し
・荷物を多く持てると余裕があった(弓手は重量に余裕がない・・・苦笑)
・お金を使えば強かった
・グリード!グリード!

WSを作ってみて残念だったこと
・お金を使わないと本領を発揮しない!
・荷物持ちとかどういうこと・・・?

ですかね。

総合的に楽しい職ではあるんですが弓手の次にハマッたかもしれません。
そして今後ですがWS、転職後のメカニックは次の構想を描こうかと思います。

テーマを一言で表すと「斧を振り回すお財布精錬屋」

スレやBSテンプレを見る限りロボはロマン・・・ということらしく
ぶっちゃけ強くないとのことです。

ならば。

露店とお財布と精錬屋を兼ねつつ普段は斧を振り回そうじゃないか!

という結論に至りました。

考えてみたスキル振りはこんな感じです。

メカニック完成Job32で露店ロボ兼アックストルネード型ってところでしょうか。
(すきるしみゅれーたに飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?10JbGKHskAdFedqseDefGBGFHN2b92kwY

製造スキルをとって達人の斧にATK+70の効果を付けるのがミソです。
達人の斧は量産されて安くなるようですし。
計算機で計算したのですが間違いでなければギガントアックスよりも強くなりそうです。

地味に鉱石発見が良かったので取得する方向で・・・。
アックストルネードで数倒せるようになったらもっと拾うはず(?)
メマーとCTは取りません。アックストルネードで十分です。

パイルバンカーだと鈍器になるので盾を持つことができるものの
アックストルネードが使えないようです。
串代でお金がかかるのであきらめる方向で・・・。

ステータスはS=V>D>Iあたりかな?
これまではAgiに振ってきましたがメカはVitにしたいなと思ってます。
Wウアーアクセつけて斧を振り回したほうが良さげに思えるのですがどうなんでしょう。

アックストルネードに特化するならAgiよりもVitかなと思うんですが
ステを振ってしまったらもう後戻りはできないのでどうしようか・・・

ノーグ2あたりで斧を振り回してお金稼ぎできる日が近いかもしれません。


WSが一段落しそうなのでレンジャーの今後をちょっと考えてみた


Category: メカニック   Tags: ---
image593.jpg

Job70まではあと棚1回です。ホワイトスミスです。

転生Lv85になってからはのんびり棚に通っていたわけですが
@1回棚に行けばJob70に届く予定になりました。
作成日の9/1からすると1ヶ月半でJob70ですね。十分早い気がします。

image594.jpg

最近だと1週間で転生発光とかちらほら聞こえたりしますがね。
そんなのからしたらもう負けでいいです。

メカニックになったら斧修練とアックストルネードを取って
ロボのライセンスを取って自爆装置を買って・・・。後はあまり考えてません。
目標だった+10%の武器精錬を取れるだけで十分です。

精錬をしつつ棚やPT狩りあたりで活躍するくらいかな。
ゲフェニアも行けるんでしょうかね。
とりあえず育成は一段落付いたのでレンジャーに戻りそうです。


さてホワイトスミスは一旦おいてレンジャーに戻る訳なんですが
最近は異世界のイグ中心01で狩りしてます。
狙いは達人の斧だったのですがどうも達人の槌が取れる模様です。

が、気になったのは影葱のファイアリングトラップ狩りですね。


罠代がおかしいくらいかかりそうなのですが
時給もそれなりに稼げそうです。

レンジャーはソロだとちまちま自動狼で狩ったりする程度です。
ソロ性能はまずまずでドロップ狙いのお金儲けをするには十分なんですが
Lvアップはあまり期待できません。
棚に行って罠をするのが一番経験値を稼ぐ手段です。

しかし棚ばっかりだと飽きますし疲れますし
それだとLv150に向けてどころではなくLv110にもLv103にも到達する気力が沸かない(笑)ので
やっぱりファイアリグトラップ狩りも視野に入れないといけないかなと
考え方を変えつつあります。

狼主体だと単体しか狩れないですが罠だと複数狩れます。
代償としてお金がかかりますが。

ダークシャドー5匹をまとめて罠で倒せば1.5Mだしなぁ。
10回繰り返せば15Mですね。

ということで今のスキル、ステータス振りをベースに
ファイアリングトラップにも手を出せるように育成の方向性を変えよう!と思います。
ハンターの攻撃罠も使わなくなったのでビーストベインでいいかなと思ってたこともあります。

今のスキル振りがこんな感じなのですが(すきるしみゅれーたに飛びます。)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfqoqoosdFqncAsOrBbn1qAabdFaNIn1

考えてみたスキル振りがこちら。(すきるしみゅれーたに飛びます。)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfdxqohOdFqnfNsOqnbn1qFaodFaNIn1

違いとしては

・ファイアリングトラップLv5取得
・ハンターの攻撃罠はもうあまり使わないのでトーキーとビーストべインLv10を取得
・エイムドボルトとアローストームを今のところ取らない
・フィアーブリーズは無しの方向で
・エレクトリックショッカー!!!

といったところでしょうか。
個人的にカモフラージュは大好きです。SP食いますがネタにもイグ中心01でも使えますし。

ファイアリングトラップ狩りでLv120かLv130になったら
きっとJobも50になってる(といいな)はずなのでこんなスキル振りにしましょうか。

job50での未来予想図(すきるしみゅれーたに飛びます。)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfdxqoqOdFqnfNsOrKbn1qFaodFaNIn1

上方修正を期待してアローストームLv10ですかね。

いつになるかは不明ですがLv120になっている頃には上方修正が来ているといいですね。

これでLv120~130を狙える可能性が増えますしJob50を狙えます。
棚も参加できますし自動狼も活かせます。

スキル振りなら課金で最悪何とかなりますし、レンジャーはまだ催眠術を使ってません。

ステータスは今のままでいこうと思います。
が、最近思うのはIntが低すぎて魔法攻撃で死ぬ回数が多くなったことですねww
int上げたいです。
Str9,Agi82,Vit20,Int1,Dex100,Luk50

Vitが足りないかもしれませんがそれは今後振る方向で。
エレクトリックショッカーで足止めすれば
抱えなくてもいいんじゃないかと思ったりもしますがどうなんでしょうね。

ライド帽やQM短剣は持っていないので作る必要がありますね。
QMCは持っていますがファイアリングトラップはどんな弓を持とうが短剣+盾に変えようが
ダメージがさほど変わらないのでQM短剣と盾を持って爆破したいところです。

完全回避装備もいいのかな?
幸運剣は持ってますが+7チョコc挿しV肩の出番ですか。カードを挿すのに勇気がいるなぁ。

盾は地属性の盾や無形盾も用意するべきなのかな?
もしくはホド盾を用意すべきなんでしょうか。

ともあれ装備とお金が必要ですね。


そうかトール2か。


またその流れか・・・。


ついに半透明な存在になるスキルを身につけた!とか書いてみる


Category: レンジャー   Tags: ---
image589.jpg

エンシェントツリーは矢の消費がぱねえええ!!! レンジャーです。

達人の斧狙いでイグ幹に通い始めてる訳ですが、実際拾うのは達人の槌です。

殴り廃プリor殴りAB用の専用鈍器なんですが売れるのかこれ・・・?
という疑問の残る装備です。

計算機したらあまり強くない気がw

ただ、達人シリーズの装備が量産されている感じがするので値下がりする一方ですね。

あれ、量産しているのは自分か・・・?

image590.jpg

入っている経験値を見るとこんなかんじ。
地味にBaseもJobも増えてます。

それはそうと影葱のファイアリングトラップ狩りが目立ちます。
Vit上げてライド帽+地デリ鎧+QMマインあたりで永久機関なんでしょうか。
とてもお金かかりそうではあるんですが。

レンジャーもやれなくはないんでしょうが
Lv上がってもなぁ・・・というのと効率特化にしたところでgvするわけでもないしなぁ。

もう1キャラレンジャーがいるならいいんでしょうが。

スタンしそうなのも辛いかも。

今すぐV鎧のスタン耐性50%を
YOKOSEEEEEEEEE!!!


途方も無い散財っぽいのでやらない方向で。
金銭が稼げなくなったらお終いか。

image591.jpg

ドラコの卵にアンクルスネアを設置しました。

どうやったかって?

10個しか出ないドラコの卵がアンクルの上に沸いただけですね・・・。

なんかアンクルしたけど敵がひっかからねー!!
とか思ったら実はドラコの卵が沸いていた、、というオチでした。

アンクル設置後に敵がアンクル上に沸くと敵の姿が見えないままという不具合(?)は
いまだに健在なようです。

SSでは見えてますがね。


image592.jpg

ついに狼も半透明に!


あれ、何かおかしいだろこれ・・・。

と思われるかもしれませんが
レンジャー本体だけでなく狼の存在まで
当社比90%半透明化に成功しました。

カモフラージュを使っても狼に乗ったら普通は姿が現れます。
狼に乗ったままでは使うことができません。

じゃあどうやるかって?

それは内緒だ・・・。

実際はカモフラージュ自体の効果は切れてるので
この状態だと悪魔や昆虫以外の敵も寄ってくるし
もはや姿が半透明になっただけのネタなんですがね・・・。

街中をこの状態で歩き回ってるレンジャーを見たことがないので
自分しか知らないかも!?

ふふふ・・・。

後はモンクの爆裂波動があれば
レンジャーDOPに一歩近づけるんですがね。
リングオブフレームロードを装備していればオートスペルで発動するんだったか。

空想ですがこんな半透明になる装備があると面白そうですね。

--------------------------------------------------------------
S1光学迷彩スーツ
説明:光学迷彩を施したスーツ。
   が、現在の技術力では完全に姿を隠すことはできない。
   あなたも存在が半透明に。
効果:物理耐性-10%
   魔法耐性+20%
   範囲攻撃魔法を受けた場合、
   同時にダメージを受けたターゲットにダメージの2割が流れる。
Def 20,Mdef 5
--------------------------------------------------------------


そこっ!!エフェクトを切っちゃダメよ・・・!



「Episode8.2」追加アップデートを10月19日に実装決定!


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
「Episode8.2」追加アップデートを10月19日に実装決定!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/scarabagarden.html

---------------------------------------------------------------
「Episode8.2」の追加アップデートとなる新マップ「スカラバガーデン」を、
2010年10月19日に実装いたします。
こちらのマップには、「Episode8.2」の象徴と言えるモンスター
「スカラバ」の亜種となる「甲帝スカラバ」に挑戦できます。
---------------------------------------------------------------

追加アップデートということですが
甲帝スカラバがドロップするアイテムの中に
エルブンボウらしきものが・・・!?

PT組んで倒せ、みたいな感じで書いてあるので
そこそこ強いPTじゃないと倒せないということでしょうか。

討伐パーティー構成例の中に
レンジャーは入ってない訳ですがね。

お呼びでないですかそうですか・・・。

弓を落とすなー!

時間沸きでなおかつ甲帝スカラバがドロップするとなると当然高騰ですか。
沸く時間、強さ、ドロップ率などでどうなるか分かりませんが。

下手すると魔王モロクのドロップみたいに一部のGが独占、、、まではいかなくても
過剰どころか入手すら困難になりそう。

くじでA賞あたりに入るんでしょうかね。

過剰して中型弓と大型弓を作る予定はどうなるんでしょう・・・。


実装されたばかりのエルディスカスに行ってクエストをこなしてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image582.jpg

エルディスカスにやってきました。レンジャーです。

露店にドラゴンのマントが並んでいるのを見て何だこの新装備は?と思い
調べてみたところクエストの報酬だったので、エルディスカスにやってきた訳です。

ドラゴンのマントの性能はドラゴンのベストとセットでAgi+5、Flee+15です。
セットで使ってカヴァクイカロスcを挿して使うと最終的にFlee+40、完全回避+1です。
ベストの方にエリセルcを挿すとFlee+50を達成してしまいます。
こうなるとローレベルベントス以上の性能になってしまいますね。
ベストのDefは20だったのでやや低くなってしまいますが。

image583.jpg
image584.jpg

クエストでドラコの卵を割りに来ました。HPが100kもある硬い卵です。
100kもあるとなかなか割れません。

ドラコの卵のあるMAPではカモフラージュが大活躍です。
かなり敵が密集している複雑なMAPである上にすべての敵からタゲられることがなくなります。
ダークシャドーやエンシェントツリーなんかはHPが高すぎるので倒そうとも思いません。
が、そこらじゅうにいるので無視するしかありません。

image587.jpg

そういえば途中ドゥネイールを1匹倒したところなんと達人の斧がドロップされました。
ドラコの卵を割りにきたつもりがいつの間にか
達人の斧拾いに変わっていましたとさ。

いろんな場所に行って敵を倒したりアイテムを集めたりしないといけないクエストなので結構面倒でした^^;
時間はかかったもののめでたくドラゴンのマントをゲットできました。

image585.jpg

エルディスカスのクエストは新MAPに呼び込むために経験値だけではなく
魅力的なアイテムも投入されるようになってしまったようです。

エルディスカスに行くクエストをこなすことで新アイテムをゲットするだけでなく
セットで用意することで更に高性能な装備を手に入れられる可能性を持てるようになるという
発奮させられる仕掛けになっていました。よくできていますね。

細かいことですが心理的な部分をうまく突いた作りになっていたと思いました。

image586.jpg

しかしなかなか綺麗なMAPですねエルディスカス。
異世界シリーズで同じような鉱石のグラフィックの素材を使いまわせるとはいえ
街の中や建物のデザインには驚いてしまいました。
専門チームがいて作ってるんでしょうかね、きっと。

image588.jpg

散々走って行き止まりとか、、どういうこと?
ここに来たら折れて落ちるだろう・・・
という物理的に無理な構造をしてます。

現地で見てみてください。

おそらく開発者は「これ普通折れるよな?」と思って開発していたことでしょう。
重力を無視した作りになっていました。さすが重力です。(何

あーでもこれ浮かしてある設定なのかな?


そういえばエルディスカスに行って得た教訓が一つあります。

蝶の羽を持たずに
エルディスカスの光を使ってはいけません。


帰って来れなく・・・(爆)


「RWC2010」ワールド賞品を10月12日(火)より実施決定!


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
「RWC2010」ワールド賞品を10月12日(火)より実施決定!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e600000072bi.html

--------------------------------------------------------------------

ラグナロクオンライン運営チームです。

2010年10月2日(土)~3日(日)にインドネシアのジャカルタで行なわれた
「RagnarokOnline World Championship(RWC)2010」にて、
日本代表ギルド「Greensleeves」が見事、準優勝に輝きました!

この活躍を記念して、以下の「ワールド賞品」を実施いたします。

▼期間
2010年10月12日(火)定期メンテナンス終了後~19日(火)10:00

▼対象ワールド
全ワールド

▼賞品内容
モンスターを倒したときに獲得できる経験値1.8倍
モンスターのアイテムドロップ率1.5倍
--------------------------------------------------------------------

早見表はこちら

経験値1.8倍、アイテムドロップ1.5倍期間がやってくるようです。

トール2Fに行くしか・・・。
何気にコンバータやレジポの材料拾いの効率にも関わってきますね。

RWCには力を入れているような雰囲気を感じますがどうなんでしょうね。
対人をだんだんしなくなった1ユーザーからはものすごく遠いところです。

しかし最近は経験値を大量に獲得できるような仕掛けが満載になってきましたね。
異世界も生体2もそうですが。
レベルキャップを150まで上げたもののLv100までの人と
Lv100以上をどんどん上げ続けられる職や人との格差がだんだん出てきてるようです。

自分はLv100までの方なのですが・・・w

開発側としては作ったものを遊んでもらうまでの敷居を下げないといけないのでしょうが
まだまだ高いんでしょうね。
新MAPがきた場合はクエストをこなさないと入れないようにしていることが多いですが
クエストが面倒だから入れない、という層が意外と多いんじゃないかと思います。

異世界のクエストの経験値をもらえる機会が増えたのも
その層に少しでも多くクエストを遊んでもらうためのような気がします。
運営としては、ここまでやったんだから遊んでくれ!と思ってるかもしれませんね。

それはそうと新規にゲームを始めて3次職をひとつ作るまでにどれくらいかかるのか気になります。

突貫で作ったホワイトスミスは1ヶ月半くらいでメカニックになれそうですが
それはこれまでに集めた装備や経験があってこそのものなので
新規で初めてよく分からないままでは1ヵ月半でメカニックは無理そうです。
メカニックを作るだけなら1ヶ月でも作れそうでしたが。

新規だと毎日遊んでも3~6ヶ月くらいはかかりそうですね。
引っ張ってもらえば1ヶ月でもいけるのかな?(笑)

さて個人的には1.8倍期間が終わるまでにJob70達成してメカニックに転職したいところです。

2ヶ月でメカニックか・・・?



経験値の増えた異世界にさっそく行ってみたがぬるかった


Category: メカニック   Tags: ---
image579.jpg

こんばんわ。ホワイトスミスです。
棚臨時に3回ほど通いました。まだまだ通います。
ただあのペースで狩がずっと続くとレンジャーよりも
精神的に疲れることが分かりました。

image578.jpg

Base93/job63まで上がりました。
棚10Fの温もり狩りはおかしいくらいあがりましたね。
残しておいた分厚い教範を使って気づいたら
1時間でJob54がJob61にあがってました。

1日1回棚行くくらいでいいかなーと思う次第です。
棚さえ通っていればJob70はやはり早そうです。

image580.jpg

さて異世界が激変した、ということで早速行ってみました。

感想ですが・・・

なんだこのゆとりMAPは!?


ハチもピンギもブラディウムゴーレムもコルヌスも弱体化してましたね。
ダメージ食らったら500とかどういうことですか。

強さ10分の1ですか?


数増えてたので大量に狩れってことでしょうか。
しかも経験値は増えてましたし。

と思ったら片一方でフィラとリンコが強すぎwww

いや、凶悪なほど強いわけではないのですが
Flee347でもかわせない上に地味に魔法も痛い&HPが高いので狩るのに時間がかかってしまい
2~3匹いつの間にか寄ってきてしまうという悪循環に。

GメンRKと二人でフィラとリンコを様子見にいったところ
ガチで何とか相手ができる感じでした。割りに合わない印象です。

しかしレンジャーならアンクルやウォグバイトで楽に狩れることが判明しました。(笑)
HPが200k~300k(?)ほどあるようなので狩るのに時間はかかってしまいますが。
これはソロ狩りが流行るのかな?PT狩りのMAPでもいけるような。

囲まれたら逃げる一手でしょうか。
水魔法が非常に痛かったですね。対策は必須のようです。
水アンフロ鎧が欲しくなりました。

経験値200k超えは格が違いました。


image581.jpg

それとエルブンボウの実装はどうなの?

ネットで検索しても情報が何も出てこないため
とりあえずガーゴイルでも狩って人柱にでもなるか、と思い30分ほどガーゴイルMAPへ。

エル原石2個を獲得しました。やはり出ませんでしたね。

しかしガーゴイル狩りはMAPの複雑さに萎えました。

まだ未実装なのかなぁ。


10月5日パッチ内容について


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
10月5日パッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000006zrh.html

--------------------------------------------------------------------
UPDATE PROJECT Episode 8.2 Search for the truth【エルディカスティス】を実装いたしました。
・新規アイテムを追加いたしました。
・新規NPCを追加いたしました。
・新規モンスターを追加いたしました。
・新規MAP「サファ族の首都 エルディカスティス(dicastes01)」
「ブルーメヴァルト(dicastes02)」「エルディカスティス 室内(dic_in01)」
「カミダルトンネル(dic_dun01)」「スカラバホール(dic_dun02)」
「カミダル山麓 01~02(dic_fild01~02)」を追加いたしました。
・「エルディカスティスクエスト」「友達のためにクエスト」「文書クエスト」
「ディエルクエスト」「猫耳と尻尾の男クエスト」を追加いたしました。

一部マップのモンスター配置を変更いたしました。
スプレンディッドフィールド(spl_fild01)
コルヌス/ナーガ/ダークピンギキュラの配置を撤去しました。
ルシオラヴェスパ/リンコ/フィラ/アクアエレメンタルが配置されました。

スプレンディッドフィールド(spl_fild02)
ピンギキュラの配置数が増加しました。
ダークピンギキュラが配置されました。
ルシオラヴェスパの配置数が減少しました。

スプレンディッドフィールド(spl_fild03)
コルヌス/ナーガの配置数が増加しました。
ヒルスリオンが配置されました。
テンドリルリオンの再出現時間を調整しました。

マヌクフィールド(man_fild01)
ネペンテスの配置数が増加しました。
センチピード幼虫の配置数が減少しました。
センチピードの配置を撤去しました。

マヌクフィールド(man_fild02)
ブラディウムゴーレムの配置数が増加しました。
ヒルスリオンが配置されました。
タタチョの配置数が減少しました。
センチピードの配置を撤去しました。

マヌクフィールド(man_fild03)
ヒルスリオン/タタチョの配置数が増加しました。
センチピード幼虫が配置されました。
センチピードの配置数が減少しました。

イグドラシル中心部 01(nyd_dun01)
ドゥネイール/ラタトスクの配置数が増加しました。
エンシェントツリー/ダークシャドーが配置されました。
ドラコの配置数が減少しました。
アクアエレメンタル/ダークピンギキュラの配置を撤去しました。

一部モンスターの経験値を調整いたしました。
モンスター名 元Base 変更後Base 元Job 変更後Job
ピンギキュラ          10260 15390 5130 5130
ダークピンギキュラ 11610 17415 7800 7800
ルシオラヴェスパ    24450 18675 17115 8115
ネペンテス              7762 14762 3880 7680
ナーガ                 45540 25540 24522 10522
コルヌス               46281 20281 6640 12640
ブラディウムゴーレム 21000 51000 28380 18380
ヒルスリオン           31140 26140 18165 9165
センチピード幼虫     5400 25400 7200 7200
センチピード          41095 36095 23973 13973
フィラ                     4560 204560 9900 29900
リンコ                     3060 233060 9000 19000
アクアエレメンタル    8145 38145 22950 22950
ドラコの卵              1800 18000 2400 2400
ドラコ                  9150 24150 6150 12150
エンシェントツリー    16530 256530 13350 13350
ダークシャドー       31500 308500 21000 21000
ラタトスク            105018 55018 51000 21000
ドゥネイール           124545 54545 78000 28000

一部モンスターのステータスを調整いたしました。
モンスター名
ピンギキュラ
ダークピンギキュラ
ルシオラヴェスパ
ネペンテス
ナーガ
コルヌス
ブラディウムゴーレム
ヒルスリオン
センチピード幼虫
センチピード
タタチョ
フィラ
リンコ
アクアエレメンタル
ドラコの卵
ドラコ
エンシェントツリー
ダークシャドー
ラタトスク
ドゥネイール

一部モンスターのドロップ確率とドロップアイテムを調整いたしました。
モンスター名
アクアエレメンタル
ドラコ


Episode8.0~8.1のクエストの難易度を一部調整しました。
 
Episode8.0のクエスト「生態研究クエスト」の討伐モンスターを変更しました。
 
Episode8.0~8.1のクエストの報酬を追加しました。
すでにクリアしている方は、下記のNPCに話しかけることで追加の報酬を受け取ることができます。

【異世界クエスト】
 時空の裂け目(moc_fild22b)にいる「同盟長 ムーンケンロ」(230,197)

【駐屯地の人々クエスト】
 ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)にいる「教官」(261,284)

【会議のおともクエスト】
 ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)にいる「連合軍事務官」(164,231)

【魔王モロク追跡クエスト】
 ミッドガルド連合軍駐屯地の司令部(mid_campin)にいる「モロク追跡担当官」(68,185)

【生態研究クエスト】
 ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)にいる「モンスター学者」(188,254)

【三ヶ国の報告書クエスト】
 ミッドガルド連合軍駐屯地の司令部(mid_campin)にいる「司令官アジフ」(90,121)

【知恵の王の指輪クエスト】
 ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)にいる「機械工学者」(197,237)

【二つの種族クエスト】
 前線基地 スプレンディッド(splendide)のヤイ(285,139)にいる「テラ」、もしくは「アーク」

【マヌクのモンスター討伐クエスト】
 鉱山の街 マヌク(manuk)にいる「ストルム」(252,116)

【守護者クエスト】
 前線基地 スプレンディッド(splendide)の建物(197,191)の中にいる「アリオス」、
 もしくは鉱山の街 マヌク(manuk)の建物(309,142)の中にいる「エトル」
 ※クエスト進行中、加勢した方の種族によって、報酬が貰えるNPCが異なります。
「ヒドゥンスロットエンチャント」システムの拡張・調整を行いました。
・「トリプルヒドゥンスロットエンチャント」を実装いたしました。
・「ヒドゥンスロットエンチャント」と「ヒドゥンスロットエンチャントEX」のステータス競合制限を解放いたしました。

一部不具合を確認したスキルに対し、使用可能マップに制限を設けました。
▼対象スキル
・ソーサラーのスキル「アルージョ」

▼スキル制限対象マップ
 ヴァルキリーレルム 砦1~5(prtg_cas01~05)
 チュンリム湖 砦1~5(payg_cas01~05)
 ブリトニア 砦1~5(gefg_cas01~05)
 ルイーナ 砦1~5(aldeg_cas01~05)
 ヴァルフレイヤ 砦1~5(arug_cas01~5)
 ニダヴェリール 砦1~5(schg_cas01~5)

『RWC2010日本代表応援キャンペーン』の終了に伴い、
『RWC2010記念帽子交換クエスト』を終了し、
アイテム『RWC2010記念帽子[0]』の特殊効果が消滅いたしました。

 
パッチクライアント画面を変更いたしました。
 
タイトル画面を変更いたしました。
 
ローディング画面を追加いたしました。

--------------------------------------------------------------------

異世界シリーズ最後のパッチが本日入ったようです。
異世界の敵の経験値が軒並み高騰しましたね。コルヌスやナーガなど一部の敵は下がってますが。
経験値はおいしくなったもののステータスが変更されて95%回避Fleeも変わってしまい
かわせねえええええ!!!って状況があるかもしれません。

強さの割りに経験が多いのはセンチピード幼虫、ネペンテス、ピンギキュラあたりでしょうか。
ステータス変更で超強化されていたりして・・・。

ネペンテスボウの算出が増えますね!!

100kくらいで露店に並びまくる日が・・・来るでしょうか??


フィラ、リンコ、ダークピンギキュラ、エンシェントツリーあたりは経験値が200kを超えています。
異世界はLv80~Lv120のLv帯向けにするという運営の話があったようです。

気になるのは
アンクル1本で狩れる、もしくは
エイムドボルト狩りで高効率を取れるかどうか
、、、でしょうか。


最近は過疎っていた異世界ですがこれは賑わいそうです。


さて、弓手としては以前から書いてるように
エルブンボウは誰が落とすのかということが一番気になります。

ガーゴイルなのかな?
一部噂ではコルヌスが落とすとかいう話がスレなどに見かけられましたが。
異世界の敵なのかもしれませんし。

特に誰が落とすようになるとか書いてないので検証待ちですかね。


ホワイトスミスがLv90になりトール2Fでいつものノッカー狩りをしてみた


Category: メカニック   Tags: ---
image574.jpg

トール2Fに出没しました。ホワイトスミスです。

なんかもうレンジャーの日記じゃなくなってきてますがご勘弁を。
メカニックに転職して一段落して飽きたらレンジャーにきっと切り替えると思います。(多分)

image576.jpg

1時間篭って拾ったのはソーンシールド。
1M前後で売れるでしょうか。
お金が底を尽きそうなんで非常にありがたいです。

ノッカーが主食なんですがインプも狩れなくはないです。
持って行った水鎧だと回復財を消費しすぎたので
火鎧+ジャック肩+火レジPが欲しいところ。
火の魔法対策さえすれば水付与の素殴りで楽に狩れそうです。

ブラックスミススキルのスキンテンパリング(火耐性20%)がトールで活きそうです。

火鎧はスナイピングスーツ挿ししかないんで作らないといけないんだなこれが。
しかしパサナcは安くない・・・と。

いつものマルドゥークを狩りにいこうかな
きっと数分でカードをくれるに違いない。


image577.jpg


ようやく大台のBase90/Job52になりました。
サイトロザリオを装備できるようになったことと
最近の棚臨時の上限である105あたりと組めるようになったのが大きなポイントです。
Lv95くらいになってしまえば棚に行けないこともなくなるんでしょうが。

生体はしばらく通わなくなるかもです。

ホロンc挿しとオボンヌc挿しアクセをクイールペンリングのセットに
作り直したいなと思う今日この頃。
ロザリオとナイルローズだとなぁ・・・。



image575.jpg

2枚目・・・。


倉庫がスリッパに侵食されてゆく・・・。дд



そしてスリッパで稼いだお金は生体工学研究所に
メマー代として納付されましたとさ。


しかし火コンバータがないとスリッパに行けないので
空スクロール代だけとはいえ経費がかかります。
あとサソリの尻尾を拾う時間も結構かかります。
意外と面倒なスリッパ狩りです。
誰かスリッパの狩場前で付与屋を営んでくれないかの。


ホワイトスミスは面白いですね。
敵に接近しないと何もできないんですが。
散財さえすればとても強くなる可能性を秘めてます。

ギガントアックスでCT連打も面白そうだね。
お金は溶けるだろうけども・・・。

そういえばもうメカニックになろうと思えばなれるんだねw

カートターミネーションと武器精錬をいずれもLv10まで欲しいので
Job69までは最低限がんばるつもりです。
(すきるしみゅれーたに飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?10IoJkds2s1qseAafGBJf98kwY

Job70にする必要性はないのですが
地味に商人スキルのディスカウントが欲しい!ので
70にするかもしれません・・・。


ついにホワイトスミスで噂のスリーパー狩りに参入してみた


Category: メカニック   Tags: ---
image569.jpg

スリーパー狩りに参入しました。ホワイトスミスです。

ついにというかようやくというかスリーパーで
グレイトネイチャをまともに拾えるキャラができました。

レンジャーやスナイパーだとStrが少ないので
ネイチャの重さに耐え切れずに持つことができませんでした。
まして製薬ケミやプリーストでは狩りになりませんし。

あさすんは・・・、もはや何も言うまい。

スリッパに篭るべく作成したホワイトスミスではないのですが
結果的に篭ることができるようになったようです。

まずはオーバートラストマックス(以下OTM)無しで30分狩ってネイチャを
48個拾ったのですがOTM有りで拾ったときに30分のOTM代金5000zを回収できるほど
拾えるかどうかをみてみました。

空いている時間ならOTMを使っても十分回収できる、という結論に。


しかしスリッパ用にハッケイモンクを
途中まで作ったんですがね・・・。


ハッケイモンクを消すときが来るかもしれません。
1キャラ分空きができてしまったようです。


image570.jpg

( ・w・)!?

ついに拾ってしまった・・・ддд



image571.jpg

ノッカーカードが軒並み高騰しているよう。
何で高騰しはじめたんだろうか。
これはトール2Fフラグか・・・?

image572.jpg

生体2やらPD4やらに通ってBase88/Job51になりました。
生体はJobがお察しなのが辛いところ。
今日と明日でがんばってLv90には到達したいですね。

スリッパ狩りと生体2Fでメマー狩りを繰り返せば育成は早いかも知れません。
そういえばスリッパ狩りでも意外と経験値が上がりましたね。


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login