『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

google検索に「弓手」と入力したところ候補に現れたので嬉しくなった


Category: メカニック   Tags: ---
image567.jpg

ホワイトスミス楽しいです。こんばんは。

PD4でアヌビスをガツガツ狩っていますがまだまだBaseは上がりますね。
生体の方が効率が良さげなんですがあきたのでPD4です。
棚に行きたいのですが枠にうまく入れてません。


image566.jpg

写真はfirefoxの右上についている検索ボックス。
googleの検索で「弓手の」と入れたところなんと「弓手の庵」が候補にでてきた!

しかも弓手の指貫よりも上位に食い込んでいたという・・・。
なんということだ。

嬉しいじゃないか!


まぁそれだけなんですが・・・。

image568.jpg

レベルがBase86/Job50になりました。
地味にStrに振りはじめているのでダメージが徐々に上がっていってます。
アヌビスにヒドラ挿し達人の斧+火付与+OTM他もろもろブーストで
2000ダメ超えるようになりました。

今後Strを上げ続けて聖付与だったりすると
2500ダメージも超えそうな勢いです。

アヌビスを殲滅する速度が速いと
生体よりも効率が良くなるのかどうかが気になりますが。
でも生体でハエ狩りしてた方が出そうです。



ホワイトスミスがLv85になり初めてのタナトスタワーに登ってみた


Category: メカニック   Tags: ---
image563.jpg

こんにちは。ホワイトスミスが板についてきました。

WSきもいWSと言われるも頑張っていこうかと思います。
WS自体がきもいのではなくどうやら育成っぷりがきもいようです。(笑)

メカニックのためにがんばります。

image437.jpg
(注)未来予想図

そういえばメカニックがロボットに乗ったまま狩っているところを
目撃したことはありませんね。


メカニックに転職したときの楽しみとしてとっておくことにします。
ロボへの過剰な期待は禁物なのでしょうか・・・?
まだアックストルネードは未実装のホワイトスミスです。


image562.jpg

生体2に足しげく通い、Lv85になりました。
達人の斧はやはり効果大でしたね。

Lv85になる直前に

幸運にもフォーチュンソードをゲットしました。

ヒュッケバイントリスから0.02%のドロップ率です。
果たして何匹狩ったことか・・・。

欲しいと思っていたものの買わなくても良かった1品です。
前衛職を持っているわけでもなかったので特に必要に迫られていたわけでもありません。

が、棚で荷物持ちをするならばぜひ使いたい装備!

ということで売らずに棚で使うことにします。

image565.jpg

そしてついに身内で棚へ。
公平でLv100とも組めるところにようやく来ました。

ブラギがいなかったために9Fでまったり狩りつつグリード!!

キュアーと解毒とグリードしかしてません。


とはいうもののやってみると意外に忙しい荷物持ちでした。

狩り後の清算役も自然な流れで。荷物持ちの仕事でしょうか。

Baseは9m稼いでました。Jobは不明です。
が、JobLvは3つ上がって49に。早いですね。

ドロップ品の装備は即カートに入れて
アイスを常にカートから出していた方がいいということに気付きました。
またアイスを600くらい持っていったのですが
もっとあっても良かったかもしれません。

アイスが重すぎたせいか狩が終わる頃にはカートの重量は3000を下回ってました。

なんかもう生体2は卒業ですね・・・?


ホワイトスミスが生体2に通ってLv81になったので晒してみる


Category: メカニック   Tags: ---
image560.jpg

こんばんは。ホワイトスミスです。

スクリーンショットはG狩り直後の記念撮影です。
ゲフェニア行ったんですがホワイトスミスは空気でした。

荷物持ちでしたね。はい。


さてホワイトスミスがLv81になりました。
達人の斧がLv80で解禁になりモチベーションが上がってる次第です。

image561.jpg

Lv80までは+7バルディッシュを借りて生体2でハエ&宿狩りをしてました。
常時オーバートラストマックスで散財をしつつもドロップ品でなんとか
マイナスを抑えている感じでしょうか。
回復財でかなりマイナスなのですが。

しかしBase経験値に関しては生体2Fはおいしいですね。
Jobはピクリともしませんが・・・。

棚臨時にもぐりこむまでは生体2Fでがんばろうかと思います。

Lv80くらいから棚臨時に潜りこみたかったのですが
最近は90-105くらいの公平圏内の棚臨時になりつつあるので
最低でもLv90はないときつそうです。

それにサイトロザリーを装備できるのがLv90から・・・という制限もありました。
Gv用の装備だったので仕方がないのですが。

オーラロードの経験値に比べればLv90までの道のりはあまり険しいものでもなさそうです。
常時オーバートラストマックスでBSよりも全然強いですし。

身内で棚に行ければいいな!!

image559.jpg

これはピンギキュラをアイスで狩っていたころのスクリーンショットだったようです。

目指せメカニック!がんばるぞー!!


異世界で狩りをしていたらルナカリゴを拾って資金難を逃れる


Category: アークビショップ   Tags: ---
image556.jpg

汚水を詰め込んでますが聖水です。

プリーストです。

水場であれば聖水を作れるわけですが水が汚くてもどうやら関係ないようです。



image558.jpg

さてレンジャーで異世界にてブラディウムゴーレム狩りをしてました。
やけに硬いのですが動きがあまりにものろく
素撃ち&自動狼でアンクル1個で狩れてしまいます。

そうこうしているうちにタタチョからルナカリゴが1本ドロップ。

このルナカリゴで実は資金難から回復したのは内緒です。
1.5Mで売れました。


image557.jpg

助かったあああああ!!!


おさかな6M、メマー代2M、武器製作費用8.5M
計およそ18Mほどをホワイトスミスの転生資金につぎこんだせいで金欠です。

しかしまだまだお金はかかりそうです。


Episode8.2「エルディカスティス」ティザーサイト公開&エルブンボウ実装か


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
Episode8.2「エルディカスティス」ティザーサイト 公開
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/eldicastes/

異世界シリーズ最後のパッチの特設サイトができあがったようです。

それともう一つ。

ラグナロクオンライン Episode8.2エルディカスティス実装記念キャンペーン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_eldicastes/
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_eldicastes/100kcp.html

キャンペーンでのプレゼント対象である新武器の中に
エルブンボウが確認できました。


エルブンボウついに実装のようです。
果たしてガーゴイルが落とすようになるのでしょうか・・・。


期間限定!!「ラグくじ2010 September」発売


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
期間限定!!「ラグくじ2010 September」発売 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kuji2010september.html

------------------------------------------------------------
【A賞】 ダークロードカード、スキンオブシャドウ[1]
【B賞】 アークエンジェリングカード、エクスキャリバー[0]、串[0]、
 ハリケーンフューリー[1]、シャピニハ海の叫び[1]、スキンオブベントス[1]、
 ヴァルキリーアーマー[1]、錐[0]、ヴァルキリーシールド[1]、ルドラの弓[0]、
 たれパーメットタートル[1]
【C賞】 ディアボロスローブ[1]、ドラゴンブレス[1]、たれエドガ[1]、
 タナトスの絶望仮面[0]、イレイサー[0]、キラキラスティックの箱、グリフォン帽子 [0]、
 ブリーフ[1]、クロノス[0]、テンドリルリオンの皮[1]、濃縮エルニウムの箱、
 ルナカリゴ[3]、バブルガムの箱
【D賞】 女王の鞭[2]、ランニングシャツ[1]、戦闘教範50の箱、タイガーフェイス[0]、
 疾風のカタール[3]、濃縮オリデオコンの箱、ゼピュロス[3]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、
 琵琶[2]、疾風の弓[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、キャプテンハット[0]
【E賞】 Job教範50の箱、タイダルシューズ [1]
------------------------------------------------------------

毎度おなじみのラグくじがきました。
D服の値下がりはありがたいかな。


ねえ。あれに乗りたいよ!メカニックが欲しいので作ってみる。


Category: メカニック   Tags: ---
image543.jpg
image544.jpg

こんにちは。

上の2つは以前の記事の切り抜きなんですが以前からメカニックが欲しいなと思っていたので
作ることにしました。


モチベーションはめっちゃ高いです。はい。

バイバイ、あさすん。


錐取得用あさすんは錐を取得しないまま消してしまいました。
ありがとう・・・。


最近はレンジャーの起動をほったらかしてBSの転生にかかりっきりでした。
ここはレンジャーの日記なんですがね。


ということで育成っぷりを書いてみます。


日はさかのぼること8/31。
一つのパッチが入りました。

---------------------------------
S 武器精錬
メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、
メカニックのJOBLvに関係なく
ホワイトスミスのJOBLv70と同等に
なるように修正いたしました。
---------------------------------


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

これが私に火をつけましたね。


次の日、あさすんを消してノービスをつくり、商人が誕生しました。

image545.jpg
image546.jpg

デザートウルフを狩りカードを拾いました。

Lv60まで地味にがんばった後はLv80までモスコに通いつつ
クエストでレベルアップ。


そして80からはアヌビスにデビューしました。

以前から気になっていた達人の斧が
ATK250と高い上にスロットが2つも付いているという装備だったので
ヒドラcを挿してアヌビスを切りまくることに。

image548.jpg
画像は小さいですが右側の支援はこんな感じ。

SS見たらLv81でこの強さ。
戦闘BSは強かった。達人の斧ぱねええええええ。

装備はヒドラc挿し達人の斧、血鉄球セット、サイン、
ポルセリオ鎧、ノルンの羽帽子、ローレベルベントスあたりだったでしょうか。
まだヒドラcは1枚挿しだった気もします。

ローレベルベントスのFlee+30の底上げがかなり効きましたね。
あとサマスペの料理と各種支援、特に聖付与が無料でもらえたのもかなり大きかったです。
マラソンする必要はありましたが。

アヌビスのソニックブローを食らえばもちろん即死なんですが
95%回避を達成して20分の1で当たる程度だったのでたまに死ぬ程度でした。

ソニックブローで死んでしまいびっくりエモを出されたことも何度か・・・。

死んだとしてもサマスペの期間中は
ピラミッドダンジョン4Fへの直行便があったので1分後には狩りを再開できましたね。


image549.jpg

生体2Fがおいしいと噂を聞きつけ92くらいから通い始めたのですが
アヌビスより全然稼げましたね。
結局、生体2Fで転生まで走り続けました。

ウィザードとアーチャーはお魚代がかかりすぎるため無視してハエ狩りです。
常時マキシマイズパワー&宿狩りで常時5.5M~くらいでしょうか。

途中から水付与メマー狩りに変えたところ
きちんと時給を計測していませんがおかしいくらい稼げました。
ドロップ品はおさかなとメマー代に消えましたね・・・。

分厚い教範込みで
時給10Mは余裕で突破していた
と思います。

時給は剣士をいかに多く狩るか、ってところでも変わった気がします。


発光までお魚代6Mメマー代2Mってところでしょうか。
序盤で盗賊の指輪を2つ拾い、4m×2で売れたのが大きかった気がします。
ヒドラ挿し達人の斧がそのまま生体2Fで使えたこともGoodでした。

image550.jpg

image552.jpg

永かった・・・。もうやらねーー!!



image553.jpg

転生後にいきなり現れてGメンを驚かせたりして育成を手伝ってもらってます。
アヌビスやゲフェニアなどなど。

image554.jpg
image555.jpg


19日でホワイトスミスができました。

メカニックはまだまだ先だ・・・。よろー。がんばるぞ!


ブログ見てます!と言われても何も出ない件


Category: ジェネティック   Tags: ---
image540.jpg

ブログ見られてます。アルケミです。

何もでませんよ!


このブログはレンジャーのブログなのでレンジャーを起動しないことには
ネタがないのですがね。


image541.jpg

お金が無くなってきたので久しぶりにトール2Fに1hほど篭ってみました。
が、悲しいくらい何も出ませんでしたね。

インプcが値上がりしているようなので、あわよくば・・・と思ったのですが甘かったようです。


image542.jpg

昨日棚に1回行ってJob35になりました。
が、Baseが4%しか上がらないってどういうことでしょう。
まだLv100なのにLv上限が150まであるって本当ですか!?

101歳はかなり遠いようです。

スノウアーも狩らないといけないね。


狭間ソロをしたいのですが、おさかなだとあまりにも散在だったので
ウアーアクセでアイス食べながら狩りしたいのですが
アイスだとInt1なので凍ってしまう予感大です。

そうすると凍らない装備がいると思うのですがアンフロもしくは㌦服になりますかね。

人間型からHP吸収っぽいスキルをくうので㌦服のがよさげですかね。
狭間でアイス持って狩りをするなら㌦服を持ってないので作る必要がありそうです。

物質型と天使型を相手にしなければアイスでソロは十分いけそうな感じでした。

ちゃんとした狭間ソロの記事を書いてないですね。そろそろ書くかー。
新しく実装されたクエストも気になるなぁ。




ゲフェニアに行ったらあっさりとロードオブデスに轢かれましたとさ


Category: レンジャー   Tags: ---
image537.jpg

ロードオブデスに轢かれました。レンジャーです。
トリオで狩りにゲフェニアへ行ったところ、予期せぬロードオブデスで以下略です。
開始して間もなくでしたか。

image538.jpg

ブログ見てます!なんて言われたことないよ。
とか言ったら言われてしましました。

めっちゃ自演じゃないか・・・。


この後はアビスにRKRK狼狼ABの5人で行って転がってきました(笑)
ハイドラ沸きすぎ。スクリーンショットは撮ってないかな。

あと1回棚に行けばJob35になります。

罠研究Lv5を取れるので罠のおける射程が1増えますね。
これはかなりいい気がするのですがどんなもんなんでしょうね。
ちょっと移動しないと置けない場合ってのが結構あったりするので。

しかしJob45完成は無理すぎたー。


9月14日パッチ内容について


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
9月14日パッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000006l4z.html

-------------------------------------------------------------------------------
■スペシャルアイテム販売NPCにて「身代わりの護符の箱」の販売を開始いたしました。

■『特選スペシャルアイテムショップ』の販売アイテムに
 「身代わりの護符の箱」を追加し、「生命保険証60の箱」を撤去しました。

■「Strong Stars Story 『Side:スピカ ~完全無欠の冒険者~』」を実装いたしました。
 『Side:スピカ ~完全無欠の冒険者~』の報酬経験値を
 2010年9月14日(火)定期メンテナンス終了後~2010年10月12日(火)10:00まで3倍にいたします。

■「イラストコンテスト ファン感謝祭2010」において、銀賞を受賞した作品をログイン画面に
 採用いたしました。(10月5日定期メンテナンスまで公開)
 「イラストコンテスト ファン感謝祭2010」に関してはこちらをご覧ください。

■一部モンスターのスキルを変更いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。
-------------------------------------------------------------------------------

デスペナをなくすための課金アイテムである保険証が廃止され
身代わりの護符というアイテムへと変更されるようです。
違いは死んだ際に持っているだけで消費するようになるとのこと。
使うかどうかから、持っているかどうか、になるようです。

それと新しくクエストが実装されたようです。
マルチエンディング方式が採られているようなのでバッドエンディングもあるんでしょうか。
こういうクエスト関係は開発に手間がかかってそうですね。

重要視するのはやはり入る経験値でしょうかね。
10月12日までは3倍になるようですが。

各種不具合、バランス調整はまだ来ませんね。


スノウアーカードを拾うためにレンジャーで氷D2Fに篭ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image532.jpg

紫箱が釣れません。レンジャーです。

ようやく異世界からプロンテラ転送が可能になりました。
あまり釣りをしなかったせいでもあるんですが。

image533.jpg

そしてスノウアー狩りを始めました。

image535.jpg

装備はこんな感じです。オーク弓+鋼鉄矢に風付与狩りです。
氷Dは弓手の行くところではない・・・はずでしたが
リニューアルとレンジャー実装でそれなりのペースで狩れる狩場になったかもしれません。
集めてクラスターボムでもいいんでしょうか。

うさぎの耳したレンジャーがウアーをガツガツ狩っていたらそれは私ですきっと。


理由はもちろんウアーcですね。
2枚拾うまで氷D2Fに時折行ってみようかと。

なぜウアーcかというとおさかなでは限界があるのと
狭間で狩りをしていて1000以上のダメージの回復財を
おさかなまかせにするのも散在すぎるなぁ・・と。

Wウアーアクセがあれば狩りのスタイルが大きく変わると
話を聞いていたのでぜひ手に入れたいですね。

一回Wウアーアクセを借りたのですが純製薬ケミでもアヌビスの壁をこなせた気がしました。

買うと1枚18M~するのでそれなら拾うしかない・・・。

それとベリット挿しD靴がいい加減欲しいですね。
5Mくらいで作れるでしょうか。
+4ヴィダルのブーツがとてもいい感じです。(?)

image536.jpg

1時間篭ってウアーを氷の心臓がこんなに溜まりました。自動狼は強かった。
カードは出ませんでしたが。
聖域クエストだったかのための40個が倉庫にもともとあったので
147個拾ったのでしょうか。

120~130個ほどをスノウアーから拾ったとすると
氷の心臓のドロップ率が30%なので1時間で400匹くらいは狩ったことになるのでしょうか。

そのうちカードを拾えそうなペースですね。

image534.jpg

髪型変更イベントのNPC(ウサギ)で髪の脱色をしてみました。
脱色する際、サンダーストーム(?)が発生しました。

レンジャーは服の色が緑や茶色が多い上に肌を露出していて
黄色い髪型が合っている気がするのですが白もなかなかいけるものです。

闇の目隠しが400kで売っていたので購入しました。
暗闇を防げるのが目隠し装備のいいところ。
でもアサイーの実で良かったりしますが。

しかし暗闇というのはFlee25%低下という致命傷にもなりかねない
意外と危険な状態異常だったりします。

闇服でも防げない場合があるのと
何年も使っている赤いメガネに飽きたこともありますね。

使い続けていると目が見えなくなるのでしょうか。


大型アップデート「Episode8.2 エルディカスティス」10月5日(火)に実装決定!


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
大型アップデート「Episode8.2 エルディカスティス」10月5日(火)に実装決定!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/eldicastes.html

-------------------------------------------------------------------
異世界(アッシュ・バキューム)の発見から始まった「Episode8」シリーズ最終回となる
「Episode8.2 エルディカスティス」を2010年 10月5日(火)に実装いたします。
本アップデートで、異世界に住む巨人・サファ族の首都「エルディカスティス」が登場します。
-------------------------------------------------------------------

異世界シリーズの最終大型パッチが来るようです。
トリプルHSEとかどれだけ武器防具壊したいのかと・・・。

エルブンボウの実装はやってくるのでしょうか。
汎用弓つくらないとなぁ。


新髪型実装だったので早速髪型変更をしてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image526.jpg

こんにちは。レンジャーです。

先日、ただならぬ人だかりができていたのですが引退露店でした。
高級装備が0zで売られてましたが一瞬で売り切れる始末。

エンジニアキャップに手をかけたものの買えませんでしたとさ。
気づいたのは終わり際でした。


image527.jpg

さて、今日は新髪型実装&髪型変更のキャンペーンがやってきました。
Lv100以上だと無料ということで早速4つの髪型を試してみました。
髪型をちょうど変えたかったのでこれはとても嬉しいですね。

新髪型ですが上の2つはなんだか髪が豊かすぎて・・・。
右下のはあまり好きになれませんね。

ということで選んだ髪形は左下のこちら。

image528.jpg

ゲゲゲの・・・


いえなんでもないです。


今日はレア欲しさにトール2Fと騎士団に行きましたが
レアっぽいものは何も拾えませんでした。
レベル上げなんてどこ吹く風です。

騎士団で拾ったクレールスーツはいまいちでした。

image529.jpg

説明文には「防御力と装着感を全て極めた冒険者用スーツ。」とありますが

重すぎだろう・・・。

露店に20000zで並んでいます。


image530.jpg

前々から欲しかったノルンの羽帽子をなんと3Mという安値で購入しました。
相場は多分5~6M相当なんですがね。

不死の相手に対して10%ダメージUPという性能です。
アヌビスにも効果ありです。

image531.jpg

小さい帽子を乗せている感じでしょうか。
フリストの帽子よりは好きになれそうです。

カードは・・・何を挿しましょうか。マルドゥークcが無難かな?

そういえば狭間ソロが実現できました。
SSを撮り忘れたので記事はまた今度・・・。


狭間ソロをするための悪魔弓がついに手に入ったぞ


Category: レンジャー   Tags: ---
image525.jpg

こんにちは。レンジャーです。
相変わらず狼は壁を乗り越えれられるようです。うらやましい。

image523.jpg

さて、先日拾ったマルドゥークcを8Mで売り飛ばし
8Mで中古の対悪魔用ダブルバウンドを手に入れることができました。
ストラウフc2枚とスケルワーカーc1枚挿されています。

ネペンテスボウにストラウフc2枚買って挿すより安いのでコスト的には半額くらいでしょうか。
ネペンテスボウではないので持ち替えショートカットが2つ必要になりますが
安いので良しとしましょう。

これで本格的な狭間ソロができるようになりました。

1ヶ月ほど前に狭間ソロを試してみたのですが
天使型に対してはあえなくドローという結果に終わりました。

天使型を倒すために知恵を振り絞ってみる~第1回天使型を倒せ!!~
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-226.html


ローレベルベントスも手に入ったので前回とは大分違います。
精霊型は念属性なので無形の矢が欲しいところですね・・。高いですが。


しかし、マルドゥークcの相場
12Mは都市伝説でしたね。

10Mで2日干しても売れないという・・・。


そういえば悪魔弓を作る予定だったネペンテスボウが余ってしまいました。

実はドラゴンウイングよりもプティット2枚挿しネペンテスボウの方が強いみたいですが
ROラトリオで計算したところ素ダメージであまり変わらないので
作らなくてもいいかなと思ったりもします。

+7を1本作って深淵の騎士カードを2枚挿したいですね。
今のところ2本余ってるので10本くらいためて
メカニック様に過剰精錬をお願いしたいかもです。


image524.jpg

昨日は雪国へ臨時に行きました。
氷D?いいえ、違います。アビスです。

床が真っ白になる現象が出ただけです。

lightmapきればいいんですがいつもと雰囲気が違うのでそのままで。
肩装備で竜耐性15%付きのドラゴンブレスを買ったんですがレイドリックcがないという。
そういえばオリもエルもなくなったね。

深淵の騎士c、レイドリックc、エルオリ狙い一石三鳥で騎士団でも行きますかね。


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数