『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について(更新)


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について(更新)
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

今日は下記の不具合調整が入りました。
今後もバランス調整、不具合調整のパッチがやってくるようです。


----------------------------------------------------------------
S ソウルリンカー
ソウルリンカーの魂を一部職業が受けた時、
対象者のSP量および詠唱時間が正常に反映されない不具合を修正いたしました。

S トラップ
レンジャーの一部トラップスキルで、
使用した際の効果発動までのタイミングが異なっている不具合を修正いたしました。

S モンスタースキル
モンスターがスキル「リフレクトシールド」を使用した際に、
スキル反射がされていない不具合を修正いたしました。

S ホムンクルス
ホムンクルスのスキル「メンタルチェンジ」でMatkに比例する物理ダメージの上昇が
適用されていない不具合を修正いたしました。

S 武器精錬
メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、
メカニックのJOBLvに関係なく
ホワイトスミスのJOBLv70と同等

なるように修正いたしました。

S 防具
DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない不具合を修正いたしました。

S アスムプティオ(旧仕様)
「アスムプティオLv5スクロール」を使用したときに「
受けるダメージを半減させる」効果が適用されるようになりました。

SS 投擲系アイテム
投擲系アイテムを装備した状態で、カートや倉庫に対象アイテムを移動すると
サーバーキャンセルが起きていた不具合を修正いたしました。

S ウォーグダッシュ
レンジャースキル「ウォーグダッシュ」を使用中にモンスターをクリックすると
行動不能になっていた不具合を修正いたしました。

S インターフェイス関連
Commandlist(ALT + Y)の「/window」の効果が、
正常に反映されていない不具合を修正いたしました。

S インターフェイス関連
Commandlist(ALT + Y)のquickspell「/q1」、quickspell2「/q2」の動作が、
ショートカットウィンドウの1ページ目しか対応していなかった不具合を修正いたしました。

A インターフェイス関連
ダブルクリック専用のショートカットウィンドウに、
スキルのクールタイムが正常に反映されていない不具合を修正いたしました。

A ソウルリンカー
ソウルリンカースキル「ウィザードの魂」の説明文を修正いたしました。

S インターフェイス関連
バトルモードの日本語入力状態にあるとき、
デフォルト設定のショートカットリスト4ページ目に設定されている
キーボードの1~9が動作していない不具合を修正いたしました。

S インターフェイス関連
バトルモードでチャット欄が閉じている時に、
エモーションのショートカットリストに登録してあるキーで「/bm」を使うと、
バトルモードのチャット欄が閉じたままになる不具合を修正いたしました。
----------------------------------------------------------------


メカニックの武器精錬ボーナスがJobLv関係なくホワイトスミスのJob70と同等だなんて。。
メカニック欲しすぎる(笑)

逆に言うと武器精錬はメカニックにお願いする時代の到来ですか。
ブラックスミス、ホワイトスミスを作ろうとする人が増えそうですね。

作りたいな・・・。


作るとすると、あさすんかモンクを消すことに・・・。

そういえば倉庫にブラディウムやカルニウムといったオーバー精錬用の
アイテムが転がってるのですが使える日は来るんでしょうか・・・。



マルドゥークカードを拾いにSD3に行ったらカードをあっさり拾ってしまった


Category: レンジャー   Tags: ---
image522.jpg

ネペンテスボウはくだけちった!

こんにちは。マルドゥークカード狙いのレンジャーです。

プロの鍛冶屋に頼んだらネペンテスボウは壊れてしまいました。
そして1Mで買取チャットを出して手に入れて+5を1本作りました。
これも壊れたらどうしようかと思いましたが(笑)

image521.jpg

そして狩場到着1分でまたもや拾ってしまいました。マルドゥークカード。

これで通算5枚目でしょうか。

過去の記事「マルドゥークカードを拾いにスフィンクスダンジョンに行ってみた」

これね今12Mするんです。

相性がいいんでしょうか。ここまでくると。
サラマイン切れるまで狩りましたが2枚目は拾えませんでした。
カード売ってストラウフカードを2枚買いますよー!

あっさり拾えて嬉しすぎます。
狭間ソロが見えてきましたね。


ネペンテスボウを拾うべくひたすら異世界に篭ってみた2


Category: レンジャー   Tags: ---
image517.jpg

「ネペンテス 千匹狩れど レアは出ず」

こんにちは。レンジャーです。

ひたすらネペンテスを狩り続けてるのですがレアが全く出ません。
0.02%は甘くないようです・・・。

image520.jpg

カモフラージュ解けたら死んでしまうね。


で、黙々と狩り続けて寝落ちしかけたその時

image518.jpg


うわああああああああキター!!!



image519.jpg

丈夫に見えるつるのドロップ率は30%なので理論値だと

533÷30×100=1776.666

1766匹程狩ってしまったようです。時間の割りにあってない。笑
次は過剰ですが+4でいいかなもう・・・。露店にも並ばないし自力での入手困難だし。

さて対悪魔用ネペンテスボウを作るので次はストラウフカードですね。2枚必要です。
値段が6m付近まで下がってるので1枚買って1枚拾うのがいいんだろうか。
2枚買うのはちときついですよ。まさかの伊豆Dに篭りますかね。


ネペンテスボウを拾うべくひたすら異世界に篭ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image511.jpg

しつこいぞ付与屋。こんにちは。レンジャーです。
いつになったら付与できるんでしょうか。


image513.jpg

さてネペンテスボウを拾うべく異世界でネペンテス狩に励んでいるところです。
が、ヒルスリオンとセンチビート幼虫がいやらしいですね。

移民肩よりも先日作ったローレベルベントスの方が非ダメが少なくなってGoodです。



image514.jpg

なんと神々しいネペンテスなんでしょう。後光差してます。

image512.jpg

そしてヒルスリオンカード拾いました。
Atk+25なんですが3Mくらいで売れる模様です。
使わないので売る方向で・・・。


image515.jpg

ひたすら狩っていたらLv100になりました。

image516.jpg

ようやく装備できたレンジャーのための頭装備スナイパーゴーグル。
レンジャー専用なのにスナイパーゴーグル。見た目は悪くはないかも。

しかし効果はいまいちだ・・・。


-------------------------------------------------------------
Sスナイパーゴーグル

Dex+1,Agi+1,Mdef+5
純粋なAgiが120の場合、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+4%,ASPD+1。

系列:兜
防御:12
位置:上中段
重量:10
要求レベル:100
装備:レンジャー専用
-------------------------------------------------------------

装備条件がLv100↑でしかもAgi120にならないと本領を発揮できないという
まさにプレイヤーを釣る装備であることは間違いなさそうです。

ラトリオで計算してみたところステータスリセットをしない限り
Agi120に到達するにはLv127であることが分かりました。

カードは何を挿すのがいいんでしょうか。
SP欲しいなら青オシあたりがいいかもしれませんが
そこまでして使いたい装備でもなさげです。
無駄に中段も使うのがなぁ・・・。


3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
image510.jpg

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

---------------------------------------------------------------
7月6日に実装された「3次職アップデート」での、システムやスキルの導入・調整内容について、
ユーザーの皆さまからは、多くのご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

3次職アップデートにつきましては、内容が非常に多岐にわたっているため、
実装後に多くのプレイヤーの皆さまのプレイ感、プレイ状況を踏まえて、
修正やバランス調整を行ってまいります。不具合修正を初めとして、
すでに作業に取り掛かっておりますが、案件の重要度と、修正・調整の難易度とは
必ずしも一致しないため、お時間をいただいてしまうこともございます。

そこで、皆さまからいただいた多くのご意見にお応えするため、
現在の仕様について、特に修正・調整が必要であると思われる項目について、
弊社の考えを発表させていただきます。
これらについては、具体的に弊社から提案をしているもの、両社で方向性を相談しているものなど、
進捗はさまざまですが、すべて両社にて検討中の案件となります。
決まり次第、対応欄を更新させていただきます。

※一部、31日の定期メンテナンスで修正される案件のみ、
対応欄に「8/31修正予定」と記載させていただきました。
※各項目は、現時点で検討しているゲーム仕様となります。
そのため、ゲーム内で実装される際には異なる仕様となる場合がございます。
[8月27日 16:20追記]


今後も、新たな項目の追加、対応欄の更新を行っていきますので、
引き続き多くのご意見ご要望をいただければ幸いです。
日本だけでなく、世界中で愛されるラグナロクオンラインになるよう、
グラヴィティ社と共に進めて参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

バランス調整きました。
しかも具体的なスキル名の記述もあります。

弓手に関係するものは

---------------------------
S トラップ
2次職のトラップスキルと、3次職のトラップスキルで、
使用した際の発動タイミングが異なっている。 (8/31修正予定)

SS シャープシューティング
スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、
スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。

A アローストーム
ワンダラー/ミンストレルのスキル「シビアレインストーム」に比べて威力が低すぎると思います。
弓を専門で使用する職業でもあるので、威力の上方修正等、仕様変更を考えています。
---------------------------

この3つでしょうか。

シャープシューティングが使えなくなったことはランクSSのようですが
アローストームがいまいちなのはランクAのようです。(笑)

上方修正と書いてあるので期待していいんでしょうか!!


しかしそれよりも弓のグラフィックをまずはだね・・・。

弓のグラフィックがあればご飯3杯いけるんですよ。

2次職と3次職のトラップの発動タイミングが違う、、のは
きっと違うんでしょうね。気が付きませんでした。


職によって大きく影響しそうなのが次の項目。

----------------------------------
SS スパイラルピアース
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、
「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、
攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、
著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。

SS リフレクトダメージ
スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけで
バリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、
仕様変更を検討しています。

SS エンチャントデッドリーポイズン
スキル「エンチャントデットリーポイズン」を使用したスキルの威力があまり出ていないため、
高価なアイテムを使うスキルに見合うよう仕様変更を考えています。

S 発勁
DEFの効果が薄まったことにより、発勁の使用感が大きく変わっています。
発勁のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。

S 錐
DEFの効果が薄まったことにより、錐の使用感が大きく変わっています。
錐のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。

SS 詠唱計算式
3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、
以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。

S ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、
パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、
ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、
MATKに依存した方式からの変更を検討しています。
----------------------------------


ハッケイモンクを作ってR来てオワタ、と思いましたが復活の予感です。


プエンテローブを拾うためにひたすらソヒーを狩ってみた


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
image509.jpg

こんにちは。更新が滞ったセージです。

課金切れてました。Windowsを入れなおしました。ROも入れなおしました。
心も入れなおさないと。

image508.jpg

何故かソヒー狩りです。理由はプエンテローブ拾いです。
ドロップ率は0.02%ですが数倒せば拾えるだろうきっと・・・。
重量40ですがフォーマルスーツより性能が良く、マルクcを挿そうかと思ってます。

gvしなくなってからというものアンフロ装備の出番が激減してしまいました。
これならキャラで使いまわせる鎧に挿した方がいいよね、と思い
+7なアンフロ砂服は売却することにします。

が、なかなか売れません。

それはそうとスナイピングスーツがもはや微妙な気がしてきました。

R前まではディレイを23%も削減してくれるのがとてもGoodでしたが
#やFAを連打をする機会がほとんど無くなったためにSP+150のD服の方がまだありがたいです。

スナイピングスーツは素撃ちして狩する分には
クリティカルUPの方が嬉しいかもしれません。


image507.jpg

ソヒーMAPのところに5匹×2だけ沸くマンドラゴラを
ファイアーウォールで焼いたところ見事にカードを取得しました。

ゴラァ!


使うことはないので売却の方向で。1M。

image505.jpg
それにしても棚臨時のせいなのかフリストの帽子が高騰しすぎてました。
高騰前は4M~で買えた気がします。

ピアレスフリストの帽子は今やそこそこの高級装備になってしまいましたね。

image506.jpg

そしてローレベルベントス!キタ!!

魔王の皮に10Mで購入したカヴァクイカロスcを挿しました。

つい購入ボタンを押してしまいました。


効果はFlee+30、完全回避+1というFlee全盛の今としてはとても素晴らしい装備に。
何気にHP+200も嬉しいですね。

でも魔王の皮って何か嫌な響き。

この装備のいいところはどの職でもLV60~からFlee+30を得られるところ。

セージもFCASの敷居が下がりますね。

今のところ全然避けなくてね・・・。


ハイパー昔領主マントよ、ありがとう・・・。

レンジャーでも狭間ソロできそうです。
ヴェスパーコア3が1個あれば精霊型も95%回避達成できます。
対悪魔弓を作らないと攻撃面で厳しそうですが。

しかしストラウフcが1枚9M~という高騰っぷり。

なんだと・・・??

伊豆に篭る時がきたようです。
棚臨時のせいなのかマルドゥークcも10M超えてたね。



ノーブルハットを手に入れたので騎士団で戦ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image501.jpg


こんにちは。相変わらずの騎士団ソロレンジャーです。

ようやくまともなカードを拾うことができました。
そしてエルが倉庫に山積みになってゆきます。

image502.jpg

実は私、カーリッツバーク挿しの盾を持っていません。
なくてもなんとかやっていけてるのですが
ROをβからプレイしている身としては持ってないほうがおかしいかもしれません。

対悪魔用の盾カードなのですが悪魔は魔法を使ってくることが多いので
ぜひV盾に挿したい、と思っています。

カーリッツバーグカードが微妙に高い→V盾も高い→買えない→
まだ作らなくてもいいかな→カーリッツバーグカードが微妙に高い→V盾も高い→

以下ループ


そして無くてもなんとかやっていけるよね・・・というのが続いて
未だに持ってないのでした。

しかも最近はV盾が10~12Mと高値なのも厳しいですね。


カーリッツバーグカードを手にいれた→V盾は高い→買えない→
まだ作らなくてもいいかな→カーリッツバーグカードを手にいれた→V盾は高い→

以下ループ

無限ループはまだまだ続くようです。


あ、でも4枚くらい拾えばV盾買えるよね。


image503.jpg
そして、じゃーん。

ノーブルハットを手に入れました。


11Mもしたよ・・・。

赤くてかっこいいですねそうですね。羽がついてるのもGood!

ひよこを買うかラブラビットにヴァンベルクを挿すか
10%ダメージUPの装備を買うか随分と悩んだんですが
ノーブルハットを買うことにしました。

Lv1のアドレナリンラッシュを発動するらしいのですが
どれだけ発動するのかが気になるところ。

で早速騎士団で試してきました。

image504.jpg

HAEEEEEEEEEEEEEEE

ASPD189という未体験ゾーンに突入しましたが
ほとんど発動しません。

弓矢だと発動確率が半分になるといういじめのせいもあるかもしれないのですが
ほとんど発動しませんね。

多分発動率1%なんかで弓手はその半分の0.5%とかそういう値なんだと思います。
他の職業なら使えるのかもしれませんね。11Mという値段がそれを物語ってます。

これならひよこの方がいいですね。
なかなかのロマン装備だということが分かりました。

売るしか・・・。



そして11Mで売れましたとさ。


ん。


ノーブルハットを買うお金があったらV盾を買えって??


カーリッツバーグカードを手にいれた→V盾は高い→まだ作らなくてもいいかな→

以下ループ

おしまい。


騎士団でカードが出るまで篭るつもりでソロってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image495.jpg

こんばんわ。騎士団をソロってみるレンジャーです。

なぜ騎士団かというとトール2Fのように中級狩場を素撃ちでガシガシ狩ると
金銭的においしいのではないかということにようやく気付いたので騎士団に向かってみました。
騎士団自体はカードが出れば金銭的においしいのですが実際はエルニウム拾いですね。

闇ネペンテスボウとQMCがあれば狩りが成立します。

image498.jpg

アリスカードも狙えたりします。
意外に狩れる機会があるのでそのうち拾ったりするかもしれません。


image497.jpg

アンクル+エイムドボルトで深淵の騎士は1確狩りに。
つまらないので素撃ちの方向で・・・。
抱えると鎧破壊が怖いのですが壊れても特に怖くないということに気付きました。
しかし4kほど食らうことがあるのでアンクルしますね。

カードを拾える日は来るのでしょうか。


image496.jpg

ブラッディナイトですがアンクル1個で狩れる模様。狼は強かった。


image500.jpg

漆黒の鎧。新装備なのですが重量が450というひどい性能。
拾っただけで帰還せざるを得ないドロップ品です。
相場が100k付近とそんなに高くないので無視もいいかもしれませんが。


image499.jpg

カードきたー!!!

レイドリック・・・アーチャーだと・・・?


何か恨みでも?

悪い夢を見ているようです。


「ラグナロクオンライン サマースペシャル」特設サイトオープン


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
ラグナロクオンライン サマースペシャル
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/ev_summer2010/
------------------------------------------------------------------
夏の訪れと呼応するかのように、ミッドガルド大陸に突如現れた謎の洞窟。
数少ない目撃情報から推測するに、この前人未到の大穴には
「外見で判断すると死が見える」ほどの、
突然変異を遂げたモンスターが生息しているらしい。

今回のキミたちへの指令は、「ミュータントダンジョン」と名づけられた
この洞窟を探検し、希少なモンスターを目撃してくることだ。
拠点となるキャンプも用意したが、なにしろ急ごしらえなもので
不足している物資も多い。
キャンプの増築に必要な「生晶石」を提供してくれた人には、
特別なアイテムを差し上げよう。

また、謎の洞窟の影響か、キャンプ付近では希少な昆虫も採れるようだ。
1日1回設置できるエサで10種類の昆虫をすべて集めた人にも、
特別なプレゼントがあるぞ。

では、キミたちの健闘を祈る!
------------------------------------------------------------------

日本鯖オリジナルのダンジョンがやってくるようです。
他にもキャンプ場とか昆虫採集とか。

キャンプ場の付与屋が良さげな雰囲気ですね。
聖、闇、念付与ができるようです。


異世界で噂のピンギキュラを狩ってみた(セージ編)


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
image490.jpg

こんにちは。セージです。

あれ、倉庫が開けないじゃないか・・・。


噂のピンギ狩りをするために異世界にやってきました。


しょうがない釣るか。


とのん気に釣りをしていると

image491.jpg

紫箱を吊り上げたようです。( ^ω^)

思わずSSを撮りびっくりエモをしてしまいました。
確率は知りませんが釣りも捨てたものではないようです。

image492.jpg

早速ピンギを倒し始めたのですが
努力の割に効率はよくないことが分かりました。


いや殲滅力があればきっとおいしいと思います。
インプカード挿しのアクセが欲しいところ。

FWLv10を4枚とFBLv10を3~4回程で倒すことができました。
SPを回復する時間がかかってしまうのが難点です。
のんびり狩るにはいいと思います。

それはそうと

マジシャンスタイルの狩りから抜け出せるのは
いつなんでしょうか。


Lv90くらいになるまでこれが続くんでしょうか・・・。
人生にちょっとの絶望を感じ始めているセージです。

FCASは大器晩成のようです。ローレベルベントスという激辛なスパイスを作るしかないですね。
FWがあれば生きてはいけるんですがね。

FWなんですがちょっとミスるとスルーされて被弾してしまいます。
しかもかわせないという・・・。

特にFW設置してから動いてしまうとスルーして被弾することが多い気がします。
横沸き時は特に危険ですね。


それにしてもドロップが多いですねここは。
エルダーの枝が5000z前後で売れるらしいので金銭的にもおいしいようです。

HPが2500ほどしかないので
ハチの一刺しで死にます。

ハエで逃げる間際に3500とか食らってましたね。
アナフィラキシーショックどころではありませんよ。

人の腕ほどもある針で刺されたら死ぬでしょ・・・。

image493.jpg

ものすごい速さで襲ってきますね。


異世界は怖いところです。
ハエの羽は偉大でした。

image494.jpg

動けなくされるあたりもつらいものがw
こうなると妙に頑張ってしまいますね。

ついに血塗られた鉄球を手にいれたので執行する者を退治してみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image485.jpg

血塗られた鉄球を30Mで購入しました。

レンジャーです。
念願の血鉄球セットを装備できる日がやってきました。永かったですねここまで。

image487.jpg

そして足鎖は30分監獄に篭って拾ってきました。意外と拾えないんですね。
+7が・・・欲しくなるのは気のせいでしょうか。

合計重量700です。

すごく重いのですが弓手ならもう手馴れたもの。

そして早速執行する者を倒しにゲフェニアへ。
マグマリン肩やポルセリオ鎧といった今持っている攻撃装備を
総動員して攻撃してみたのがこちら。集中、TrS、WW込みです。

image484.jpg

1600超えましたね。自動狼が8800ほどに。
移民外した上に闇鎧も外したので魔法と攻撃と横沸きで死にかけましたw
移民と闇鎧を外すのは実用的ではなさそうです。

そして気になるクラスターボムのダメージがこちら。

image488.jpg

16179出ました。

ソロだとまぁ頑張ったってところでしょうか。
クラスター3確にまた一つ近づきましたね。

しかしやはり重量700はキツイですね。
何とかしようと思えば何とかなるんですけどね。
Lv100になったらStr10振りの作業を再び行うかもしれません。
もしかしたらStr5とか微妙な値にするかもw

改良罠がとても軽いこととバリスタから他の弓に変えたこと、
レンジャーで所持量限界が増えたことなどにより
ある程度余裕ができたのですが厳しいことには変わりありません。

Signが地味に重量0とかD服が重量30と軽いのはとてもありがたいですね。

しかし重量30で攻撃力の劣るイクシオンを使うわけには・・・。


さて次の目標はD肩D靴ですよー。



ここからは今日の雑記。

敵の配置変更が今日のパッチで行われたようなのですが
アビス3Fも変更があったようで早速PT狩りで行ってきました。
SS撮ってなかった・・・。

敵が増えたような気はしました。
ハイドラランサーと出会う機会は多くなりましたね。
そして移民ドラゴンブレスが欲しくなりました。

え?いらないって?


+5ダブルハロウドネペンテスボウを作ったので執行する者で検証してみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image482.jpg

こんばんわ。レンジャーです。

装備の売却やら購入やらをしている訳ですが
武器や防具が売れたり売れなかったりして一喜一憂してます。

ネペンテスボウとサンタポリンカード2枚を入手したので
執行する者でどれだけダメージが出るのか検証してきました。

さてTUEEEEEEできるんでしょうか。

装備とステはこんな感じです。集中、TrS、WW込みです。
ウールタイダルを売却済みなので移民フードとヴィダルのブーツですね。

image480.jpg

image479.jpg
+5ネペンテスボウで素撃ちするとこのダメージ。
1000ほど出てます。クリティカルで1496。

image481.jpg
サンタポリンカードを2枚挿すとこのダメージに。
なんか・・・強くないか??
中型バリスタ並かもしれない。

image478.jpg
十分TUEEEEEEよネペンテスボウ
クラスターボムをしてみましたが14778出てます。
中型バリスタの時の14626を超えてるんですがw
これって固定ダメージでしょうか。

値段の割に十分ですよ。
ネペンテスボウ800kz + サンタポリンc400kz×2+精錬代50000z=1.65M

コストパフォーマンス的にも良好でしたネペンテスボウ。
オークスケルトン挿しネペンテスボウも作成すれば棚上層部は持ち替えでOKになるはず。

オークスケルトン挿しの値段もそんなに高くはなさそうです。

ネペンテスボウ800kz + オークスケルトンc1Mz×2+精錬代50000z=2.85M

カードや弓の値段が上がっても3~4Mで作れそうです。

お金があれば深淵カード2枚を過剰ネペンテスボウに挿すのがいいのかもしれませんが
コストパフォーマンスがとても優れているというのもいいですね。

まさかネペンテスボウ持ち替えの
時代が来ていたとは・・・。



旧世代の装備を一新しようと思ったのでいろいろと書いてみる


Category: レンジャー   Tags: ---
image476.jpg

こんにちは。剣ガディの槍投げをこらえた直後のレンジャーです。

リニューアルから1ヶ月以上過ぎましたが装備の面も一新しようと思います。
インプカードなど高価なカードも運良く拾うことができたりして
資金面もなかなか良くなってきました。

さて突然ですがこれまで長年愛用してきた
バリスタを涙をこらえて処分しようかと思います。

image477.jpg

新しい持ち主の下で頑張るんだぞ!
+9にしようとしたら逃げていいぞ!


エルヴンボウの実装に備えるためでもありますが
旧世代の装備からの武器と防具共に脱却を図ってみようかと。

盾なども新しい装備が出てきています。
ホルンカードやオークウォーリアーカード挿しの盾も持ってますが挿してる盾がガードです。
何年も前に買ったのですがもう少しいい盾に交換したいなと思うようになってきました。

そしてこれまでたまに参加してきたGv。

1回ほどリニューアル後のGvにレンジャーで参加しましたが即死ゲーでしたね。
先に手を出した方が勝つゲームになってた気がするのですがそれでいいんですか・・??

身近な人には何度か話しているのですが
Gvには絶望しました。


いろいろと悲しかったのでもう参加することも多分ないと思います。
もともと弓手でGvもいろいろと迫害を受けていたような気がしますが
弓手自体Gvの相性があまり良くないのか何なのか。


ということで、Gv用装備も売却してこれからの装備の資金にしようと思います。

売却するのは
+8スケワカ挿しバリスタ
+7ミノタウロス挿しバリスタ
+7レイドリック挿しウールスカーフ
+7ベリット挿しタイダルシューズ
+5メガリス挿しタイダルシューズ


・・・

などのちょっと古めのラインナップ。
スタン弓とかもいらないよなぁ・・。

オークウォーリアー挿しガード
ホルン挿しガード

あたりも一新したいところ。

で、これらの装備を売ってまで目指す方向なんですがテーマはこんな感じです。

「棚もいけるソロもいけるレンジャー」

要は量産じゃないか・・・。

と突込みが入りそうですね。異論は認めます。

弓手は属性矢がある上にFleeを高めにすることができるので
割とどんな狩場にも対応しやすいです。
今後は棚上層部が高効率の狩場としてずっと残りそうなのでどうしても棚向けの装備は外せません。
ずっと棚オンラインもどうかとは思いますが。

レンジャーで棚上層部でクラスター狩り、となると殲滅力Upが求められます。
執行をクラスター3確できるかどうかとか、その辺ですね。
3確できると処理のペースがかなり違ったので是非達成したいところ。
攻撃力支援をもらえるかどうかにも寄るのですが
自分でできることはなるべく自分で・・・ってことで棚特化装備も用意しようかと。

目指す棚特化装備は次の通り。
赤字はまだ持ってない装備、青字は持っている装備。ほとんどまだ持ってないですね。


上段:ピアレスフリストの帽子
中段:女神仮面
下段:ギャングスカーフ
鎧:バースリー挿しD服
肩:移民肩
靴:足枷
アクセ:血塗られた鉄球ゼロム挿しDリング

こうして見てみると結構な高級装備になってきますね。殲滅力重視です。
DリングはD服とセットにすると攻撃力が3%上がるうえにSP+100なので是非ほしいですね。

あれ、でもダブルサインとどっちが殲滅力あるのかが気になるかも。

で、ソロ向けの防具ですが

これまでは+7のウールタイダルセットをメインにしてましたが
D肩D靴と血塗られた鉄球+足枷をメインにしていこうかと。
血鉄球セットの重量はたぶんバリスタをやめればStr1でも何とかなりそう(?

なるべくセットの装備は揃えずに単体で強力な装備が欲しいと思ってます。

武器についてはいろいろと考えたんですが
「+7オーク弓をもっと使おう」ということにしました。

そのためにコンバーター製造用のセージを作りました。
セージの面白さが分かりつつあります。

それと棚特化弓としてネペンテスボウにカードを挿そうかと思ってます。
多分過剰しなくてもいけるのでは・・・と期待してます。
クラスターや狼ストライクならDSしたときのチャージアローは出ません。
ネペンテスボウは値段も安いですし。

・サンタポリン挿しネペンテスボウ
・オークスケルトン挿しネペンテスボウ

他の狩場はオーク弓に付与の方向で。
ソロだと聖付与が課金しないとできないので不死は火コンバーターを使おうかと。

オーク弓に火付与したときのダメージが
バリスタで銀矢装備したときのダメージに届けばいいんですが。

闇と不死のダメージ10%UP頭装備が出ているので
聖付与じゃなくても十分なんじゃないだろうかと思ったり思わなかったりします。

念属性相手は・・・ネペンテスにミョグェカードを挿すしか。

あまり要らない気も。

将来エルヴンボウが実装されたら汎用弓を作ろうとは思いますがまだ分かりませんね。

そういえばベントスとひよこがまだだった。。。

先立つものはお金だったようです。


初めてのWiz系職業、コンバータ製造用の付与セージを作ってみた


Category: ソーサラー・プロフェッサー   Tags: ---
image466.jpg

こんにちは。初めまして。
エスマリンカーを消して生まれたセージです。

コンバーター製造用かつ付与セージを作ることにしました。
初めてのWiz系ということもあり、かなり新鮮です。

ちょっと成長過程でも見てみましょうか。



image465.jpg

初めてのおつかいならぬ、初めてのファイアーボルト!


image467.jpg

神官の杖ってグラフィック実装されてるのか。
弓のグラフィックをもっと実装してくれ・・・。


image471.jpg

何気なく倒したエルダーウィローからカードを拾ってしまいました。
頭装備にInt+2おいしいです。


image468.jpg

マンティスをファイアーウォールで撃破!
土精も飽きたなー。


image469.jpg

じおおおおおおお。
ジオグラファーオンラインですかそうですか。


image470.jpg

そんなところに隠れていても逃しませんよ(キリッ
1.5倍期間+分厚い教範でニョキニョキ上がります。
コンバータ製造用なのにJob50転職です。がんばりました。


image474.jpg
image473.jpg

セージになって卒業しました。
卒業証書をはやくおくれ。


image472.jpg

はっ

プリーストでカタシムリの皮を回収中ですが何か・・?


さて、スキルはFCASセージを目指そうとかと思います。
セージでも今後遊べそうです。
しかし全然避けないんですが・・・

どうやらIntを振りすぎたようだっ!!

あるある・・・


早く異世界にいけるようになって噂のピンギ狩りをするんだ・・・。
(どんな噂ですか)


image475.jpg

がんばって4種類のコンバーターを作っちゃいました。
火と水の売れ行きがいい感じですね。

材料集めで収集効率が一番高そうだと感じたのは
アンバーナイトのカタシムリの皮ドロップ90%でしょうか。
一番効率悪いのはスコーピオンのサソリの尻尾ドロップ率55%かな?
工夫次第で収集品集めはもっと効率良くできそうです。

長く続けていれば地味にそして確実に儲かりますねこれは。
コンバーターの自給自足もできるようになったしあとは実行するのみです。

これでオーク弓の出番も増えるというもの。

トール2Fは当たれば大きいですが当たらないと何も稼げないので
ある程度稼ぎたいならコンバータ屋を細々と続けるかもしれません。

よろしくー!



モンスター配置変更を8月10日(火)に実施!


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
モンスター配置変更を8月10日(火)に実施!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e60000005tui.html

---------------------------------------------------------------
経験値1.5倍キャンペーンに引き続き、怒涛の夏休み連続企画第2弾として、
モンスター配置変更を8月10日(火)に実施いたします。
今回は全16マップでモンスターの配置や出現時間の調整が行われるほか、
一部モンスターの経験値やドロップアイテムも調整予定です。
ここでは、変更予定のマップと、そのコンセプトをご紹介いたします。
実際の変更内容につきましては、アップデート当日をお楽しみに!
---------------------------------------------------------------

公式情報ですが見逃してましたね。
個人的に気になるのはアビスと生体2Fですかね。
生体2Fは弓DOPカードの値下がりを期待していいんでしょうか。

---------------------------------------------------------------
***アビスレイク地下洞窟 03***
従来も、竜がたくさん出現することでおなじみでしたが、
さらに大量のオシドスが出現するようになり、パーティープレイがよりアツく!

***生体工学研究所 02***
すべてのモンスターの出現数を増加させるとともに、Base経験値も大幅アップ。
転生前のキャラクターで最後の追い込みをしたい! という中~大規模のパーティーにピッタリです。
---------------------------------------------------------------


経験値1.5倍の時は意外に狩がどうでもよくなるのでトールへ


Category: レンジャー   Tags: ---
image464.jpg

こんにちは。革に便りと書いて鞭と読む。レンジャーです。

世間は経験値1.5倍期間な訳なのですが棚臨時とか盛んなんでしょうね。
しかしそんなのはどこ吹く風。自分はトール2Fに通うであります。

そして今日のレアは・・・これだっ!!

image463.jpg

2つも拾ってしまったよ。どうすれば・・・。


D肩が欲しいのですがレアが出てくれないとなかなか買えません。
そういえばD肩自体も露店にあまり出回ってないようですが。

値上がり必至なのかな。

最近はもうウールタイダルセット(笑)な気がしているのですがどんなんでしょう。

他にもいい靴や肩の装備はあるのに未だにウールタイダルセットから抜け出せないでおります。

昔はウールが800k、タイダルが1.8Mくらいしたので
+7なんていうとちょっとした高級防具だったのですが
量産がはげしくなった上に他の防具がいろいろと出てきたせいなのか
+0ウールスカーフが100k前後、タイダルシューズが200k前後で
売られているようになりました。

ウールタイダル脱却のためにもD肩D靴が欲しいですねうん。

でもウールタイダルからD肩D靴に変えたところで
たぶん劇的な効果は思ったよりは望めないと思うので
先に攻撃力増加につながる血塗られた鉄球が欲しいかもと思ったりもします。

何気に別キャラのモンク、ケミ、あさすんも装備できるのもGood。

足枷と血鉄球で重量700Str1のレンジャーにとってはきついですよ。
加えてバリスタを持つと1050に。

実際に使うにはStr10振りが欲しいところ。

レンジャーになってStr10振りはいらなくなったと思いきや
これは悩みますね。

あえて言わせて欲しいのですが
イクシオンという選択は自分の中にはありません。

バリスタは重量が重くてなぁ、という意見があるのはもっともですが

だがそれがいい。

実際は良くないですが・・・。


そういえばレンジャー専用?のエルブンボウの実装が今後控えているようなのですが
Lv3武器、スロット1個、攻撃力160、Dex+2らしいですね。

Lv3武器ということは

+5エルブンボウ 160+5*5=185
+6エルブンボウ 160+5*6=190
+7エルブンボウ 160+5*7=195
+8エルブンボウ 160+5*8=200
+9エルブンボウ 160+5*9=205

な訳で

Lv4な武器のバリスタは

+7バリスタ   145+7*7=194
+8バリスタ   145+7*8=201

+8までならバリスタに及ばないのですよ。
(計算あってるよね?w)

エルブンボウはDex+2が付いてて若干曲者なんですが。

+9エルブンボウは狙いたいですね。
しかも重量がバリスタよりも200軽い。

+8~+9を数本欲しいかも。

はっ

今のうちにバリスタを売るしかないな。

しかしエルブンボウはLv100から装備可能ですかそうですか。
レベルアップしないといけないみたいだ。

しばらくオーク弓と属性弓で過ごそうかな。

トール2Fで+7オーク弓に水付与して狩ってみたらやっぱり強かった


Category: レンジャー   Tags: ---
image455.jpg

こんばんわ。今日もトール2Fのレンジャーです。

オーク弓の強さを試してみてからというもの
トール2Fでも使ってみようと思い水コンバータ持参で向かってみました。

そしたらインプにこのダメージ。
自動狼で9000↑出てますよ。
ステと装備はこんな感じ。集中とTrS込みです。
血塗られた鉄球セットやポルセリオカード挿し鎧を装備したいところですね。

image456.jpg

なんかオーク弓の方が1、2段強さが上の印象を受けます。

しかしあれだ。。。
今日は何もレアが出ませんでしたね。

image457.jpg

そしてラウンドバックラーを拾えればいいなと思い
気分転換も兼ねてスタラクタイトゴーレム狩へ。

・・・現実はエルとエルニウム原石でした。

アンクル→エイムドボルトで1確なんですが
なんかつまらない狩りに。

結局、素撃ちしてましたね。

でも面白かったんで通うかもしれません。

うーーなんかレアが出ないぞ今日は。

てことで

再度トール2Fへリベンジ。

image460.jpg
image459.jpg
image458.jpg

そしてレアげっとー!ようやく出たー。

image462.jpg
image461.jpg

なんかノッカーのドロップテーブルが変更されたっぽい。
Sなしリボンがカルニウムになったおかげで
未鑑定リボンは妖精の耳が確定に!

妖精の耳とかドロップ率0.02%らしい。

結構きついな・・・。

そういえばオーク弓って実際どうなの?伊豆ダンジョンで試してみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image451.jpg

こんばんわ。タナトスタワーを登頂中のレンジャーです。

狼が浮き足だっていますね。

写真とはあまり関係ないのですが
オーク弓の強さって一体どんな感じでしょう。

+0オーク弓6M、+7オーク弓18Mなどの値段で露店に出ているのを見ると
強いのかな?って感じなのですが。

実は普段ずっとバリスタを使っているのでR後は全く使ってませんでした。
倉庫に眠ってましたね。

R前では付与をした時は特化弓と同じくらいのダメージが期待できる弓だったのですが
Rが来てどうなったのかはいまいち分かっていませんでした。
1回アヌビスで検証の時に使ったものの付与して検証したわけではないので・・・。

そこで今回は伊豆ダンジョンに行って付与オーク弓TUEEEEEをしたいと思います。

さて本当にTUEEEEEEできるのでしょうか。

検証するのは次の2つです。(適当すぎてごめん)
①+8中型バリスタ、銀矢に風付与
②+7オーク弓、鋼鉄矢に風付与

詳細なステ振りなんかは過去の記事でも見てください。変わってません。
風服、ウールタイダルセット、砂セットに集中TrS込みです。
戦う相手はマルクです。

image452.jpg

しまった。なぜか風矢を忘れてしまった。
ので、銀矢に風コンバータで付与。


image453.jpg
うわTUEEEEEEEEw

こちらが+7オーク弓と鋼鉄矢の組み合わせに風コンバータで付与。
素ダメージが200も違うってどういうことですか。

自動狼が8000超えてますよ。
攻撃力支援と装備込みで素ダメージ2000いくんじゃなかろうか・・・?


この結果から見るに

「過剰バリスタ < +7オーク弓鋼鉄矢付与」

なんでしょうか。

しかも誤差程度ではなくて明らかに強いのが分かりました。

R来てもこの立ち位置は変わらなかったようです。
Dexや敵のDefが変わってもこの強さは変わらないんでしょうか。

オーク弓パネェす。
18Mの理由が分かった気がします。

でも付与代って安くないんだよなぁ・・・。
改良罠になったおかげで経費が増えた上に付与で更にかかるのもなぁ。


ああ、クラスターボムのダメージ見るの忘れましたね。
適当すぎる検証でしたがまた今度。


「長時間メンテナンスに伴うプレイチケット配布のお知らせ」を忘れるな


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
image450.jpg

----------------------------------------------------
****************** 様
ラグナロクオンライン運営チームです。

日頃より、ラグナロクオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。
先日実施いたしました、3次職実装のための29時間にもおよぶ
長時間メンテナンスの際には、多大なるご協力をいただきましたこと、
この場をかりて、改めて深く御礼申し上げます。

事前にご案内させていただいておりました通り、7月5日(月)または
7月6日(火)に有効なプレイ利用権が存在しているお客様へ、
「1日分プレイ利用権の無料チケットID」を配布させていただきます。

 ▼3次職実装時の長時間メンテナンスに伴うプレイチケット配布に関して
  http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e60000005bk1.html

┏────────────────────
■対象ゲームアカウント:******************
■チケットID:******************
■シリアルNO:******************
■有効期限:2010年10月30日
┗────────────────────
 ※7月5日、6日両日ともに有効なプレイ利用権がある場合には、
   異なるチケットIDを記載し2通の「お知らせ発信」をお送りいたします。

本チケットは「ラグナロクオンライン」プレイチケットとしてご使用いただけます。

本チケット使用上のご注意
■本チケットは無償で提供しているものです。
■本チケット使用時に「ラグナロクオンライン」を利用できる有効なID
ならびにキャラクターが必要です。
■本チケットは、「チケットID」の使用日の翌日より1日間「ラグナロクオンライン」を
プレイすることができます。
■「チケットID」使用後、変更や取り消しなどのご要望には応じかねます。
■本チケットは交換・返品できません。
■本チケットおよび「チケットID」の有償取引(換金・転売・オークションへの出品、
ゲーム内通貨との取引など)は禁止しております。
■本チケットを破損・紛失された場合でも本チケットおよび「チケットID」は再発行できません。
■「チケットID」は「ラグナロクオンライン」以外のサービスではご使用いただけません。
■有効期限の経過後に「チケットID」を使用することはできません。
■「ラグナロクオンライン」を利用するためのID登録に関する詳細は、
「ラグナロクオンライン」公式サイトをご参照ください。
■本チケットの使用方法に関してご不明な点がございましたら、
サポートセンター(https://secure.gungho.jp/)「お問い合わせフォーム
(ID登録、チケット料金、支払方法に関するお問合せ)」(受付:24時間365日)までお問合せください。
■発行元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
      東京都千代田区三番町3番地10 ガンホービル

お客様には、長時間のメンテナンスにご協力いただき、心より御礼申し上げます。
3次職が実装され、進化したラグナロクオンラインを、引き続きお楽しみいただきますよう
お願い申し上げます。
----------------------------------------------------

リニューアル実施時の2日に渡るメンテナンスにより
その補償の1dayチケットが2つ配布されたようで
こんな感じでメールが来ました。
7月5日と7月6日に課金してないと多分来ないのかな?

有効期限が2010年10月30日までなのでさっさと使っちゃいましょう。

しかし深夜0時過ぎに1dayチケットを使うと
0時過ぎ~その日の夜~翌日の夜~翌々日の深夜2時までの
体感3日に渡って遊べるというオトク感を感じるものに。
深夜2時でゲームから蹴られてしまいます。

名前の1dayなど嘘偽りある看板で
システム上はチケットを使用した翌日の深夜2時までのチケットです。

これをうまく利用すれば体感3日チケットになるのです。

2つ配布されてるので2回繰り返すことにより体感6日ではないですか。

あくまでも体感なのであしからず。

( ・w・)

トール2Fはやはり熱かった。そしてありがとう。


Category: レンジャー   Tags: ---
image444.jpg

こんばんわ。電気ウナギは見なかったことにするのを覚えたレンジャーです。


岩石の弓を2つ拾ったあたりから何かを予感していました
ついにこの時が来てしまいました。

image445.jpg

image446.jpg

ノッカーカードインプカードきたー!!!


image448.jpg

インプカード18Mで干したんですが割りとすぐ売れましたね。
供給が最近少なかったんでしょうか。


嬉しいのでリピートしてみましょうか。( ^ω^)

リピートアフターミー!


image447.jpg


10個売れて180Mに・・・なるといいよね。


でも一つ気付いたことがあるんです。

思ったよりも嬉しくないですね。

いやもちろん嬉しいんですが。
どっかで聞いた台詞で申し訳ないです。まだまだ通過点です。

D肩を買える金額には達してないので今後も通いますよー。


トール火山よありがとう!!

またいきまーす。

( ・w・)

天使型を倒すために知恵を振り絞ってみる~第1回天使型を倒せ!!~


Category: レンジャー   Tags: ---
image454.jpg

こんばんわ。次元の狭間の天使型を倒そうと目論んでいるレンジャーです。

次元の狭間実装後からプレイヤー達をいとも簡単になぎ倒してくれる
天使型をどうにかソロで倒せないかと思っております。

R前はそんなの無理だろと最初からあきらめてましたが
ステータスもリセットしスキルも増えたので
天使型の95%回避Fleeである318を到達させて挑んでみました。


[***第1回天使型を倒せ!!実験結果***]

・クラスターボムLv5
→1発あたり大型バリスタ装備で9000↑程度。
 3発あたったとして27000か。
 天使盾を持つと1つあたり5000程度になります。
 アンクルして爆破してるとテレポートで飛ばれることがありました。
 アンクルを踏み越えてくるのでクラスターを仕掛けづらいです。
 クラスターとアンクルを設置後に突っ込ませて起爆させるのがいい?

・エイムドボルトLv5
→1回当てると22000程度。
 繰り返せばいつかは勝てる気がします。
 スローキャストがきついです。

・アンクルしてDS
→ニューマ乙www


とここまで3つの方法で果敢に挑んでみましたが
引き分けのドローという結果に終わりました。

死ぬこともありませんでしたが倒すこともありませんでした。
まさにドローです。

戦って気付いたことは

・アンクルの時間が意外に短い
・敵が横沸きしてバイトで飛ばす→その分天使型に対するアンクルが。そしてSPが・・・
・天使型のHP228kを削りきるのは思ったより大変
・9999ヒールが結構萎える
・SP剤をそれなりに積まないと厳しい
・パルスストライクが怖すぎる
・広範囲呪いは聖水使用でOK
・それなりに戦える
etc

ということです。

しかしここでめげてはいけません。
この結果を踏まえて次に進みたいと思います。


「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」

孫子の兵法の言葉らしいのですが真理を突いた言葉ですね。

もっと敵のことを知らなくてはいけない。
もっと自分のことを知らなくてはいけない。
そこから対策は見えてくる。


そういうことです。


「千里の道も一歩から」

もっと天使型のことを知らなくてはいけませんね。

天使型のステータスはこんな感じらしいです。

--------------------------------
天使 [大] / 闇1
Level 97
HP 228,000
Base 経験値 91,500
Job 経験値 210,000
ASPD 172
ATK 3,500~4,300
秒間最大ATK 7,466
DEF 199+80
MDEF 35+92
DEX / LUK 76 / 37
95%回避 FLEE 318
100%命中 HIT 388
アクティブ、BOSS属性

使用スキル
ヒール Lv11
ニューマ Lv1
テレポート Lv1
グランドダークネス Lv5
マジックミラー Lv1
パルスストライク Lv5
スローキャスト Lv5
ワイドカース Lv5
ディスペル Lv5
--------------------------------

そして待機AI、追尾AI、攻撃AIの3つ(?)あるようです。

なんといっても怖いのがパルスストライクでしょうか。
Fleeで回避できるので95%回避Fleeを達成していればかわすことが多いんですが
5%を決して侮ってはいけません。20分の1ですけどね。

グランドダークネスは闇服で防げるし呪いは聖水でOK。
スローキャストとディスペルは防ぎようがないからしょうがない。


そういえばパルスストライクってディレイがあるんだろうか。


image449.jpg

「天使型 パルスストライク ディレイ」で検索してみると
なんと30秒のディレイがあるという情報を発見。


ということはだな・・・。



パルスを被ダメ覚悟で盾を持ちつつかわし
弓に持ち替えて30秒間抱えたままガチ。


30秒は長いよ。これでいけないだろうか。

そもそも盾持ったままパルスストライクを
今のHPで耐えきれるのかどうかが怪しいといえば怪しいです。
ダメージの振り幅によっては盾持ってても危ない気がします。
HP増加の装備を用意する必要があるのかな?

そういえばボス型にも属性変換罠が効けば取りたい気もするんだけどなぁ。


第2回に続く。

( ・w・)

新しい装備が欲しくなってきたのでいろいろと書いてみる


Category: レンジャー   Tags: ---
image443.jpg

こんにちは。レンジャーです。

新しい装備がいろいろと欲しいのですがなかなかお金がたまりません。
頭装備やマグマリン肩にお金を費やしているせいかもしれませんが。

とりあえずウールタイダルセットをディアボロスセットに買い換えたくなりましたね。
HPの増強と被ダメの減少が実現できそうです。

ラトリオの計算結果が合ってるかどうかは分かりませんが
D肩とD靴があればVit20でもHP10000超えるみたいです。

しかしD肩とか30mする御時世。
D靴は3m~で購入できるのでなんとか買える値段になりましたが。

D肩の方はそうやすやすと買えるものではないですね。
インプカードが出ればいいのですが出ません。

2枚で・・・いいんだ。

直接拾うとなると死を覚悟して天使型とガチればいいんでしょうか。
95%回避Fleeが318と低かったので意外といけるかもしれません。

そうかLv100になった直後に行けばいいじゃないか。


しかしBaseは63%。天使型とのガチもスナイパーゴーグルの解禁もまだまだ先のようです。


あともう一つ。

イカロスの羽と名射手スカーフからの脱却。

このセットはDex+6、SP+100、SP消費量が-25%という
弓手には絶大な効果があるのですが
効果が良すぎて他のアクセサリを装備したくないという嬉しい誤算があります。

他にもいいアクセサリはあるんですが
このセットからすると効果がかすんで見えてしまってるのでとても残念です。

Dリングは13Mくらい、オルレアンの手袋も18Mと
かなり値下がりしてきましたね。


やっぱりトール2Fなのかな。
またいつもの流れか・・・。

( ・w・)

ついにマグマリン肩装備を手に入れたのでウサギ狩りをしてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image439.jpg

こんにちは。ウサギを狩りに亀島へ渡ったレンジャーです。

今日は新装備を手に入れました。これです。

image436.jpg

1Mで購入したテンドリルリオンの皮に先日拾ったマグマリンカードを挿してみました。
どちらも動物形、植物形と地属性にメリットがあるので相性はいいと思われます。
ただし転生後じゃないと使えないのですが・・・。

マグマリンカードの効果を見ると

----------------------------------------
ATK+5
地属性モンスターに物理ダメージ10%追加。
動物形、植物形モンスターにCRI+15
----------------------------------------

とあります。

肩装備に挿すカードですが攻撃的な効果を持つカードです。
クリティカル装備で固めて集中TrSをするとこんな感じに。

image440.jpg

Luk50振ってるせいかCRIが58に。
カードの効果であるCRI+15はこの58に加算されてないので実質CRI73ですか。

動物や植物を素撃ちして狩りするときに使えそうです。
地属性のノッカーにもクリティカル以外は効果は乗りますね。


で、肝心のダメージはというと

image441.jpg

火矢装備でクリティカル2000超えてますね。なかなかです。
ウォーグストライクのダメージは7400出てます。

image442.jpg

ウサギを1匹倒すとこんなドロップが。
10匹ほど倒したらトンボの羽が150枚も溜まりました。
ウサギを狩る人もドロップを拾う人も今はいないようです。

ハンターが発光する時は亀島に通ったんだけどなー。
今だとアヌビスや他の狩場に向かってしまいますね。
たまに狩るタラフロッグからカードを拾った時なんてもう嬉しくて・・・。

過疎る一方でなんだかさびしい限りです。


マグマリン肩は自分のようなパッシブレンジャーにも使えるようです。

しかし

何だか自己満足な趣味装備っぽい雰囲気が漂ってきました。
使う機会はどれだけあるんでしょうか。今のところ未知数です。

異世界だと移民肩を外して死にたくないしなー。
動物盾を持った時にナーガの槍投げを1撃耐えられるなら装備するかもしれません。
最大HPが上がったら異世界で使えるかな。

地属性以外に地属性ダメージ10%UPの効果を乗せるために
まさかのメイズトラップですか。


そうか、、そうだったのか。


image437.jpg

ねぇ。あれに乗りたいよ。

( ・w・)

 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login