『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

異世界でカードを拾ったのでレアが出ると勘違いしてソロってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image433.jpg

こんばんわ。ハチは友達。レンジャーです。

昨日PT狩りでハチカードを出してしまいました。
なので、意外にレアでるんじゃない?と勘違いして異世界をソロってみました。

が、出るのは収集品ばかり・・・。
全然ダメですね。結構長時間狩ったんですが。

2回死んで3%戻したので+1%ってところですか。

Rが来ても変わってないのはナーガの槍投げ。
やはりナーガが一番危険ですね。

コルヌスとハチはアンクルして離れて素撃ちしていれば狩れるのですが
ナーガだけは気を使います。

鳥の巣、動物盾、移民肩で槍投げを5800までに抑えることができました。
こまめに弓と盾を持ち替えて盾を装備さえしていれば1撃で死ぬことはまずない感じです。
ホルン盾だと直接攻撃されたときにガツガツやられて死んだので動物盾に変えましたw

それにしてもウォーグバイトが神スキルですねここでは。
しっかりと敵を飛ばしてくれます。
盾を持ちながらも使えるのでGoodです。カモフラージュもいいかも。

レンジャーになってからはDS連打をする必要がなくなり
自動狼でアンクル1個で済むようになりました。
スナイパーの時よりもSPを使わないので楽になりましたね。

image434.jpg

装備の見た目はともかく真剣そのものです。

レアを狙うなら数多く敵を狩れるトール2Fの方がまだいいかな・・・。


そうそう。


ピンギキュラの果実ジャムを使って攻撃力10%Upしてみたんですが
なんですかこのアイコンは・・・。

image435.jpg

どうみてもやっつけ仕事じゃないか。

ペイントを使った手書きクオリティ。

まさかポリンが筋肉のコブを作っていて攻撃力Upのイメージを持たせてるとか
そういうことじゃないよね?誰か違うと言っておくれ・・・。


さてJobLv33になりました。

取得スキルはこんな感じに。(すきるしみゅれーたに飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10fXJfqoqoosdFqncAsOrBaN1qAabdFaNij1

残るはフィアーブリーズを取るばかりなのですが
罠研究Lv5も取りたいところ。
エレクトリックショッカーとエイムドボルトLv10はあまりいらないかな。

それはそうとエイムドボルトってアンクルにからめてから使うのが
面倒に感じてしまって個人的にあまり使ってません。
ダメージは出ますけどねー。

アローストームLv1取りましたが、いろいろと残念です。
SP消費量も矢の消費10本も激しいですね。
Lv10ならそこそこ使えるんでしょうか。

しかしクラスターボムの方が強いっていう・・・。

( ・w・)


2010年7月のアクセス解析


Category: 管理用   Tags: ---
image432.jpg

こんばんわ。ETで憤死したレンジャーです。
死ぬと狼はやけに平べったいのですが気にしてはいけません。

さて月末なのでアクセス解析の結果でも載せてしまいます。
まずは都道府県別のアクセスランキング。


1 東京都 893 14.5%
2 神奈川県 603 9.8%
3 愛知県 507 8.2%

4 千葉県 486 7.9%
5 大阪府 446 7.2%
6 埼玉県 363 5.9%
7 静岡県 312 5.1%
8 北海道 241 3.9%
9 栃木県 181 2.9%
10 福岡県 180 2.9%

11 三重県 150 2.4%
12 兵庫県 143 2.3%
13 群馬県 141 2.3%
14 京都府 122 2.0%
15 広島県 115 1.9%
16 新潟県 96 1.6%
17 富山県 93 1.5%
18 石川県 73 1.2%
19 高知県 69 1.1%
20 茨城県 67 1.1%
21 香川県 64 1.0%
22 愛媛県 64 1.0%
23 福島県 58 0.9%
24 秋田県 54 0.9%
25 奈良県 53 0.9%
26 宮城県 45 0.7%
27 岡山県 44 0.7%
28 鹿児島県 42 0.7%
29 岐阜県 41 0.7%
30 熊本県 40 0.6%
31 大分県 37 0.6%
32 長野県 36 0.6%
33 福井県 35 0.6%
34 岩手県 34 0.6%
35 山形県 32 0.5%
36 山口県 32 0.5%
37 和歌山県 30 0.5%
38 島根県 28 0.5%
39 徳島県 25 0.4%
40 佐賀県 20 0.3%
41 山梨県 19 0.3%
42 青森県 12 0.2%
43 滋賀県 8 0.1%
44 長崎県 8 0.1%
45 沖縄県 6 0.1%
46 宮崎県 6 0.1%
47 鳥取県 4 0.1%


やっぱりこのデータが見てて一番面白いかも。
鳥取は少なかった・・・。

鳥取砂丘を見に行ったことが一度あるのですが
鳥取駅から一駅電車で移動するとそこはのどかな無人駅でしたね・・・。

愛知と千葉が多いのが意外です。
都心から離れると少ない傾向がありますね。
東京だと地下鉄にROの広告があったりするのでネットしない人でも
ROを知ることができる機会が多いのかもしれません。


次はアクセスした際に使用したブラウザ。
意外に古いブラウザを使ってる人が多いようですね。
Netscape7.1はまだまだ現役だった。

Internet Explorer7.0 4,712 41.8%
Mozilla1.9 2,370 21.0%
Internet Explorer8.0 2,099 18.6%
Internet Explorer6.0 1,606 14.2%

Google 292 2.6%
Firefox3.0 83 0.7%
Firefox2.0 39 0.3%
Netscape7.1 44 0.4%
Rippers 12 0.1%
Opera9.5 7 0.1%
Internet Explorer5.5 1 0.0%
Internet Explorer4.5 1 0.0%
Safari3.1 1 0.0%


最後に1日の時間帯別のアクセス数。1時間毎のデータだと思います。

00:00 375
01:00 336
02:00 201
03:00 163
04:00 104
05:00 79
06:00 101
07:00 129
08:00 182
09:00 196
10:00 259
11:00 285
12:00 322
13:00 273
14:00 258
15:00 294
16:00 283
17:00 299
18:00 345
19:00 366
20:00 327
21:00 390
22:00 395
23:00 412


寝ようよ・・・。

でも30日で割ると1日あたりの平均が出るのね。
朝5時だと平均2~3アクセスかな。現実的な数字ですね。

( ・w・)

今年の夏も狩りがアツい!獲得経験値1.5倍キャンペーン開催


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
今年の夏も狩りがアツい!獲得経験値1.5倍キャンペーン開催
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/expup2010summer.html

-----------------------------------------------------
今年もやって来ました! ラグナロクオンラインの狩が熱いこの季節!!
3次職目前の方も、これから3次職を目指す方も、このキャンペーンを見逃すな!!
そして、アツい夏は経験値1.5倍キャンペーンだけでは終わらない!
8月10日(火)にはモンスター配置変更、
8月17日(火)からは日本オリジナルの新ダンジョンを期間限定で実装予定です。
ぜひ、本キャンペーンでキャラクターのレベルを引き上げて、
来たるビッグウェーブの数々に全力でチャレンジしてください!
-----------------------------------------------------

8月3日定期メンテナンス後~8月10日10:00
経験値1.5倍期間がやってくるようです。

教範使えばBase262.5%
ネットカフェに行って教範を使えば337.5%ということに。

つまりどういうことかというと
ネットカフェに行って教範使ってアヌビス1体倒すと141750の経験値が。
アヌビスはBase42000Job33000に引き上げられたようです。

なので7体倒すとBase約1M(992250)なんですよね。

生体3のMobなんて2体倒せば1M
(Base150000*3.375*2体=1012500)


日本オリジナルの新ダンジョンも気になります。

( ・w・)

異世界で早くもカードを拾ってしまった(プリースト編)


Category: アークビショップ   Tags: ---
image430.jpg

こんばんわ。プリーストです。

異世界に行ってPT狩をしてきました。
キリエLv10、セイフティウォールLv9がとてもいい感じでした。
セイフティウォールやバキュームがあるとSpPでサクサク狩れました。

最近はレンジャーばっかりで飽き気味だったのでいい息抜きです。

先日のパッチで異世界のカードが今更ながら実装されました。
そして早くもハチのカードを拾ってしまいました。

image431.jpg

まだ数出てないはず・・・。
値段いくらがいいんだろう。効果は微妙??

(・w・ )

暑い日はやっぱりトール火山2Fに篭ってレア狙いに限る


Category: レンジャー   Tags: ---
image426.jpg

こんばんわ。牛歩戦術のレンジャーです。

トール火山2Fに行くためのワープ手前は危険を伴います。
剣ガディとかカーサなんかがいると倒さないと通れません。
これまで何度死んだことか。

しかしレンジャーは違います。

ウォーグバイトを使えば飛ばせるのでホルン盾持ちながら一歩一歩進んでバイト!!
ホルン盾があればたとえ剣ガディから忌まわしい槍投げを食らっても4500ほどに抑えらます。
2回連続で投げてくることはないのでまず死ぬことはなくなります。

敵の足止めのためでもエイムドボルトにつなげるためのスキルではなく
もはや敵を飛ばすためのスキルです。

ウォーグバイトはスキルの目的を
履き違えてますけどね。


ともあれ。

トール2Fで狩りを地味にしていたのですが何も出ない何も出ない。
拾うのは収集品ばかり。
こういうツキに恵まれない日がよくあります。
出るときはいろいろと出るんですが。

image428.jpg

そしてようやくインプから拾ったのがこれ。

image427.jpg

暑い日はウナギですかそうですか・・・。


ぬらぬらしていてキモチワルイヨ。



そしてしょぼくれて帰ろうかと思っていた矢先



image429.jpg

まさかのマグマリンカードきたー!!!

本物ですよ本物!!
すんーばらしぃーですね。

これは売りたくないかも・・・。

今日のトール2Fは一発逆転の狩りでした。

( ・w・)

夏なので赤いヘアカラーを黄色に変えてみた(謎)


Category: レンジャー   Tags: ---
image422.jpg

こんばんわ。黄色草を求めて三千里。レンジャーです。

髪の色を変えたくなり黄色の染料を作るべく黄ハーブを30個拾いに行きました。
ラヘル↓←はなんと草即沸きポイントという珍しい土地だということが判明。

image423.jpg
黄色の染料を作成。

image424.jpg
プロの染色屋に行き、どきどきの瞬間。

image425.jpg
黄色に変えました。こんな感じに。

まめすぎるだと・・・?

( ・w・)

7月27日パッチ内容について


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
image420.jpg


7月27日パッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000005pra.html
------------------------------------------------------
■「天下一品タイアップキャンペーン」に伴い、
アマツに天下一品ラグナロクオンライン店を実装いたしました。

■異世界のモンスターを含む11種類の新カードを追加いたしました。

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Norn」から「Idun」に変更いたしました。
 IdunのWelcomeサービス期間 :
 2010年7月27日(火)定期メンテナンス終了後~8月17日(火)10:00

■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Norn」から「Idun」に変更いたしました。
 Welcomeサービス特典1
 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、
 初心者用ポーションの報酬が倍になります。

 Welcomeサービス特典2
 アイテム「分厚い戦闘教範」の獲得経験値が、上位2次職までのキャラクターが使用した場合、
 1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。

 Welcomeサービス特典対象ワールド : Idun
 Welcomeサービス特典期間 :
 2010年7月27日(火)定期メンテナンス終了後~8月17日(火)10:00

■魅惑のウィンクを習得するクエストをワンダラーでも進行できるように修正しました。

■ファンタズミックアローを習得するクエストにおいて、レンジャーの場合の習得条件を
 JobLv40以上からJobLv1以上に変更しました。

■ローディング画面を変更いたしました。

■一部アイテムの説明文を修正いたしました。

■一部モンスターの使用スキルを変更いたしました
------------------------------------------------------

ファンタズミックアロー、、、そうですかレンジャーはJobLv1でいいんですか。
職毎のバランス調整はまた行われないようですね。

天下一品が来ましたね。
天津へいったところ、お客はNPCしかいませんでしたが・・・。

あっさりとこってりのラーメンをそれぞれ購入してみました。

image421.jpg

効果はいいと思うのですがなんせ重量20という重さがネックか。

もたれそうだね。

( ・w・)

異世界のモンスターを含む11種類の新カードが登場!


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
異世界のモンスターを含む11種類の新カードが登場!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e60000005p05.html

-------------------------------------------------
盾カード
タタチョカード
無属性モンスターから受けるダメージ-20%。
無属性モンスターに与えるダメージ+5%。

アクアエレメンタルカード
水属性モンスターから受けるダメージ-20%。
水属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ドラコカード
地属性モンスターから受けるダメージ-20%。
地属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ルシオラヴェスパカード
風属性モンスターから受けるダメージ-20%。
風属性モンスターに与えるダメージ+5%。

センチピードカード
毒属性モンスターから受けるダメージ-20%。
毒属性モンスターに与えるダメージ+5%。

コルヌスカード
聖属性モンスターから受けるダメージ-20%。
聖属性モンスターに与えるダメージ+5%。

ダークシャドーカード
闇属性モンスターから受けるダメージ - 20%。
闇属性モンスターに与えるダメージ + 5%。

武器カード
センチピード幼虫カード
Int + 1、Matk + 3。

ヒルスリオンカード
Atk + 25。

鎧カード
エントヴァイエンカード
Matk + 100。

バンシーマスターカード
Int + 1、Matk + 10。
-------------------------------------------------

主に異世界のMob新カードが実装されるようです。
しかし盾の効果以外は微妙に見えるのはなぜだ。
Matkが10増えたところでそんなに変わるものなんだろうか。

( ・w・)

今日もタナトスタワー10Fに行ってボンバーマンをしてきた


Category: レンジャー   Tags: ---
image419.jpg

こんばんわ。タナトスタワー10Fのボンバーマンです。

余裕ないですね。罠3つで執行が落とせると大分楽だと思うんですが。
釣り2のハイペースで狩りをしていたら結構危ない目にあったり。
途中で釣り1になりました。
あのペースだったら罠の数が足りなかったかも・・・。
今度はもっと持って行きます。罠箱15個くらい。

初めてS4Uの無い棚の狩りでしたが
SPをこまめにもらうことができてSPは困りませんでした。
ピアレスフリストの帽子は早速活躍してくれました。

クラスターボムを使うと
ブレス集中TrS、フリストの帽子、+8中型バリスタ、聖なる矢、ダブルサインで
執行に15500ほどのダメージが出ます。
そこからストライキング込みで17000↑が出る感じに。

まだまだですね。

実はサムライマスクを購入したんですが
見た目がアウトだったので売りました。

スクリーンショットはありません。キャンディでいいよもう。

ギャングスカーフにするか。
トール2F、、、またこの流れか・・・。

( ・w・)

マルドゥークカードを拾いにスフィンクスダンジョンに行ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image418.jpg

いいなお前、、壁乗り越えられて・・・。

こんばんわ。スフィンクスダンジョンにやってきたレンジャーです。

マルドゥークカードを拾いにふらっとやってきたんですが
開始1分で目的が達成されてしまいました。



image416.jpg

こんなことってあるんだね。
サラマインの効果まだきれてないよ・・・。

2枚目を狙ってその後も狩り続けたのですが
出ることはありませんでした。


昔、マルドゥークをカード狙いで篭ったことがありますが結局3枚拾いましたね。
あれは頑張った。

昔の記事。
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-93.html
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-94.html
http://orangedome.blog49.fc2.com/blog-entry-95.html

image417.jpg

フリストの帽子に挿して完成です。

なんかあっけないなー。

( ・w・)

期間限定!「ラグくじ2010 July」2010年7月23日(金)より発売!


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
期間限定!「ラグくじ2010 July」2010年7月23日(金)より発売!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kuji2010july.html
--------------------------------------------------
【A賞】 ヴェルゼブブカード、スキンオブシャドウ[1]

【B賞】 アークエンジェリングカード、ディアボロスマント[1]、シャピニハ海の叫び[1]、
血塗られた鉄球[0]、ディアボロスリング[1]、エクスキューショナー[1]、
ファルケンブリッツ[2]、ディアボロスローブ[1]、女王の鞭[2]、ヴァルキリーシールド[1]、
シュバイチェルサーベル[2]

【C賞】 ギガントアックス[1]、イレイサー[0]、ソードブレイカー[3]、ハンティングスピア[1]、
スリーパー帽子[0]、キラキラスティックの箱、ラクリマスティック[2]、エレメンタルソード[3]、
クレセントサイダー[1]、焔のマント[1]、濃縮エルニウムの箱、ルナカリゴ[3]、バブルガムの箱

【D賞】 ダークバシリウム[1]、ソーンシールド [1]、戦闘教範50の箱、爆炎のカタール[3]、
桜花冠[1]、濃縮オリデオコンの箱、ディバインクロス[0]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、
たれ慰める者[0]、オルレアンの制服[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、サボテン帽子[0]

【E賞】 Job教範50の箱、スタッフオブカーシング[2]
--------------------------------------------------

ラグくじが来ました。個人的には全くしていないのですがね。
ヴェルゼブブcの効果は何かと調べてみたら詠唱ー30%。

血塗られた鉄球が欲しいかな今は。
ソーンシールドが値下がりするじゃないか・・・。
現実はJob教範。

( ・w・)

ウォーグの血が混ざっているというカクテルウォーグブラッドを飲んでみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image411.jpg

こんにちは。レンジャーです。

鷹は食料(?)という言葉をちらほら聞いたことが無きにしもあらずですが
ウォーグの血がカクテルになっているのを見つけてしまいました。

image410.jpg

Int+20、効果時間5分、重量5

効果は絶大ですがブローカーがいるに違いありません。
ウォーグは食べ物でも飲み物でもありません。

これはジェネティックの仕業!?


で、実際に飲んで効果がどれほどのものか調べてみました。

image413.jpg
Int補正が+32までUP。

そしてノッカーにクラスターボムを使ってみた様子がこちら。上が使用後、下が使用前。
Intが上がってもほとんどダメージが変わってません。
ハンターの攻撃罠ならいける口でしょうか。試してませんが。

image414.jpg
image415.jpg

SPの自然回復量が12から16まで増えたくらいです。
私のレンジャーではあまり効果的ではありませんでした。
5分なので常用はきついかな。

SP回復量以外にあまりありがたさを感じませんでしたが
Intを上げることで沈黙と凍結と暗黒の耐性も付くのでそういう使い方もあり?
値段次第ですね。

( ・w・)

リニューアル後のエンドレスタワーに初めて登ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image409.jpg

こんばんわ。レンジャーです。

リニューアル後のエンドレスタワーに初めて登ってきました。
噂ではボスが強化されてミストレスのJTや
ドレイクのWBあたりが凶悪という話だったのですが
HPが軒並みUPしている印象しか受けませんでした。

ただ超Fleeで攻撃が当たりませんでしたね。
狼ストライクをメインで使ったのですが鷹の必中が欲しくなりました。
エンドレスタワーに限っては鷹もあり(?)なのかもしれません。
狼ストライクが当たらなければ罠に切り替えればいいんでしょうか。

取り巻きがいると罠を置くスペースがなくなるので苦しいところ。
何より今回のエンドレスタワー登頂でいいなと思ったのは
狼バイトがボスの動きを5秒?くらい止めてくれることですね。Goodです。

新しく買った黄色の頭巾はRSXのEQから死亡をかろうじて防いでくれました。
残りHPはほとんど無かったですがw

そしてJobが31になりました。
ようやくカモフラージュがLv5に。
だんだんJobも上がらなくなってきました。

取得スキルはこんな感じです。
と思ったらすきるしみゅれーたが落ちてるのでまた今度・・・。


image412.jpg

倉庫ってこんなに伸びたのか。
もっと早く気付くべきだった・・・。

( ・w・)


執行をクラスターボムで3確にするために必要なのは何なのか考えてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image408.jpg

こんにちは。もはや棚かゲフェニアかっていうレンジャーです。

先日フリストの帽子を買いましたがクラスターボムで執行を3確にするためには
まだまだダメージが足りないようです。

別に3確にしなくてはいけない理由は無いのですが
あればサクッと狩が進むので効率は上がる上に金銭も上がります。

いや殲滅力を上げないと壊滅してしまう場所です。
会話してる余裕もないですし。

攻撃力UPの考えられる装備は次の感じでしょうか。
青字はもう持っている装備で赤字はまだ持っていない装備です。

矢  聖なる矢
上段 フリストの帽子(闇属性に物理ダメージ+10%)
中段 女神仮面(物理ダメージ+2%)
下段 サムライマスク(物理ダメージ+1%)orギャングスカーフ(Atk+5)
鎧  ポルセリオ鎧(Atk+25)
肩  マグマリン肩(Atk+5)
靴  足枷
アクセ ダブルSign or 血鉄球(Atk+50)とSign

まさかのグルームアンダーナイトカードがあれば
+40%ダメージになって解決できるのですが。

戦ったこともありませんね。

仮に上の装備を全て揃えたとしても物理ダメージ3%とAtk+80程度なのですが
それだけではクラスター3確にとどく気があまりしません。

あと考えられるのは
・DexとIntを上げる(Lukも関係するか?)
・罠研究3から5に
・+8中型バリスタをもっと威力のある装備にする
・料理を食べる
くらいですか。

DexとIntを上げるためにはLvを上げなくてはいけないのですが
Lv100になれる気があまりしませんね。
棚に通い続けていればいずれ達成できるとは思いますが。
しかしステを100~から上げようとするとステータスポイントを16消費とか
大幅に使うようになるので効率が全くよくありません。

上げるならIntか。
でもInt1で全く問題ないという姿勢は崩したくないですね。

罠研究3→5ではクラスターボム1個で80ダメージ、3つで240も(!)あがります。
微妙だ。

+8中型バリスタより強いとなるとスレを見た感じ
+9T深遠ダブルバウンドあたりがいいんでしょうか。

なんかもう投資の割りに合ってないですね。

トール2Fに篭りますか。
あれ、またいつもと同じに・・・。

( ・w・)

レンジャーが乗る狼の青い残像を捉えた写真をアップしてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image407.jpg

こんばんわ。レンジャーです。

狼がついに残像を残して移動する姿がカメラに収められました。
ごめんなさい、それだけです。おやすみなさい。

( ・w・)

フリストの帽子がクラスターボムで執行する者に有効か購入して試してみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image404.jpg

こんにちは。レンジャーです。

またまた新装備を手に入れました。フリストの帽子です。

image405.jpg

トール2Fにて稼いだお金で頭装備ばかり買ってます。
スキンオブベントスを買えるのはいつになるのか。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/item/13276

-----------------------
■フリストの帽子[1]
【系列】兜 【箇所】上段 【DEF】2 【精錬】可
【スロット】1【破損】する【重量】60
【装備レベル制限】50 【装備】全ての職業
【特種効果】
※闇属性モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%。
※「フリストの剣」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。
-----------------------

なぜフリストの帽子なのか。
答えは執行する者対策ですね。はい。

クラスターボムのダメージに乗る・・・はず・・・
と思って購入しましたが試してから買ったわけではないので試してきました。

「物理攻撃で与えるダメージ」と記載されてるので
罠ダメージも含まれるのかいまいち怪しいのですが。

あと狭間でも天使、物質あたりに効果があると思われます。
バースリーに篭ることがあれば使えるかもしれません。
上段しか使わない装備なのがちょっと新鮮だったりします。

image406.jpg

前から見た感じにはいいのですが
後ろから見ると適当に乗っかってるだけとしか・・・。

で、早速ゲフェニアへ。

仮想タナトスタワーということで
装備は+8中型バリスタ、銀矢、ダブルSign。
集中、TrSでクラスターボムを使ってみるとこんな感じ。

image403.jpg

きた!乗った!かつる!

左がラブラビットフード装備、右がフリストの帽子を装備。
900くらいのダメージ増加が確認できました。
支援もらうともっと増えるかな?請うご期待。

カード挿すならマルドゥークcあたりかなー。
執行する者をクラスター3確できる日は来るのだろうか。

( ・w・)

タナトスタワー上層部に通って分かってきたこと


Category: レンジャー   Tags: ---
image402.jpg

こんにちは。R後の棚人気に便乗しているレンジャーです。

しかしあそこの天使即沸きはすごいですね。
気を抜くと壊滅するので危険極まりないのですが。

さて回数をこなしてくると新しいことが分かってきます。

レンジャー視点になりますが

釣ってきた大量の天使をクラスターボムを使って爆破狩りを行うのですが
次のようなことが分かってきました。

1.S4UがあるとソウルチェンジのSP供給はいらない(かも)
自然回復で事足ります。
Int1の私がいうのだから間違いありません。


素SPが1100ちょっとなのですがS4Uで1500ほどになりました。
クラスター3つ+デトネイター、更に横沸きしたMobにクラスター+デトネイターをしても
次のMobを釣ってくるまでの空白時間で回復してしまいます。
おそらくIntをあげたレンジャーの場合はS4Uとマニピがあるだけで
固定でクラスター狩りをしてもSPに困らないんじゃないかと思われます。

これは教授やソーサラーの負担を減らせると思います。

釣りと殲滅のペースが速くなってSPがきつくなった時だけもらう感じでいいと思います。
砂セットのSP-25%を使わずともSPに困るほどではありません。
S4Uは偉大です。

2.ストライキング、風車などの攻撃力Upスキルは必須か
結論から書くのですが
・クラスター2発で慰めを確殺
・クラスター3発で保護を確殺
できるようになるので1回の起爆でまとめて倒すことができ、
なおかつ罠とSPの消費を抑えることができます。

また空きスペースに罠を2個しか置けない場合がよくあるので
2個で確実に慰めを倒せるとなるとやはり安心感が違います。

私の装備とステの場合クラスターボムで14500程のダメージを
発生させることができるのですが
ストライキングと風車をもらうことでなんと16500~のダメージ
発生させることができると分かりました。
装備や料理次第で更に上げることができます。

ストライキングをかける側としてはかけづらいという声が聞こえてきましたが
特に火力を任されてる場合はクラスター3つで殲滅できるMobが
格段に増えて効率や殲滅ペースが大きく変わる可能性があるので
ストライキングは是非お願いしましょう。

でもストライキングは付与スキルの取得レベルも関係するらしいので
人によって上げる攻撃力はまちまちになるのかな?

あと10Fに言えることですが執行が多い場合、クラスター3確をするためには
19000ほどのダメージが欲しいのでステ、装備、料理などで攻撃力Upを図る必要があります。

なので10Fいくよーと言った場合やストライキングや風車などの攻撃力Up支援を貰えない場合は
足りないダメージ分を募集の段階で他職の範囲攻撃に任せてしまいましょう。
  
要は

1回目クラスター3発or2発の起爆+多職の範囲攻撃で
念属性以外が全部落ちるように調整しておくと良い
気がします。

しかし同時に強力な念属性範囲攻撃ができればクラスター爆破後に
釣り役はすぐ釣りにいけるのではないか・・?とも思ったり。

SPください、とショートカットに入れるよりも
ストライキングください、がいい気がします。

3.殲滅力UPにダブルSignは是非欲しい
SPよりもクラスター1発のダメージ増強が欲しいところです。
Signはクラスターボムに乗ります。砂セットよりもダブルSignをオススメします。
 
4.クラスター爆破後は念矢で#を
クラスターボムを爆破させて釣ってきたMobを倒した後はどうしても念属性のMobが残ります。
あとは念矢で#なりDSなりをするとちょっとは殲滅ペースが上がるでしょう。

5.帰還する際ポータルは飛び込むこと
あまり語られないことかもしれませんが
帰還する際ポータルを出してからが非常に危険です。
人数が少なくないのと残った人だけで横沸きMobを殲滅する必要があったりするので
すぐ飛び乗らないと危険です。

一番最後に残って危険なのはポータルを出した本人です。

なのでPTリーダーや支援の方がショートカットに

***帰還します。ポータルにすぐ飛び乗ってください***(仮)

といったメッセージを登録して使うのもありかもしれません。
もしくは全員蝶で帰還するという約束をしておくのもありでしょう。
遠い場所に戻ったらアレですが。


( ・w・)

早速ラブラビットフードを装備してグロリアがどれだけでるか狩りに行ってみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image400.jpg

こんにちは。レンジャーです。

早速ラブラビットフードを装備してどれほどのものか狩りに行ってきました。
場所はフィゲルから船で渡った先のオーディン神殿。

闇のルーンを拾うということも兼ねてます。
そしたら向かう途中で倒したブリーズから1枚のカードがドロップw

image401.jpg

あまりお目にかかれないレアリティの高いカードでしたが2Mで売りさばくことができました。

さて肝心のラブラビットフードですが濃縮サラマイン込みでASPD184の状態です。

使用感としては

オートグロリアはなかなか出ないが
発動すると狼がはしゃいで帰ってこない

といった感じです。

統計は取ってませんが発動率は1%(?)とかなんだろうと思います。
思ったより発動しなくて残念ですが高ASPDなら
グロリアを維持することもできるかもしれません。

発動するグロリアがLv3なので発動から1、2体くらいは
グロリアがかかった状態で戦うことができます。
ちょっと移動をはさむと効果時間が切れてしまいます。

しかしグロリアが発動すると4~5回連続で
ウォーグストライクが発動するのも珍しくありません。
この攻撃力が弱体化しないのならパッシブレンジャーで
Luk80まであげるのは全然ありだなと思ったりもします。


PT向けではなくソロペア狩りで本領を発揮するといったところでしょうか。
見た目の恥ずかしさはさておき
効果は素晴らしい

ということが分かりました。

image399.jpg

ちなみに狼とかぶると描画の順番のせいなのか顔がこうなります。

( ・w・)

7月20日のパッチ内容について


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
7月20日パッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000005jru.html

------------------------------------------------------
■ダブルクリック専用のショートカットウィンドウが、
画面サイズによって正常に表示されない問題を修正いたしました。

■砦宝箱のステータスを変更いたしました。

■一部スキルの名称を修正いたしました。

■パイルバンカー[0]の重量が、アイテム説明分と実重量に差異があった為、
アイテム説明分の修正いたしました。

■下記のクエストアイテムの重量を0に変更いたしました。
・古代言語文
・絵ハガキ
・魔法のひさご
・ネチョネチョ草
・強力な接着剤
・ババヤガの秘薬
------------------------------------------------------

ハンター罠の詠唱がついたりSpPの修正が来るとか噂があったようですが
特に今回はないようです。
安心しましたが気は抜けません。

( ・w・)

グロリアを発動する装備ラブラビットフードを衝動買いしてみた


Category: レンジャー   Tags: ---
image397.jpg

こんにちは。レンジャーです。

露店で気になる装備を見つけました。

http://www.ragnarokonline.jp/goods/goods/item/13581

効果は以下の通り。

ラブラビットフード[1]
【系列】兜 【位置】上中下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【破損】する
【重量】30 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、一定確率でオートスペル
[グロリア]Lv3発動
純粋なAgiが80以上の場合、
追加で発動確率がさらに上昇。



これはやばい。今のステータスはこんな感じだ。

image396.jpg

Agi81、Luk50の私に隙は無かった・・・。

グロリア発動で狼が帰ってこなくなるじゃないか!
かつる!これはかつる!

ということで衝動買いしました。

カード挿すならなんだろう。ヴァンベルクあたりがいいんだろうか。


装備した姿がこちら。

image398.jpg

うわぁあああ・・・・・。ないわ・・・。

手前の♂アクビさんにガン見されてる!


狩場でTUEEEEEしてやる。


( ・w・)


巷で流行している催眠術をかけられてみた(プリースト編)


Category: アークビショップ   Tags: ---
image395.jpg

こんにちは。プリーストです。

巷で流行している催眠術師に会って催眠術をかけてもらってきました。
場所はジュノー中央カプラの左に立っているこの人です。
日陰で紫外線対策もばっちりのようです。


ちゃんとした説明を受けた後


同意しますか?(はい/いいえ)



という流れに。

まるでバンジージャンプを飛ぶ時の
死んでも自己責任です、みたいな同意をする気分です。


スキルとステータスをどちらかをリセットするかを選べます。
いっきに両方リセットということではないようです。

ただし1回限りらしいですが。


スキルはこんな感じになりました。(すきるしみゅれーたに飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdAsXdAhFadmoqnqAF1k

ターンアンデットを切ってキリエLv10ですかね。
あとはセイフティーウォールLv9。

リニューアル後のプリのスキルの情報があまり見当たらなかったので
そんなに調べずに勢いでスキルを振りました。

後悔はしてないしてない。

(・w・ )


暑い日はやはりインプカードを拾うためにひたすらトール2Fに限る


Category: レンジャー   Tags: ---
image389.jpg

触らぬサラマンダーに祟りなし。

こんにちは。レンジャーです。

暑い日が続いてますが、狭い場所でのサラマンダー戦は避けるべきです。(?

さて、お金稼ぎにトール2Fに通ってる訳ですが狙いはやはりインプカード。
これですね。

image392.jpg

カード。

image390.jpg

出ろっ!

image393.jpg

出ろっ!出ろっ!

インプを倒すたびに毎回念じてるのですが出ません。
そんなに甘くはないようです。

いつになったら念願のスキンオブベントス(9M)が買えるのか。


と思った矢先。

image394.jpg

ノッカーcキター!!!

きた!かつる!これでかつる!



image391.jpg

彼奴の槍投げをかわしまくる日も遠くはないようです。(本当か?)

あれ、、ノッカーcの相場が下がってるだと・・・?

( ・w・)


タナトスタワー9F~10Fでついにクラスターボムを炸裂させてきた


Category: レンジャー   Tags: ---
image388.jpg

こんにちは。レンジャーです。

Jobがおいしいと評判の棚10Fへ狩りに初めて出かけることができました。
出発が夜中で遅くなってしまったのですがJob経験値はおいしかったですね。
一度棚9Fへ行ったものの数分で壊滅したのがまるで遠い日のようです。

構成はLKRK狼AB冠民HPダラー教だったかな?

釣ってきた天使達を写真のようにクラスターで爆破するだけの簡単なお仕事です。
初めは戸惑いましたが慣れると大丈夫です。
写真のように3つ揃えて爆破できればいいのですがそこは臨機応変に。

棚10Fは執行する者が多いため9FよりもJobがおいしいと思われます。

戦った感想をレンジャー視点で書くと
クラスターボム3つで落ちませんでした執行。4つか5つで落ちる感じ。
単体の処理はSpPに任せるとして大量の釣りMobは任せろってところですね。

武器は+8中型バリスタ、銀矢、ダブルサインでダメージがクラスターボム1発14500程度。
3発当てると43500程度か。

棚9Fだと慰める者が多いので影矢にスイッチして14500程度のダメージが出ます。
9Fは影矢メイン、10Fは銀矢メインだったでしょうか。

狼は邪魔なので大自然に帰ってもらいました。

敵を抱えるわけではないのでAtkが増える装備をもっと付けても良かったのかも知れません。
ポルセリオ鎧、ギャングスカーフ、血鉄球セットあたりを装備して
ソーサラーのストライキングを貰えるとクラスターボム3つで執行は多分落とせると思います。
聖なる矢も有効なのだろうか。ナーガの鎧はクラスターでもAtk増加するのかな。

とまだまだ改良できる点はありそうです。そうするともっとペースがあがりますね。

この日のために
+5アヌビスc挿しソーンシールドを作成したのですが
全く出番がありませんでしたね。

おそらくソロ狩りに出番を移すことでしょう。

S4Uに乗ったのですがSPをもらわずともSPに困ることはありませんでした。
Int1にも関わらずS4Uに乗るとSP1100が1500を超えます。
1回のSP自然回復量も19まで増えたので十分でした。

クラスターボム3つで処理できるようになればもっとSP効率が上がるはずです。
置き方も工夫できそうです。3個の後に1個よりも2個を2回の方がいいのかどうなのか。

横脇Mob、タナトスの悲しみ、プラズマの処理はもうSpPに任せます。
メランコリーSpP強すぎ。

で肝心のJob経験値ですが棚9Fに30分、棚10Fに30分篭って
Job25の30%くらいからJob26の50%くらいまであがりました。
殲滅の速度はもっと上げることができるはずなので今後の課題ですね。

ちなみに改良罠は箱6つくらい使いました。経費は120kzeny以上ですね。
ただc帳が出たりと金銭面がおいしかったため360kzeny程のリターンがありました。
罠の代金はc帳がでなくとも十分採算が取れそうです。

棚はJobも金銭もおいしいことが分かりました。これは通うね。

ただしクラスターボムに詠唱がついたりダメージが減ったりして
釣ってきた複数のMobをすぐ処理できないと
レンジャーの出番はなくなるかもしれない。


ストライキング+ブラギ+#もまだ残ってるのかな?

とガクブルな体験をした暑い日の夜でした。


( ・w・)

ラグナロクオンライン×天下一品 ラーメン食えすと


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
image387.jpg

ラグナロクオンライン×天下一品 ラーメン食えすと
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_tenkaippin/

天下一品のラーメンをゲーム内で食べたりリアルで食べたりすると様々な特典があるようです。

リアルのイベント期間 7月26日(月)~8月8日(日)
ゲーム内のイベント期間 7月27日(火)定期メンテナンス後~8月10日(火)10:00

天下一品といえばこってりラーメンが有名で印象的ですが
味はともかく腸には全く良くないと思うんだよね。個人的に。

そしてコーラは黒い水です。(関係ない

異論は認めます。

それと企業間のコラボってあんまりいい印象を持ってません。
社員が手当たり次第コラボしませんかと回ってるのが見える見える。
サービスを受ける側はいい印象を持つかもしれないけども。

リアルでラーメンを食べに行くとくじを引けるらしいのですが
クジの内容がこちら。先着95万名で空クジがないようなので何らかしら当たるようです。


ラグナロクオンラインゲーム内アイテム
***天下一品ラーメン[0]***
【系列】 兜 【装備位置】 上段
【DEF】 1 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 0
【装備レベル制限】 30
【破損】 する 【重量】 50
【特殊効果】 DEX+4、INT-1。
【装備】 全ての職業

***ゴーストリングカード***
【系列】 カード
【装備】 鎧
【重量】 1
【特殊効果】 鎧に念属性を付与する。HP回復力25%減少。

***エンジェリングカード***
【系列】 カード
【装備】 鎧
【重量】 1
【特殊効果】 鎧に聖属性を付与する。

***ヴァルキリーマント[1]***
【系列】 肩にかける物
【DEF】 10 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 1
【装備レベル制限】 1
【破損】 しない 【重量】 50
【装備】 転生1次職 上位2次職
【特殊効果】 マジシャン系、アーチャー系、アコライト系職業が装備すると、完全回避 + 5。精錬値の2倍、完全回避増加。ソードマン系、マーチャント系、シーフ系職業が装備すると、物理攻撃の5%を反射する。精錬値の2倍、反射ダメージ増加。ヴァルキリーヘルム・ヴァルキリーアーマー・ヴァルキリーマント・ヴァルキリーシューズをすべて装備時、すべてのステータス + 1

***ヴァルキリーアーマー[1]***
【系列】 鎧
【DEF】 55 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 1
【装備レベル制限】 1
【破損】 しない 【重量】 280
【装備】 転生1次職 上位2次職
【特殊効果】 すべてのステータス+1 マジシャン系、アーチャー系、アコライト系職業が装備すると、沈黙に対する耐性50%、ソードマン系、マーチャント系、シーフ系職業が装備すると、スタンに対する耐性50%
ヴァルキリーヘルム・ヴァルキリーアーマー・ヴァルキリーマント・ヴァルキリーシューズをすべて装備時、すべてのステータス + 1

***スキンオブベントス[1]***
【系列】 肩にかける物
【DEF】 7 【MDEF】 2
【精錬】 可 【スロット】 1
【装備レベル制限】 60
【破損】 しない 【重量】 25
【装備】 ノービス系を除く全ての職業
【特殊効果】 MHP+200、FLEE+10。

***古いカード帖***
【系列】 消耗品
【重量】 5
【効果】 使用するとランダムでモンスターカードが1枚入手できる。

***古い紫色の箱***
【系列】 消耗品
【重量】 20
【効果】 使用するとランダムで装備品などのアイテムが入手できる。

***戦闘教範50(2個)の箱***
【系列】 スペシャルアイテム
【重量】 1
【効果】 30分間、モンスター討伐、またはクエストなどのNPCから獲得できる経験値
(Base、Jobいずれも)が50%増加する。 戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない。

***ブレッシングLv10の箱***
【系列】 スペシャルアイテム
【重量】 1
【効果】 ブレッシングLv10が使用できる。持続時間はスキル効果と同じく240秒。

***バブルガム(2個)の箱***
【系列】 スペシャルアイテム
【重量】 1
【効果】 30分間、アイテムドロップ率+100% 戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない。

***ラグナロクオンライン 1DAYチケット***
ラグナロクオンラインが1泊2日で遊べるプレイチケット


ラグナロクオンラインMobileStory用アイテム
***天下一品ラーメン[1]***
【系列】 兜 【防御力】 1
【魔法防御力:】 0 【重量:】 50
【Lv制限:】 1 【職業】 職業制限なし
【精錬:】 精錬不可
【スロット】 1 【特種効果】 体力+2
【譲渡】 可 【売買】 可
【ドロップ】 可
【効果期間】 期間切れなし
【アイテム説明】 いつでも天下一品のラーメンを食べて体力十分! 体力+2

***天下一品ラーメンR***
【系列】 兜 【防御力】 1
【魔法防御力:】 0 【重量:】 50
【Lv制限:】 1 【職業】 職業制限なし
【精錬:】 精錬不可
【スロット】 0 【特種効果】 体力+3
【譲渡】 可 【売買】 可
【ドロップ】 可
【効果期間】 7日間
【アイテム説明】 いつでも天下一品のラーメンを食べて体力十分! 体力+3

***天下一品こってり30杯の箱***
【効果】 HP150~200回復

***天下一品あっさり30杯の箱***
【効果】 SP150~200回復

***天下一品味がさね30杯の箱***
【効果】 HP、SP150~200回復


天下一品用アイテム(?)
・究極ラーメンストラップⅡ ラグナロクオンラインVer
・ラーメン100円割引券
・ラーメン50円割引券


今ならスキンオブベントスが欲しいかも。でも1dayチケットがいいかな。
ゴスリンcとかエンジェリングcとか釣りすぎて・・・1枚しか入ってないんじゃね?

仮に1枚ずつ入ってるとするとそれぞれ1/475000か。
10枚ずつでも1/47500。
当たる気がしませんよ・・・w

( ・w・)

レンジャーが多いのは東京。これだけはガチ。


Category: 管理用   Tags: ---
image386.jpg

ここ1週間でアクセス数が上がったのでFC2のアクセス解析を試してみました。
解析機能もついてるなんてさすがFC2です。
面白い結果が続々と出てきたのでちょっと今月分のデータを公開してみます。
データが見づらいかもしれませんがお許しください。

まずは都道府県別アクセスランキング。

1 東京都 14.9%
2 神奈川県 10.5%
3 愛知県 8.6%

4 大阪府 7.8%
5 埼玉県 5.9%
6 千葉県 5.8%
7 静岡県 5.5%
8 北海道 4.8%
9 栃木県 3.3%
10 三重県 3.0%

11 群馬県 2.8%
12 福岡県 2.3%
13 愛媛県 2.2%
14 京都府 1.8%
15 広島県 1.8%
16 福島県 1.5%
17 秋田県 1.4%
18 兵庫県 1.4%
19 新潟県 1.3%
20 宮城県 1.3%
21 岡山県 1.2%
22 富山県 1.2%
23 山口県 1.0%
24 島根県 0.9%
25 岐阜県 0.7%
26 鹿児島県 0.7%
27 茨城県 0.6%
28 熊本県 0.6%
29 岩手県 0.6%
30 佐賀県 0.6%
31 石川県 0.5%
32 山形県 0.5%
33 大分県 0.5%
34 山梨県 0.4%
35 長野県 0.3%
36 徳島県 0.3%
37 福井県 0.3%
38 和歌山県 0.3%
39 高知県 0.2%
40 沖縄県 0.1%
41 香川県 0.1%
42 奈良県 0.1%
43 宮崎県 0.1%
44 青森県 0.1%
45 滋賀県 0.1%
46 鳥取県 0.1%

この結果から見えてくるのは
レンジャーが多いのは東京。
これだけはガチ。


アクセスがあったのは46都道府県。
リストの中に無いのは長崎県。
長崎にレンジャーはいないかもしれません。

長崎は個人的に行ったことがありますが
町の中に音楽が流れる素敵な雰囲気の町でしたね。はい。
いなほ焼きなるお好み焼きに似た未知の食べ物を食べた記憶が。


続いて検索キーワード。

1 RO レンジャー 3.5%
2 ro レンジャー 2.6%
3 ラグナロク レンジャー 2.5%
4 RO レンジャー 2.1%
5 レンジャー RO 1.3%
6 ピュエンテローブ 1.0%
7 ro レンジャー ステ 0.8%
8 RO レンジャー 0.7%
9 ラグナロク レンジャー 0.6%
10 レンジャー ro 0.5%
11 RO レンジャー 0.5%
12 RO 3次 レンジャー 型 0.5%
13 RO レンジャー スキル振り 0.5%
14 ro レンジャー ステータス 0.5%
15 レンジャー ステ RO 0.5%
16 RO スナイパー 0.4%
17 RO レンジャー ステータス 0.4%
18 ro レンジャー 武器 0.4%
19 ルーンプレート ro 0.4%
20 レンジャー カモフラージュ 0.4%
21 レンジャー育成RO 0.4%
22 ROレンジャー 0.3%
23 クラスターボム 検証 0.3%
24 レンジャー RO 0.3%
25 ro レンジャー 狩場 0.3%
26 クラスターボム ro 0.3%
27 ラグナロク クレールスーツ 0.3%
28 ラグナロクオンライン 装備変更 エラー 0.3%
29 レンジャー 自動狼 0.3%
30 弓手庵 0.3%


!?

30 弓手庵 0.3%

0.3%だけ認識されている!!がんばろう。w

他にも様々な検索キーワードがありましたが多すぎるため省略します。
特に多かったのはリニューアル後のスキル連打時に発生する重力エラーの解決方法を探す訪問者でした。

重力エラーの解決方法はこちら


続いてアクセスした人が使用しているOS。
8割の人がWindowsXPを使用しているようです。Windows7が1人もいません。
確かにXPで十分だよね・・。自分もXPユーザーです。


Windows XP    80.6%
Windows Vista    17.2%
Windows 2000    2.2%


続いてアクセスする際のブラウザ。
IE使ってる人がやっぱり多いんだね。
個人的には動作が遅いからあまり使わないけどね。標準機能恐るべし。

Internet Explorer7.0 43.9%
Mozilla1.9 21.9%
Internet Explorer8.0 16.5%

Internet Explorer6.0 13.9%
Firefox3.0 1.7%
Firefox2.0 0.3%

Google 1.1%
Netscape7.1 0.4%
Opera9.5 0.2%



続いてプロバイダ。


1 OCN 31.2%
2 Yahoo! BB 14.2%
3 BIGLOBE 8.4%

4 ぷらら 8.1%
5 DION 8.0%
6 @nifty 5.6%
7 @NetHome 4.0%
8 So-net 2.7%
9 eo【イオ】2.3%
10 ASAHIネット1.8%

11 フリービット・ドット・ネットサービス 1.7%
12 ZAQインターネット 1.0%
13 Z-LAN 1.0%
14 ODN 1.0%
15 Aitai net 0.9%
16 DTI 0.9%
17 ○○○ 0.7%
18 *** 0.7%
19 ○○○ 0.7%
20 KATCHケーブルインターネットサービス 0.7%
21 株式会社○○ 0.6%
22 WAKWAKネット 0.6%
23 ベイ・エリア・インターネット 0.6%
24 ソニー ブロードバンドサービス bit-drive 0.6%
25 SANNET 0.4%
26 ケーブルテレビ・シースリーヨコハマ 0.4%
27 デオデオエンジョイインターネットサービス 0.4%
28 ○○大学 0.4%
29 ○○○株式会社 0.3%
30 TAM Internet Service 0.3%


○とか*で伏せたけど社内から仕事中に見んな!www


続いて飛んできた検索エンジン。ほとんどがgoogleですね。

google 82.5%
yahoo 15.9%
biglobe 0.9%
goo 0.7%
infoseek 0.1%


そして最後にリピータ率。

初回訪問者率 46.7%
リピータ率 53.3%


半分ほどの方が過去にアクセスしたことがあるようです。
ありがとうございます。


といった感じですがこういったデータを眺めるのも面白いものです。
あなたのブログも試してみては?


( ・w・)

ニコニコ動画に発破職人を発見した


Category: レンジャー   Tags: ---


罠を置いて爆発させるだけの簡単なお仕事です。

アモンを罠で攻撃してもメテオストームを使ったり
取り巻きを召喚したりはしないようですね。

これは修正されそうだwww

さて、修正される前に行ってくるしか・・・。




念願のスリッパ狩りもできそうですが
こちらは地味です。多分5分ともたなそう。

( ・w・)

7月14日パッチ内容について


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
7月14日パッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000005gm0.html

------------------------------------------
■アイテム「カードボードボックス[0]」に
 カードが挿せる状態になっていた不具合を修正いたしました。

■アイテム「マジックマッシュルーム」で発動するスキル内容を
 調整いたしました。

■NPC「催眠術師」のセリフを修正いたしました。

■一部モンスターのステータスを修正いたしました。

■一部モンスターのドロップアイテムを修正いたしました。
------------------------------------------

一部モンスターのドロップアイテム修正がとても気になります。
詳細を全く書いてないwww

言葉って難しいね。

一部モンスターって書くと1匹でも言える。
このタイミングで変更ってことは
リニューアルした時に間違ったアイテムを登録して
本来のアイテムに変えたとかそんなんだろうか。

( ・w・)

過剰短剣でクラスターボムを使った場合の現実


Category: レンジャー   Tags: ---
過剰短剣+盾を持ってクラスターボムを使った場合
攻撃力で弓に勝ることは現状難しいようです。残念。


弓手系の情報交換スレ304より
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1279020898/
http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/dat/1279020898.dat

-----------------------------------------------
37 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:07 eVVw86yD0
Atkの高い短剣の出番はあるのかな。
過剰オーガトゥースとかチャッキー挿し短剣とか。

誰か試して無いかい。

クラスターボムで、が抜けてたごめん。

38 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:12 7dSnXvPE0
>>32
俺も気になってちょっと試してみたんだが、
それなりにダメは出るものの、前スレの最後の方で出てた通り、
弓で罠置くと矢の属性倍化分のダメが乗るんだよね。
罠自体は無属性だけど。

そうすると結局、短剣+盾だと弓と比べた場合若干弱くなる。
多分罠置く場合、チャッキー2枚挿しネペンテスボウ
とかが一番強いんじゃないかな。

個人的に気になるのはレンジャーメイン
あの耐性ってのは%カットなの?
だとしたらLv10で耐性50とかやばくね

39 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:15 VF3lSx3l0
>>38
今の特化cって武器ATKにかかるんだろ
普通に弓で一番ダメージ与えられる状態がクラスターでも一番ダメージ出そうだ

40 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:15 7dSnXvPE0
でも火力は足りてるから・・・
って場合なら多分過剰メスにチャッキー3枚挿し
とかだと防御を固めつつ火力もそれなりみたいにできるんじゃないかな

10kくらいまではいけそうな気がする。

42 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:18 eVVw86yD0
ほほお。
ってことは防御考えて高ATK短剣+盾ってのもありっちゃありになるのか・・?

さらに付与するとダメあがると思っていいんだろうか。

43 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:19 uLX8Ov4l0
ローグは短剣ステでも弓持ったほうが強いんじゃねって言ってる一方で
お前らは短剣もありじゃね、だなんて色々とカオスだな

44 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:20 Xy/keVKu0
ROの魅力でもアリめんどくさいところだな。

45 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:24 7dSnXvPE0
短剣+付与だと、元の攻撃が低いから、
ダメあんま増えないなみたい。

7700→8000
とかになる程度だ

47 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:33 KlLWSodW0
>>37
THdメスで試したけど弱い
QMCの方が与ダメは高かった

50 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:47 D3297H770
もう結論出ているみたいだけど、どのみちサイズ補正の問題で短剣が弓に勝つのは無理な気がする。
R化来てから大型mobへの与ダメが3~6割程度になって、かなりきつい。

51 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:10/07/13 22:48 qb/t1+6E0
クレイモアで爆破するだけならバゼラルドでいい気がする

-----------------------------------------------

自分で試す前に過剰短剣では弓よりも攻撃力を上回ることは難しいことが分かりました。

棚上層部に過剰短剣と盾でいけると思ったんだけど
殲滅力を取るか防御力を取るかってところか。

でも狩場や相手、工夫次第かもしれません。

これは高ATK短剣の実装に期待するしか・・・(薄)


弓手系の情報交換スレ303
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278672920/l50
http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/dat/1278672920.dat
-------------------------------------------------
999 名前:994 投稿日:10/07/13 17:45 k/JSXVfw0
追記。ナイトメアにクラスターやると念矢だろうが何だろうがノーダメだったんで
最終ダメージまで計算してから無属性扱いになるのかな?
R前のカートレボリューションみたいな計算だと思う
-------------------------------------------------

クラスターボムでは念相手も無理ぽ。

こないだの記事で書いた今後の課題

・アヌビスカード挿し盾を作成する

だけになってしまったみたいだ・・・。


( ・w・)

7月13日パッチ内容について


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
7月13日パッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000005fbq.html

----------------------------------------------------------
■NPC「催眠術師」のステータス・スキルリセットを利用できる職業に
「ノービス」と「転生ノービス」を追加いたしました。

■3次職「ミンストレル」のエクストラカラー利用時の不具合を修正いたしました。
 それに伴い、エクストラカラー「ミンストレル&ワンダラー」のサンプル画像を変更いたしました。

■3次職「アークビショップ」がスキル「レディムプティオ」を習得できない不具合を修正いたしました。

■街での使用が禁止されていた下記スキルを使用可能スキルに変更いたしました。
 アルケミストスキル
 ・バイオプラント
 ・スフィアーマイン

 クリエイタースキル
 ・植物栽培

■スリサズルーンストーン、イスルーンストーン、ペオースルーンストーン、
ハガラズルーンストーン、ウルズルーンストーン、ライゾルーンストーン、
ナウシズルーンストーン、ベルカナルーンストーンの最大所持量を20個に変更いたしました。

■アイテム「アニバーサリーリング」の特殊効果が設定された期限を越えて発動していた
不具合を修正いたしました。

■アイテム「ミックスクッキング料理本」の一部文章を修正いたしました。

■一部NPCの文言を修正いたしました。

■特設ワールド「RWC2010」のアイテム「闇の目隠し[0]」が特定条件下で特殊効果が正常に動作せず、
またRWC2010のルールが変更されたため、日本通常ワールドの性能と同一にいたしました。

■特設ワールド「RWC2010」のローディング画面を変更いたしました。
----------------------------------------------------------

ノービスがスキルリセットをしてもとるパターンは1種類しかないんじゃなかろうか。
他にあるのか・・?

あれ?スパイラルピアースの項目が・・目をこすっても見当たらないだと・・・。

( ・w・)

「エクストラカラーチケット 色見本」に3次職が追加される


Category: ラグナロクニュース   Tags: ---
「エクストラカラーチケット 色見本」に3次職を追加しました。
http://www.ragnarokonline.jp/special_item/extra.html

我らがレンジャーは、緑でいいかな・・・個人的に。

( ・w・)

 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login