『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

レンジャー情報


Category: R化前   Tags: ---
前回の記事でFFのことを書いたので今度はレンジャー情報でも。

iRO版未実装wikiとでも言うべきか。
http://ro.doddlercon.com/wiki/index.php?title=Ranger

日本語版未実装wiki
http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC#s0587231

レンジャースキルのことが詳しく載ってる。

アンクルの強化版エレクトリックショッカーはLvが変わろうとも持続時間20秒らしい。
となるとLv1で十分な気がする。

カモフラージュがクロークみたいな効果だけれども
クリティカル確率と攻撃力が増えるとなれば
実のところ第2のTrSになるんじゃないかと期待。
ヴァンベルク挿さった装備があれば第3になるか?

いろいろ考えたけども狼スキルを全部きって罠スキルと弓スキル取ろうかと思う今日この頃。
狼がいると目立つしなぁ。

Gvでこっそり後ろから現れて罠でドーーーン!
楽しそうじゃないか。

しかし、範囲が7×7となると自分も巻き込まれて死ぬ恐れが・・・

エンペ周辺にクラスターを仕掛けて待つのも効果がありそうだ。
ああ、でも時間経つと爆発するのもなー。

ともあれ、

ハイドやクロークした時に狼だけ消えない、、ってのは嫌だな。
ダメージの倍率も700%とファルコンアサルトよりも高いし
不具合がなくなっても同じ箇所に3つまでしかけられるっぽいし。
対人での発火と氷結も効果がありそうだ。

発火は3秒毎に(HP1000+HPの3%)減少、
氷結は移動速度80%減少らしい。

あと細かいことだけども

罠□罠□罠

と1セル間を空けないと置けなかったのが

罠罠罠罠罠

とセルを空けずとも置けるようになる模様。
これは罠を仕掛ける際、中の人に高い精度のクリックが要求されそうだ・・・。

( ・w・)


アレンジのMusic


Category: R化前   Tags: ---
ROで聴く音楽がいい加減飽きたなーと思い
アレンジされた曲が無いかと探してみた。

検索してみるといろいろあるみたいだ。
こんなのとか。
http://roh.jmflava.com/

なによりも探してみて気になったのは
ゲームミュージックのリミックス曲を配布している海外サイトがすごいことだ。
ROにとどまらずいろいろなゲームの曲をリミックスしたものが配布されている。

こちらはオーバークロックドリミックスなるサイト。
http://www.ocremix.org/

各種ゲームのリミックス曲がダウンロードできるみたいだ。
かなりの種類のゲームの曲数があるので落として聴いてみるのも楽しそうだ。
ダウンロードして聴いてみてコメントも載せることができるので
作者のモチベーションにもなるようだ。

FF7 オーバークロックドリミックス
http://ff7.ocremix.org/

このサイトは有志が作ったFF7のリミックス曲を
アルバム形式にして配布しているサイトのようだ。
無料で曲をダウンロードできる。

しかしオーバークロックドと銘打っているだけあり
クオリティーが超たけええええええ!!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!

星は・・・★★★★★+∞

BitTorrentで全部落とすと2.32Gbyteという容量の多さ。@@
個別で落とすこともできる。
サイトの作りこみも音楽の作りこみもハイレベルすぎてFF7をしたくなってきた。

いやー、このFF7のオーバークロックドリミックスにしばらくハマリそうだ。

あぁ、、そういえばROのスナイパーのブログだったね。。

( ・w・)

57%


Category: R化前   Tags: ---
image119.jpg

1.5倍期間がやってきた。
料理なしPD4ソロでちょうど時給1%出る。約3.4Mか。

あと43回やれば発光らしいが・・・。
なかなかモチベーションってやつが上がらないんだなこれが。

Agi料理食べれば時給1.2%くらいになる。
でもめっちゃ込んでるんだよなぁ・・・。

あと148Mだ。

何気にJobが44%。
Baseが100%になるころにはJob69になっててほしいが、
はたして・・・。

( ・w・)



ドケビカードをてにいれた


Category: R化前   Tags: ---
リニューアルが韓国鯖に導入されたらしい。
と、同時に3次職も実装、さらに同時に不具合も実装されたらしい。
経験値テーブルも更新されたらしい。

未実装スレや韓国鯖の動画を見ると
98→99は短期間のデザートウルフ狩りでOKらしい。

もはや別ゲームになっているような気がするけども、
そのままリニューアルが来るとは限らない。
思ったより早く3次職が来そうな気もしなくない。

でも最近やる気がだんだんと下がり気味なので
髪型変更でもしようかなと思い立つ。

んで。

髪型変更のためのアイテムを拾いにフェイヨンへ。
ボンゴンやムナックを乱獲しつつ
ついでに狩ったドケビがカードを落とした。 (  ̄ー ̄)

image117.jpg

image118.jpg

そして念願の+6風フォーマルができましたとさ。
これで火、水、風、地、毒が揃った。
残るは聖と不死と念だ。

めでたしめでたし。

( ・w・)


Category: R化前   Tags: ---
image115.jpg

久しぶりに砂で狩をしたきがする。(笑)
PD4をペアしてもらって2時間くらい。
ぐだぐた話しながら塩をいただいてオーク弓でTUEEEEEE。
オーク弓はバリスタよりも三段くらい強い。
ポルセリオタイツと鉄球がほしくなってきた。あとクラシックハットも。
DSでアヌビスに5Kでるようになったけどまだまだ。

しかし指がつりそう・・。

夜中の込んでるPD4でAgi+8料理食べて3.5Mを超えるくらい。
Base経験値はほぼ1%あがる。

狭間も行きたいな・・・。
が装備がない。

しかしついに50%になりました。
@170Mくらいで発光だが長すぎる・・・。
レアなんてないよ!

( ・w・)

ハンター転職所


Category: R化前   Tags: ---
image113.jpg

ドケピMapの竹やぶの中にある元ハンター転職所。
昔はここでハンターに転職したんだ・・・。

しかし、なぜフィゲルに・・・?
という謎の移転。ファルコン管理人も移動したという。

ハンター協会にも新天地が必要だったのか?

そもそもこのMapに何しにきたかというと
プリが名も無き島に入るためにクエストで緑ハーブが大量に必要、
でもゴート狩りに飽きてしまい、
緑色草でも刈るかなと一番生えるMapを探したら
ドケピMapだったという話。

実際に行って見ると30個生えるらしいが
Map自体が広いせいかぜんぜん見当たらない。

結局ドケピ狩りをすることに。
エルニウム原石がウマーかったりする。

カードも期待したが…お察し。

・・・ところで。

何かをするために何かが必要で
そのためにまた別の何かが必要になり、
どんどん複雑さが増す、ということはよくある。

物事を発展させるということはそういうことだ。

しかし、大事なのは
そういう複雑さが増すことをする時に
いかに複雑にならないように進めるかを
考えて進めることが大事だ。

手間とコストと時間がなるべくかからないようにするためだ。

そのためにはまずツールとなるものを作ることが実は一番手っ取り早い。

例えば料理におけるツールとして調味料があるように。
0から最終的な味までを毎回作っていては手間と時間がかかりすぎる。
そこで調味料を一旦用意して、調味料から更に±して最終的な味にすれば
役割分担ができる上に、手間と時間がかからなくなる。

そこから考えると
人生のゴールってのがあるとすれば
そこにたどり着くための自分なりのツールってのを用意する必要があるべきだと思う。

もしそういうツールを持ってないなら
どんなツールにすべきかを考え、持つためにはどうするかを考えて実行するべきだ。

夢は夢ではなくいたって現実。
夢がない人は夢をまずみつけることが必要か。

また、一番最初の何かが本当に必要かどうかを考える必要がある。

別のやり方でいい方法があるかもしれない。
もしくは向かわなくていいかもしれない。
それが実は新しい発明や選択肢を生む可能性をつくる。

本当に大事なのは自分の頭で考え抜くということだ。

捨てるという選択をすることも決して悪いことではない。
そうすれば人生はまた一つシンプルになれる。

きっと・・・。

うん、今日はいいこと書いたな!

( ・w・)

ボンバーレンジャー


Category: R化前   Tags: ---
レンジャー情報。
罠関係のスキルが強化される模様。
現状、弱体化した罠師がボンバーレンジャーとして復活の予感。

これは罠ハンターLv99を作っておくしか・・・。

以下、未実装wiki 韓国告知集より
http://future.sgv417.jp/index.php?%B4%DA%B9%F1%B9%F0%C3%CE#mad80bd2
-----------------------------------------------------------------

-一部レンジャースキルが修正されます。
  *通常攻撃によるオートウォグストライク使用時、ウォグバイトが発動しないように変更されます。
  *クラスターボムの効果範囲が 5 x 5 セルから 7 x 7 セルに増加しました。
  *トラップ研究を習得時、追加 SP 増加量が以下のように変更されます。
増加するMSP +220 +240 +260 +280 +300

  *エレクトリックショッカーが以下のように変更されます。
  -最大設置数が 3 個までに制限されます。
  -発動範囲が 3 x 3 セルに増加しました。
  -効果範囲が 5 x 5 セルに増加しました。

  *マゼンタ/コバルト/メイズ/ヴェルデュールトラップが以下のように変更されます。
  -目標の足下に設置可能になりました。
  -最大設置数は 1 個までに制限されます。
  -発動範囲が 3 x 3 セルに増加しました。
  -効果範囲が 5 x 5 セルに増加しました。

  *ファイアリングトラップ/アイスバウンドトラップが以下のように変更されます。
  -目標の足下に設置可能になりました。
  -最大設置数は 1 個までに制限されます。
  -発動範囲が 3 x 3 セルに増加しました。
  -効果範囲が 5 x 5 セルに増加しました。

-----------------------------------------------------------------


伊豆へ


Category: R化前   Tags: ---
image112.jpg

伊豆4Fへ。
水矢調達のためにたまに足を運ぶ。
4Fの入り口側から5F入り口まで徒歩狩りして、また4F入口側へ戻る。

それだけでトゲえらは80~100個くらい拾う。

そういえばfogを無効にするとこのMAPは異様に見やすくなる。
青がとても綺麗だ。
調べてみたらトールなんかも見やすくなるらしい。

+7オーク弓&鋼鉄矢でのマルク風付与DS1確狩りが心地いい。
強くて爽快。

ロウィーン肩は氷Dで使うための半ネタ装備だったがここでも役に立つ。

たまにカードも出てしまうからイイ。
がなかなか出るものでもない。

一番狩ってるであろうフェンカードすら出ない。
とはいえ期待してしまう。

:P


公式ブログをみたら


Category: R化前   Tags: ---
某公式ブログを見たら
社員の教授さんが発光している。

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/463656.html

いや、、ちょっと待つんだ。
先月94だったじゃないか・・・。

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/197858.html

狭間がそんなに・・・。

40%


Category: R化前   Tags: ---
image111.jpg

スナイパの経験値が137Mの40%になった。
発光は343Mらしいので残り206Mに。
まだ200M残ってるらしい。

先は長いな・・・。

アヌビスに換算すると
206000000÷28000=7357.・・・

約7357匹らしい。

アムムト靴+アウムドラの恩恵×2だと経験20%UPで
206000000÷(28000×1.2)=6130.・・・

約6130匹らしい。

ネカフェ教範だと
206000000÷(28000×2.25)=3269.・・・

約3269匹らしい。

ひたすらアヌビスも嫌だが、ソロだと一番手っ取り早くて一番効率がいいから困る。

アヌビスばっかり倒してるとJobも69になりそうだ。
DEX補正の最後がJob69なので楽しみといえば楽しみ。
イカロスセットとダークネスアイズで自力DEX150に届く模様。

装備はないよ!

それとJob70にすればLukが上がるみたいだが、もはや意味が・・・。
料理作成確率UPってか。

PD4にこもって最近思うのはマミーはいかにもマミーってことだ。
倒したあとに大の字で寝て消滅するのは敵としてシンプルでGOODだ。

BGMを消すと低音でのヴォーというマミーの声(?)が聞こえる。

声があるってことはどこかに発声できる器官があるということだ。
包帯で巻いたミイラの中身があるんだろうな。
実際のミイラは触ると感染症なんかの病気になりそうで怖い。

倒すと毒を撒いて消滅ってのにすれば毒鎧の出番が増えるだろうに。
ROの場合はそういう敵の消滅方法がないしな。

包帯がくるくる取れて消滅ってのもいいかなーと思ったりも。

損傷ダイヤとオリ塊やエルオリ原石がいい感じに貯まってきてるのは気のせいだ。

それと4000HITありがとうございます。
F5は連打しても変わらないよ!

( ・w・)

 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login