2009年05月の記事 (1/1)

神官の仮面

image110.jpg

3447個げっと。
カードは・・・ポケットにないらしい。

3447÷43×100≒8016匹

( ・w・)


カードがでない。

image109.jpg

マルドゥークを狩って幾日。
ちょっと通うペースが落ちてる。しかもカードが出ない。
神官の仮面が2704個に。

30分で大体95~110個拾う。
1時間で200個拾うかどうかというところ。

2704÷43×100=6288.37・・・

理論上はおよそ6288匹狩ったらしい。

4300個貯まれば約10000匹狩ることになるのか。
せめてそれまでは拾いたいな・・・。

( ・w・)

Job68!

image108.jpg

JobLvがようやく68になった。
長かった・・。

BaseLv99になればDEXが更に+1。
JobLv69になればDEXが更に+1。

もはや発光とそれらしかモチベーションがありません。
オル手が本格的に欲しくなってきた・・・。
が、投資金額に見合ってない気も。

( ・w・)

オル手が欲しいな

ふと思ったけれどもオル手が安くなってきた。70M付近。
いや、、まだまだ高い。

DEX10毎の切り替わりを気にしちゃいけないと思い、常にダブルサインが多い。
が、ニンブルオル手があれば自力無詠唱が楽になることは間違いない。
かといって今更リンゴ矢や闇目を装備するのも嫌だ。
頭装備は他がいい。

ソロの時に#の詠唱が止まらなくなるのは大きいかも。

普段140支援込みで150と
普段150支援込みで160は大きく違う。
課金料理食べれば170も視野に入るから恐ろしい。

今のところは
素DEX98+TrS5+集中14+補正13+ふくろうの目10=98+42=140

Lv99になってDEX99にすることで更に+1
Job69で更に+1
ニンブルオル手で更に+5

とどめは倉庫に眠っているワームテールグローブで+3を。

いや、ニンブルDリングや名射手のスカーフあたりでSP確保もできるか。
無駄にニングロを装備しなくてもいい気がする。

ニングロ×2にしておけって?無難すぎるね。

ちなみに180を現実的なもので目指そうとすると

素DEX99+ラーメン4+ロッカタイツ2+オル手2個10+闇目1+
TrS5+集中14+補正14+ふくろうの目10+料理10+支援10=179

あれ、1足りない。

いや、どうやら集中が14→15になるらしい。これで180に。
お金があれば現実的な気もするが、今のところロマンだ・・・。


しかしあれだ、、、

どれも敷居高いな・・・。

( ・w・)

2000個の仮面

image107.jpg

神官の仮面が2000個を超えた・・・。
狩ったマルドゥークの数を計算してみる。

神官の仮面のドロップ率が43%なので、
2035÷43×100=4732.5581・・・

およそ4730匹らしい。

5000匹狩ってカードの出る確率は6割のようなので、、、うーん。

きつい戦いになってきたかな。

がんばろう。

( ・w・)

あれ、、カードが・・・。

マルドゥークcが最近でません。
なので息抜きで久しぶりにピラミッドダンジョン4Fへ。

image106.jpg

ME狩り?だと思われる狩りの後に大量の収集品が落ちてることがよくある。
もったいないなーと思い、包帯を拾っていると
包帯の影に隠れていたカードが
出てきたではないか!!(笑)


交番には届けないよ!未実装だし。
こんなことってあるんだな・・・。んふふ。

( ・w・)

ミミックから紫箱が!

image104.jpg

これは新しい!
SD3でマルドゥーク狩りしていたところ、ミミックから紫箱が・・・。
今までミミックからは拾ったことなんてないな。

早速空けてみる。

なんというwktkな瞬間・・・。






image105.jpg


これは折るしかない・・・。


( ・w・)

+6火砂服

image103.jpg

パサナカードを買って+6砂服に挿した。4.78M。
その後、露天を歩いてたら4.5Mが目に入った。

・・・なんだと?!

まあいいや。大事にしないと・・・。

最近マルドゥークcのせいか装備が一段と充実してきた気がする。
あと欲しい装備は風鎧。風フォーマルでいいかな。
風鎧は使いまわしできる方が良さげ。

アンフロ砂服も欲しいなぁ。

欲しいものリストを挙げてみるか。
・風フォーマル
・アンフロ砂服
・ET用のアチャスケイクシオン(重量30)

あとは特化弓あたりか。
㌦鎧は今のところ必要を感じないがGvで使える気も。

でもGvじゃMDEF欲しいんだよなぁ・・・。
グリッタ、砂服、D服あたりになってしまうか。
使いまわしだとグリッタになるか。うーん。
㌦cのDEF+1が好印象だ。

そういえばイカロスセットとウルキャップセットがなかったな・・・。
最近高いのでパスだ!!

( ・w・)

ピアレスヒエグン

image102.jpg

6Mで安売り(?)していたヒェグン帽。
買ってマルドゥークカードを挿した。
パサナカードを買うつもりがヒェグンになっちゃった。

なんか高級品なんだなこれが。
これで沈黙は怖くなくなったぞ。
あとは悪魔V盾か。

( ・w・)

青箱からアクセサリ

image100.jpg

ミミックから青箱が出た。
青箱からアクセサリが出た。
アクセサリは・・・。

なんだろう。
wktkな瞬間。



image101.jpg


たばこ・・・。

( ・w・)

3枚目wwww

image98.jpg
image99.jpg

「先生、3枚目であります!」

先生「しばらく自重するんだ。」

「自重できません!」

( ・w・)

カード2枚目

image96.jpg

キターーーーーーーーーー。
2枚目です。これでパサナcを買ってしまうよ。

image97.jpg

神官の仮面が1219に。
狩った数を計算してみると
1219÷43×100=2834.88・・・

2834匹くらいの模様。

早速売ります。

そして3枚目を・・・。
アリスc狙えって?

( ・w・)

マルデューク狩り

image95.jpg

先日からやっているマルデューク狩り。
カードを1枚拾ってから神官の仮面を集めはじめた。(笑)
1000個を見事に突破してしまった。

神官の仮面のドロップ率が43%なので理論値の狩ったマルデュークの数はこうなる。
1060÷43×100=2465.11・・・

ドロップが確率通りだと2465匹を狩ったことになるらしい。
カードのドロップ率は5000分の1なので
5000匹狩ってカードを手に入れている確率は6割。

明日はカードを拾うぞー!
おー!

( ・w・)

ドケビ狩り

image94.jpg

Gメンとドケビ狩りへ。
狙いはドケビカード。
30分狩ったけれどもカードは出ず。

写真は天下大将軍が並んでいるところをば。

砂服を2つ買ったので叩いてそれに挿そうかと考えている今日この頃。
それと昨日からマルデュークカードを拾うべくSD3に篭り、カードを拾った。
2日目にしてあっさりと。

何に挿すかをいろいろ考えた。
沈黙にされる場所ってエンドレスタワー、狭間、聖域くらい。
狭間だと悪魔と天使なのでヒェグン帽がいい。
エンドレスタワーを考えると重量の少ない装備がいい。
聖域は人と悪魔が出るか。

ウルキャップやライドワード帽なら青オシドス挿すよな・・・。うん。

結果、7~8Mで売っているヒェグン帽に挿そうかと思う。
相場が高いが素でDEF5、MDEF3らしい。悪魔耐性10%以外でも優秀だ。
過剰はできないが。

使い回しを考えてドレスハットや柔帽やキャップでもいいかもしれない。
が、ここは投資してヒェグンで行きたい。

あとはパサナカードとドケビカードか。
しばらくSD5とドケビマップでカード出るまで篭るつもりだ。

それとようやく羽ベレーを+6にできたので一安心。
はじめて羽ベレー製作に失敗した。><
羽がずれてるとか言われてしまった。

が、こりずに羽ベレー業者は引き続き継続しま。

この間エスマリンカーで合計4人でエンドレスタワーを登った。
結果10Fのミストレスで撃沈。

風鎧無しで向かうのは無謀ってもんだ。
装飾用ひまわりはちゃんと着けた。(?

エンドレスタワー登るなら風、火、アンフロ鎧が必須らしい。
㌦鎧だと死んだときにジークでしか復活できないか。

属性鎧の使い回しを考えるとフォーマルがベストだけれども実際は砂服で作りたい。
微妙に重量75とか重かったり。
さらに重量対策で重量30のアチャスケイクシオンが欲しいところだ。

要はお金がかかるな。神器クエ用あさすんが要るとしか・・・。

( ・w・)

精錬祭り

image93.jpg

750kで購入したオーク弓をGメンのJob62のWS氏にお願いした。
見事+7オーク弓ができてしまった。

いい仕事だったよ!!

そんな空気になったためかこの後精錬祭りに発展。
叩きに叩いて壊れた武器の数はいざ知れず。

まとめて南無。

写真は破壊して逃げるところを撮影したもの・・・。

この後伊豆4Fにいってオーク弓+鋼鉄の矢+風コンバーターで
MobにDSしたところ7000のダメージを確認。

いいねぇ。。

それといつの間にか3333アクセスを突破。
ありがとうございます。
これからもたまに更新していきます><

( ・w・)