2009年02月の記事 (1/1)

トリプルチノック!

image82.jpg

月光剣を売り飛ばし
ドロセラcを3枚とドレインリアーc1枚を購入。
拾ったコンポジットボウを叩いてできたのは+9コンポジ。

+9サハリックトリプルチノックコンポジットボウを手に入れた!!

何に使うかというとアイスタイタンを食べるためだ。
アヌビスに飽きたからだ・・・。

お金かかってる。
無駄遣い?そうかもしれない。
氷3Fの弓手ソロなんてまずいないだろうと思ったからやってみようと。
2Fでスノウアー狩すればカードで旨いはず。

ドレインリアc2M+ドロセラc3M×3=11M

加えると肩装備にローウィンc1.5M+ウールスカーフ0.6M+精錬代0.4M
水属性相手に10%ダメージUP。

13.5Mも使って食べる相手だろうか。
気にしてはいけない・・・。
狩場のバリエーションを増やす意味もあると思いたい。

なぜドロセラが4枚ではないのか。

ラトリオで計算すると素Lukが1でも
クリティカル確率が風矢装備で80%くらい。
鋭い矢に風コンバータで100%になる。

ドロセラ4枚にしなかったのはZenyをかけさえすれば
クリティカル100%にできる状態を作りたかったのさ!

ドロセラ4枚にしてしまうと
ドレインリアー1枚分の20%ダメージアップは
Zenyをかけても仕組み的にできない、と思ったからだ。

実際の狩ではアイスタイタンにフロストダイバで凍結させられ泣いた。
水砂服がどうしても欲しいところ。

1.5M+2Mで3.5Mほど欲しくなってきた。

要はマネーですよマネー。

( ・w・)

