『弓手の庵』 -ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記-

ラグナロクオンラインROのレンジャーの日記 復帰しました

 

月光剣の行方


Category: R化前   Tags: ---
先日購入した月光剣を売り飛ばす前に
もうちょっと使ってみようかと思った。

月光剣は相場の下がり方が緩やかなほうか。
上位互換のSP吸収装備が来ない限りは一気に下がることはないはず。

SD4で使った感じだとアヌビスの場合、
アンクル1個かつDS5回ほど入れることで確実に罠1つの消費で済むようになった。

これまではDS2回+素撃ちでアンクルの拘束時間内に倒せるかどうかがぎりぎりのところだった。
ブレスと速度があれば素撃ちだけでアンクル1個で済むが、
支援がない場合はDSを数回入れることがある。

マニピがないと通常のSP回復ではSPが追いつかないので
休憩もしくはSP回復剤を頼ることになる。

月光剣があればこのSPが減ったらミノをツンツン。
SP回復を促進する役割を果たせる。

ちなみにSP空っぽの状態からSP全快までの時間を計ってみたところ

お座り:3分
月光剣でツンツン:2分

という結果になった。
座るよりはマシな程度のようだ。

短剣装備時のASPDが175なのでASPD次第では
ASPDを上げることで1分ほどまで短縮は可能だと思う。

16Mでこれなら16M分のおもちやかぼちゃパイをつんだ方がいいと
思ってもいいかもしれない。

が、砂は重量があまりもてないので装備としてSP回復剤が持てるのは素敵。

結論としては、無くても困らないが
重量の関係でSP回復剤を持ちにくい砂にとっては
選択肢の一つでは悪くない、、ってところか。

どうしよう・・。

( ・w・)



苦節2年と数ヶ月


Category: R化前   Tags: ---
さて、突然ですが

5Mで買ったイカロスの羽が
10Mで売れた(笑)


何度もありがとうイカロス・・・。

くじでスカーフだけを手に入れたものの
最近露店にイカロスの羽が出回らないので
揃えられない人がきっといるに違いないと思い
かなり高めの10Mで露店に並べておいたところ売れてしまった。


そして念願の・・・月光剣を買えた!!!
16Mで購入。高かったが、SP回復してしまうぞ。
ちゃんと+0月光剣で。

苦節2年と数ヶ月・・・。長かった。(  ̄  ̄)



で、ワクワクな使用感を。
さっそくSD4で試してみる。

アヌビスをオールDSで倒しミノorパサナにアンクルし、
1マス開けて月光剣でツンツン突っつく。

突付いてる姿が異様な光景だったようで
周囲の人にびっくりエモを出されること数回。(苦笑)

Agiが低めな砂のため回復速度がむしろ遅く、
突付いてる時間が長すぎた・・・。(泣)
短剣装備でASPDは175。普段の狩の方が効率いいかもしれない。

これはまさか・・・。
やっちゃったのか?


2極じゃないと正直つらい。

即効売って名射手スカーフに変えようか。
だが、その前にいろいろ試してみる価値はありそうだ。

改善方法としては次のようなかんじだろうか。
①ASPDを上げる
②SP使用量を減らす
③回復方法を変える

①の「ASPDを上げる」は、短剣装備なので
野牛の角+ソーンシールドで10%アップだ。
加えてコンチ+天使の忘れ物も。
また弓ではなくなるのでアドレナリンラッシュが効果があるはず。
斧と鈍器だけだったらしい。どうりで計算機いじっても変わらない。

計算してみたところ最大ASPD183に。

②の「SP使用量を減らす」は
イカロスセットやウルキャップセットでSP使用量そのものを減らす。
これは、、装備がないのでまずは入手からか。

他には持ちかえでSPを都度回復するとか。
マメな努力が必要だ。とりあえず慣れないと。

③の「回復方法を変える」
月光剣を持ったまま被ダメ時に反撃するとSP回復するらしい。
もしくはマグナムブレイクや罠狩で回復。

数匹Mobためて被ダメ反撃して突付きつつ、QMC#でHP回復か。
被ダメ量が多いとだめだな。
印象も良くはない・・。(笑)

んー、でも重量気にしなくていいから
回復剤積んでいけばいいのかもしれない。
もしくはアイスを現地調達するか?

数匹をファイアウォールスクロールで焼くのが
一番現実的なのかもしれない。お金かかるだろうけども。

アクセでファイアウォール使えるようにならないだろうか・・・。

他にはないかなぁ。

それはそうとリンカーや多職も使えるな。
殴りリンカーの場合は狩場の無限滞在がさらに可能に・・・。

まあいいや。

売ろう。
あれ、2年と数ヶ月の浪漫は・・・。




新年のご挨拶


Category: R化前   Tags: ---
まずは遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

m(_ _)m

2009年も引き続きブログも書き綴っていこうかと思ってますがどうなることやら。
RO自体、プレイ人口が減ってるんだろうね。
それはそれか。

さてさて近況ですが元旦から回線速度がものすごく減少した。

回線速度の実測が1~3kbpsに。

なんて素晴らしいADSLだろう。
googleの表示に10~20秒くらいかかるようになった。(苦笑)

googleと書かれた画像を今すぐやめて
文字にするべきだと何度思ったか・・・。



何も変えてないのになんだこの回線速度は・・・。
家の近くの電柱で工事をずっとしてるがもしかしてその工事のせいなのだろうか。

もしくは雪が積もったせいなのか・・・。

雷が鳴ると回線が切れまくって不安定になるが、
雪のせいだと冬季RO不可になってしまう。

なのでしばらくの間、課金を控えてましたとさ。

現在、回線速度は12~13kbpsあたりまで回復中。
今のところこの回線速度でも問題なくROを遊べるので
そこはROの作りが素晴らしいと思った。

ADSL局舎から10km以上離れてるらしいので
接続できてるだけでも素敵だと考えるのがいいんだろうか。

これだから田舎は・・・。

むしろEモバイルのエリア拡大を希望したいね。


 
リンク
 
精算計算機
臨時精算の計算を行えるプラグインです。ボックス内の数字の合計と合計を人数で割った配布額を計算します。それぞれ何を売って得たお金なのかも設定できます。計算結果をコピー&ペーストします。(ゲーム内への貼り付けはShift+Insert)
詳細はこちら








人数
合計
配布
時計
 
 
 
全記事表示リンク
 
プロフィール

レンジャー

Author:レンジャー
ラグナロクオンラインのMimir鯖の某レンジャーです。2年半の冬眠(休止)を経て復帰。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 
検索フォーム
 
訪問者数
 


Archive RSS Login